平林寺の紅葉

平林寺

今年の紅葉は埼玉県新座にある 平林寺 というお寺に行ってきました。

国指定天然記念物の境内林は、今なお武蔵野の面影を残す野火止の地。アカマツ、コナラなどから成る散策路は約13万坪にも及び、四季折々の美しい移ろいをみせています。とのことでした。

本当に広く見応えのあるところでした~~~~♪


平林寺

紅葉まっさかりでしょ~~~♪


平林寺

ちょっとアップで~~~~って穴ぼこだらけですね~~~(。^p〇q^。)プッ


平林寺

こんな風に扉があると あちらにある紅葉は素晴らしい~~♪のではないかと思いがちです(。^p〇q^。)プッ
後ろ側に回れば簡単に中に入ることが出来るのに・・・わくわくして覗きこみました(。_゚)〃ドテッ!




平林寺

この時期 落ち葉だって趣があります。

こんなに紅葉してるのに 人がいない!なんて思っちゃいませんでしたか???
















平林寺

実は・・・お天気も良かったせいか わんさかの人出!!(11月30日)

ほらっ!!大勢でしょ(。^p〇q^。)プッ



コメント

v-354 白秋マダムさん こんにちわ~~♪
ちょうど見ごろの紅葉にであえて大満足の一日でした~~(。^p〇q^。)プッ
お天気がとってもよかったので赤色も少しは出てのでしょうか。
なかなか自分の思うように写真て撮れませんよね。
マダムさんの紅葉楽しみにしています~~~♪

綺麗な赤
こんにちは。
とっても綺麗な赤ですね。
紅葉あり、黄葉もあり、、、、、。
実は散歩の途中でひっそりと赤く変化した葉を見つけ、急いでカメラを取りに
帰りました。
ところが赤が綺麗に撮れません。
羨ましいです!!
地味ーな紅葉をそのうち載せますね。
v-354 ☆takasegawa☆さん おはようございます~~♪
こちらも冷たい雨が・・・・
こんな日はおこたでお蜜柑でも食べてるのが一番です(。^p〇q^。)プッ
紅葉見て頂いてありがとうございます~~ぺこり
りんだもいつも☆takasegawa☆のブログでホンワカさせて頂いてます。



No title
こんにちは。
今日は、朝から、とても冷たい雨が降り続いています。
そんな中、綺麗な紅葉、黄葉を見せていただき、
こころがホンワカとしてきました。
ありがとう!!
v-354 つくばのガマさん おはようございます~~♪
ひゅひゃしゅぽぱぴiltusyonip、りgkr○$asonndekurete〇
◎▽▲korya※〇◎ゲコ arigatougozaimasu
ゲコゲコ・・・
ひゅひゃしゅぽぱぴ p、りgkr○$・・・・・・・〇◎▽▲korya※〇◎ゲコ !(^з^)-☆チュ!!(^^;)☆
See you again 再見 Chao!


v-354 べすちゃん こんばんわ~~♪
〇◎▽▲korya※〇◎
▽wakarann▲※×zonamosi×◎▲ 
(。^p〇q^。)プッ(。_゚)〃ドテッ!(^з^)-☆チュ!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!



No title
びゅぽびゅぽぽぽ・・・・・・・
ひゅひゃしゅぽぱぴ p、りgkr○$・・・・・・・

美しき異星人 1/2人のべすでございました♪ (=^エ^=)
v-354 onorinbeckさん こんにちわ~~♪
りんだも初めてだったのですが とってもいい所です~~♪
確かにほのぼのですね~~~♪
時間はたっぷりの人ばかりでした(。^p〇q^。)プッ
No title
おはようございます。

 平林公園ってきれいですね。
公園の小さなベンチにお年寄りが4人も、ぎゅうぎゅうに座っているのには、
ほのぼのしました。
v-354 クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
銀杏 大きな木も撮ってくればよかったですね~~(。^p〇q^。)プッ
本当にどんどん寒くなってきて
達磨さんになりたい心境になってきました(。_゚)〃ドテッ!
クメゼミ塾長さんも風邪に気をつけてくださいね~~♪


v-354 あかちんさん おはようございます~~♪
ここの紅葉は本当に綺麗で大満足でした~~♪
きっと毎年楽しみにして出かける人が多いんでしょうね♪
りんだももう少しアクセスがよければ定番にしたい(。^p〇q^。)プッ



v-354 つくばのガマさん おはようございます~~♪
りんだのブログもインターナショナルになっちゃったかとびっくらしましたよ(。^p〇q^。)プッ
外人さんとお仕事は言葉の壁に阻まれて・・・りんだが聞き取れなくなったらネイティブになった証拠です~~~(。^p〇q^。)プッ
異星人の言葉はばっちり聞き取れますよ~~なんせりんだも異星人ですからぁ~~~
ねっ!べすちゃん!!(。^p〇q^。)プッ
イタリアーノ君は日本の紅葉が気にいりましたか~~
そうそう夕べのTVでフルーツを人前で落としたら拾ってくれる親切な人かをやってたのですが
20回やってイタリア人は15回一緒に拾ってくれて堂々の2位に!!
一位は20回中20回の日本人!!日本人は親切なんでしょうか!!
日本人のガマさんりんだにも親切にしてね~~~♪
こんな広い山が欲しいんですか~~~手入れが大変ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
お兄様のお山で我慢してくださいな~~~~~(。_゚)〃ドテッ!


