暑中お見舞い申し上げます~~♪


つるはななす


毎日暑い日が続いてますが 皆様夏バテしてませんか~~?

今年は”節電熱中症”とやらのまか不思議なことが起こりそうなので・・・・気をつけてくださいね。
なんでも夜の8時から朝まではクーラー我慢しなくても大丈夫とこの前TVでやってました。
夜の睡眠をよくとっておかないと次の日熱中症にもなりやすいとか・・・・

何か暑さをしのぐのにいい方法はありますか~~?
りんだは・・・・
アイスを食べて口の中を冷やす!というのをやってます・・・でもおデブになるという副作用がある暑さ対策なのでまずいと思い始めました~~~(。^p〇q^。)プッ

皆様 熱中症には気をつけてこの夏をお過ごしくださいませ~~~♪



[ 2011/07/12 21:20 ] ご挨拶 | TB(0) | CM(36)
★Cherryさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
このツルハナナスはりんだの家に咲いてるのを撮りました~~~素敵と言って頂いてありがとうございます~~~ぺこり
同じ地球なのに・・・気温の違いに納得いかないです~~(。^p〇q^。)プッ
ご主人さま寒がりですか~~~暑中じゃなくて・・・
寒中お見舞い申し上げます~~とご主人さまにお伝えくださいませ~~~♪
[ 2011/07/16 07:20 ] [ 編集 ]
★ijinさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
今朝も真っ青な空 朝からジリジリ焼けつくような太陽~~~まさに真夏!という感じです(。^p〇q^。)プッ
高原の爽やかな風を思い出しながら扇風機にあたってます(。_゚)〃ドテッ!
水分と塩分を~~とこの前まで煩くTVで言ってましたが最近は塩分の取りすぎに注意!なんて(。^p〇q^。)プッ
何事も程々ですよね~~~♪
[ 2011/07/16 07:16 ] [ 編集 ]
すごく素敵な暑中見舞いのカード!
リンダさんがとられた写真?

冷え性の夫がそばで寒い寒いと言っているココでは、
北半球の暑さが全く想像できません。
太陽の熱、平等に分けてくれないかしらね。
[ 2011/07/15 19:40 ] [ 編集 ]
暑中おみ見舞い申しあげます。

年寄りは喉の渇きが自分でわからないから、注意!

すっかり年寄り扱いですが、喉の渇きは解りますよ。

ちょっと飲みすぎか・・お腹がデブに。。

お見舞いの写真がきれいで、納涼になりました。
[ 2011/07/15 19:21 ] [ 編集 ]
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
富山も気温高くなりますね~~~りんだの方は夏真っ盛りという気温ですが これからまだまだ本格的な夏になるのかと思うとゾッとします(。^p〇q^。)プッ
日焼け止め塗ったりいろいろやってるのですが もう真っ黒になってしまいました~~~どうしよう・・・とほほ
暖かい刺激のあるものですね~~では今晩は早速カレーにすることにします~~~♪
[ 2011/07/15 09:48 ] [ 編集 ]
★ぼるんちゃん 寒中お見舞い申し上げます~~♪
北半球と南半球って真逆ですものね~~~(。^p〇q^。)プッ
早く寒中になって欲しいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
シャワー氷枕ですね~~~頑張ります!!
[ 2011/07/15 09:45 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
このツルハナナスはお花だけで実がならないのですよ~~~残念(。^p〇q^。)プッ
こちらは今日も真っ青な空~~~暑くなりそう空です~~~ってもう暑い(;´Д`) あはっ
[ 2011/07/15 09:44 ] [ 編集 ]
★はなこころさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
福岡は高温注意報発令中ですか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだの方は昨日より今日 今日より明日の方が暑くなりそう(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/15 09:42 ] [ 編集 ]
りんだちゃん

 暑中 お見舞い 申し上げます

 昨日の富山は35.8度 これからが夏本番です。

 散策には 日焼け防止と防止をお忘れ無く*^-^*"

 夏には 冷たい飲み物や食べ物を食べますが
夏カレ~などの 暖かい刺激のある物でしっかり食べると 夏ばてがしにくいかも。。。
[ 2011/07/15 06:03 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます!!
こちらは寒中見舞いですが。。笑

暑そうですね。。。。。
私は暑い時にはとにかくシャワーを浴びる
&氷枕を抱える!!でした!!

りんださんも熱中症等にお気をつけ下さいね!
[ 2011/07/14 20:49 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

暑中見舞いの写真の花、ツルハナナスって食べられるんですか~?
食いしん坊なのでつい知りたくなりました(。_゜)〃ドテッ!

