
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

バラ

5月に台風2つ こんな年ははじめてだとか・・・
りんだの家の薔薇も花びらバラバラと散ってしまいました(。^p〇q^。)プッ

今年撮ったものを~~~♪

バラ

なんか食べてしまいたくなるような~~~♪






バラ








バラ

りんだの家で一番の棘を誇ります~~~(。_゚)〃ドテッ!
刺されると痛いのなんのって!!








バラ








IMG_8100.jpg

ソフトにして玉ボケも~~~♪











バラ










バラ

皆様 1輪のバラを天井からつるし 誰かとお話ししたことありませんか~~??
そのお話は秘密にしないといけませんよ(。^p〇q^。)プッ
「バラの下で」という言葉は「秘密に」という意味!

遠くローマ時代には薔薇を天井から吊るしその下でしたお話は秘密にしなければいけませんでした。








バラ










バラ






バラ



原産は・・・真実はまだ誰にも分かっておりませんが、近縁野生種の分布や遺伝的な変異の状況から、 専門家はヒマラヤの麓や渓谷あたりが、バラの発祥地としてもっとも可能性が高いとみています・・・お借りしました→http://www.afftis.or.jp/bara/rekisi.htm

花言葉は・・・いっぱいあるけど今回は・・・愛 美 

バラ科バラ属
[ 2011/05/31 06:34 ] 花・植物 | TB(1) | CM(34)
★まり姫さん こんばんわ~~♪
更新してないのにありがとうございます~~ぺこり
本日は太陽の光が強くてカメラ持って外に行く気がうせました~~~(。_゚)〃ドテッ!
おまけにパソコンもおさぼりで(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/06 22:00 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)
そろそろ更新されてるかなと期待してたんだけど、お忙しいようですね~

[ 2011/06/06 16:40 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
美味しそうなバラは食欲そそります~~~おデブにならないように気をつけなきゃ(。^p〇q^。)プッ
本当にこの国はどうなってしまうのでしょう?
嘘つき ペテン師とまで出てくると・・・我慢強い国民でも暴動が起こりますがな!!それにしても日本人のおとなしいこと(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/06/05 09:29 ] [ 編集 ]
一枚目の薔薇・・・いつも美味しそうだと思っています。
甘い桃と、ちょっと酸っぱめのスモモ・・・ってネクタリンか~

しかし、舵とりのいない政治・・・まずいよな~^^

拍手!
[ 2011/06/05 03:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
庭にバラがあるといいけど・・・
バラの世話係の爺やが欲しい今日この頃(。^p〇q^。)プッ
政治家はいつもいつもバラの花を逆さ吊りしてお話してるんでしょうね(。_゚)〃ドテッ!
それにしても・・・昨日は茶番だった・・・早くやめてけれ~~!!
それにしても辞める総理が震災対応の後???
とっとと辞任して新しい内閣でやって欲しいですよね。
無責任にもほどがある・・・・プンプンプン!!
民○党に清き一票入れた輩にも責任はありますぞ!!!
おバカな国民!これはチト棘ありすぎですかね・・・ここだけバラの下で(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/06/03 06:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんのところも風と雨にやられましたか~~(。_゚)〃ドテッ!
秘密のお話 一人でですか~~『おおさまのみみはろばのみみ~』てか(。^p〇q^。)プッ
内緒ごとないんですか~~~本当かな???
ほらあの本の間には・・・諭吉があるでしょう~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/06/03 06:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん おはようございます~~♪
あらぁ~~病院でしたか~~?
りんだも昨日はご近所さんの病院の付添しちゃいました(。^p〇q^。)プッ
今年は梅雨入りが早かったので のんびりバラ園で鑑賞というのもなかなか・・・
バラ全種類ですか~~~毎年新しいのが生まれてるので
まり姫さんの薔薇撮りは終わりがなくなりますね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/03 06:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★makiraさん おはようございます~~♪
今朝は梅雨の晴れ間でしょうか~~とてもお天気で
バラについたシズクがキラキラしてます(。^p〇q^。)プッ
今の時期はきっとあちこちで秘密のお話が
ささやかれてるかも知れませんね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/06/03 06:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★goofy3さん おはようございます~~♪
あらぁ~~薔薇の香りが苦手ですか~?
バラにもいろいろな香り ありますよね・・
りんだも苦手なバラの香りもあります(。^p〇q^。)プッ
最初バラが好きで・・その後好きでもなくなって・・また好きになったお花です~~いつ変わるかわからないりんだの好み!!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/06/03 06:36 ] [ 編集 ]
りんださんちの庭にも優しいバラですね。
今はあちこちで咲いていますが、やはり庭がある
以上、バラがないのとね。^^

