
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

さくら(旭日山)

旭日山

りんだの家の桜が咲きました~~~♪
可憐な花びらでしょう?




旭日山

満開です。


旭日山

ちょっとバックの色も替えてみました~~♪
これ凄い大木に咲いてるように見えますよね(。^p〇q^。)プッ





実は・・・・・





盆栽!




では全容を~~~~♪













旭日山

この桜 「旭日山」といいます。
なんかお相撲とりたくなってしまうような名前でしょ!!(。_゚)〃ドテッ!

この桜 思い起こせば何年前でしょう?
これから咲く!!という時期に頂いて・・・満開を楽しんだら・・・お友達のご主人様に面倒見て頂いて
次の年にも これから咲く!!という時期に持って来て頂く なんて罰当たりなずうずうしい事をしてました。
でも最近は目出度くりんだの家でも咲くようになりました~~~有難いことです~~~♪



[ 2011/04/18 06:18 ] 花・植物 | TB(0) | CM(30)
★cherryさん こんばんわ~~♪
りんだも桜の盆栽があるというのがびっくりでした~~♪
やっぱりこのままにしておいたが長持ちしそうですよね~~(。^p〇q^。)プッ
cherryさんも桜お好きなんですね~~桜って日本人にとっては他の花とはちょっと違う存在感がありますよね~~~オーストラリアにも持っていけるといいのだけれど・・・・
[ 2011/04/20 21:16 ] [ 編集 ]
え~、盆栽だったの?
驚き~!!

何かやらかすと枯れそうで怖くて植え替えできない、っていうりんださん、そうそう、このままそ~~~と見守ってあげるしかなさそうですよね。

私も検疫に内緒で、スーツケースに詰め込んで持って帰りたいです。 (すぐばれるか・・)
[ 2011/04/20 15:45 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
本当に夏になったり冬になったり忙しいお天気ですよね~~しかもまだ花粉症だし(。^p〇q^。)プッ
このさくらちゃんりんだの家で太れなくて・・・もっとでっぷりした幹に憧れてるんですが~~~でも待遇悪いのによく咲いてくれる可愛い子です~~~♪
本当に日本に中国人いなくなったみたいですね~~~池袋にもいなくなったとTVでやってました~~~日本全国外国人がいなくなってるみたいで・・・どんなに危険になっても最後までいなきゃいけないのは日本人だけなんですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/19 21:00 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
ぴゆうさん 紅白の梅の盆栽ですか~~目出度くていいですね~~(。^p〇q^。)プッ
桜は日本人には格別のお花のような気がします~~盆栽でとっても幸せ気分になれますから~~~ぴゆうさんも来年は是非!!
[ 2011/04/19 20:54 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
そっかぁ~~~飲みすぎるとお花がみんな桜に見えちゃうんですね~~~それはいいですね~~(。^p〇q^。)プッ
この桜地植えのしちゃったら大きな大木になっちゃうのかなぁ~~~それはエライコッチャです♪
りんだにとって桜は小ぶりがいい(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/19 20:51 ] [ 編集 ]
こんばんは~
毎日の気温が違うので、ちょっと大変ですね。

さくらちゃん、今年も咲きましたね。
スマートさは、相変わらず!
でも、「かわいいかんざし」みたいです。

今日、秋葉に行ってきました。
中国人がいないのです。
こんなときになんですが、ホッとしてしまい
ました~ 多すぎでしたよねぇ~
アッ、これじゃ、経済がなりたたないかぁ~?
複雑です。^^;
[ 2011/04/19 18:51 ] [ 編集 ]
盆栽もいいなぁ~~

桜を植えるのは大変そうだけど、盆栽ならいいかも。

今年は紅白の梅の盆栽を買って、スゴく楽しかったから、桜も買ってみようかな。

花がなんともいえない愛らしいピンク。
満開だね。
[ 2011/04/19 18:10 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

昨日は飲みすぎて頭がフラフラ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
罰が当たったのか空模様まで変です。

ブログめぐりをしてても全部桜に見えちゃう~(。_゜)〃ドテッ!

ところで盆栽から地植えにしてやったほうが、長持ちしないかななんて思うけど管理が大変じゃありませんか~σ(゚ー^*)
[ 2011/04/19 16:23 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
本当に今日は寒くて真冬かと思っちゃいます(。^p〇q^。)プッ
いたちさんの裏の山には桜があるんですね~~いいなぁ~~~♪
八重桜ですか~~咲くのがりんだも楽しみになりました~~~見せてくださいねぇ~~♪
[ 2011/04/19 15:51 ] [ 編集 ]
こんにちは
雨が上がったようですが、寒い日です。