それにしても暑いです~
夕立さん今日は来てくれないかな☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆ニャハハ
[ 2011/07/14 15:51 ] [ 編集 ]
暑中おみまい
申し上げます。

高温注意報発令中の
福岡より。
[ 2011/07/14 11:30 ] [ 編集 ]
★みちくささん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
りんだ夏生まれなので暑さには結構強い方だと思っていたのですが・・・年々寄る年波には勝てずどうも暑さに弱くなってるような気がします~~(;´Д`) あはっ
熱中症は前の夜の睡眠にも関係するようなので 暑かったらクーラーつけて休むといいですよね。夜の電力は不足してないみたいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
でも今夜は結構涼しい風なのでクーラーなしで過ごしてますが・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/13 20:41 ] [ 編集 ]
★まり姫さん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
まり姫さんの暑さ対策はなかなか魅惑的ですね~~~やってみて~~~(。^p〇q^。)プッ
あんまり我慢しすぎるのはかえってまずいことになりますよね。
りんだこんなに皆が節電しちゃったら東電の売り上げが減って経営難になって被災者に補償金が出なかったらどうしよう?なんて思ってるんです~~^だから夜なんかは電力に余裕があるのでみんなでクーラーつけよう運動しちゃいたいくらいです~~~非国民でしょうかねぇ~~~しっ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/13 20:38 ] [ 編集 ]
★monさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
このナスは蔓性のお花だけのナスです~~~これで実がなったら嬉しいのに~~~(。^p〇q^。)プッ
monさんはダイエットコーラですか~~~ダイエットとついてると魅力的ですよね~~~♪りんだも昔コーラは骨をとかすのでいっぱい飲んだらダメと言われてました~~~これって本当なのかな??未だに謎です(。_゚)〃ドテッ!
連続お出かけはこの暑さではきついですよね~~でもりんだは今朝もはよから夕方まで 明日も朝早くからお出かけです~~~♪
[ 2011/07/13 20:33 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
本日は一日外出しちゃって コメント遅くなりごめんなさい・・・ぺこり
お花の名前は・・・ツルハナナス といいます。ヤマホロシとも言われてまして園芸店なんかだとこちらの名前が使われてることが多いような気がします。蔓性で成長は結構早いです(。^p〇q^。)プッ
まだ扇風機なんですね~~凄い!
除湿より冷房の方が電気は少ない量ですむとこの前TVでやってましたよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2011/07/13 20:21 ] [ 編集 ]
★べすちゃん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
べすちゃんは秋だけじゃなく 食欲の夏 もやってるんですね~~~ってりんだも~~~(。^p〇q^。)プッ
風呂上りはやっぱり・・・・あれぇ~~~べすちゃん麦○ですか~~~本当は麦お酒じゃないですか~~のど越しすっきりですものね~~~(。_゚)〃ドテッ!
夏万歳ですね~~~♪
[ 2011/07/13 20:16 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます。
涼しげなお花、有難うございます♪
りんださん、夏バテ大丈夫なようですね。 お気をつけてお過ごしくださいね。
暑い暑いと過ごしてますが、梅雨明けしてからはカラッとした暑さですね。 洗濯物の乾きが早いのには驚きです。
夏バテしないように、熱中症に気を付けながら、ほどほどに・・・節電することにしています。
[ 2011/07/13 17:11 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

暑さ対策は
一番目は屋内は裸、外へ出たらビキニで過ごすこと(。^p〇q^。)プッ
これダメですよね~(アホ)
まず暑いのをガマンしないことが一番必要だと思います。
涼をとることが何よりの熱中症対策じゃないかしら。
水シャワーや緑を多くするなど、暑さ対策にできることは何でもしたほうがいいと思います。
私はかき氷をガリガリ食べてます。
フリーザーフル運転で省エネ効果ゼロ(。_゜)〃ドテッ!
[ 2011/07/13 15:49 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
今日も、すご~く暑いですねぇ~

暑中お見舞いもうしあけます

あの、このナスって、赤とか黄とか実が付く
鑑賞用のですかぁ~?

最近、ダイエットコーラにはまってます。
でも、やっぱり、コーラってよくないかなぁ~
昔、骨が溶けるとかいってましたが・・・

午前中に出かけて、午後も出かけようと
思っていましたが、ほんとに無理ですね~
[ 2011/07/13 14:58 ] [ 編集 ]
りんださん
暑いですねえ(;~∧~;)ヾ
暑中お見舞いありがとうございます。

昼間は扇風機だけで頑張っていますよ。
まあ、夜は除湿にしていますが。
まあいつまで続くのやら…。

ところでこの花の名前
教えてください。
分からなくて困っていました。
[ 2011/07/13 10:36 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、べすからも・・・・・
 暑中お見舞いもうしあげまする~♪(=^エ^=)