そうですか、バラの下で秘密の話ですか。
小澤君や鳩ポッポ君たちもやってたんでしょうね。
いえいえ、多分他の代議士達もみんなやってま
すよ、懐の探りあい。

ひたすら数合わせで一晩明けたことでしょう。
さて、その答えが今日出ますね。

それにしても情けない。この非常事態に。棘付き
のバラの蔓でがんじがらめに縛り付けてやりたい
輩達です。 国民怒っとるゾー。 りんださん、バラ
パンチを一発かましてやってください。^^
[ 2011/06/02 04:58 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
バラはいっぱいですねぇ~~!!
うちの可愛いハートローズも先日の台風に吹き飛ばされて・・・
花びらが飛んじゃって・・・(>_<)
丸坊主になっちゃいました・・・・・・
バラを吊るして・・・???
これは、初耳ですねぇ・・・
一人で??誰かと・・??
でも・・・サリィの内緒ごとって、無いんですよねぇ・・・
分かりやすい人間なもので・・・ (^_^;)アハハ・・・
[ 2011/06/02 00:07 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪
今日は予定してない病院行きだったので覘くのが遅くなりました``r(^^;)ポリポリ
こちらはまた雨ジャンジャン!!
毎年行ってる花フェスタ記念公園にもいけません(。_゜)〃ドテッ!
バラの全種類撮ってやろうと思ってるんだけど、「予定は未定にして決定にあらず」。

庭のバラ、私んちは風にも負けずただいま満開中です(ニャハ)
ただしミニバラのほうだけどネo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2011/06/01 16:53 ] [ 編集 ]
りんださん、おはよ~!
朝からステキな薔薇がたくさん!
目が覚めました♪
りんだバラ園にこんなにいろんな薔薇が
咲くのですか?すごいです。
>「バラの下で」という言葉は「秘密に」という意味!
そうなんですか!覚えておこっと♪
柔らかいタッチのたくさんの薔薇をありがとうございます。
朝から癒されてしまいました♪
[ 2011/06/01 11:21 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんは!

私はバラの匂いが嫌いで
バラが好きではないのですが

この写真を見ると、
また違った感じです。

これなら好きになれそうな気がします^^
[ 2011/06/01 11:04 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ijinさん おはようございます~~♪
ほめていただいてありがとうございます・・・ぺこり
好きなバラなので面倒くさがりなのですが
一部ソフトフィルターをつけて撮ってみました(。^p〇q^。)プッ
春の薔薇は華やかで素敵ですが
秋のバラもお花の数は少なくなりますが好きです~~♪

[ 2011/06/01 10:39 ] [ 編集 ]
リンダさん 今晩は。

何と「バラ撮りの名人技」ですね。
「ソフトにしてたまボケ」を初め、一輪のバラは名人芸ですよ。
私なら2日掛って、へとへとの量です。

バラは一年に2度咲きます。

半年先が楽しみです。
[ 2011/05/31 23:06 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんばんわ~~♪
ローズバスいいですよね~~
優雅にセレブになれるかも~~♪
でも花びら入れると後が面倒・・
りんだはセレブになれませぬ(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/31 21:41 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★monさん こんばんわ~~♪
美味しそうに見えましたか~~(。^p〇q^。)プッ
確実に日は伸びてるのに 暖かさが行ったり来たりで
本当に変な日々ですね~~~
風邪ひかないでくださいね~♪
バラの次は花ショウブやアジサイとか
雨に似合うお花になるんでしょうね。
[ 2011/05/31 21:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし

★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
えっ!デベソ・・・いたちさんの秘密握っちゃいました!!
これは天井にバラを吊るさなきゃいけませんでしたね~~♪
ままちゃんが聞いたら怒っちゃいますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
バラ吊るさなくても黙っててあげますよ~~~♪
[ 2011/05/31 21:00 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんばんわ~~♪
まり姫さんちにミニバラあるんですね~~♪
りんだの家では枯れちゃいました~~(。_゚)〃ドテッ!
バラ公園が自分のお庭みたいだなんて・・・
なんて羨ましいんでしょう。
隣に引越ししちゃいたい~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/31 20:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★はなこころさん こんばんわ~~♪
バラも好きですが桜も好きです~~♪
桜の大木がずらずらずら~~とあると
ゴージャスですよね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/31 20:54 ] [ 編集 ]
りんだちゃん こんばんは

 遊びに来たら 沢山*2の素敵な薔薇に出迎えていただいて ⌒(*^―^*)⌒感激っ!