v-354 ぴゆうさん おはようございます~~♪
確かに もみじ狩り 
何を狩るんだろう(。^p〇q^。)プッ
四季のはっきりしてる日本は
いろいろな楽しみがあって幸せですよね~~~♪
v-354 荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
テンプレ同じでしたね~~~クリスマスまでこれ続けます~~(。^p〇q^。)プッ
北海道はもう根雪なんですね。
ホワイトクリスマスですね~~~♪
こちらは慣れてないので雪が降ると大変です。


No title
おー!!
銀杏が特に素晴らしい
天気よさそうですねえ(^^)v
これからは日増しに寒くなりますm(_ _)m
体調管理 お気をつけてm(_ _)m

No title
こんばんは。
きれいですね。
定番のもみじの赤とイチョウのきいろですね。
みんな楽しんでますよ。
そんな姿も見てて楽しくなりますね。
Dear Linda
Glad to know you're doing fine.....




なんて書き出されるとドキッとするでしょ。^^ 今頃 (。_゚)〃ドテッ! かな? ^^

外国人さんとはお仕事してないんですか? べすちゃんのような異星人とはお付き合いが
あるようだけど。 しかもとびきりのボンッ、キュッ、ボンッの。

外国人でもカナダあたりの人は紅葉慣れしているけど、例のイタリアーノ君などは地元には
紅葉する木があまりないのでとても愛着をもっているようでした。ここの赤はきれいですね。
時分は特に銀杏の葉の黄色じゅうたんが好きですね。
ここは両方見られるみたい。いいところですね。
13万坪ってガマめの兄貴の福島農園の4倍もあるんですね。これくらいのお山が欲しいなぁ。
兄貴の山でも紅葉は楽しめるんですよ。楓ではないけど。
No title
紅葉を愛でる。
なんてステキな習慣だろう。
言葉もいいよね。
もみじ狩り
何を狩るんだかね。
へへ
日本人でよかったと思う。
りんださんへ!!
しばらくでした!
一瞬驚きました。!テンプレートが私と同じなんですよ・・!
まもなくクリスマスで、日がたつのが早すぎますね^^。
まだこんなに綺麗な、紅葉が見られるとは。本道はシベリヤのように思います。
もう完全に、根雪になったようです。積雪も20CMもあります。
v-354 青い青い空さん おはようございます~~♪
確かに人が多いと 丁度いい時に来たんだわ!と思い嬉しくなります。
青い青い空さんと同じでうれしいです~~~♪
それだけにいい所には大きなカメラの人が・・・・(。^p〇q^。)プッ


v-354 makiraさん おはようございます~~♪
makiraさんもいらっしゃったのですね~~♪
りんだも今年お友達に教えて頂いて初めてご一緒させて頂きました。
makiraさんは毎年行くほどのお気に入りになったのですね~~♪
りんだも今度は新緑の時に行ってみたいと思いました~~(。^p〇q^。)プッ


v-354 ふみりんさん 初めまして~~♪
来て頂いてありがとうございます~~♪
この日は暖かくて紅葉も真っ盛りで おまけに人出もまっさかりでした(。^p〇q^。)プッ
ふみりんさんのブログへもお邪魔したいのでURLお願いします~~ぺこり

v-354 重箱石さん おはようございます~~♪
そうなんです!!この日は人がいっぱい(。^p〇q^。)プッ
入口では止まらないで歩いて~~!!なんて言われました(。_゚)〃ドテッ!
応援ありがとうございます~~ぺこり


v-354 サリィさん おはようございます~~♪
今年は紅葉遅れてるんですか~~~。
紅葉って木によってばらつきが結構あるので
なかなか見ごろは難しいですよね。
京都は有名過ぎて紅葉の見ごろの頃は人も凄いんでしょうね(。^p〇q^。)プッ


v-354 ijinさん おはようございます~~♪
ここはijinさんも行かれててご存じだったのですね~~♪
りんだは今年初めてで ここだけで今年の紅葉は満足しちゃいました(。^p〇q^。)プッ
新緑もいいんですか~~~♪
また新緑の頃に行けたら のんびり行ってみたいです~~♪
今度はおにぎり持って行きたくなりました~~~(。^p〇q^。)プッ


