チューリップ

チューリップ

★チューリップ

チューリップと言ったらやっぱり 赤 白 黄色ですよね~~♪
黄色は後ろに水仙があったので これで我慢!(。_゚)〃ドテッ!




でも・・・やっぱり・・・・・

チューリップ

黄色も~~撮ってみました~~~(。^p〇q^。)プッ



チューリップの説明は手抜きで2010年のを見てね(。_゚)〃ドテッ!・・・ここクリック~~♪


原産は・・・中央アジア

花言葉は・・・愛の告白 華やかな恋

ユリ科チューリップ属

★日本一周歩数計の旅
2、964、273歩   1、778、564メートル
地名・・・岩手県田老
名産・・・こんぶ





コメント

★つくばのガマさん おはようございます~~♪
震災慰問の旅ですか~~~りんだきっと本当に伊能忠敬やってたら今頃海の藻屑となってたような~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
そういえば ソーラーカーだん吉やってたことありますね。
これからはみんなあんなソーラーパネルをつけて走る車になるといいのに・・・でも沢山走る人はエネルギーが足りなくなっちゃいますよね・・・その時は皆でエッチらオッチラ押せばいいか!?(。^p〇q^。)プッ
りんださんの震災慰問の旅はまだまだ続きますねぇ。
宮古市田老地区と言えばものすごい津波が来たところ。今回も10メートルの堤防を越えたということで言葉もありません。
しかし、ソーラーカーダン吉がかつて走った後をトコトコ
追いかけるのも楽しそう。^^
★イザワさん こんばんわ~~♪
コメント頂きましたよね~~~(。^p〇q^。)プッ
コメントメールは届きましたが反映されてません(。_゚)〃ドテッ!
このところこのブログちょっと変で記事消えたりいろいろやらかしてくれてます(。_゚)〃ドテッ!
どうなるのかな???(。^p〇q^。)プッ
拍手ありがとうございました~~ぺこり
★みちくささん こんばんわ~~♪
本当に今朝の何処へ行ったやら~~~他の人のブログにちゃっかりお邪魔してたら楽しいなぁ~~なんて思ってます・・・迷惑でしょうねぇ~^(。^p〇q^。)プッ
りんだ新車になってまだサイクリングしてません~~そのうち行かなきゃ~~~♪
昆布とわかめですね~~都昆布買おうと思ったらなかったです(。_゚)〃ドテッ!
こんにちは♪
今朝の、まだ戻ってきませんね~。何処に行ったのでしょう? もう戻らないのかなぁ?何だか楽しみです♪
サイクリングの途中、あちこちでチューリップが咲いてて綺麗でした。 思わず口ずさみたくなりますね♪ 
 
昆布やワカメ、いっぱい食べましょうね!
★まり姫さん こんにちわ~~♪
まり姫さんのところもチューリップの季節なんですね~~~♪
可愛いお花ですよね(。^p〇q^。)プッ
まだらのチューリップ見たいです~~~アップしてくださいね~~待ってます~~♪
★ぼるんちゃん こんにちわ~~♪
ぼるんちゃんはチューリップ見ると親指姫願望が出るんですか~~~(。^p〇q^。)プッ
でも実はりんだも入ってぼるんちゃんと遊びたいです~~~♪
幼稚園チューリップのバッチだったんですね~~可愛らしいですね~~♪
★べすちゃん こんにちわ~~♪
本当にお騒がせなブログです~~~でも今朝アップしたのがまだ戻ってこないんですよ~~~何処にいっちまったか!?悪魔の仕業か!?でも旭日山ちゃんが戻ってきたのでよしとします~~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんもチューリップと一年生がセットですか~~~なんか懐かしい記憶が・・・・ランドセルしょっってランランラン~~~♪とまた一年生やりたくなってしまいました~~~(。^p〇q^。)プッ
★ijinさん こんにちわ~~♪
確かにチューリップは団体さんでいた方が可愛らしく綺麗に見えますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
一つづつだと花びらも大きくて大雑把な感じがしてしまうお花のような・・・りんだだけかな(。_゚)〃ドテッ!
りんだも年の所為にしておこう~~~♪
★goofy3さん こんにちわ~~♪
チューリップ見るとスキップしたくなるりんだです(。^p〇q^。)プッ
もうチューリップ終わりですか~~~こちらはまだまだ咲いてます~~~今年は全般的にお花が一週間位遅かったような気がしてます~~♪
黄色のチューリップ素敵ですよね~~♪
★makiraさん こんにちわ~~♪
身近なお花だと撮り損ねてしまうことありますよね~~~そのうちそのうちと見てる間に終焉を告げられちゃったり(。^p〇q^。)プッ
チューリップの赤白黄色はなんか特別の色に感じます~~~純真だった乙女の頃の記憶も蘇ります~~~(。_゚)〃ドテッ!
★サリィさん こんにちわ~~♪
ベランダのチューリップちゃんきっとキリンさんになってますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
チューリップって幼い日の思い出にぴったりですよね~~もちろん自分のも そして子供たちのも~~~♪
入学シーズンにははずせないお花です~~~(。^p〇q^。)プッ
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
えっ!写真の腕あがってますか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの写真が悪いのは全部カメラのせいです~~カメラがよかったらきっと・・・撮れるはず!!と自分で自分を慰めてます~~~(。^p〇q^。)プッ
明るい色のお花見ると ほんと気分高揚という言葉がぴったりになります~~♪
りんださんこんにちは~♪