涼しげなお写真ですね!
梅雨が明けたら、イジメのような暑さになりましたが、
あの梅雨時期のベタッとした蒸し暑さよりは気持ちいいです。
アイスは美味しいし、素麺はツルツル入っちゃうし、風呂上りの麦・・・・・・・茶は美味しいし♪
こうなると・・・夏っていいな~と思います♪(=^エ^=)
[ 2011/07/13 07:46 ] [ 編集 ]
★KAZUさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
アイスより氷ですね~~~頑張ります~~~♪
りんだも暑くてもお料理は暖かいものが好きなのですが 暑い時のアイスだけはOKです~~~(。^p〇q^。)プッ
暑い時って意外と身体を冷やし過ぎちゃうこともあるので気をつけないといけませんよね。
[ 2011/07/13 07:24 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
本当に毎日これでもか!!と暑さが押し寄せてきて・・・・・この暑さに慣れればそのうちOKになるのでしょうか~~~(。_゚)〃ドテッ!
ヨッシーさんも熱中症にはくれぐれもお気をつけて~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/13 07:21 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
塩分も必要だとかでポカリとかもとってしまうと糖分も~~~~(;´Д`) あはっ
お茶とか凍らせておくのもいいですね~~目先が変わるとそちらに手がいくかな~~~(。^p〇q^。)プッ
浅草 暑そうですね~~~熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2011/07/13 07:19 ] [ 編集 ]
★makiraさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
アイスより氷ですよね~~~~両方あるとどうしてもアイスに手が~~~アイスを買わなきゃいいんですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
でも氷にするよう頑張ります~~♪
[ 2011/07/13 07:17 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
今年はグリーンカーテンとかよしずとかつけてるお宅を目にするようになりました~~~♪
一階は涼しいですか~~~?
りんだはよく水遊びをしています~~~暑くてたまらない時は家事の最後に庭に水撒いてバシャバシャ足に水かけてます(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/13 07:15 ] [ 編集 ]
★waravinoさん 暑中お見舞い申し上げます~~♪
暑さと戦うとこちらが負けてしまいそう~~~(。_゚)〃ドテッ!
適当に我慢で適当に電力のお世話になって上手に夏を乗り切りたいです~~(。^p〇q^。)プッ
waravinoさんも熱中症には気をつけてくださいね~~♪
[ 2011/07/13 07:11 ] [ 編集 ]
★サリィさん 暑中お見舞いもうしあげます~~♪
毎日フーフーいってます・・・本日もあつそうです(;´Д`) あはっ
暑いのにやたら食欲があるので心配です~~動かなきゃと思うのですが 動くと汗がたらたら~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ もう我慢できずクーラーです~~~でも他でばっちり節電してるつもりですが~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/13 07:09 ] [ 編集 ]
おはようございます。

みなさん、おっしゃってますように、
アイスではなくて氷にしましょうよ。

僕は意外と冷たい食べ物には弱いので、
すぐにお腹をこわしてしまいます。
アイスはたまにしか食べません。
[ 2011/07/13 06:47 ] [ 編集 ]
おはようごじゃります。

去年も十分暑かったけど今年もまた
暑いね~。

夏バテしないように、お互いぐわんばり
ましょう!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/13 06:30 ] [ 編集 ]
冷たいものならなんでも欲しい季節ですね。
暑中お見舞いどうもです。お茶など凍らせておいたらどうでしょうかね。きれいだし。

今日から二日間浅草です。
[ 2011/07/13 05:20 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます、りんださん!
暑い日が続きますね~ 泣)
アイスじゃなくて、氷にしましょう!
水分補給も兼ねますよ~♪
[ 2011/07/13 02:32 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ

今日はこちらからです。^±^
全国的に梅雨があけましたね。
しかし梅雨明け前に夏ばてって・・・^±^
エアコンをやめてよしずを吊り下げ、風とおしをよくすると・・・。
意外や意外、1階は涼しいですよ。^±^ノ
2階はトタン屋根の隣で、暑くてひどいです。x±x
[ 2011/07/12 23:00 ] [ 編集 ]
暑中お見舞い申し上げます!!

暑さに負けず。
よい夏を過ごされてください^^)/
[ 2011/07/12 22:48 ] [ 編集 ]
りんださん、暑中お見舞い申し上げます!!
毎日、暑い日が続いていますねぇ・・・
今日は、曇りで、雨も一時あったので、結構過ごしやすかったですが・・・(^^ゞ
夏バテは、辛いですからねぇ・・・
やっぱり、しっかり食べて寝て・・・
暑さと闘わないと!!(^o^)丿
もうすぐしたら、夜はクーラーで寝る事になるかも??
今のところは、扇風機で頑張ってますが・・・(^^ゞ
無理はいけませんよねぇ・・・(^_^;)
[ 2011/07/12 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