アカンサス

アカンサス

★アカンサス

なんか八の字髭はやしたオジサンにみえませんかぁ~~!?(。^p〇q^。)プッ
このお花 図体はおっきいのですが色艶がいまいちなので・・結構地味目!?(;´Д`) あはっ

ギリシャ建築ってご存知ですか?
りんだの本にギリシャ建築の代表的な模様になっていると書いてありました~~♪
イングリッシュガーデンにかかせないとも・・・
そういわれるとお洒落に見えてきましたから不思議(。_゚)〃ドテッ!





アカンサス

この画像だと見えにくいですが 葉っぱ アザミに似てますか?
別名・・・ハアザミ といいます!



アカンサス


原産は・・・地中海沿岸

花言葉は・・・信じがたい生命力

キツネノマゴ科
[ 2011/07/04 07:43 ] 花・植物 | TB(0) | CM(26)
★荒野鷹虎さん 退院おめでとうございます~~♪
のんびり日常を取り戻してくださいね~~♪
暑さにもお気をつけて~~~♪
[ 2011/07/07 20:50 ] [ 編集 ]
不完全ながらやっと退院いたしました、お留守中多大の応援を頂、感謝申し上げます。取り急ぎ、御挨拶まで。
[ 2011/07/07 11:36 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
なんか最近はどんどん新しいお花がでてくるような~~~輸入されてるんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
今年は暑くなるのが早いですよね~~でもお花は偉いです~~暑くても文句の一つもいいませんからぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
もちろんりんだはつやつや!!!それよりダラダラの方がよさげに顔に汗かいてます~~~顔にあせかいてるのってお年寄りの証拠とかいいません!?かなりやばい症状です(;´Д`) あはっ
[ 2011/07/06 16:52 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちわ~~♪
あらぁ~~嬉しいです~~~~♪
このブログ花図鑑的というコンセプトのもと・・・なんかだらだら続けてるブログなんです~~(。^p〇q^。)プッ
このアカンサスも最近は自宅の庭で楽しむ人が出てきました~~~みんなイングリッシュガーデンを目指すようになってきたのでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/06 16:47 ] [ 編集 ]
やはり、りんださんのブログは知らない花が
沢山出てきますね~
今年の暑さは、花にも影響しそうですが、
どの花も頑張ってますね~
あまり枯れた花を見かけません。
もちろん、りんださんは、つやつや~(笑
あ、笑っちゃいけない・・・^^;^^;

