
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人形の洋服

リカちゃん

もう皆様 お馴染みのリカちゃん!!
洋服を作ってみました。
行き当たりばったりで身体にあわせてジョキジョキちくちくです(。^p〇q^。)プッ

なんとか着られるのが出来たので
気をよくして・・・・次は・・・・・











リカちゃん

着物~~~♪
これも身体に合わせて行きあたりばったり。
履物がシューズでは合わないので・・・浴衣といったら下駄!!
リカちゃん 足の指が開いてない(。_゚)〃ドテッ!
で・・・赤い鼻緒のサンダルになりました~~~♪

リカちゃん

帯は前にネットサーフィンしていたとき・・・フェルトで作ってあったのを見たのでマネッコ~~~♪
形作ってマジックテープで留めるようにしてみました。








そうそう りんだの所にぽぽちゃんはいないのですが・・・
ぽぽちゃんの洋服も・・・・夏休みに作りました~~~♪

ぽぽちゃん


[ 2011/09/12 06:00 ] 手作り | TB(0) | CM(34)
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん こんにちわ~~♪
過去記事までにコメントありがとうございます~~ぺこり
お人形さんを見ると着せ替えをして遊んだ子供時代を思い出してしまいます(。^p〇q^。)プッ
たまに人形の洋服作りも面白かったです~~♪
[ 2011/09/18 15:30 ] [ 編集 ]
 りんだちゃん おはよう3です~~~♡

 りかちゃんが 装いも変えての素敵を沢山*2見させて頂きました。

 着せ替えて私も遊んで見たいなぁ。。。

 ポコって りんだちゃんに叩かれそう⌒(:u_u:)⌒
[ 2011/09/18 08:02 ] [ 編集 ]
★cocorokkさん こんばんわ~~♪
リカちゃんの着物は難しくないですよ~~でも本物の着物を縫ったことのある人の方が楽ちんだと思います~~♪
サンダルに帯はどのような形に切ってもフェルトはほつれないのでお勧めです~~(。^p〇q^。)プッ
ワレモコウ お花咲きませんか?りんだは育てたことがなくて・・・いつも見るだけです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/09/15 21:09 ] [ 編集 ]
りかちゃんのお洋服も浴衣も素敵♪
浴衣って難しくなかったですか~。
私はまだお人形の服を作ったことがないんです。
赤い鼻緒のサンダルに帯、可愛過ぎます~。

↑のワレモコウ、大好きな花です。
植木鉢で育ててるんですが、何年か前に咲いたきりなんです。
[ 2011/09/15 20:11 ] [ 編集 ]
★☆takasegawa☆ さん おはようございます~~♪
えっ!えっ!え~~~~~(@@)
りんだがデザイナーですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだ カタカナ商売が似合いそうもないタイプです~~(。^p〇q^。)プッ
ごめんなさいね~~~ネットではリアルな自分を出してなくて・・・
って長くお付き合い頂いてる方にはバレバレかもですが(。^p〇q^。)プッ
埼玉の方で主婦やってるオバタリアンです~~~♪
どうぞこれからもミステリアスなりんだにお付き合いくださいませ~~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~


[ 2011/09/14 07:09 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★makiraさん おはようございます~~♪
暇だとくだらないことに手を出してしまいます(。^p〇q^。)プッ
やっぱり男の方は興味がないんですね~~って当たり前ですよね。
男の人がお人形さん好きだったら引いちゃいますよ~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/09/14 07:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★あめしすとさん おはようございます~~♪
凄い!初代のリカちゃんも持ってらっしゃるんですね~~♪
ひょっとして全部持ってる???
なんか毎年何体か出てるので揃えだしたら大変ですね~~(。^p〇q^。)プッ
お洋服も沢山売ってるので楽しみですよね~~~♪


[ 2011/09/14 06:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんもお人形さんのお洋服作るの好きでしたか~?
りんだ小さい頃 お人形さんの本体も作ったことあったような・・・・
手も足も縫って中に綿花を入れて(。^p〇q^。)プッ
サリィさんにはなまる頂くとは・・・・ぺこり
しかも和服職人さんを真っ青にさせちゃうなんて~~~(。_゚)〃ドテッ!
バービーは大人っぽいですよね~~。
バービーちゃんにも是非フェルトの帯を~~~♪
[ 2011/09/14 06:54 ] [ 編集 ]
こんにちは。
本当にお上手ですね。
パッと思いつかれたら、次々とつくられるのですね。リカちゃんに、とっても似合っています。
子どもだけでなく、大人もほしいと思うくらいですから・・・。
コメントを読ませていただきますと、リンダさんは、デザイナーなんですね?
流石ですね。
和洋両方ともとても素敵です。!!
[ 2011/09/13 16:47 ] [ 編集 ]
こんにちは、りんださん!
器用なりんださん、何でも作っちゃいますね!
男の私にはリカちゃん人形・・・
よくわかりませんが・・・
似合っていると思います 汗)
[ 2011/09/13 13:02 ] [ 編集 ]
おはようございます~

