スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

箱根へ行ってきました~~♪

『風香る新緑の箱根 山のつつじと豪華バイキングのご昼食』という謳い文句のバスツアーに行ってきました~~~♪

昨日どしゃぶりの雨の中・・・りんだの最寄駅からの出発!!AM7:00
ジーンズが濡れたら嫌だと山の方だからいいかとゴアテックスをジーンズの上からはいて・・・でもバスの中でぬぎました~~(。^p〇q^。)プッ
お友達が張り切って申し込みをしてくれたおかげ?かバスは一番前の席!!

岩槻ICから御殿場IC=箱根小涌園で昼食・・蓬莱園・千条の滝(ちすじの滝)散策=山のホテル=鈴廣かまぼこ店というコースです。


箱根小涌園前

バスに乗って揺られて・・・最初の目的地は・・・・昼食バイキング(。_゚)〃ドテッ!
何にもしてないのに食べられるのか?と思ったのに 人間は食べ物を見ると食べられるようです♪
ホテルは撮るの忘れて ホテル前の道路!!
ここはお正月の大学駅伝の時のお馴染みの道路です。
バスを降りる前には心配してた雨もあがっていてラッキ~~♪


蓬莱園

満腹になったとこで蓬莱園のつつじを見学!!
のはずだったのですが・・・・つつじ・・・・終わり(。_゚)〃ドテッ!

仕方ないので次の目的地・・・ここが坂道をどんどん降りて行くのですが・・・結構な健脚コース!!
でもしっかりお食事を頂いた後なので 皆元気元気(。^p〇q^。)プッ


千条の滝

千条の滝と書いて・・ちすじの滝。
優しく幽玄な雰囲気を醸し出してるそうです。


今までの見学はちょっとはずしてます・・・気を取り直して・・・
次は今回のメーンのつつじです!!

箱根の鳥居

箱根の鳥居が見えたら・・・もちろん皆礼儀正しく・・・バスの中から二礼二拍手・・・・♪

さて山のホテルは次回に~~~~♪


★付録

温泉お風呂

箱根小涌園で見つけた~~~結構こんなの好きです。


[ 2011/05/25 07:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(28)
Re: タイトルなし
★はなこころさん おはようございます~~♪
つつじ綺麗でしたよ~~~
きっと皆様目の覚めるような色合いのつつじ!とか表現してるのかも(。^p〇q^。)プッ
チスジノタキ見ながら・・・
お友達とは血筋の滝なんていったら怖いよね~~
なんて情調もへったくれもない会話をしてきました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/05/27 06:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
なんかセンジョウノタキの方がいいような気も・・・
看板に振り仮名が振ってありました(。^p〇q^。)プッ
未来への道筋は千もありますか~~なんかりんだ迷わないといいけど・・・
でも無限に道があるということは間違っても
他の道を探せばいいのかと思うと気が楽になります。
[ 2011/05/27 06:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★goofy3さん おはようございます~~♪
復活ですか~~嬉しいです~~♪
やっぱり蒲鉾ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
バスツアーってやたらお土産物屋さんに連れていかれるんですよね。
日本は行楽シーズンです。。。
でもそのうち梅雨シーズンに入ります(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/05/27 06:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん おはようございます~~♪
りんだあんまりバスツアー行かないのだけど 久々行ったらバスツアーもいいな~~と思いました(。^p〇q^。)プッ
そうそうお食事もバイキングでしたがいろいろあって美味しかったですよ~~♪
今度は最新のバスで飲み物飲み放題 化粧室完備 しかもお天気の良い日のバスツアーに参加したいです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/05/27 06:49 ] [ 編集 ]
いいですね~箱根。

つつじ
綺麗でしたか~。

千条で、ちすじ。
綺麗ですよね~日本語って。
[ 2011/05/26 14:54 ] [ 編集 ]
千条の滝と書いて・・ちすじの滝。
 ⇒ ふうむ 「ちすじ…」ですか
そういえばこの滝は
千のみちすじがありますね
あなたと私の未来へのみちすじは
千もある
未来は無限の道ですね
千条の滝の写真で 感じましたよ
[ 2011/05/26 13:39 ] [ 編集 ]
りんださん、お久しぶりです。

箱根はよく行きました。
懐かしいです。
箱根といえば?かまぼこ!
必ず駅前のかまぼこショッピングに行ったのを覚えています。

今頃は、暑くも無く寒くも無く
いい季節ではないでしょうか?

