千波湖と黄門祭パレード

千波湖

水戸では・・・偕楽園の下の千波湖に行ってきました。
噴水が真ん中で水を出してるのが見えますか??涼しげでしょう~~~♪



40_20110809190616.jpg

もちろん 水戸黄門様 もいらっしゃいますのでご挨拶~~~ぺこり
あれぇ~~~確か水戸駅でもお会いしたのですが・・・もうこんな所に来てるなんて足の速い・・・・(。_゚)〃ドテッ!








35_20110809190617.jpg

千波湖には
白鳥がいて・・・



33_20110809190617.jpg


黒鳥がいたら・・・・






これでしょう~~~♪♪














31.jpg

シュークリーム~~~(。^p〇q^。)プッ

千波湖畔の白い建物に入るとこの景色とシュークリームがもれなくついてきます~~ってシュークリームは頼んで下さいね~~~♪





read more に お祭りのパレードを~~~お暇だったらのぞいてみてね~~~♪


43_20110810141017.jpg

パレードには市内の幼稚園生も参加します。



51_20110810141016.jpg

お獅子だって見物しちゃうくらいです~~って パレード参加獅子です(。^p〇q^。)プッ


今年のパレードには・・・
風車の弥七役内藤剛志さん 楓の雛形あきこさん 八兵衛役林家三平さん
が来るというので見なきゃ!! と行ったのですが・・・・

47_20110810141016.jpg

黄門さま助さん格さんがいますが・・・舞台の上!!
実はパレード見損ないました~~~(。_゚)〃ドテッ!


55.jpg

歩道も歩くのが大変なくらい 大賑わいでした~~♪

コメント

★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんにちわ~~♪
本当にパソコンの画面からいろいろな事が出来たらいいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
美味しいものを見たら 手を出してとれるとか 素敵な香りをくんくん出来るとか~~~♪
そのうちなるかな(。_゚)〃ドテッ!
 りんだ(*^ー^*)ちゃん お昼時のおじゃまうさ⌒(*^―^*)⌒です。

 食後のデザートにちょうど良いなぁ…。

 手を伸ばしても 届かないよぉ!
Re: タイトルなし
★makiraさん おはようございます~~♪
そうなんです!ガラス張りの白い建物には食べられる白鳥が~~~(。^p〇q^。)プッ
makiraさんは甘党なんですね~~~♪
そうそうTVに出てる人を見たい!!と張り切って水戸へ行ったのに
肝心なところはずしてます~~~やっぱりりんだはうっかりハチベエ系です(;´Д`) あはっ
りんださん、こんばんは!
そうなんですか!
千波湖畔の白い建物(喫茶店?)
甘党の私はちゃんと覚えておきますね!
お祭り大賑わいですね!
でも、肝心なパレード見損ないましたとは
リンダさんらしいですよ♪
Re: タイトルなし
★ijinさん こんばんわ~~♪
本当にこの白鳥さんは黄門様の印籠でももっていそうです~~~悠々およいで人を怖がりません(。^p〇q^。)プッ
TVの終了は残念ですよね・・・水戸市長さん達は 地域の観光資源に大きな影響が及ぶとかでテレビ局に陳情に行ったとか・・・
本当に日本の政治はどうなっちゃってるんでしょう?
国会中継を見てると嘆かわしい・・・本当に黄門様に喝入れて欲しいです~~♪
この池の白鳥さんは、北の故郷には帰らず、帰化してしまったようですね。

黄門さまのお墨付きを持っているらしく、大変強いとも聞きました。

黄門さまのTVでの人気は若干下降気味のようですが、地元では、人気衰えることはないのでしょうね。

黄門さまにお願い:国会で議員に喝を入れて下さい。
Re: タイトルなし
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
本当に今日も暑かったですね~~~電力大丈夫かな?と
思いつつもクーラーの中です(。_゚)〃ドテッ!
黄門様にこの紋所が目に入らぬか~~?と言われたら
大きすぎてはいらんぞ~~~!と言おうと思ってるのに聞いてくれません(。^p〇q^。)プッ
いたちさんは一口でガブリといきますか~~~さすが豪快ですね~~♪
りんだは・・何処から食べたのかなぁ~~記憶がおぼろ(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
こんにちは
今日も暑かったですね。

さすが水戸のお祭り
水戸黄門様も出陣ですか。

黒鳥、白鳥のシュークリーム面白い。
リンださん、食べる時は、頭からお尻から

食いしん坊なので、私だったら一口です(笑)
Re: タイトルなし
★まり姫さん こんにちわ~~♪
水戸黄門様は水戸に少なくとも二人はいます~~(。^p〇q^。)プッ
ここと水戸駅にもおわしますよ~~~♪
銅像モデルは光圀様ではないのでしょうか~~~♪
TVの黄門様は打ち切りで残念ですね~~って見てなかったけど・・・
黄門祭の黄門さまは水戸市長が毎年やってますので
お祭りにはこれからもパレードすると思います~~~♪
りんださんこんにちは~(*^^)
水戸の黄門様の銅像はじめて見ました~
銅像のモデルは何代目の黄門様ですか~?

