
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

コバンソウ

小判草


★小判草

大判小判の小判に見えますか~~??
別名・・・俵麦




小判草


小判というと・・・
猫に小判!ということわざを思い出します!
どんな貴重なものでもその価値が分からない者に与えては何の役にも立たないという意味ですが・・・
こういう意味を持ってるの他にもありますよね(。^p〇q^。)プッ

豚に真珠!
犬に論語! 

なんかりんだ耳が痛いです。



原産は・・・地中海地方

花言葉は・・・お金持ち

イネ科




★日本一周歩数計の旅
3、245、032歩   1、947、019メートル
場所・・・岩手県洋野
名産・・・ウニ

もう少しで青森県に入ります~~~♪


[ 2011/06/08 17:30 ] 花・植物 | TB(0) | CM(22)
Re: タイトルなし
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
この小判は軽くて風にすぐゆらゆらしちゃいます~~(。^p〇q^。)プッ
ご利益があるといいですね~~~♪
りんだも拝んでおこう。
合掌m(_ _)m
[ 2011/06/10 15:37 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
ぴゆうさんの方にもありますか~~~♪
小判というより草鞋の方がいいかも?なんてりんだも思います(。^p〇q^。)プッ
気持ち悪い事ですか~~何だろう??
気になる~~~~♪
[ 2011/06/10 15:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★はなこころさん こんにちわ~~♪
これ耳の横でシャラシャラやって遊ぶんですね♪
りんだ子供の頃やらないじゃいました。
今度やってみよう~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/10 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぼるんちゃん こんにちわ~~♪
小判に見えましたか~~~♪
本当だ!!これは掘らなくてザックザックだ(。^p〇q^。)プッ
なんかお金に関係ある植物って嬉しいですよね~~♪
ぼるんちゃんはネコに小判ということはないでしょう~~~♪
[ 2011/06/10 15:31 ] [ 編集 ]
猫に小判!
なんと!!
ホントに小判型ですねえ。
はじめて拝みましたm(_ _)m
小判さま
ご利益ありますように
 合掌m(_ _)m
ありがとうございます。


[ 2011/06/09 23:34 ] [ 編集 ]
小判草。
たまに見かける事があるのよね。
名前が知りたかったから嬉しい。

良く見るとワラジみたい。
あっ・・・
気持ち悪い事を考えてしまった。
書くのはやめとこう・・・
へへ
[ 2011/06/09 18:33 ] [ 編集 ]
子どもの頃
耳の横で、しゃらしゃらしゃら
と、振って
遊びましたよ~
なつかし~。
[ 2011/06/09 15:51 ] [ 編集 ]
小判に見えた!見えた!
掘らなくても小判がざっくざっくね。笑

金のなる木もあったね~!

ネコに小判。。私もちょっと耳が痛い。。。笑
[ 2011/06/09 12:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★makiraさん おはようございます~~♪
小判草まだですか~~~?
我が家の方では結構見るんですよ(。^p〇q^。)プッ
街路樹の下には年々立派な株になる小判草~~~♪
公園にはあちらこちらに芽を出す小判草~~(。_゚)〃ドテッ!
猫じゃらしは背丈が高いけど半分もないおちびさんです。
やっとあの大津波の被災地行脚も終わりそうです。
どういう風にまわるのでしょうね~~~楽しみです~~~♪
[ 2011/06/09 07:31 ] [ 編集 ]
おはようございます、りんださん!
小判草は写真だけでしか見たことが無いのです 泣)
こちらの近くにも咲いているのでしょうか?
是非、会いたいと思っている植物です!
ネコジャラシを平たくしたような感じなんでしょうか?