リカちゃんのお洋服もお作りになれるのですね(^.^)
すごいですね♪うらやましいです(^▽^)
上手に作られてリカちゃんも喜んでいらっしゃると思います
私はチクチクは下手糞なので出来上がりのお洋服買ってきて着せてます(笑)
着せ替えさせてない子は初代のリカちゃんと2代目リカちゃんだけで、それ以降のリカちゃんには色々着せて楽しんでます(;^_^A

[ 2011/09/13 07:34 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
キャワイイワァ~~~!!\(^o^)/
お人形のお洋服を作るのは好きでしたが・・・
まともにできたことがありません・・・(~_~;)
こんなに完璧に~~!!
いう事なし!! はなまるだぁ~~!!♪
浴衣のお仕立てまで・・・・
和裁職人も真っ青ですぜぃ!!(>_<)
いつか、バービー(娘の物)のお着物作りたい!
とは、思ってるのですが・・・
帯が、いいですねぇ~~!!
今度、このアイデアいただきます!(^^ゞ
[ 2011/09/12 23:36 ] [ 編集 ]
★yokoblueplanetさん こんばんわ~~♪
どうもありがとうございます。
やり始めると結構面白いものです~♪
[ 2011/09/12 21:25 ] [ 編集 ]
こんばんは。
器用ですね!
小さなお洋服や着物を本当に良く作りましたね。
感心してます。
[ 2011/09/12 21:00 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
あらぁ~~ノーコメントですか~~~(。^p〇q^。)プッ
え~~~リカちゃんキャッスルに行ったんですか~~?
さすがのりんだもここはパス!!(。^p〇q^。)プッ
リカちゃんが山ほど見つかったら見せてくださいね~~♪
[ 2011/09/12 20:47 ] [ 編集 ]
さすがにこのネタにはノーコメント。^^

でもリカちゃんキャッスルには行った事がある。^^
まだ娘の部屋の奥にはきっとリカちゃんが山ほど
入った箱が眠っているに違いない。
[ 2011/09/12 20:01 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
これりんだのリカちゃんです~~~(。^p〇q^。)プッ
たまに衣装替えすると気分も変わっていいですよね~~♪
冬には毛皮~~~~やっぱイタチの毛皮が最高でしょ!
ではイタチさんのすね毛でも頂いて~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

[ 2011/09/12 17:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★はなこころさん こんにちわ~~♪
帯いいですか~~~(。^p〇q^。)プッ
フェルトで作ったので切るだけで出来るので簡単です~~♪
フェルトは使い勝手がいいです~~♪
[ 2011/09/12 17:52 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ぴゆうさん こんにちわ~~♪
ぴゆうさんほめ過ぎ~~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかこんなに誉めてもらえるなんて~~~
でも最近褒められることがないのでうれしい~~(。^p〇q^。)プッ
実いうと着物ってデザイン考えなくていいので 結構簡単(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/09/12 17:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★白秋マダムさん こんにちわ~~♪
あらぁ~~ショックうけちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
実はりんだもショックうけました~~~♪
、、、、お若い方が、、、。←ここ!!
りんだここでは永遠の乙女でうってるので 年齢は隠してますがゴニョゴニョゴニョ!!(。_゚)〃ドテッ!
白秋マダムさんの意欲がむらむらわいてきたのは嬉しいです~~~♪
素敵なお着物の公開待ってます~~~♪
[ 2011/09/12 17:49 ] [ 編集 ]
こんにちは
りかちゃんの洋服までも、凄いな。

この、りかちゃんは、りんださんの物ですか?

季節に合わせて、衣替えも良いですね。

冬は、ミンクのコートを作ったりして・・・

決して、いたちの毛は使わないで下さいね。
ただでさえ、頭の方の毛が少ないんで、ヤバ^_^;

スネ毛なら提供します(笑)



[ 2011/09/12 17:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★ijinさん こんにちわ~~♪
こちらの方もお伺いしてもコメントも残さず失礼しました。
りんだ正体不明ですみません(。^p〇q^。)プッ
ijinさんの今回の推理は当たってませんよ~~~♪
今度生まれ変わったらijinさんのご期待にそうべくデザイナーになります~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!






