ナデシコ

     なでしこジャパン ばんざい~~~♪

優勝ですよ~~~♪
世界一ですよ~~~♪



皆さん!! 今朝のサッカーの女子ワールドカップ見ましたか?? 
ドイツのフランクフルトだったので 日本ではAM3:30からの放映ということで・・・
りんだの起きたのは・・・後半戦が始まった所・・・0-0でよかった!!

後半 アメリカに1点とられ もうだめかと思ったら・・・ジャパンも1点!!
1-1 のまま延長戦に入って
延長前半14分でアメリカ得点 あ~~~もうだめか!!
ところが 後半12分 同点・・・・思わずアナンサー 奇跡が起こったと・・・(。^p〇q^。)プッ


そして延長戦でも決着つかず 
PK戦!!

     優勝 おめでとう~~~♪





では本日は なでしこ!!



なでしこ

なでしこ


★撫子

よく頑張ったなでしこジャパンの為に・・・紅白のつもりで揃えてみました~~♪

我が子を撫でるように可愛いお花ということからの名前です。
和名は・・・河原撫子

昔々のその昔には貴族に愛されたお花らしく 万葉集などに詠まれています。
江戸時代に外来種が入ってきて改良されていったようです。

我こそは『大和撫子!!』なんて思ってる人いませんか~~~?
日本女性の清楚な美しさをたたえた言葉です~~~(。^p〇q^。)プッ



秋の七草の一種です~~♪
『おふくはなすき』覚えてますか~~~???



気持ちのいい朝です~~~♪




花言葉は・・・純愛 大胆 勇敢

原産は・・・日本

ナデシコ科
[ 2011/07/18 06:25 ] 花・植物 | TB(0) | CM(38)
★yokoblueplanetさん こんばんわ~~♪
やりましたよね~~なでしこジャパン!!
これで日本も元気がでたらいいんですが~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/19 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは。
なでしこジャパン、素晴らしい戦いぶりでしたね!
[ 2011/07/19 17:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
このお花の大きさはこの写真と同じくらいの大きさですよ~~~♪
河原撫子と言ってこれが秋の七草の撫子といわれてるものです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/19 17:13 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちわ~~♪
撫子ってpinkなんですね~~~覚えておこう~~♪
また教えていただいてお利口になりそうです~~~ただし忘れなければ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/19 17:11 ] [ 編集 ]
★イザワさん こんにちわ~~♪
本当に凄いですよね~~先程もう日本に帰ってきたようです~~~(。^p〇q^。)プッ
イザワさんがいつもは寝る時間からでしたか~~~(。_゚)〃ドテッ!
やっぱ一番じゃなきゃダメなものありますよね~~~蓮〇さんのツイッター炎上らしいですよ~~(。_゚)〃ドテッ!
これ何年前の画像だろう~~(;´Д`) あはっ
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2011/07/19 17:09 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
りんだは後半から見たのですが・・・いたちさんと同じ 何度もうダメ!と思ったことか(。^p〇q^。)プッ
でもPKでキーパーがとめたときには・・・何かある!!とおもいました~~~♪
よかったですよね~~~これで世の中明るくなるといいですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/19 17:06 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちわ~~♪
祝杯あげ過ぎですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも早起きしすぎたのかどうもまだ寝ぼけているような感じが抜けません~~~これって年ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/19 17:03 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
優勝なんて夢のようです~~~♪
諦めないで最後まで頑張れば凄いことが起きる!というお手本のようななでしこジャパンですよね~~~♪
[ 2011/07/19 17:01 ] [ 編集 ]
★【クメゼミ】塾長さん こんにちわ~~♪
本当にひたむきに真っ直ぐに努力することの大切さを教えて頂きました~~~♪
この【クメゼミ】塾長さんのコメントなでしこジャパンの人が読んでくれたら喜びますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/19 16:58 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)

このナデシコ、花びらが普通のナデシコと違ってギザギザが大きいですね~
種類が多すぎて頭が混乱しそう(。_゜)〃ドテッ!