小さな桜、可愛いですね。
盆栽とはねぇ~

我が家の裏にも桜の木が有るんですが
現在、蕾の状態です。

おそらく八重桜だと思っているんですが、咲いたら写真撮りますので教えて下さいね。

もしかしたら「朝日山」かな??
[ 2011/04/19 12:36 ] [ 編集 ]
★goofy3さん おはようございます~~♪
りんだもこれ頂くまでは桜の盆栽があるの知りませんでした(。^p〇q^。)プッ
お花はあっというまに終わってしまうのですが・・・蕾の付け始めから蕾がだんだん大きくなっていくのを楽しみにしたり結構長く楽しめます~~~♪
goofy3さんも桜の盆栽に挑戦してみますか~~~それにはお友達に頂くのが一番の近道です~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/19 09:30 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
やっぱ植え替えしなきゃ!!ですか~~なんか何かやらかすと枯れそうで怖くて何にも出来ません~~~なんせ盆栽を育てるような面倒見のよさを持ち合わせていないりんだです(。^p〇q^。)プッ
でも今年はお花が終わったら・・・綺麗な土を入れて栄養もつけて・・・なんて考えてますが(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/04/19 09:26 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
お花の時だけ戻ってくるというの素敵ですよね~~~ってなんとお詫びしたらいいやら~~~しかも手入れが悪いのにこの時期になるとお花を見せてくれるという健気さに涙を誘われます~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に今年はもうダメかも?と綱渡りのような旭日山ちゃんです~~~(。_゚)〃ドテッ!
山桜系ですか~~~♪
[ 2011/04/19 09:24 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんちのと姉妹ですかねぇ~~でもりんだの家の手入れが出来なくてヒョロヒョロ・・・お市の方でもいいのですが~~(。^p〇q^。)プッ
サリィさん3姉妹のお手入れするときアップしてくださいね~~~マネッコして少し太らせたいです~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの家のこの時よりもっと満開・・・でも花びらがヒィフゥミィと散り始めました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/19 09:21 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!

桜の木の盆栽なんてかっこいいー!!
すごい素敵なアイデアです!!

旭日山なんて貫禄のある名前ですね。
たくましい名前ですが
お花はとっても綺麗です!

私も盆栽に挑戦してみようかな?
もちろん来年(-_-;)
[ 2011/04/19 09:02 ] [ 編集 ]
動物園かと思いました。^^

そっちじゃなくて、八百長が得意な方だったんですね。^^

でもきれいだから◎。 もっと大きな鉢にしてあげたら枝ぶりも良くなるように思いますが。

盆栽のことは坊さんに聞けってか? ^^
[ 2011/04/19 04:45 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!
盆栽でも花は花です。
でも、りんださんらしい桜の楽しみ方でしたね!
一番いい時だけ戻ってくるという方法ですね!
>でも最近は目出度くりんだの家でも咲くようになりました~~~有難いことです~~~♪
可哀想だから枯らさないでネ 笑)
「旭日山」ですか。葉が出ていますから山桜系ですね!
キレイな桜です。ありがとうございました。
[ 2011/04/19 02:44 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
わぁ~~い!!咲いた・・咲いた・・・!!
りんださんちの「旭山桜」~~!!
サリィんちのと姉妹かしらん?? (*^_^*)
特に、三女の江とは・・・??
やっと、一年目を迎えました!!
またまた、来年に向けて頑張りましょう~~!!
家のは・・・散っています・・・(~_~;)
[ 2011/04/18 23:17 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
一部だけ切り取ると大きな木に見えちゃいますよね~~(。^p〇q^。)プッ
ヨッシーさんがどんな風に写真撮るか楽しみ楽しみ(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/18 19:47 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
りんだをご主人様と旭日山ちゃん認識してくれてるようです~~^でも来年から心配ですが~~(。^p〇q^。)プッ
盆栽で桜なんて贅沢ですよね~~~♪
[ 2011/04/18 19:46 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
一部だけ見てると凄い事になりそうなお花ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの家は猫の額くらいの庭です~~~いやそれより狭くて猫ごめんよ!かも~~~♪
桜の盆栽って珍しいですよね~~~来年も又満開にして写真とるつもりです~~~つもりだけだけど(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/04/18 19:44 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
とっても可愛いピンクがパッとあたりを明るくしてくれます~~~♪
お花が咲いたら移動していつも見られる所に置いておけるので盆栽は重宝です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/04/18 19:42 ] [ 編集 ]
カメラの眼ならではの一枚、いや3枚ですね。

それに眼をつけるりんだちゃん、お見事。

そのうち、マネさせてもらいます。(^^ゞ
[ 2011/04/18 19:40 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
旭日山ちゃんのピンクは本当に可愛いですよね~~~毎年染井吉野とは違った趣の桜 楽しませて頂いてます~~~(。^p〇q^。)プッ
これちょっと細すぎでしょうかねぇ~~~羨ましいのですが・・ひょっとして栄養が足りないか(。_゚)〃ドテッ!
りんだの家でこんなに健気に咲いてくれるなんてとっても優秀なさくらちゃんです~~♪
[ 2011/04/18 19:40 ] [ 編集 ]
★KAZUさん こんばんわ~~♪
KAZUさんはやっぱり出来ませんか~~~りんだ人の迷惑顧みずの悪い性格でして・・(。^p〇q^。)プッ
染井吉野と比べると こちらのピンクの方が可愛いです~~♪
[ 2011/04/18 19:37 ] [ 編集 ]
りんださんのおうちの「旭日山」になったんですね。
住み心地の好いのが判ったんです。

有難いことです~~~♪

[ 2011/04/18 18:01 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

りんださんのお庭で桜が満開なんてどれだけ広いところかと思ってました(。^p〇q^。)プッ

まさか盆栽とはネ^^
でも小さい盆栽でも花は見事です~

毎年咲いてくれるといいですねσ(゚ー^*)
[ 2011/04/18 15:53 ] [ 編集 ]
たしかに~
そめいよしのとは
ちょい
違うなあ~と
思いながら、見てました。
お花見独り占め~
いいですね~。
[ 2011/04/18 15:18 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
おお~っ!美しい~~~♪
鮮やかピンクの花から想像すると、ナイスバディの・・・・・
と思ったら、超細身の小柄ちゃんでしたねぇ~!
りんだちゃんの愛情で、これからますます美人さんになっていくことでしょうね♪
りんだちゃんと旭日山、美の競演~!どすこいっ!(=^エ^=)
[ 2011/04/18 08:53 ] [ 編集 ]
おはようございます。

>罰当たりなずうずうしい事をしてました。
さすが、りんださん。
僕には到底できませんわ(笑)。

やはりソメイヨシノとは趣きが全然違いますね。
[ 2011/04/18 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



