2011,4,10

埼玉県の りんだの町の染井吉野が満開になりました~~~♪


2011,4,10

川の中にも桜が咲いてるようでしょ(。^p〇q^。)プッ


2011,4,10

東北の方でも 満開の桜を見たら少しは元気でるでしょうか??
桜前線いそげいそげ!!

頑張れ東北!!
[ 2011/04/11 16:50 ] 花・植物 | TB(0) | CM(32)
★ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
この時期は毎日わざわざこの桜並木をお散歩してます~~(。^p〇q^。)プッ
花びらが風に吹かれてハラハラと・・・そして川の中では花筏が・・・とってもいい季節です~~♪
そうです~~りんだ8月30日生まれです~~~年齢はばれてませんよね~~(。^p〇q^。)プッ
プレゼントは年中無休で受け付けてますよ~~~って誰もそこまでは聞いてないですね~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/04/13 21:02 ] [ 編集 ]
すごーーーい!何とも見事な満開の桜を
拝む事ができました~!感謝!感謝!
しっかしすごい重そうですね~!
力強ささえ感じちゃって
胸キュンです!!

突然ですが。。。
りんださんのお誕生日は
8月30日?
[ 2011/04/13 20:43 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
本当に毎日揺られて遊園地にいるみたいです~~(。^p〇q^。)プッ
もう我欲を捨てますから地震の神様揺らさないでくださいませ~~です(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
りんだ寝るのだけは得意で しかも一度寝てしまったら起きないので地震で家がつぶれたらアウトです・・・とほほ
水戸の方は放射能も高め安定です~~きっとただちに健康被害がでないでしょうから大丈夫でしょう~~~困ったもんだ(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/13 20:40 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
水戸は地震の時 いつも芸術館の塔が写るのでどの位揺れてるかわかるので便利です(。^p〇q^。)プッ
本当に納豆不足ですね~~本日も水戸納豆がTVに出てました(。_゚)〃ドテッ!
なんか毎日そわそわしてる感じがします~~帰宅難民になりそうで遠出ができないのが痛いです(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/13 20:36 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんわ~~♪
makiraさん満開のさくら撮りましたか~~急がないと散りますよ~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱり桜には水が似合います~~~♪
これからどんどん桜前線も北上です~~~東北のみなさんに桜見て元気だしてもらいたいです~~~♪
[ 2011/04/13 20:33 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん こんばんわ~~♪
春には日本人ならやっぱりさくらですよね~~(。^p〇q^。)プッ
本日はハラハラと散り始めてました~~それもまた素敵です~~♪
[ 2011/04/13 20:29 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

毎日余震が続いているようだけど、りんださんのところは大丈夫ですか?
おちおち眠れないという人もあると聞きました^^

ご実家は原発の影響はないのかしら(心配ですよね~)
[ 2011/04/13 16:28 ] [ 編集 ]
水戸も震災の爪痕がまだ復旧してないようですね。
納豆不足ばかり取り上げられていますが。^^
桜、咲いてますね。そろそろ平常に戻らねば。
[ 2011/04/13 04:33 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
わ~っ!満開ですね!
今年はまだ桜、撮りに行ってません 泣)
よ~しっ!明日は桜撮りに出かけますよ。
それにしてもきれいな桜ですね。
川面に映る桜もとってもきれい!
桜前線が東北に届く頃にはみなさん元気になって
ほしいですね!
ほれぼれするような満開の桜をありがとうございました。
[ 2011/04/12 23:33 ] [ 編集 ]
圧巻ですね!
やっぱり桜っていいですね~
つくづく自分が日本人であることを
自覚します(笑)
[ 2011/04/12 21:31 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
早く被災地の桜が咲いてちょっとでもほっとする時間をもてるといいですね~~♪
一か月も経つというのに本当に心配なことばかりでがっくりきます。
なんとかいい方向に進んでくれるといいのですが・・・
[ 2011/04/12 19:47 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
日本の春ってとっても情緒があって素敵なのに 今年はとてもまったり浸ってる場合じゃない感じです~~~毎日ゆっさゆっさ揺られて もう勘弁してほしいです~~~♪
日本に地震がないかったら最高でしたね~~~誰かなくしてほしい~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/12 19:39 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
埼玉の桜は綺麗ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
いつまでも地震が続いて原発も心配だし 揺ら揺ら揺れ過ぎた家も潰れないかと心配になってきました~~とほほ
最近りんだ地震に慣れっこになっちゃって・・・・こんなじゃ危ないです(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/04/12 19:36 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
桜はやっぱり水辺に限ります~~(。^p〇q^。)プッ
本当にこれ余震?なんて大きなのが又昨日から・・・いつまで続くのかちょっと心配です。
もう我欲を捨ててパチンコやりません 自販機も自粛しますからこのへんで勘弁して~~~って地震の神様に頼みたいです~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/04/12 19:33 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
そうなんです。青空と桜撮りたいのになかなかお天気が言うことをきいてくれません(。^p〇q^。)プッ
もう桜散り始めました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/12 19:30 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんばんわ~~♪
りんだの所はこの桜があるのでお花見は毎年ここで充分!なんていいつつ・・・でもお花見には行ってしまいます(。^p〇q^。)プッ
熊谷も綺麗でしたか~~~埼玉って有名ではないけど桜の綺麗なところって多いような気がしてます~~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2011/04/12 19:28 ] [ 編集 ]
続けて桜。
りんだの町の染井吉野も良いですね。
桜はトンネルも一本桜も枝垂れも、ソメイヨシノもみんな好いですね。

