
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水戸黄門祭

花火


さてこれは何??(。^p〇q^。)プッ



正解は花火!!!(。_゚)〃ドテッ!




今年で51回目になる 『水戸黄門祭』 に行ってきました。
平成23年8月5日(金)~7日(日)の3日間。

まず最初の日は 花火大会です。
今年は被災地とあってどうなるかと思ってましたが・・・賑やかに行われていたのでホッ!です。
7時半からの1時間 千波湖の湖上からの打ち上げです。
今年は偕楽園が地震の被害にあって5時閉園ということなので・・・偕楽園からの見物が出来ないのが残念。




花火

千波湖畔の遊歩道が一番の見物場所なのですが・・・
こんな風に歩道に座り込んで楽しんでる人もいっぱい~~~♪


花火

ビルの谷間からだって素敵でしょ~~~(。^p〇q^。)プッ




花火の撮影は じゃじゃ馬姫にお付き合いするみたいに難しいです~~♪
read more に5枚ほど入れましたので
お暇でしたらお付き合いくださいませ~~~~ぺこり






花火


花火





花火



花火



花火




[ 2011/08/08 17:32 ] お出かけ | TB(0) | CM(26)
Re: タイトルなし
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんにちわ~~♪
さかのぼってのコメントありがとうございます~~ぺこり
今年は早々に切り上げての帰り道のビルの谷間からの花火でした(。^p〇q^。)プッ
本当に黄門様のTVが終わると聞いて・・見ていなかったのに寂しい気持ちです。
そういえば父が大好きでよく見ていたのを思い出しました。
天国できっと残念がってるかも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/08/11 16:35 ] [ 編集 ]
 りんだ(*^ー^*)ちゃん こんにちは
 水戸黄門祭での花火 ビルの間から見ても素敵です。

 長く続いた時代劇の代表が 終わってしまうなんて残念ですね。

 暑い昼に見た花火でしたが なんだかすっきり!

 ありがとうね~~~♡
[ 2011/08/11 12:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
海にうかぶ灯火に りんだも見えてきました~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱり花火に三脚は不可欠ですよね。
でもりんだ乙女なので・・・三脚はどうしても持ち歩けなくて(。_゚)〃ドテッ!
なんか難しいですよね。
何度もいろいろ試してるのですが必ずブレがお供でついてきちゃいます(´ヘ`;) ハァ
ということで諦めました~~諦めだけは早いです~~~♪
[ 2011/08/09 17:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★笑って生きてんさん こんにちわ~~♪
お天気も上々でなかなか素敵な花火でした~~(。^p〇q^。)プッ
人生は・・黄門様の歌の通りですよね~~♪
では~~~自分の道を歩いて行きます~~~♪
[ 2011/08/09 17:55 ] [ 編集 ]
さてこれは何??
 ⇒ 海に浮かぶ灯火みたいで 面白いですね。

花火は 三脚を立て 慌てないこと。
何発も上がるのでね。
バルブBにして レンズに黒い覆いをして
写したい瞬間だけ 覆いを外す。
ま、色々やってみて 慣れましょう(^^)√

[ 2011/08/09 15:41 ] [ 編集 ]
花火・やっぱりあったんだ。
今年は大変だったからね。
人生楽ありゃ、苦もあるさ
涙の後には 虹もでる。
自分の道を さあ歩いて行こう
りんだ!
[ 2011/08/09 15:38 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★KAZUさん こんにちわ~~♪
そうなんです!りんだもビックリです~~(。^p〇q^。)プッ
黄門様も毎年お祭りには登場するのですよ~~~って市長が化けてます(。_゚)〃ドテッ!
花火はりんだの手におえないので 
コンデジで撮ってます~~~(´ヘ`;) ハァ
[ 2011/08/09 13:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★はなこころさん こんにちわ~~♪
お嫁ちゃんが茨城出身なのですね~~なんか嬉しい~~~(。^p〇q^。)プッ
ご実家にお呼ばれして花火見物したかも!ですね~~~♪
偕楽園は崖が崩れたらしく まだブルーシートで覆われていて・・・
偕楽園には入れるのですが立ち入り禁止のところがあるようです~~♪
早く復旧するといいですよね。
千波湖懐かしいですか~~~白鳥も黒鳥も元気でしたよ~~♪
[ 2011/08/09 13:56 ] [ 編集 ]
こんにちは。

51回もやっているのですか、びっくり。
黄門さまも祭りまでやってもらえるとは思ってなかったでしょうに。

最初の写真は望遠の手持ちですか?
[ 2011/08/09 12:21 ] [ 編集 ]
きゃは
長男たちも行ったかしら。
千葉に住んでるとはいえ
お嫁ちゃんは茨城出身ですもの。
千波湖
おお~懐かしい!