 お花もりんだカメラウ~マンに美しく撮って貰って 大喜びね…。

 散った花びらで ロ~スバスに浸ったりするのも
良いんじゃないの?
[ 2011/05/31 20:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
香りは微々たるものです~~
ってりんだ嗅覚はあんまり発達してません(。^p〇q^。)プッ
秘密の話があると素敵ですよね~~~
う~~~ん!やっぱり浮かんでこないです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/05/31 20:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★べすちゃん こんばんわ~~♪
なんかこのところの風雨の強さといったら
りんだ飛ばされそうでした~~~ってちょっと嘘入ってます(。^p〇q^。)プッ
バラの逆さ吊りというとなにやら怖そうな雰囲気でてきましたね~~
ヒソヒソヒソ!!と行きたいけれど りんだも秘密がない。。。。
やっぱ胸も薄いと思ったら(ここは逆さ吊り)~~りんだの人生も薄っぺらのようでした~~♪
[ 2011/05/31 20:48 ] [ 編集 ]
こんばんは~
すいぶんと、陽が伸びました~

おいしそうなバラですね。
本当に、きれいに咲いてありがとう。
あの風雨に耐えるには、無理でしたかぁ~
台風一過でも、そんなに晴れないし、
寒いし~変な日々です。
それでも、花は咲いてくれてる。
それだけが救いかなぁ~
[ 2011/05/31 18:28 ] [ 編集 ]
こんにちは
夕方になって冷え込ん来ました。

薔薇の香りが飛んで来そうです。

え~

薔薇の下で話した事は秘密ですか。

私は、出べそなんです。

ヤバイ
天井に薔薇を吊るすの忘れた。\(//∇//)\


[ 2011/05/31 18:24 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)
わ~、りんださんちはたくさん薔薇があるんですね~♪
うらやましいわ!!
私は庭に2株だけ(´∵`)
それも一株はミニバラです(。_゜)〃ドテッ!
まあバラ公園は私の庭みたいなものだからいいか(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/05/31 16:53 ] [ 編集 ]
ふわふわ
綺麗~。
桜が一番好きですけど
薔薇の花のゴージャスさには
かないませぬぅ~。
[ 2011/05/31 15:35 ] [ 編集 ]
薔薇園なのねぇ。
美しい~~
いい香りに包まれているのだろうなぁ。
羨ますぃ~~

そんな風習があるのか。
秘密の話・・・・うぅ・・・
なんもない!
つまらんのぅ~~
[ 2011/05/31 11:02 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
♪ばらは ばらは・・・・・♪
どれも素敵なお写真ですねぇ・・・。(* ̄∇ ̄*)
こんなにきれいに咲いていたのに、ここのところ
無情の雨続きでしたね!
バラを天井から・・・逆さ吊りして・・・ヒソヒソ・・・?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今、一生懸命考えたけど、秘密にしておく重大なことが・・・ないっ!
べすの人生、薄っぺらです・・・。(;´Д`)ノ
[ 2011/05/31 10:17 ] [ 編集 ]
★笑って生きてんさん おはようございます~~♪
綺麗に咲いてたのに・・・この嵐でひどい事になりました~~(。_゚)〃ドテッ!
心がバラのように綺麗だといいですね~~決してバラの棘の方にならないように努めます♪
[ 2011/05/31 07:44 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
重箱石さんいろいろなバラの歌ご存じですね~~~♪
重箱石さんたら「バラの下で」のお話ですね~~(。^p〇q^。)プッ
makiraさんとはカメラが違います~~これも「バラの下で」です~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
あっ!我に返って・・・一番の違いは腕ですよ~~~♪
[ 2011/05/31 07:42 ] [ 編集 ]
バラがきれいに咲いています。あなたの心みたいです。これからもその腕を咲かしてください。
[ 2011/05/31 07:16 ] [ 編集 ]
おはよ~

「バーラが咲いたバーラが咲いた・・・

「マベビュバラバラバラ・・・

どうも朝から失礼しますた。

綺麗に撮れてますよー
makiraさんと、いい勝負ですよ(。^p〇q^。)プッ
バラを天井からつるして書いてます~
応援

[ 2011/05/31 06:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

「笑顔 いちばん“百花万彩”写真展」のご案内
ミニ薔薇一杯の窓辺・・・お散歩写真 ↓のバナーをポチっとクリックするとランキングの投票になります。   ポチっとクリック頂ければ幸いです^^ にほんブログ村 先週、プレアナウンスさせて頂きました「東日本大震災被災者支援チャリティー写真展」の 詳細が...
プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