> りんださん 今日は。
>
> 御無沙汰していました。
>
> 前から思っていましたが、器用ですね。
>
> 和洋いづれも可。履物まで。
> 併せて、背景まで用意できる。
>
> そうか、りんださんはデザイナー?
> 前にアメリカに仕事で往かれましたね・・。
>
> 好く出来ています。
[ 2011/09/12 17:44 ] [ 編集 ]
おおお、帯に
感動しております!
くるんと、粋に
完成しましたね~♪
[ 2011/09/12 15:44 ] [ 編集 ]
どんだけ器用なんだ。
手作りのアクリルたわしにもびっくりしたけど、
リカちゃんの洋服まで、すごい。
それにアングリは浴衣。
これは普通、できませんです。
それにかわいい!
お見事でーーす。
[ 2011/09/12 15:15 ] [ 編集 ]
こんにちは。
少々ショックを受けています。
洋服はともかく浴衣まで、、、、お若い方が、、、。
体に合わせて行き当たりばったりで、できるものではないでしょう?
私もブログに載せていますが、りんださんの可愛いのには敵いませんわ。
ウチはバービーなので可愛い系ではないのですが、またむらむらと意欲が沸いてきました。
りかちゃんに浴衣よく似合ってます!!
[ 2011/09/12 14:04 ] [ 編集 ]
りんださん 今日は。

御無沙汰していました。

前から思っていましたが、器用ですね。

和洋いづれも可。履物まで。
併せて、背景まで用意できる。

そうか、りんださんはデザイナー?
前にアメリカに仕事で往かれましたね・・。

好く出来ています。
[ 2011/09/12 12:43 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちわ~~♪
そういえば 宅八郎 森高千里 昔何か言われてましたね~~~忘れちゃったけど~~(。^p〇q^。)プッ
リカちゃん人形って1967年からといいますから 女の子なら一度は手にしたことのある人形ですよね~~~♪
[ 2011/09/12 11:59 ] [ 編集 ]
こんにちはー

あー、リカちゃん!

宅八郎だっけ?

森高千里のフィギュアだっけかなー?

可愛いねー
応援です。
[ 2011/09/12 11:05 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
型紙があると面倒でいけません~~(。^p〇q^。)プッ
一番身体に合わせて作るのが楽ちんなんですよ~~~♪
え~~一枚目ビバリーヒルズにりんだが立ってると思っちゃいましたか~~~~?ってちょっと言い過ぎですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/09/12 10:24 ] [ 編集 ]
りんださん
じょき じょきで よくこんな上手に 作れますねえ~♪
いつも感心してばかりです。
最初の人形 「りんだ人形」かと思いましたよ~(^▽^)v
[ 2011/09/12 10:09 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
浴衣OKでしょうか~~?
なんかこれから浴衣にはまりそうな気配です(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんの浴衣もお任せください~~~♪
って べすちゃん リカちゃんサイズになって下さいね~~~大きいのは作れませんから~~~(。^p〇q^。)プッ
ぽぽちゃんのピンクの水玉は・・・着せてみたら想像してたのより長い!!やっぱ実物をおいてチョキチョキが一番~~♪
[ 2011/09/12 09:55 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
かっわいい~~~♪♪♪(=^エ^=)
ドレスも素敵ですが、浴衣のなんと美しいこと!
お着物のお仕立てまでバッチリですね♪
りんだちゃん、今度ぜひべすの浴衣もお願いします。m(_ _)m
反物は2人分必要ですが・・・・・。(;´Д`)ノ
ぽぽちゃんのお洋服も可愛いですね~~~♪
えっと・・・べすは・・・・・ピンクの水玉を!(=^エ^=)
[ 2011/09/12 09:30 ] [ 編集 ]
★Coucouのいくこ さん おはようございます~~♪
可愛いですか~~よかった(。^p〇q^。)プッ
一度着物を作ってみたかったので念願かないました。
リカちゃんの足の指は全部ついてるのを今回発見しました~~(。_゚)〃ドテッ!
ぽぽちゃんの洋服は頼まれて作ったのですが・・・ぽぽちゃんが手元にあればなぁ~~~とぽぽちゃんも買いたくなってしまいました~~~って買わないですから~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/09/12 09:03 ] [ 編集 ]
りんださん おはようございます♪
なんて可愛い洋服とゆかたでしょう!
リカちゃん足の指開かなかったんですね!
でも赤い鼻緒のサンダルも可愛いです!
ぽぽちゃんの洋服はどうするのかしら?
[ 2011/09/12 08:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