え?
偕楽園は、まだ
復旧・・していないのですか。
[ 2011/08/09 11:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★重箱石さん こんにちわ~~♪
黄門様のコスプレですか~~~~一般の人では見なかったですよ(。^p〇q^。)プッ
テレビ放映も終わってしまうくらいだから 
印籠だしても人気回復はダメだったんでしょうね~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/08/09 10:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
お祭り自粛も結構多そうですね。
りんだの町のお祭りも毎年2日間が一日だけになりました。
今年は花火の打ち上げ数も4千発と少なかったみたいです。
でも見てる方は大満足でした~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2011/08/09 10:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★makiraさん こんにちわ~~♪
偕楽園がまだ崖の方が立ち入り禁止になってるので
午後5時閉園という措置をとってるので・・・
水戸はブルーシートの被った屋根がまだまだありました。
大きな地震は復興に時間がかかりそうです。
[ 2011/08/09 10:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★サリィさん こんにちわ~~♪
りんだも本当は近くで見たいのですが
一緒に行ってくれる人が・・・・(。_゚)〃ドテッ!
千波湖上の打ち上げなので水面の花火も素敵だろうな~~~♪
夜なので一人で行けないので自由がきかないです(。^p〇q^。)プッ
サリィさんは夏の終わりを感じるのですか~~~♪
りんだまだまだ遊べるぞ!!と感じます(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/08/09 10:27 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★荒野鷹虎さん こんにちわ~~♪
町内会の花火は身近で見られるのでうれしいですよね~~~♪
水戸は野村花火という知る人ぞ知るという花火工場があるので
なかなか面白い花火なんかもやってくれます~~。
自衛隊も協力してくれるという大がかりなもので
千波湖の湖上からの打ち上げなので・・・水面の花火も素敵ではないかと(。^p〇q^。)プッ
なにかあると爆竹ってでてきますよね。
鬱憤ですか~~~迷惑にならないような鬱憤ばらしをしてほしい~~~♪
[ 2011/08/09 10:24 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんにちわ~~♪
まさかこの花火で天狗党が出るとは・・・・さすがまり姫様でございます~~(。^p〇q^。)プッ
蛍の乱舞も暫く見てません~~~見たいけど時期終わってますよね(;´Д`) あはっ
偕楽園は千波湖を望む崖が結構やられたみたいでブルーシートでした。
花火の写真は手持ちはダメですね~~かといって乙女は三脚持てませぬ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/08/09 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
いいでしょう~~~ってこれりんだの住まいの近くではなく 
実家の方のお祭りなんです~~~(。^p〇q^。)プッ
たまにお祭りを見たくて
この時期 帰省します~~~♪
[ 2011/08/09 10:16 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます。

水戸黄門の花火ですかー

綺麗に撮れてますねー

黄門様のコスプレって居ませんでしたか?
応援
[ 2011/08/09 07:35 ] [ 編集 ]
お早う御座います。
花火でしたか。

震災以降、各地でお祭り自粛されていますね。
節電対策なのでしょうか、我が地域の提灯の灯りも少なく感じました。(~_~;)

水戸のお祭り開催され良かったですね。
花火綺麗です。


[ 2011/08/09 07:29 ] [ 編集 ]
おはよ~、りんださん!
千波湖からの打ち上げなんですね!
偕楽園からは見れなかったのですね!
偕楽園はまだ地震の後遺症が残っているのでしょうか?
でも花火が中止にならなくてよかったですね!
[ 2011/08/09 05:15 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
大阪でも都会のど真ん中での花火大会がありました!
毎年、どうしても打ち上げのできるだけ近くで見たくて・・・
人をかき分けて・・・(>_<)
50万人の見物だったそうです・・・

でも、一段と豪華な花火でした!
被災者の方を数百人ご招待だったようで・・・

でも、花火を見ると、夏の終わりを感じるんですよねぇ・・・
暑さはこれからも続きますが・・・(~_~;)アハッ~!
[ 2011/08/08 23:18 ] [ 編集 ]
昨夜当地でも、町内会の花火大会がありました、しかし、りんださんお花火とは比較に成りません。予算の関係だと思います。汗)しかし、子ども達が喜んでいる姿を見て、安心しました。
爆竹でお祭りのまくが燃やされたところがあり、困ったものです。ちょっとした遊びなのでしょうがねー。
それほど、悪質とは思いたくはありませんがね~^^。
子ども達も、何か鬱憤を晴らしたいこともあるでしょうね^^。許してあげてください。!
[ 2011/08/08 22:10 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~(*^^)

黄門様まつりでしたか~?
最初の一枚、ホタルの乱舞かと思いました(。_゜)〃ドテッ!
偕楽園が地震の被害に遭うなんて黄門様もビックリしてるかも^^
それとも水戸天狗党の仕業と勘違いしてるかな(爆)

花火の写真キレイに撮れてますね~
[ 2011/08/08 21:24 ] [ 編集 ]
ああーーいいなぁ~~

りんだちゃんの家の近くはいい所ばかりだねぇ。
花火なんてもう随分と見てないなぁ~~
ここで花火見物します。
ありがとニャーー
[ 2011/08/08 21:06 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
水戸黄門が終わってしまうなんて・・・ショックです~~~ってりんだ見てないんです(。_゚)〃ドテッ!
これから終わるまで見ようかな?(。^p〇q^。)プッ
毎年助さんや格さんや忍者が来るのですが・・終わったら お祭りも寂しくなっちゃいます。
花火 今年は初めてだったので楽しかったです~~♪
[ 2011/08/08 21:01 ] [ 編集 ]
こんばんは!
TVドラマの水戸黄門は今回の
シリーズで終わってしまうそうですね。

でも、本場・・水戸黄門祭りは永遠に
ですね(^o^)丿

最後になりましたが・・花火きれいです。
[ 2011/08/08 20:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