v-354 みちくささん おはようございます~~♪
広い境内中素晴らしい紅葉でした~~~♪
お昼を近くのうどんやさんで頂いたのですが
1時近くになっていったのですが 
待つこと1時間近く・・・人出の多いのってこんなことなのねと空腹を我慢し続けました。
あれだけ待ったらなんでも美味しいですよね・・(。^p〇q^。)プッ

v-354 青い鳥さん おはようございます~~♪
りんだも今年初めて お友達に教えて頂きました~~♪
ええええ~~カメラの腕前ほめられちゃいましたか(。^p〇q^。)プッ
しかも待ち受けにして頂いたなんて~~ぺこり
こちらもだんだん外出が面倒ちくなる季節です。
身体をこまめに動かして体温上げるといいのですが・・・
青い鳥さんも風邪なんかひかないで 
幸せを届ける青い鳥を元気にやっててくださいね~~♪



v-354 ぼるんちゃん おはようございます~~♪
ぼるんちゃん面白い~~~
PCの前でお弁当なんて~~~(。^p〇q^。)プッ
オーストラリアはこれから夏になるんですものね。
なんかクリスマスが暑い時期なんて・・・サンタさんの衣装は水着???なんて考えちゃう(。^p〇q^。)プッ

v-354 浦和のいたちさん おはようございます~~♪
11月末だったのですが 本当に暖かくて・・・
ってりんだ着すぎて一日中コート脱いだままでした~~(。^p〇q^。)プッ
銀杏の黄色と真っ青な空も素敵ですね~~
テニスしながら見られるのは贅沢ですね~~~♪
土手から富士山見えましたか・・・りんだもこれから寒くなるとスイミングいく途中で見えるところがあるので楽しみにしています~~~♪
v-354 まり姫さん おはようございます~~♪
遊ぶことには熱心で~~~(。^p〇q^。)プッ
13万坪ってどの位なのでしょうね~~りんだも言われてもピンときませんでした(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんの所の景色は圧巻ですよね~~
何処にもいかないで毎日行楽気分になれそうですね~~~♪
人が集まると疲れちゃいますよね・・・でも誰もいないとなんかがっかりしたり・・・(。^p〇q^。)プッ

v-354 はなこころさん おはようございます~~♪
本当にまっかっかのもみじで
ホッペに赤がうつりそうでしたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
一句ありがとうございます~~~♪

v-354 ⌒(*^―^*)⌒ちゃん おはようございます~~♪
この時の紅葉は本当に一番の見ごろだったのではないかと思います~~♪
ここはちょっとした広場になっていて皆お食事をしてるようでした(。^p〇q^。)プッ
お弁当持ってくればよかった!!と思わないでもなかったです。
でもこのあと美味しいおうどんやさんへいく予定だったので我慢できました~~~♪
No title
v-224りんださん おはようございます
埼玉県新座の 平林寺の紅葉11月30日でも紅葉真っ盛りですね 
十分紅葉味わえましたね、すごい人出ですね 私は人が多いと
紅葉の盛りに来られたと思って嬉しくなります りんださんも思いませんか
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
りんださんも行ったのですね!平林寺♪
私も行きました!アップはまだで~す 泣)
こんなステキな平林寺のアップの後にはアップしにくいな~ 汗)
実は初めて行ったのです!
凄くお寺と紅葉がマッチしたところで、凄く気に入りました。
毎年行くことになりそうです。
ステキなアップありがとうございます。
No title
りんださま はじめまして。
足跡からおじゃまいたしました、アラフィフのふみりんと申します。
とても綺麗な紅葉ですね。
お天気も良くてたくさんの人出だったのですね。
No title
こんばんはー

わー、綺麗な紅葉ですねー

静かな場所で・・・

あらら、ひ、ひと、人がいっぱいだわねー
応援
めっちゃきれい!!\(^o^)/
こんばんわ~!!
今年は、ずいぶん遅れましたねぇ・・・
先日の旅行では、紅葉は全くダメでしたが・・・
先週は、2回ほど京都に行くと、なんとか見えました!(*^^)v
やっぱり、これくらいは赤くなって欲しいですよネェ~~!
今や、どこも超満員ですねぇ・・・ (^_^;)アハッ!
平林寺
このお寺へ、私も予定立てていました。
10年くらい前に一度行きました。
毎年、予定が崩れます。