なつかしーい!
[ 2011/05/26 11:51 ] [ 編集 ]
 リンダちゃん おはようございます。
 素敵なバスツア~の一日でしたね。

 素敵な景色も見れ 美味しいお食事もと 至れり尽くせりで 上げ膳据え膳でのお食事は さらに美味しく食べられますよね。

 ⌒(*^―^*)⌒リンダちゃんの お荷物の中に入れていって欲しかったです。
[ 2011/05/26 10:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
ままちゃん連れて行ってあげて~~~!!
連れてってあげないと お友達と行く!
といたちさんそのうちお留守番隊長になっちゃいますよ~~(。^p〇q^。)プッ
そういえばりんだの行ってる時にもTVの中継車らしきものが来てました。
遠くだったのですが 近くだったら後ろの方でVサインでもダシテリャよかった・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
名古屋に住んでたことあるので懐かしいです。
コメント出来ませんでした・・・とほほ
[ 2011/05/26 07:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★サリィさん おはようございます~~♪
日頃の行いはお友達がよかったようです~~~♪
りんだは神様から天誅を下す!!なんていわれちゃうタイプです(。^p〇q^。)プッ
最後のポスターいいですよね~~~誰にでもわかっちゃうというのもいいけど
もう少しひねってくれてもいいです~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/05/26 07:48 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ijinさん おはようございます~~♪
朝は土砂降りでどうしよう~?状態だったのですが・・よかったです。
でもあそこまで行って富士山が見えないのはがっかりでした・・でもijinさんに見せて頂いたから いいか!(。^p〇q^。)プッ
バス旅行をすると必ず拉致されちゃうところがありますよね。
伊豆箱根はかまぼこ屋さんなんですね(。^p〇q^。)プッ
でもここはお味見も出来るし美味しいから~~~♪
[ 2011/05/26 07:46 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
温泉お風呂 好きですか~~(。^p〇q^。)プッ
ガマさんは伊豆がご実家でしたね~~♪
そういえばガマさんのバイク姿ブログで見せていただいたことありました~~記憶力あるでしょ(。_゚)〃ドテッ!
アメリカから箱根に新婚旅行ですか~~~素晴らしい~~♪
新婚旅行地が近いと結婚記念日には行けていいですよね。
山のホテルもチャペルがありました~~♪
このつつじの満開の時期にここで挙式して・・毎年ここにお泊りして海賊船に乗る!なんていうのもいいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/26 07:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★monさん おはようございます~~♪
バスツアーはお天気悪いからやめた!とできないところがつらいです(。^p〇q^。)プッ
今回一番前なのでガイドさんがしゃべってるとお喋りも遠慮です。
monさんもバスツアーですか~~~雨はつらいですね。
でもお天気悪けりゃそれなりの楽しい思い出できますよね(。^p〇q^。)プッ
でも・・・お天気がよくなりますように~~~♪
[ 2011/05/26 07:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★みちくささん おはようございます~~♪
みちくささんは日光だったんですね~~~日光の新緑もいいですよね~~♪
バス会社の人もあの地震直後はかかってくる電話はキャンセルばかりと言ってました。
しばらくツアーも出来なかったみたいです。
今回はバス2台でした~~やっと皆旅行する気も出てきたみたいです(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/26 07:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん おはようございます~~♪
硫黄のにおいはするところもありますよ~~あれはあんまり好きな人いないような(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのほうから修学旅行に来るんですね~~♪
穴があくほどですか~~~りんだ穴にはまっちゃう方です~~♪
写真はあんまりよく撮れてませんが・・今日はお出かけだから明日あたりアップしますね~~♪
[ 2011/05/26 07:27 ] [ 編集 ]
お早う御座います。
箱根に行って来たんですか。
良いなぁ