被災地の皆さんも桜が楽しめればいいのですが、1ヶ月経っても良いニュースが届きません。
[ 2011/04/12 16:27 ] [ 編集 ]
わぉ!
すごいなぁ~~
桜色に染まりそうな景色。
いいところだねぇ。
気持ちが浮かれるよね。
梅も美しかった。
桜も見事。
日本っていい国なんだよね。

地震がなけりゃ。
[ 2011/04/12 13:01 ] [ 編集 ]
こんにちは
りんださんの地元でもサクラ凄いですね。
私も埼玉でしたね。(^^ゞ

川の両端にサクラが・・・見事ですね。

昨日から、大きな地震が続きます。

お昼の緊急地震速報で、体を身構えてしまいました。
[ 2011/04/12 12:44 ] [ 編集 ]
おはようございます!
川沿いの並ぶ桜並木は、たまりませんねぇ~!!
桜のイメージにピッタリです! (^o^)丿
この景色は、一番好きです!
まだまだ、大きな余震が続いてますねぇ・・・
桜前線が上がって、頑張って咲いてる桜が被災地の皆さんの希望になればいいですねぇ・・・
昨日から、ずっと・・・揺れてますねぇ・・・
関西でも、揺れは感じています・・・(*_*;
神様・・・・そろそろ・・・終わりにして下さいませんか・・・ <(_ _)>
[ 2011/04/12 10:54 ] [ 編集 ]
桜の花・・きれいですね (*^-^*)
青空だったら、もっときれいだったのに~。

私の写真も同じく白い空でした。(^^ゞ
[ 2011/04/12 10:24 ] [ 編集 ]
川の土手に咲き誇る桜!
絶景ですね。
川面に映る桜も綺麗ですね。
昔、熊谷に仕事で1年通ったことありますが、
熊谷の土手も同じような感じで、思い出しました!
拍手!
[ 2011/04/12 01:57 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんばんわ~~♪
毎日お散歩して桜堪能してます~~(。^p〇q^。)プッ
もう一か月もたつのでそろそろ余震もおとなしくなってくるのかしら?なんて思ってましたが・・・予想通り大きなのが今日は来ましたね。一番心配なのは地震で原発がどうにかなってしまわないかと・・・とにかく政府には情報だけは早くに知らせて欲しいものです。何かあっても後からじゃ何の役にもたちませんから・・・って何かあっても打つ手がなさそうですが・・とほほ
[ 2011/04/11 22:41 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
日本人にこの染井吉野はなんか特別の意味を持ってるような気がします~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは明日のアップですか~~楽しみにしてますよ~~~♪
山から出て撮ったって何処の桜でしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/11 22:37 ] [ 編集 ]
★goofy3さん こんばんわ~~♪
goofy3さん日本では生粋の埼玉っ子なんですね~~~りんだは雑種の埼玉県人です~~(。^p〇q^。)プッ
染井吉野は日本人には特別のお花のような気がします~~~喜びも悲しみもすべて包み込んで微笑んでくれるようなお花です~~~♪
この地震でつらい思いをしてくれる人に桜みて元気になって欲しいです~~♪
[ 2011/04/11 22:35 ] [ 編集 ]
春爛漫♪♪
満開ですね~♪ 綺麗ですね~♪ 見事ですね~♪
大震災から一ヵ月、桜の花で被災された方が少しでも元気になられるといいですね。
りんださんの街、こんなに素敵なお花見出来て、お散歩が楽しみですね♪
今日もまた揺れましたね。こちらも雷鳴ったあとでした。 いつまで続くのでしょうね。

[ 2011/04/11 22:33 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
本当に一か月経って油断してたのでびっくらでした(@@)
地震の神様にはもう勘弁してくださいよ!とお願いしてるのに・・・まだまだと言われてるような気がして怖いです。
これからいよいよ桜前線も北上です~~♪(。^p〇q^。)プッ
満開の桜を見て少しでも心和ませることができたらいいですよね~~♪
[ 2011/04/11 22:27 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
本当に今年の桜は特別です~~。
まずぼんぼりがないし~~~(。^p〇q^。)プッ
桜祭りはなくなりましたが 皆それぞれお花見を楽しんでいました。
被災した方にも桜みて少しでも心のなぐさめになればなぁ~~なんて思ってます。
[ 2011/04/11 22:21 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~♪

ソメイヨシノの並木、すごいですね~
私も明日の記事でソメイヨシノの写真をアップする予定だけどけど完全に負けました(。_゜)〃ドテッ!

せっかく山から出てきて撮ったのに~コテンダワ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

[ 2011/04/11 22:20 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます。

りんださんは埼玉県だったのですね。
私も埼玉県です。(川口)

私の場合、生まれも育ちも埼玉。
まさにダサいタマです。

ほんとうにさくらが綺麗。
染井吉野、最高です。

桜って本当に勇気を与えてくれる花ですよね。

私のブログにコメントを下さいまして
有難うございます
[ 2011/04/11 20:59 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
夕方、また大きな地震がありましたね~!
珍しく 雷が鳴ってる・・・と思ったら、グラグラ・・・!!
いつになったら穏やかな日々が戻ってくるのでしょう・・・。
桜の花、満開で、今一番きれいな時ですね。
東北の方々にも早く桜を楽しむようになってもらいたいです!
[ 2011/04/11 18:50 ] [ 編集 ]
今年の桜は
特別ですね。
みな、特別な思いで
見つめています。

九州は
はらはらと、はなびらが
風にまう頃と、なりました。
[ 2011/04/11 17:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