偶然の一致か私も昨日病院の帰りにチューリップを撮ってきました(*^.^*)エヘッ
でも、デジイチ持ってなかったのでコンデジで済ませちゃった(。^p〇q^。)プッ

去年はちゃんとデジイチで撮ったんだけどネσ(゚ー^*)
まだらのチューリップもなかなかよかったですよ^^
きゃー♡春を感じます!!
チューリップって幼稚園を思い出す!
何でだろう??
チューリップの形をしたバッジだったかな??
とっても素敵な
赤しろ黄色♪
黄色のチューリップのドアップ!
思わず入って遊びたくなっちゃった(笑)
りんだちゃん、こんにちは~!
魔法が解けましたね!
ナシも桜もチューリップも、おかえりなさ~~~い♪
な~らんだ~♪のチューリップ、可愛いですね!
チューリップといえば、1年生がセットで思い出されます。
どちらも、可愛い可愛い春の風景ですね♪(=^エ^=)
チューリップは集団が好きです。
一つ一つを見れば。。。

やっぱり綺麗なのかな。
皆そう言っている・・。

一つ一つが綺麗だから全体も綺麗!

やっぱり私の目が可笑しいのだ!
年の所為にしておこう。
わー!チューリップ、本当に綺麗

うちのチューリップは
すっかり枯れてしまいました。

最近暑い日が続いているからかな?
黄色いチューリップ、大好きです!
こんばんは、りんださん!
春はやっぱりチューリップでしたね!
一番春を感じますが、あまりに身近な花で
今年も撮りそこないました 笑)
華やかな色は心を明るくしてくれますね!
ありがとうございます。
こんばんわ~!!
桜・・桜・・・と、言ってる時にも、チューリップもしっかり咲いてますよネェ~~!♪
家のベランダでも咲いてます!
なかなか出番がまわってこないのですが・・・
お写真は撮ってるので・・・
また、お披露目してあげないと・・・(^^ゞ
可愛いですよネェ~~!!
大好きです!!(^o^)丿
あれ、そうですかいな。

写真の腕が上がっていると思うよん。

花の写真を見てると幸せぇ~~

気分が高揚するから不思議。
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
手抜きがばれちゃいましたね~~(。^p〇q^。)プッ
でもりんだ昔AOLでやってた時は前にアップしたものはほとんどアップしない主義でやってた時代もあるのですよ・・・おっほん!!
もう身近にお花がなくなってやめようかと思ってたのですが・・・何故かダラダラ続けてるりんだってなんなんざんしょ!!(-_-;)アホッ!
こんばんは~

去年の記事をクリックしてみたら・・
本当に今年は手を抜いてましたね(^^ゞ

でも、わかります。花を扱ってると毎年同じ
になっちゃうもんね(。^p〇q^。)プッ

管理者のみに表示

トラックバック