ままちゃんに、連れてけって言われてます。

昨日、テレビでも箱根取り上げられていました。

私が、責められて居るようです。(^_^;
[ 2011/05/26 07:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぴゆうさん おはようございます~~♪
ここはゆっくりお泊りでもしてお部屋の中から
眼下につつじと芦ノ湖を眺めながら優雅にコーヒーでも頂きたいものです・・・あっ宿泊料が高かったらりんだダメ!!(。^p〇q^。)プッ
お熱下がってよかったですね。
食べる時がつらいというのは・・りんだにとっては最悪です(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
お大事にね~~~♪
[ 2011/05/26 07:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★makiraさん おはようございます~~♪
いいでしょう~~(。^p〇q^。)プッ
でもお天気がもっとよければ最高だったんですが~~~富士山見てない(。_゚)〃ドテッ!
蓬莱園は笑っちゃうほどつつじ終わりでした。
ガイドさん途中からやめちゃいましたもの・・いい思いでです(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/26 07:19 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
箱根ですかぁ~~!!(^o^)丿
雨も上がったようで・・・
日頃の行いが善いのでしょう!!
雨上がりは一段と緑が輝いてますねぇ~~!!
つつじ楽しみにしてま~~~す!♪ (^^ゞ
最後のポスター・・・サリィも好き!!
[ 2011/05/25 23:22 ] [ 編集 ]
リンダさん 今晩は。

雨があがってラッキーでした。
朝の雨で」やっぱり・・と思っていましたら・・

「晴れおなご」ですね。
これからはご招待されますよ。

「鈴廣かまぼこ店」
伊豆箱根辺りへ行けば、此処へ必ず拉致されます。

今日の報告を、その日のうちに・・
流石です。若者です。年寄りにはできません。
[ 2011/05/25 20:16 ] [ 編集 ]
駄ジャレ大好きです。^^
いいっすねぇ、これ。
箱根は我がふるさと伊豆への入り口でもあります。
自分は高校生の頃よくバイクで走りました。
何度か社員旅行などでも行きましたが、
なんと、新婚旅行にも使ってしまいました。^^

米国駐在中に一時帰国で結婚式を挙げ、箱根
経由で伊豆の実家へより、そのままビュンと
カリフォルニアへ飛んでいきました。^^

懐かしい箱根です。
[ 2011/05/25 20:00 ] [ 編集 ]
こんばんは~
バスツアーですね。
なにせ、決まっているものですから、
明日にして~とも言えないし・・・
でも、本当はおしゃべりが一番なんですね。

わたしも、恒例のバスツアーに行きますが、
天気予報は雨です。 アリァ~--;
[ 2011/05/25 19:35 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
りんださんは新緑とツツジの箱根でしたか♪  私は日光でした。
新緑の季節なのに、今年は箱根も日光も観光客が少ないようですね。特に外国の方が・・・。
バス一番前の席で良かったですね♪ 雨も上がって・・・。 続き楽しみにしてます♪

[ 2011/05/25 17:03 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)
箱根行ってたんですか~
硫黄の匂いしませんでしたか(*^_^*)
中学校の修学旅行に行ったきりの私、ぐやし~い(。_゜)〃ドテッ!
写真、穴が開くほど見たいから、つつじ見せてくださいよ[壁]・m・) プププ
[ 2011/05/25 16:32 ] [ 編集 ]
有名所だぁ。
山ノ上ホテル、楽しみぃ~~

これは前菜ですな・・・
メイン待ちでござるね。

熱も下がって大分楽になりました。
嚥下するのがまだ辛いけど、少しずつ良くなればいいかなと思います。
へへ
[ 2011/05/25 16:06 ] [ 編集 ]
りんださん、こんにちは!
わ~っ!箱根に行かれたんですね!
いいな~!
あれっ!蓬莱園のつつじ・・・終わり(。_゚)〃ドテッ!ですか?
ちすじの滝はステキですね!
「on泉OFF呂」、こんなの私も大好きです♪
もうしばらく箱根も行ってませんが、楽しまれて良かったですね!
ありがとうございます。
[ 2011/05/25 12:45 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
山のホテルのつつじ 今が本当に見ごろでした~~♪
バス旅行も手軽でいいのですが・・つつじが満開の今頃はここは好きなだけいられる個人旅行がおすすめです(。^p〇q^。)プッ
今日はきっと最高ですよ~~~いざ~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/25 09:03 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
見ました!見ました!!!山のホテルのつつじ、今朝のテレビでやってました~~~!
背丈3mもある大きなつつじが、今週一杯見頃だと!!
りんだちゃんのリュック出番!?・・・とお知らせしようと思っていたら・・・
なんと、昨日行ってこられたのですね!!
次回の『つつじ』、楽しみに待っています~♪(=^エ^=)
[ 2011/05/25 08:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



