fc2ブログ

さくら

桜

小さなピンクのお花がついてますね~~~何だろう~~~??



桜

あっ!秋なのに さくら~~~~♪
って今の時期に桜が咲くって~~~もう有名ですよね(。^p〇q^。)プッ





桜


★桜

日本には数百種類の桜があると言われています。
でも ほとんどは春に咲くのですが 数品種は秋に咲くそうです。
フユザクラ・ジュウガツザクラ等です~~♪



桜

こちらはこれでもか!!というくらい咲き誇ってた満開の桜~~~♪



桜

上の桜とこれでは お花の感じがちょっと違ったので 種類が違うのかも(。_゚)〃ドテッ!

今の季節に桜を見られるなんて 得した気分です~~~♪




花言葉は・・・優れた美人 純潔 精神美 淡泊

バラ科


★日本一周歩数計の旅
4、113、138歩 2、467、882メートル
地名・・・青森県下北半島
名産・・・ハヤニコンブ

[ 2011/11/08 07:00 ] 花・植物 | TB(0) | CM(34)
★⌒(*^―^*)⌒ちゃん おはようございます~~♪
新聞社より⌒(*^―^*)⌒ちゃんのブログ情報の方が早いなんて 素敵~~~これからもがんばって~~♪
本当に今年のお天気は困りものでしたよね。
夏は暑いわ 秋になっても気温がなかなか下がってくれないわ・・・
冬はどうなるのか怖いです~~(。_゚)〃ドテッ!
桜もだまされちゃって咲くんでしょうかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも春夏秋冬を楽しみたいので あんまり季節外れは歓迎できませんね~~~♪
[ 2011/11/10 07:30 ] [ 編集 ]
No title
  りんだちゃん こんばんは~~~♡

 うん*2・・・。 秋から冬にかけて咲くさくらも 楽しめる貴重な種類がありますね…。

 私も毎年同じ場所に咲く「さくら」を 新聞社よりも早くBlogにUPしたことが数回あります…。

 でも今年は⌒(・_\)⌒このフユサクラなど意外に 春のさくらも咲いているようですね…。

 四季の季節通りのお花が 嬉しいですね^^^^^V

 気象の狂いは あまり歓迎できないうさです。
[ 2011/11/09 23:00 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
今年も春の桜が狂い咲きですか~~~♪
去年はりんだの家の近くの公園で狂い咲きの桜がきれいでした~~(。^p〇q^。)プッ
なんか春の桜の狂い咲きか
今咲くのが本当の桜なのか 
ちょっぴりわからないので題名をさくらとしたりんだです~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/11/09 22:45 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん こんばんわ~~♪
今頃の桜 毎年報道されるようになりましたよね~~♪
イベントに桜ですか~~~それは本当に成功を感じさせる出来事ですね~。
桜って一枝だけでも凄い力がありますよね(。^p〇q^。)プッ
ここに桜が咲いてるよ~~~♪
って大声で叫んで皆に知らせたくなってきました~~~♪
[ 2011/11/09 22:42 ] [ 編集 ]
★青い鳥さん こんばんわ~~♪
秋に咲く桜 最近はよくこの時期に
TVなどのローカルニュースなんかでやってます~~♪
でも最近は以前ほど騒がれなくなってしまいました(。^p〇q^。)プッ
花言葉 りんだにピッタリですか~~~
うん!うん!と頷きたい所ですが真逆(;´Д`) あはっ
>
> あき桜
> 薄紅いろに
> 頬染めん
>
素敵な一句ですね~~~ありがとうございます~~~♪
[ 2011/11/09 21:52 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはです。^±^ノ

そうなんですよね。
秋なのに春の桜が咲いてます。^±^
ジュウガツザクラならまだわかりますが。
ソメイヨシノなんですよね。^±^;
[ 2011/11/09 21:52 ] [ 編集 ]
★ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
優れた美人☆・・・
りんだの想像するに・・・ぼるんちゃんみたいですよ~~~♪
桜は日本人には特別なお花ですよね(。^p〇q^。)プッ
オーストラリアに日本の桜はないですか~~?
[ 2011/11/09 21:47 ] [ 編集 ]
★Sachiさん こんばんわ~~♪
本当に暦に合わせて冬が来たようです(。^p〇q^。)プッ
紅葉待ち遠しいですか~~
見ごろは短いですから一番いい時期に出会うのはなかなかですよね~~。
どうしても桜は春 入学の時期とインプットされちゃってるのか
この時期はちょっぴり違和感があるのも事実です~~~(。_゚)〃ドテッ!
でもなんか健気で可愛らしいです~~♪
マカロンは慣れると結構早く作れるのですが
小さなものなのに手数がかかる感じが・・・ってりんだだけかも(。^p〇q^。)プッ
好奇心だけは旺盛なのでチャンスがあるとすぐのってしまいます~~♪
Sachiさんも青森ウォーキング中なのですね~~~♪
りんだ今年中に北海道に渡れるといいのですが・・・・
日常生活でつけてるともっと早くに到達できるのでしょうが・・・・
最近はこの万歩計が壊れるのと日本一周どちらが先になるのかと心配になってきてます。
電池替えたりすると表示がおかしくなったりしてます(。_゚)〃ドテッ!
お互い壊れるまで頑張りましょうね~~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2011/11/09 21:44 ] [ 編集 ]
★makiraさん こんばんわ~~♪
あらぁ~~今年は狂い咲きですか~~?
そういえば去年は狂い咲きの桜とはっきりわかるのを撮りました(。^p〇q^。)プッ