拍手~拍手~^^v
[ 2011/07/06 02:20 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
こちらも初めてのお花です・・・
って、GWにイングリッシュガーデンにも行ったのですが・・・
って、その時期には、咲いて無いかぁ~~!!(>_<)
こちらは、本当にお花図鑑のようです!!
無知なサリィの為に・・
ありがとうございます!! <(_ _)>
[ 2011/07/06 00:19 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
もちろんべすちゃんはぼんきゅぼんで~~~♪
今TVで見てたのですが・・日本一うざいマジシャン・・・おもろかったです~~~りんだKARAよりこっちが好みかも知れない(。_゚)〃ドテッ!
どうもギリシャやイングリッシュよりからくりどーるの方が~~~~って何のお話でしたっけ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/07/05 20:51 ] [ 編集 ]
★笑って生きてんさん こんばんわ~~♪
いいですか~~よかった(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/05 20:47 ] [ 編集 ]
は~~~い♪ボンです!キュです!ボンです!
3人合わせて・・・・・・って、こらこら、べすはひとりでやってます~♪
りんだちゃん、べすもその美しい響きの中に入っていいんですかぁ!?(=^エ^=)
そうそう!べすも韓国の勝ち!って思ってます。
ほんとにきれいっ!
あ、ギリシャ神殿の話でしたっけ?えっ、イングリッシュガーデンの・・・?
失礼こきました!m(_ _)m
[ 2011/07/05 20:34 ] [ 編集 ]
りんだ、アカンサス・あざみ いいね
[ 2011/07/05 17:56 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
巷を闊歩するボンキュッボン に 二人含まれてますか~~~それは喜んでいいのか・・・・・ねっ!べすちゃん~~~~(。^p〇q^。)プッ
なんか最近韓国の方にボンキュッボン もオサレ気味の感じがするのですが~~~KARAなんか最近の日本のグループよりグレイド高そう~~足もまっすぐで長いし・・・・って少しおやじはいってしまいました~~~乙女なのに(。_゚)〃ドテッ!
でもギリシャ神殿がどうしてこんな話に(;´Д`) あはっ
[ 2011/07/05 16:09 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
これ艶がないせいかなんとなく地味~~ですよね(。^p〇q^。)プッ
makiraさん撮影ひかえちゃってたんですね~~~来年は是非~~~~♪
もう枯れ始めましたか~~りんだの方だとまっさかり(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/05 16:04 ] [ 編集 ]
ギリシャ神殿にイングリッシュガーデンですか?
確かに言われてみればそのような雰囲気が。
でも、地味な色ですからね、あまり魅かれませ
ん。^^ それよりは巷を闊歩するボンキュッボン
なお嬢様方のシルエットの方がモチーフになり
やすいように思えるんですがね。 あっ、お二人
のことも当然含まれているんですよ。^^
[ 2011/07/05 04:41 ] [ 編集 ]
こんばんは、りんださん!
やっと名前が分かりましたよ 笑)
ありがとうございます。
仰るとおり地味な色で、名前も分からないことだし
撮影を控えていました!
もう少し早く教えていただければ良かったのですが
すでに枯れつつありました!
来年は私もアップしますね!
ありがとうございました。
[ 2011/07/05 02:53 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
アカンサスで~~これでっか~~(。^p〇q^。)プッ
・・・のもりはみずや きみがそでふる・・・
りんだも高校の時先生が・・・ (。_゚)〃ドテッ!
りんだ今のことも昔のこともおぼろになってしまって・・・・・○○が早いのかと最近ボンキュッボンの乙女なのに心配になってきました~~~アカンタレだ~~~(;´Д`) あはっ
[ 2011/07/04 21:06 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
アカンサス・・・ むらさきのゆき しめのゆき・・・って、
高校時代、覚えろ~!ってせんせに怒られたのを思い出しました。(;´Д`)ノ
・・・・・昨日のことも思い出せないのに、昔のことをはっきり覚えているのは・・・あかんだす・・・!
ボンキュッボンの乙女を見失うところでした!(=^エ^=)
[ 2011/07/04 21:00 ] [ 編集 ]
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんばんわ~~♪
世の中に本当に沢山お花があり過ぎて・・・いつまでたってもわからないものばかりです(。^p〇q^。)プッ
自分の周りにある植物を全部名前が言えたらいいなぁ~~と思ってるのですが 覚えた傍から忘れるので難しいです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/04 20:17 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
駄洒落ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
地味じゃないですか~~~なんかりんだが見たときなんか冴えないお花だかなんだかわからないものだなぁ~~という感じが・・・・でもまり姫さんが地味じゃないというと派手にも見えてきました~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも本からの受け売りです~~まり姫さん知ったかぶりしてみて~~~~♪
[ 2011/07/04 20:15 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
見た事ありますか~~よかった(。^p〇q^。)プッ
地中海沿岸原産と聞くと なにやらお洒落に見えてくるから不思議です~~ってりんだだけかな(。_゚)〃ドテッ!
花言葉通りの生命力ならこれから凄いことになるのかなぁ~~楽しみ(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/04 20:12 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん こんばんわ~~♪
なんか一種独特の雰囲気を持ったお花ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
このお花は紳士でしょうかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/04 20:10 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
面白いというのが一番好きです~~植物も本当にいろいろありますよね~~(。^p〇q^。)プッ
今日も暑かったですね~~~りんだは本日は午前中はクーラーを我慢して 午後からはつけていました~~~♪
りんだも薄いハンカチに保冷剤で首に巻いたりもします~~~あと顔や手や足を冷たい水で洗ったり冷たいタオルで拭いたりです~~~お互い熱中症には気をつけましょうね~~~♪
[ 2011/07/04 20:07 ] [ 編集 ]
 りんださん こんばんは

 地味なお花を よく調べたり観察されましたね。

 りんだちゃんが観察した お花の連想が楽しいです…。

 よく観察されることで お花の名前を覚えていらっしゃるのですね。。。凄い!です
[ 2011/07/04 18:21 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

アカンサスはアカン(変なダジャレ(。^p〇q^。)プッ)
アザミの葉っぱというより野アザミの葉っぱに近いのかしら^^
よく見ると地味じゃないですね~

ギリシャ建築の模様ですか~
まったく知らなくていいこと教えてもらいました。
りんださんに教えてもらったことは伏せて、今度知ったかぶりして書いてやろうかなo(*^▽^*)oあはっ♪
[ 2011/07/04 15:11 ] [ 編集 ]
見たことあるある。
確かにギリシャ建築の柱の上とか、ふむふむ
なるほどねぇ。
勉強になりました。
このお花からなのねぇ。
とってもしっかりして花言葉がぴったり。
[ 2011/07/04 13:40 ] [ 編集 ]
あらら
ロングとアップでは別の花ですねえ(;~∧~;)ヾ
最後の写真の花 紳士然として
お洒落ですねえ~♪
[ 2011/07/04 13:06 ] [ 編集 ]
こんにちは~
確かに地味ですが、そんな中に
おもしろい物をみつけるのが、いい。
 はまってしまいそうです。

きょうも暑いです。
りんださんは、こんな日はどんな
対策ですかぁ~?
 わたしは、タオルに保冷剤・・・
ガマンできないと、クーラー
[ 2011/07/04 12:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