今年も綺麗だったのですね。
上が好いですね。

濃い朱と黄と緑が織りなしています。

銀杏も好いし。。

新緑も好いんですよ、此処。
平林寺のモミジ、この秋初めてです。
有難うございました。
もみじ
こんばんは♪
真っ赤に染まって、モミジ綺麗ですね~♪
広い境内林は天然記念物!素晴らしい境内ですね。
モミジの紅葉、イチョウの黄葉、秋の彩りいっぱいですね♪ 
11月30日はお天気良くて、暖かでしたよね。 皆さん秋を楽しまれてますね。
こんばんは(゜▽゜)/
『平林寺』ですかぁ…?。知りませんでした。南浦和に住んでる時に行けば良かった…。残念…。
しかし、りんださんのカメラの腕前…たいしたものですね…。『玄人(くろうと)はだしの技』ですよ、お世辞抜きに…。 扉越しの風景…、落ち葉…、とても趣がありますね…。待受画面にさせて頂きました。 こちらは、日に日に寒くなって来ました…。りんださん…風邪など召されませんようにネ…。(^_-)-☆
No title
うわあい♡
オーストラリアに居ながらに日本の紅葉狩りができた~♪
ありがとう♡
すごーい素敵な写真ばかり!!
きゃー★
お弁当をPCの前で食べたいくらいよ★
No title
こんばんは
紅葉がすっかり赤く染まって綺麗ですね。

お天気にも恵まれ、最高でしたね。

私も、昨日は地元公園のテニスコートから空を見上げ
イチョウの黄色と真っ青の空を見て感激した所です。

土手の上から見えた富士山も綺麗でしたよ。

No title
りんださんこんにちは~(*^^)
あらん、忙しいかと思ってたらバッチリ紅葉だけは見てきたんですね(。^p〇q^。)プッ
13万坪ってどのくらいか想像がつきません(。_゜)〃ドテッ!
こちらもモミジは真っ赤ですよ^^
私は観光客があまりにも押し寄せてくるので、今年は紅葉狩りパスしました``r(^^;)ポリポリ
紅葉狩り人

ほっぺも
ほんのり
紅葉す。
なあ~んて、一句!
No title
  りんだちゃん こんにちは~~~☆

  一番良い頃の紅葉でしょうね^^^^^V
 
 素敵な紅葉の下で みんなで美味しいお食事中かな?

 こちらの公園や寺院でも ベンチがあるところでは 人は大勢なのに 少し入ると人が少なくて画像を撮るのには丁度いいね*^-^*"

 太い木の下に銀杏の葉っぱが 素敵です~~~♡ 
v-354Coucouのいくこさん こんにちわ~~♪
本当に紅葉まっさかり!!の一番いい時に行ったんじゃないかと思ってます~~♪
そちらは紅葉これからでしょうか??
銀杏は台風にやられちゃいましたか・・・残念ですね。
人は多くて入口で「止まらないで進んで下さい」と大声のおっちゃんがいました(。^p〇q^。)プッ
京都の紅葉も素晴らしいんでしょうね~~~紅葉の時期には行ったことがなくて・・・でも一度は行ってみたい所です~~~♪
覗きはワクワクです~~男の人だと顰蹙でしょうが~~~女の人は得ですよね~~何処にカメラ向けてても覗き~~って非難されないし~~~(。^p〇q^。)プッ


v-354べすちゃん こんにちわ~~♪
本当にお天気最高~~お連れさんも最高~~で楽しかったですよ~~もち疲れなんか感じません(。^p〇q^。)プッ
凄い広さらしいですよね・・・取り敢えず13坪の広さはわかるのですが
あんまり広いと何が何だかわからなくりんだです~~~♪
それにしても あんなに素晴らしい紅葉なのに
りんだの写真には満足のいくものがなくて・・・とほほ
やっぱカメラのせいですよね~~~~あっ!腕が一番か・・・とほほ
v-354笑って生きてんさん こんにちわ~~♪
本当に四季のある日本に住んでいるのが幸せだ!
と紅葉を見ると感じます(。^p〇q^。)プッ
本当に一回りして元の位置にすべてが戻るといいのですが・・・
本当に誰もが安心してくらせる平和な日本になるといいですね~~~♪


おはようございます
紅葉綺麗ですね~
穴開いてますけど~(笑)
こちらはまだ綺麗な紅葉ないです
でも探すとあるのかな~
イチョウは台風で枯れて黄色くなりませんでした
人大勢いらっしゃいますね~
去年は京都に行きましたが原宿みたいでした
でも大勢で分け合いましょうね~
なんて。。。でも覗き見も楽しそう!!
りんださんすごく可愛いですね~
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
平林寺の紅葉、きれいですね~~~!
じゅ・・・じゅうさんまん・・・・坪!!???
そんなに広いのですか!
でも、この美しい紅葉を愛でながら歩くのですから
・・・・・疲れないですよね~~~♪ (=^エ^=)
秋まっさかりの色・生きている秋・いく秋・去る秋・残るのは青空
それを眺め一喜一憂する人々・そんな日本の人々乗せて地球は

一回りして元の位置に戻ってくる。そして何知らぬ顔で五円だま
ほど欠けたもみじの葉が一枚散らんとしている。
そんな平和な写真がりんだの今日の一枚です。

管理者のみに表示

トラックバック