花の大きさはどのくらいでしょうネ^^
なでしこジャパンみたいに小さいのかな(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/19 16:10 ] [ 編集 ]
英語の「ぴんく」は、
撫子
という意味なんですよね~。
[ 2011/07/19 15:17 ] [ 編集 ]
おはようございます!!
なでしこジャパン!
おめでとう!
快挙ですね。
久々の日本にもたらされた明るいニュース!
金ですからね!
この日は、普段寝る時間からということで、
少し早めに寝てがんばってみました(笑

流石に植物は、ささっとなんでも揃いますね^^
羨ましい~

拍手!
[ 2011/07/19 10:08 ] [ 編集 ]
お早う御座います。
3時から終わりまで見てましたよ。
昨日は寝不足でした。

先に点を取られた時には、ダメだと思いましたが
良くぞ追いついた。

延長に点を取られた時には、終わったと。

PKも1本目良く止めたねぇ~

日本の女性強いです。

おめでとう、なでしこ\(~o~)/


[ 2011/07/19 08:31 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます。

祝杯を頂き過ぎて飲みすぎの重箱石ですが、

ちゃんと朝になると目が覚めます。

やっぱ歳なんですかねー(。^p〇q^。)プッ

>ナデシコ

キョンキョンの大和ナデシコ七変化~ですかねー
応援です。
[ 2011/07/19 05:56 ] [ 編集 ]
夢のようです。!
凄いことが起こったと思いました。
世界一とはね~^^!
あいにくライヴでは見られませんでしたが、ニュースで何度も確かめました。!
日本中が心が一つに成りましたね~^^!良かった!!
[ 2011/07/18 22:27 ] [ 編集 ]
おめでとうの追伸です(o^~^o)ν
流れるしずくは
君が流した
しとどに溢れた汗
苦しみ耐え果てた涙

最後に辿り着いた場所は
ワールドカップ
栄光と栄冠を手にして
日本中を歓喜の渦に巻き込み
感動の涙となって
沸騰する
最後の最後まであきらめない心
くじけないことを
教えて頂きました

ありがとう
ナデシコジャパン
[ 2011/07/18 21:41 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
本当にタコさんも象さんも凄いですよね~~~当たってしまいました~~~ばんざい!!(。^p〇q^。)プッ
それにしても一点とられたときは・・・りんだ諦めちゃったんです。
そしたら取り返してラッキー!と小躍りしました~~~♪
延長戦もとられたら取り返す!!凄かったですよね~~~♪
サリィさんの家は感激のあまり涙ですか~~~りんだんちはキャハハハハと大笑いしてました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/18 20:13 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!!
やりましたねぇ~~!!優勝~~!!
こんな事が起こるとは・・・
正直、思ってませんでした・・・
でも、ドイツのタコちゃんやゾウ占いでは、【日本!】
って、事だったので・・・
心の中では、何かが起こる!と、確信してましたが・・・
早起きできないサリィが4時に起きて・・・
ウツウツしながら・・・見てました!
感動・・感動・・感動・・・
朝から、家族で泣きました・・・(^o^)丿
「大和なでしこ」バンザ~~~イ!!♪
[ 2011/07/18 18:07 ] [ 編集 ]
★monさん こんにちわ~~♪
りんだと同じような時間にmonさんも起きたんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
なんか負けて元々と言う感じで見てたのでリラックスして見てました(。_゚)〃ドテッ!
久々の日本の明るい話題になんか弾みます~~♪
[ 2011/07/18 17:19 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
あらぁ~~まり姫さん知らなかったんですね~~(。_゚)〃ドテッ!
久々の明るいニュースは参加しなきゃと無理して起きだしました~~~(。^p〇q^。)プッ
このところいいニュースのない日本だったので嬉しい~~~~♪
[ 2011/07/18 17:14 ] [ 編集 ]
わたしが気が付いて起きた時は、
前半戦が終わって・・・
 なんだか、ハラハラで、とっても
観てられなかった。

頑張ったねぇ~ほんとうに偉い!

なでしこだって、きっと、気が緩んだ?
可憐? 
[ 2011/07/18 17:02 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪

全然知らなかったです~
帰ってからネットニュースを見て(⌒▽⌒;) オッドロキー
ブロガーさんのどこもみんな「なでしこジャパン」
のことでいっぱいです。

とにかく優勝してよかったです~
世界一おめでとうです。
[ 2011/07/18 16:49 ] [ 編集 ]
★みちくささん こんにちわ~~♪
みちくささんもリアルタイムでご覧になりましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に真剣にプレーしてる女性はとっても素敵です~~♪
ここのところ日本にいい話題がなかったのでとっても嬉しいです~~~(。^p〇q^。)プッ
これでちょっと東日本の皆の元気が出てくれるといいですね~~♪
[ 2011/07/18 16:42 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
お花のブログなので・・・やっぱりなでしこジャパンの優勝の日はなでしこでしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
原産国は日本と東アジアとりんだの図鑑には書いてあるのですが こんな日は日本だけに~~(。_゚)〃ドテッ!
優勝万歳~~~~♪
[ 2011/07/18 16:40 ] [ 編集 ]
★いちごっ娘さん こんにちわ~~♪
いちごっ娘さんも早起き組ですね~~(。^p〇q^。)プッ
なでしこジャパン優勝の時に見たなでしこ きっと覚えてることでしょうね~~~よかった~~♪
[ 2011/07/18 16:36 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんにちわ~~♪
なでしこジャパン素晴らしいですよね~~♪
日本 元気なくなってるのでこれで少しは皆が元気になれるでしょうか!(。^p〇q^。)プッ
本当に万歳~~です~~♪
[ 2011/07/18 16:35 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
スポーツだけはビデオだと勝敗がわかってるのでワクワクドキドキ感が違いますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
でも勝ったから早起きも無駄ではなくてよかったです~~~♪
なんか嬉しい一日になりました~~~♪
[ 2011/07/18 16:33 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんにちわ~~♪
makiraさん 最初から見てらしたんですね~~~♪
りんだは丁度ハーフタイムに目が覚めました(。^p〇q^。)プッ
それにしても・・・・・・・ハラハラでしたよね(。_゚)〃ドテッ!
これで日本も元気になるといいけど~~~♪
[ 2011/07/18 16:30 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
なんか夕べ9時に寝たのに・・・・最初から起きられなくて~~~(。^p〇q^。)プッ
でもりんだが見てた時に得点の動きがあって最高です~~~♪
久しぶりになんか胸はれますよね日本!!
今日は一日晴れ晴れです~~~ところがお天気が晴れ晴れしなくて・・・でも暑さも少しやわらいでるような(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/07/18 16:28 ] [ 編集 ]
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんにちわ~~♪
やりましたね~~~♪
なんか自分がサッカーしたわけじゃないのに 本当にうれしいです~~~暫くいい事日本になかったですものね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/07/18 16:25 ] [ 編集 ]
こんにちは♪
なでしこジャパン、感動しました! 目頭熱くなってしまいました。
みんな素敵な顔してましたね♪
ほんとうに久しぶりに明るいニュースです♪
りんださんの紅白ナデシコ、とっても綺麗です♪
[ 2011/07/18 14:09 ] [ 編集 ]
おおーー
タイムリー。
それに原産国が日本なんだぁ。
花言葉がぴったり。
すてきーー
撫子ジャパン。
今の日本に最高のプレゼントだよね。
ありがとーーー
[ 2011/07/18 13:58 ] [ 編集 ]
本当朝から興奮しちゃいましたー
<なでしこ>ってこういう
お花だったんですね(苦笑)
こういう日に見れて嬉しいです。
[ 2011/07/18 13:18 ] [ 編集 ]
ここまでやってくれるとは、期待を上回る成果。
万歳!

りんださんのなでしこ紅白、綺麗です。万歳!
[ 2011/07/18 12:27 ] [ 編集 ]
素晴らしい~♪
このナデシコ
踊っていますよ~♪
おめでとう 
租調というか真夜中によく頑張って起きましたね。
ビデオで観るのとは違いますよね~♪
優勝 ホントに 素晴らしい(^^)√
[ 2011/07/18 11:45 ] [ 編集 ]
りんださん、おはよう!
そしてなでしこジャパン、おめでとう♪
夜中の3時に起きて、ず~っと見てました!
今日も暑くなりそうですが、撫子の紅白のアップと重ねて
元気を貰ったので頑張れそうです!
今日はなでしこ一色の日本となりそうですね!
[ 2011/07/18 09:18 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
なでしこジャパン、やりましたね~!
ばんざ~い♪ばんざ~~~い♪
日本が明るくなりました♪♪♪
紅白のナデシコ、とってもきれいです♪
本当に素敵な朝になりました!(=^エ^=)
なでしこジャパン、最高~~~っ♪♪♪
[ 2011/07/18 08:24 ] [ 編集 ]
 りんだちゃん  d⌒(*^―^*)⌒d Good Morning~~~☆

 うん*2 なでしこジャパン 万歳!

 なでしこジャパン おめでとう!

 日本 万歳! ありがとう なでしこジャパン!

 りんだちゃんの なでしこのお花も 喜んでいるね~~~♡
[ 2011/07/18 07:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