スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヒメウツギ

姫空木


★姫空木

これ絶対女の子ちゃんですよね。
だって・・・姫ってついてるんですよ~~♪
えっ!違うって・・そんな意味じゃない。
空木より小さいので・・・姫ですって!

姫といえば
キャサリン姫は綺麗でしたね~~ため息の連続でTV中継を見てました。
久しぶりに御伽の国に迷い込んだような気分でした。





姫空木

ドクダミとのコラボです~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
このドクダミ栽培してるのですよ。
なんたってこれからドクダミのお花が咲いたらドクダミ化粧水を作ろうと思ってますから~~♪






原産は・・・日本

花言葉は・・・秘密

ユキノシタ科


[ 2011/05/02 11:56 ] 花・植物 | TB(0) | CM(32)
Re: タイトルなし
★小さな天使さん ありがとうございます~~♪
いつもお心遣いをありがとうございます~~♪
なんかブログの文字の現れ方もわからないものがあって・・・
これに懲りずにコメントしてくださいね~~楽しみにしています~~♪
[ 2011/05/09 09:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
本当だ!!源氏物語にぴったりっぽい名前ですね~~空木姫の所へ夜な夜な光の君が現れて~~~なんて楽しそうです(。^p〇q^。)プッ
ムスカリはメルヘンですか~~~なんか小さなツボの中から小人が夜な夜な現れて~~~なんて(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/05/09 09:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★小さな天使さん おはようございます~~♪
姫空木はほったらかしにしてても毎年健気に真っ白なお花をたくさんつけてくれます~~♪
丈夫だし綺麗だし言うことないお花です(。^p〇q^。)プッ
ドクダミは十薬というらしくなんにでも効きそうな感じですよね。それだけにきっと即効性はないけどジワッと効くのかもしれません。それにこの化粧水はりんだのお財布にも優しいのがお気に入りです~~~♪
手や足にも安心してつけられるのがうれしいです~~~♪
王子様は15歳で母親をなくしてるんですよね。
でもとっても明るい好青年に見えました。
ちょっと後姿はショックでしたが・・・ご本人さんはきっと気にされてないのでしょうね♪
お父様ゆずりでしょうか(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/09 09:46 ] [ 編集 ]
★笑って生きてんさん おはようございます~~♪
春は白いお花が多いですよね~~♪
白ってその時の自分の心で優しい色に見えたり寂しい色に見えたり素敵な色に見えたり変幻自在のような気がします(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/09 09:41 ] [ 編集 ]
りんださん おはようございま~す。

↑のコメント 読んで頂くのに解かり良いようにと思い、項目別に立て分けて、行間も揃えて、綺麗に整えて、POSTをクリックしたのですが、文字がばらけて仕舞っていて、かえって読みずらく、ブログを汚くして仕舞ってごめんなさいね!
[ 2011/05/09 07:34 ] [ 編集 ]
姫空木
真っ白で 白雪姫のようですね。
花の名前 源氏物語に出てきそうな名前ですね。

ムスカリもメルヘンチックです~♪


[ 2011/05/09 02:17 ] [ 編集 ]
りんださん 今晩は~~♪

姫空木ー清楚で可憐なお花ですね!
どくだみー以前にも化粧水の作り方紹介してくださって      いましたよね!この時は、ええっ!どくだみ       が・・・?とびっくりした思いがありましたの        で、良く覚えています。
      又、薬草として高血圧や動脈硬化にも
      良く、お風呂に乾燥させた物を袋に入れて
      浴槽に入れれば、冷え性、更年期障害
      生理不順、腰痛、アトピー性皮膚炎等にも
      良いそうですよ。
結婚式ー待ってましたとばかり、被り付きで見ました!
      正に現代版おとぎの国の王子様とお姫様      でしたネ! ただ 王子さまのお頭(おつむ)
      を見た時、現実に戻されました。お母様(ダ      イアナ元妃)の死が当時15才だった彼にど      れだけの心痛を与えたのかと、胸が痛くなり      ました。
[ 2011/05/08 21:28 ] [ 編集 ]
今日の一枚 胸に刺さる色 頭に残る色
鼻に香る色 目に焼きつく白 心をあらう白
最高です。
[ 2011/05/08 16:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんばんわ~~♪
りんだ連休はこれといって何処へも行かないじゃいました(。_゚)〃ドテッ!
しかもなんかお天気がすっきり晴れなくて・・写真も撮る気もうせてました(。^p〇q^。)プッ
でもお花の綺麗な季節ですよね~~
そろそろ撮らないとブログ更新も出来ませぬ(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/07 20:47 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
りんださんは遅いGWですか~
どこかへお出かけしてるのなら写真いっぱい撮ってきてくださいね(。^p〇q^。)プッ