暦通りに立冬には寒くなりました。
風邪も流行ってきてる様なので
お互い気をつけましょうねぇ~~~♪
[ 2011/11/09 21:28 ] [ 編集 ]
★yokoblueplanetさん こんばんわ~~♪
立冬に合わせて気温さがりましたね~~~(。^p〇q^。)プッ
でもまだまだ・・・これから霜柱も立つ季節になるのかと思うと・・ぶるぶるです。
今の時期の桜は華やかさがないような気がします。
仰る通り花びらも少し小さめかも。
でも寒いのに健気な感じはとっても好感がもてます~~~♪
今年は狂い咲きのお花が多いのでしょうか?
なんか季節はずれに咲いたお花は頑張りすぎてる感じがしちゃって・・・・
例年通りというのが一番です~~~♪
[ 2011/11/09 21:25 ] [ 編集 ]
★青い青い空さん こんばんわ~~♪
秋に咲く桜って毎年出会いますので
りんだの近くには結構あるのかもしれません。
でもソメイヨシノのようにまとまってなく一本だけなので
ちょっぴり寂しそうな感じもするような(。^p〇q^。)プッ
春は桜の季節になると本当に存在感大ですよね~~♪
なんか春が待ち遠しくなってきちゃいました~~♪
[ 2011/11/09 21:19 ] [ 編集 ]
りんださん こんばんわ~~~♪
冬の桜結構 TV等でも紹介されて 有名になりましたね!

私も 何年か前に秋のイベントの会場の準備をしている時に、其の会場の監督さんが、スタッフの皆さんにと、桜の小枝を手折って持って来て
くださったのを思い出しました。 
皆は、「へ~~!!秋なのに桜が・・・・すご~~いv-15
「やったね! このイベントは、大成功間違い無しだね!!」と
皆で大喜びしたのを覚えています。

春でも桜に遭遇すると、得した気分になるのに、秋に遭遇すると大得(笑)した気分になりますね!v-22
[ 2011/11/09 21:16 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんばんわ~~♪
紅葉と桜を同時に見るツアーなんてあるのですね~~~(。^p〇q^。)プッ
赤と黄色とそしてピンクまでなんて 贅沢ですね~~~♪
お得なのはりんだの大好物です~~(。^p〇q^。)プッ
そんなツアーに行ってみたいものです~~~♪
[ 2011/11/09 21:15 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんばんわ~~♪
あらぁ~~重箱石さんのところでは
今の時期の桜は当たり前なんですね~~~♪
りんだ健気に見えますか~~~ではご期待にそわねば・・・って無理!(。^p〇q^。)プッ
応援ありがとうございます~^ぺこり
[ 2011/11/09 21:13 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
前はハロウィンだったので・・・
今度は食欲の秋にしました~~~(。^p〇q^。)プッ
日本中の桜が集められてるところが八王子にあるんですね。
ijinさんまだ行かれてないんですか?
では来年には是非!!
桜も種類が多くて・・・りんだは名札がないと名前を特定できません(。_゚)〃ドテッ!
植物って似たようなのがあって名前を特定するのに難しいのありますよね。
今の季節に桜を見るとなんか春の桜までイメージして
幸せ気分になれます~~~♪
[ 2011/11/09 21:11 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
やっぱり手芸ネタではコメントは・・・・(。^p〇q^。)プッ
桜は入学式とセットの方がいいですかねぇ~~~♪
[ 2011/11/09 21:05 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
今年は撮り損ねちゃったんですか~~(。_゚)〃ドテッ!
では来年に期待して~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/11/09 21:04 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
やっぱり桜は春!でしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
秋の桜はちょっぴり寂しいですよね。
[ 2011/11/09 21:02 ] [ 編集 ]
秋の桜かぁ…
こんばんは('-'*)

>…ほとんどは春に咲くのですが 数品種は秋に咲くそうです。
フユザクラ・ジュウガツザクラ等です~~♪

へぇ~、秋に咲くんですかぁ…?。初めて知りました。わたしも得した気分です。(^O^)/

>花言葉は・・・優れた美人 純潔 精神美 
りんださんに、ピッタリじゃぁないですかぁ…。(^_-)-☆


【一句】

あき桜
薄紅いろに
頬染めん

(優しい乙女の色合いですね…)(#^.^#)
[ 2011/11/09 20:29 ] [ 編集 ]
No title
優れた美人☆
すばらしい花言葉ですわね~♪
いつ見ても嬉しい気分に慣れる桜!
やっぱり日本人だな~♡って感じちゃいますね!
[ 2011/11/09 18:43 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~♪
やっと 立冬に合わせたかのように 初冬らしい気温になってきましたね♪
これで 紅葉が進むかもしれません。
今年は 何でか紅葉が待ちどうしい今日この頃です♪