えっ!もう青森県突入ですか?
本州最北端に向かうのか。それとも左に
曲がっちゃうのかな?楽しみです♪
[ 2011/06/09 05:03 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★サリィさん こんばんわ~~♪
これで小判ザクザクだと嬉しいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
そうそうゾウリムシのような感じに見えちゃいますよね♪
お花売り場もいいけど・・・
そこらへんの公園の雑草ポイ所にもあるかも!です(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/06/08 23:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんばんわ~~♪
なんか小判草と聞いただけでお金持ちになった気分になるから不思議です(。^p〇q^。)プッ
りんだの方では街路樹の下とか公園の隅とかにうわってます~~♪
写真はいつになったら自分の思い通りに撮れるようになるのかなぁ~~(-"-)
[ 2011/06/08 23:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★べすちゃん こんばんわ~~♪
ガマさんにわてらのナイスバディ バレちゃっているんでしょうかねぇ~~~・ブハッ!
ボン・キュッ・ボンッの水着スタイル、コバンソウのようなワラジを履いて・・・ですか~~♪
ではりんだ小判草を頭の上に載せまして・・・・ヒュードロドロドロと化けまする(。^p〇q^。)プッ
小判草やっぱ売ってましたか~~~りんだも見ました。
でも誰が買うのよ!という感じですよね~~!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/06/08 23:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
いろいろ言い訳してるところが怪しい~~~本当はりんだにダイエットサプリがいると思ってるでしょう~~(。^p〇q^。)プッ
小判に見えませんでしたか~~~黄金色に修正加えればよかったですね~~(。_゚)〃ドテッ!
凄い ガマさん算数の天才ですね~~~♪
りんだ60センチに設定しちゃったの 今悔やんでます~~♪
ガマさんは83センチですか~~~りんだ何センチですか~~算数苦手で・・・
本当は1メートルにしておけばよかったと・・・そしたら今頃北海道~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/06/08 23:23 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんばんわ~~♪
確かにゾウリムシみたいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは小判じゃなく大判に縁がありそうですね~~~♪
これはお金持ちの庭にはあいそうもない植物です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/08 23:18 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ティーカップさん こんばんわ~~♪
小判をぶら下げてるのが
なんかユーモラスです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/06/08 23:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
初めて知りました!!
「小判草」ですかぁ~~!!
これを植えていたら・・・小判がざくざく・・・(>_<)
って、勝手な妄想してます~~!!
ちょっと虫ちゃんにも見えちゃいますが・・・(^_^;)アハッ!
今度、お花売り場で探してみます!♪
[ 2011/06/08 22:35 ] [ 編集 ]
 りんだちゃん こんばんは

 コバンソウ 小麦色の実が 振るとカラン*2と言いそうです。

 黄金色だけでも なんだかお金持ちになった気分ね。

 身近な草花も リンダちゃんにかかれば 素敵な芸術作品の写真ですね…。
[ 2011/06/08 21:47 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんば・・・・・・ブハッ!
ガマさんにわてらのスマートなのがバレちゃったみたいですねぇ!!!(=^エ^=)
りんだちゃん、ぜひ一度ガマさんに見ていただきたいですよね~、このナイスバディを!!
ボン・キュッ・ボンッの水着スタイル、コバンソウのようなワラジを履いて!(=^エ^=)
えっ!?足にはバンソウコ!?(;´Д`)ノ

そういえば、コバンソウ、ホームセンターで売ってました!
これって、草ですか?それとも観賞用の・・・?
[ 2011/06/08 20:43 ] [ 編集 ]
豚に真珠!
犬に論語! 
りんださんにダイエットサプリ!

最後のは手遅れという意味ではなくて、
超々スマートなりんださんには不要な物の意だよ。念のため。 えっ、べすちゃんにも当てはまる。
そうでしたね。 r(^^;)ポリポリ

小判というより虫に見えましたがね。
なんじゃぁ、コリャ~?って感じでした。

3、245、032歩   1、947、019メートル
そこから歩幅を計算すると約60cm。
ちなみにガマめは身長173cmで歩幅は83cmくら
いだから、りんださんの足の長さと身長と体重は
・・・・

え”~っ!! 




[ 2011/06/08 19:43 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

小判草、一瞬虫かと思いました(ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!)
小判は無縁だわ~
たぶん永久に(。_゜)〃ドテッ!
お金持ちじゃないと栽培できないのかしら``r(^^;)ポリポリ
[ 2011/06/08 19:27 ] [ 編集 ]
小判草初めて知りました

面白い植物ですね^^
[ 2011/06/08 17:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