私はまだ予定何にもなし(。_゜)〃ドテッ!
[ 2011/05/07 16:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
ガマさんは8連休だったのですね~~~本当にゴールデンと呼べるデラックスさでしたね(。^p〇q^。)プッ
ドクダミって十薬と言われてて沢山の薬効があるんですよ~~♪
しかもあのドクダミはトイレの芳香剤にもなります。
なかなか清潔感のある香りなんですが・・・(。_゚)〃ドテッ!
化粧水はお財布にも優しい優れものなので手や足なんかにパシャパシャ惜しげもなく使えるので最高ですよ~~~あの匂いは作成中にはしますが 出来上がりは誰もドクダミから作った化粧水とは思いません~~♪
お茶もお友達のところで飲ませていただいたことがありますが ドクダミらしからぬお味で結構いけます!!
ガマさんもいかがですか~~?(。^p〇q^。)プッ 
[ 2011/05/06 16:26 ] [ 編集 ]
休みがいっぱいあるからなんでもできると思って
いたらあっという間に6日が過ぎました。明日と明
後日でガマめのGWはおしまいです。 ショボン。

ユキノシタ科って結構多いですね。でも食べられ
るのは雪ノ下だけですかね。ドクダミでなんかする
んですか? 毒をもって毒を制する・・・ですかね?
化粧水になるなんて知りませんでした。
あの香りの化粧水? 
[ 2011/05/06 07:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★べすちゃん こんばんわ~~♪
連休終わりですね~~(。^p〇q^。)プッ
楽しみすぎてお疲れですか~~~♪
本当にイギリスの王室は人材豊富でしたね~~(。^p〇q^。)プッ
あのリボンよりりんだはエビとかの方がお目出度い感じがしてもっと話題沸騰したのではないかと・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
お子ちゃまも耳ふさいでなかなかいい味出してましたね~~~でも目出度いからなんでも許しちゃう(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/05 19:11 ] [ 編集 ]
へろへろへろ・・・・・・・(;´Д`)ノ
あ・・・りんだちゃん、こんにちは~!
やっと、べすの連休が始まりました!(=^エ^=)
姫はやっぱりきれいですね~!
ドクダミとのコラボもまた素敵♪♪♪
結婚式、素敵でしたね!
いとこの王女さまのお帽子もぶっ飛んでたし、
姫のお隣のお子ちゃまもユニークだったし・・・
見どころ満載でした~♪(=^エ^=)
[ 2011/05/05 15:02 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★イザワさん こんにちわ~~♪
連休はみなさんお出かけで道路も混んでいるようでよかったです。
地震以来自粛ムードで心配でした(。^p〇q^。)プッ
りんだが加齢でオバタリアンで姥桜で あとあとなんだっけ? というのバレちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
折角隠してたのに~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
GWもお仕事とは 嬉しい悲鳴ですね~~~♪
おじさまはやっぱ体力温存でしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/05 14:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★makiraさん こんにちわ~~♪
姫空木 我が家の庭のはもう満開 早くしないと・・・(。^p〇q^。)プッ
なかなかバランスのよいお二人でしたよね。
末永く~~~とお祈りしてました。
JIN もちろん見てます~~~♪
makiraさんもお好きなんですね~~面白いですよね。
コミックも途中になってましたが読み始めました~~ってその前にワンピースを読まないといけないので後になりそうです(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/05 14:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★サリィさん こんにちわ~~♪
やっぱこれ女の子ちゃんでしょうかねぇ~~~
丈夫なんですよ(。^p〇q^。)プッ
あらぁ~~~見逃しちゃったんですか~~それは残念!!
りんだは特等席で・・・っテレビの前・・
見えなくていいものまでよく見えましたよ(。^p〇q^。)プッ
そのうちまた何かでやりますから その時はじっくりと・・・
[ 2011/05/05 13:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
姫空木なかなか白がきれいですよね~~♪
ピンクがあるのは知ってるのですが なかなか出会えません。
珍しいのかな(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんはGWもお散歩したのかな~~~♪
[ 2011/05/05 13:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★monさん こんにちわ~~♪
ドクダミの化粧水おすすめですよ(。^p〇q^。)プッ
あの臭さはなくなりますから安心です!
なんか妹さんの方が人気出ちゃったとか(。_゚)〃ドテッ!
王子様はカメラアングルが悪かったですね~~りんだもひょっとして光の加減???と思いたかったけど・・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/05/05 13:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんにちわ~~♪
まり姫さんも姫がついてますね~~~肉食派ですか~~(。^p〇q^。)プッ
ドクダミはかなりはびこってて・・・そして退治しようにも手を焼きますが それにもめげずに咲いてるところを見るとなかなか姿より強そうです~~~♪
ドクダミ茶も身体によさげですね~~~今度作ってみようかな??でもきっと飲まないだろうなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
結婚式見なかったのですか~~それは残念でしたね~~幸せな時って光り輝いてますよ~~♪
[ 2011/05/05 13:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ijinさん こんにちわ~~♪
りんだの家では日当たりがよくないところなのですがもう満開です~~♪
このお花の白は本当に清潔感があって好きです。
えっ!肉食派ですか~~~姫でも肉食派はいますものね(。^p〇q^。)プッ
これ姫なのにとっても丈夫です~~~♪
[ 2011/05/05 13:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★うっ!誰かな・・・でもわかったかも(。^p〇q^。)プッ
空木って茎の中が空洞になってるからですって(。^p〇q^。)プッ
この葉っぱ食べるのですか~~~聞いたことないけど。。。
りんだ試験するのはちょっと嫌かも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/05/05 13:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぼるんちゃん こんにちわ~~♪
去年からドクダミ化粧水を作り始めました(。^p〇q^。)プッ
お財布にも優しいのがお気に入りです~~♪
足にも手にも付け放題~~~!
お母様はドクダミでじんましんなおしたんですね~~凄い!!
やっぱ十薬と言われてるわけですね。
幸せな人を見るとこちらまで幸せになりますよね~~結婚式は本当にいいですね♪
ぽちりんありがとうございます~~ぺこり
[ 2011/05/05 13:44 ] [ 編集 ]
こんにちは!
連休は楽しくお過ごしですか^^
きっと、キャサリン姫のように、加齢・・・失礼・・・華麗に着飾って、どこかで静養なさっていることと思います^^
私は、先日、ちょっとした山での取材撮影で、加齢のためか、
くたくた・・・(笑
歳相応の仕事をしないといけないかもです(笑
GW最後の日にまた山での撮影!!
体力をつけるためにジョギングにでかけるか、
体力温存のために家の中でじっとしているか
思案しているところです^^;
[ 2011/05/04 15:36 ] [ 編集 ]
こんばんは!りんださん!
もう姫空木が咲いていましたか?
また撮らなくてはいけない花が増えてしまいました 笑)
>キャサリン姫は綺麗でしたね
美男美女のカップルですから♪
御伽の国?江戸時代ですか?
りんださんの期待していた「JIN」が
始まってよかったですね!
私も大好きです♪
[ 2011/05/04 01:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
姫さま・・・かわいいですねぇ~!!
きっと、女の子なんでは・・?? (^^ゞ