そういえば時代劇の水戸黄門が打ち切りになるとか言ってましたよね。

黄門様祭りに行かないとあえなくなるわけか~(。^p〇q^。)プッ
いずれは黄門様役も毎年変わるんでしょうね(*^_^*)

Re: タイトルなし
★はなこころさん こんにちわ~~♪
桜田門外の変のセットまだありますよ~~~♪
なんかりんだも懐かしい思いで外側を見てきました(。^p〇q^。)プッ
ハートの日って素敵ですね~~~素敵な言葉いっぱい使いたいです~~♪
もう?
ない?のでしょうか
「桜田門外ノ変」のセット。

「ありがとう。」
「ごめんね。」
「会いたいね。」
「元気ですか。」
8月10日【ハートの日】に。

Re: タイトルなし
★重箱石さん こんにちわ~~♪
建物の中はとっても涼しかったですよ~~(。^p〇q^。)プッ
本当にここデートには最高です~~~ただし若かったら~~~
若くないとこの暑さに炎天下はたまりません(。_゚)〃ドテッ!
Re: タイトルなし
★KAZUさん こんにちわ~~♪
このシュークリームはまだ創めてまだそんなに経ってないのですが
地元では評判です~~~♪
毎日暑くて大変ですよね。
お盆休みもあるので それまでは我慢ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
Re: タイトルなし
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
見えませんでしたか~~~高く上がってたから見えるかと思ってました~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
有名な土浦の花火大会にはガマさん行かないのですか~~?
水戸に行ったら千波湖畔の白い建物の喫茶店でハクチョウ食べてきてくださいね~~♪

Re: タイトルなし
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
りんだも白鳥 黒鳥 初めて食べました~~~
美味しかったですよ~~(。^p〇q^。)プッ
りんだのシューアイスですか~~~いいですね~~~
誰か作って~~~おさげが難しそう(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
Re: タイトルなし
★サリィさん こんにちわ~~♪
バレーでも踊ってくれたら 千波湖改め 白鳥の湖になること間違いなしなんですがねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
よくこんなシューが作れたと感心しきりでした~~~♪
美味しかったですよ~~~♪
りんだも今日のおやつはシュークリームだぁ~~といいたいところですが
暑くて外出たくないです(。_゚)〃ドテッ!
りんださん、こんにちは

わー涼しいそう~
噴水があって、白、黒の白鳥

デートには最高じゃないですかー?
ぽち。
おはようございます。

このシュークリームは名物?
なかなか作るのには手のかかりそうな。

ここのところ忙しくてなかなか出かける気分には
なりません。
あと三日働いたらお盆休みです。
頑張ります。
水戸の花火はつくばからは見えんかった。当然か・・・。
暫く水戸には御無沙汰しています。また行かねば。

シュークリームならぬスワンクリーム。
りんださん、どこからでもガブッといけますか?
シュークリームの
白鳥と 黒鳥
いやあ
初めて見ましたよ(^^)v
本物の鳥は見たことありますが
シュークリームのは初物ですね

その内 リンダのシューアイス(おさげが目印)
発売されるかも~(^▽^)g
あっ自家製で 如何でしょう(^O^)v

こんばんわ~!!
やられました~~!!
白鳥・・・黒鳥・・・・
って、もしや・・・バレエかな??
まさかの・・・シュークリーム!!
しかも、白鳥&黒鳥にそっくり!! (^o^)丿
美味しそう~~!!
涼しげでした!!(^^ゞ
明日のおやつは・・・シュークリームだぁ!!(^_-)-☆
★ぴゆうさん こんばんわ~~♪
黒鳥の中は黒ゴマクリームでした~~~甘さ控えめで美味しかったですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
ここ店内はガラス張りで千波湖の向こう側には水戸の街並みも見え抜群のロケーションです~~♪
冷房効いた店内でのんびり出来るので最高です~~~♪
黒鳥のシュークリーム。
美味しそう~~
イカスミかなそれとも炭かな。
クリームも黒なのかな。
食べると口の中が真っ黒になったりして。
ぷぷ

見晴らしのいいーー景色。
水辺にいるだけで爽やかになるよね。

管理者のみに表示

トラックバック