この時期のサクラ・・・・何か気持ちがついていきませんね・・・。
でも 華やかでなく とっても可憐でかわいいお花ですね♪

マカロンコインケース・・・・ファスナーのつけ方になるほど~~と
感心しました。
小さいけれど工夫が凝らされてますね~♪
りんださんのチャレンジャー精神を、
少しでも見習いたいものです~♪

日本一周歩数計の旅・・・・3659237歩 小河原湖です
りんださんは今年中に海を渡れそうね♪
北海道めざしてがんばりましょうね♪
[ 2011/11/09 13:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
最近は十月桜や冬桜じゃなくて
ソメイヨシノが狂い咲いているようですよ♪
暖か過ぎだったようですが、立冬からは寒くなります。
お気をつけ下さいね!
これでもか!と咲き誇っている桜は見事です!
[ 2011/11/09 02:51 ] [ 編集 ]
一寸小振り?!
こんばんは。
冬ザクラ、花びらが少し小振りな感じですが、可愛いですね。
今年は寒暖の差が激しかったので、ソメイヨシノが咲いたり、家の庭では春のスミレが返り咲いてます!
沈丁花の蕾も異常に大きくなっている。。。これも狂い咲きするのかなと心配になりますが、明日から気温が下がりそうなので、例年通りになるでしょうか?!
[ 2011/11/08 23:43 ] [ 編集 ]
No title
v-224りんださん 今晩は
桜咲いていますね 秋の桜を楽しんでください
アップの桜綺麗ですよ 春もまた花をつけてくれるのでしょうか
気まぐれに咲いたにしては多く咲いていますね 春と間違えたことにしましょう 春にも満開に咲くといいですね
[ 2011/11/08 22:40 ] [ 編集 ]
ホント!お得な気分!(*^^)v
こんばんわ~!!
そうなんですよねぇ・・・
この季節に咲く桜もあるんですよネェ~~!!
バスツアーで紅葉と桜を同時に見られるツアーに数年前にいきました!
もみじの赤とイチョウの黄色・・そして満開の桜・・・
圧巻でした~!!\(^o^)/
めっちゃ、お得な気分に~~~!!♪
[ 2011/11/08 22:21 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー

秋っつーが、初冬の桜は、この辺では当たり前ですねー

なんとも、冬へ向かってけなげに花をつけるとは、

まるで、リンダさんのようですわー
応援
[ 2011/11/08 21:25 ] [ 編集 ]
住いも新たに・・
新居で、再開ですね。

明るくて、シックな色の壁紙で。
業務多忙で、お休みされて、業務多忙から解放されて、少しは休養されましたか。

サクラ。八王子高尾町に森林公園。
日本中のサクラが集められているそうです。
その気になれば、すぐ行けるのに、一度も行ったことが有りません。

十月サクラは毎年見ています。
余り花数を着けないので、撮るのが大変です。

リンダさんのサクラ沢山花をつけていますね。

冬サクラ?
冬サクラは知らないのです。
[ 2011/11/08 21:12 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは~

やっと、コメントできる記事が来ましたね。
待ってました。(^o^)

桜はやっぱり春の桜がいいかな~。
[ 2011/11/08 20:40 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~(*^^)
十月桜、いいですね~
私も昨年はうまい具合に撮影できましたが、今年は撮り損ねました^^
[ 2011/11/08 17:30 ] [ 編集 ]
十月桜~
でしょうね~。

桜は
春が、似合うなあ。
[ 2011/11/08 14:56 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
あれぇ~~~いたちさん見た事ないですか~~?
りんだは今までに結構見たことあるので 皆さんご存知と錯覚してしまいました~~(。_゚)〃ドテッ!
冬の桜って春とは違った趣があります~~どこかで出会えるといいですね~~~(。^p〇q^。)プッ
今日は立冬!
暦に合わせたような気温です。
いよいよヒートテックの出番ですかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/11/08 13:43 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
桜は桜なのですが 地味目で春のような華やぎはないです~~でも楚々としたなかにも桜の美しさはバッチリです~~~♪
珍しいのできっと写真に納まることも多いかもしれませんね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/11/08 13:39 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは
桜だぁ~
秋に咲く桜って、皆さんご存知なんですか。
私知りませんでした。(^^ゞ

得した気分になれますね。

もう、そろそろ冬の準備しないと行けませんね。
徐々にですが寒くなって来ました。
[ 2011/11/08 12:47 ] [ 編集 ]
No title
10月桜ですね

珍しいですねえ~♪
でも 春の桜に比べ 元気ないですねえ
春は萌えいずる 勢いと輝きが違いますね
[ 2011/11/08 12:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