キャサリン姫は・・・見逃してしまって・・・(>_<)
ニュースでチラリと見ただけでした・・・
月曜日のワイドショーを・・・
これまた・・・寝坊しちゃって・・・・・ (*_*;ヤッチャッタ・・・

現代版シンデレラ姫のようですねぇ~~~!!♪
絵になるお二人で・・・
羨ましいですねぇ・・・(*^_^*)
[ 2011/05/03 23:20 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

ヒメウツギ、きれいですね。^±^
ピンクの花のもありますよね。
自然博物館にあるのはピンクでした。^±^
よいGWをお過ごしください。^±^
[ 2011/05/03 21:28 ] [ 編集 ]
こんにちは~
エェ~ッ、化粧水までドクダミですかぁ~
あの、臭さはなくなる???

シンデレラみたいな、お姫さまでしたねぇ~
そして、介添えの妹さんが、今、人気とか?
ただ、王子さまの髪をみると、
苦労なのか?父親に似たのか?
お気の毒ですねぇ~
[ 2011/05/03 15:43 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

姫空木ほど可憐じゃないけど、姫っていえば私も姫ですよ~(。^p〇q^。)プッ

ドクダミとのコラボいいですね~
同じ白だからちょうどいいかもσ(゚ー^*)

化粧水もいいけど、ドクダミ茶も体にいいっていいますよ~

結婚式、私は見てなかったわ~
そんなにキレイだったですか?
[ 2011/05/03 15:08 ] [ 編集 ]
ウツギが咲き始めたのですね。
ヒメウツギは確か先発隊的の早咲きだと記憶しています。

純白で小さな花ですね。

蕊がしっかりして、個性は体に似ず、肉食派?
姫のイメージを壊しましたね。
ごめんなさい。
[ 2011/05/03 14:04 ] [ 編集 ]
キレイなお花ぁ~~
空木って名前が面白いよね。
姫ちゃんか。
可愛らしい花にぴったりね。

この葉っぱは食べられるの?
てんぷらとかする?
[ 2011/05/03 05:59 ] [ 編集 ]
ほ~!!さすがはりんださん!!
ドクダミ化粧水を作っちゃうのね~
私の母はドクダミでじんましんを治しましたよ!
プリンセス!きれいでしたよね~
やっぱり結婚式は幸せですよね~!!

今日もぽちりん
[ 2011/05/02 20:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



