相性

「夫婦円満の秘訣はなんですか?」

この質問をよく受ける人・・・・って誰かわかりますか???(。^p〇q^。)プッ

その時答える言葉がこれ。。。相性

2012年1月にじいさんの初心者マークがつくらしいこの人の名は・・・三浦友和さん!
言わずと知れた山口百恵さんの夫!!(。_゚)〃ドテッ!






相性



今回の映画「RAILWAY愛を伝えられない大人たちへ」のある意味 宣伝のような自伝的なものです。
しかもロングインタビューからの本。

でも気にいったのは・・・自分の個人利益を 全額震災関連への寄付ということでした。
あっ!いけない!りんだ図書館から借りてこの本読んじゃった!
これじゃ寄付にならないですね・・・とほほ
では・・・りんだは・・・宝くじ当たったら寄付するから当たって~~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2011/12/08 07:52 ] 読書 | TB(0) | CM(32)
v-354 てくっぺさん おはようございます~~♪
相性いいんでしょうね~~~一度も喧嘩したことないって(。_゚)〃ドテッ!
ひょっとして友和さん 喧嘩って殴り合いだと思ってたりして・・・・あっ!嘘嘘ごめんなさい(。^p〇q^。)プッ
そういえば
RAILWAY と Alway そっくり(。^p〇q^。)プッ
「星守る犬」ですか~~犬がもの欲しそうに星を見続けている姿から、手に入らないものを求める人のことを指すとか・・・
りんだの宝くじは星守る犬でございますね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2011/12/15 06:47 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
三浦友和さんと山口百恵さんは、いかにも相性がよさそうですよね。^±^
いかにも・・・。
いかにも、たこにも、するめにも・・・。^±^
ふざけんな!(゚Д゚)ノx±x

RAILWAY愛を伝えられない大人たちへ・・・。
映画上映前までは、Alway三丁目の夕日の続き物と思ってました。^±^
違うってば!(゚Д゚)ノx±x
うちは「星守る犬」を見たいのですが。^±^
[ 2011/12/15 06:16 ] [ 編集 ]
v-354 ぴゆうさん こんばんわ~~♪
鎹がなくても仲良く生きていけたらいいですよね~~~♪
相性ってお友達でもブログ仲間でも
結構大切ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
ぴゆうさん人生経験豊かですね~~~
またいろいろ聞かせてくださいね~~~♪

[ 2011/12/11 22:20 ] [ 編集 ]
No title
ニャルほどと納得できるなぁ~
確かにそうだよね。
子は鎹っていう言葉も考えれば、鎹がないと離れているわけなんだよね。
子供がいなくても仲がいい夫婦も沢山いる。
いろいろなんだろうけど、相性って大事。
馬にも乗ってもみろ、人にも添うてみろと言われたが、
どうしても無理で婚約破棄をしたことある。
[ 2011/12/10 17:00 ] [ 編集 ]
v-354 makiraさん こんにちわ~~♪
マスコミに出ないのも未だに人気を保ってる理由なんでしょうね・・・お利口さん(。^p〇q^。)プッ
りんだ最近はほとんど図書館で借りて・・・読んでそれでも手元に置いておきたいのだけ買う事に決めました。
そしたらあら不思議 買うのは月刊誌や週刊誌くらいになってしまいました(。_゚)〃ドテッ!
宝くじ当たったら寄付しますから~~~3億円当たるように祈ってくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
大当たりは考えていいんですね~~~♪

[ 2011/12/10 14:11 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
百恵さんは結婚以来一度もマスコミに顔を出してませんよね!
ものすごい内助の功と思います。
なかなかできることではないと思います。
りんださん、買わずに借りちゃったのですか?
宝くじ 当たったら 寄付ですね!
その言葉忘れずに・・・!
(1割か2割の寄付じゃないですよ!全額ですよ♪)
でも、大当たりなら考えちゃいますよね 笑)
[ 2011/12/10 00:14 ] [ 編集 ]
v-354 みささん こんばんわ~~♪
みささんは友和さんのファンだったんですね~~~♪
それにしても百恵ちゃんは思い切りよく家庭に入りましたよね。
全てを友和さんにかけたのでしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
みささんの所は相性ばっちりでしょう~~~♪
[ 2011/12/09 19:37 ] [ 編集 ]
v-354 まり姫さん こんばんわ~~♪
やっぱり~~~(。^p〇q^。)プッ
歴史物が凄いのでしょうね。
しかも頭の中にその本の内容が全部入っていそうな気がする。
まり姫図書館作ってください~~~♪

[ 2011/12/09 19:34 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは

夫婦円満の秘訣は相性・・・
そう言った友和さんはいい人にめぐり合えたんですね~
友和さんの大ファンだった私は、結婚すると聞いたとき
ずいぶんショックでしたが
今は心からよかったんだな~って思えるようになりました。
うちの相性はどうなんでしょう?(笑)
[ 2011/12/09 17:12 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~(*^^)
りんださんの勘は正解で~す(。^p〇q^。)プッ
開かずの部屋にドッサリコン、地震が来たら下敷き100%でしょうね。おバカが本の下敷きのニュースになるかも(。_゜)〃ドテッ!
[ 2011/12/09 16:58 ] [ 編集 ]
v-354 ijinさん こんにちわ~~♪
絆は子供ではなく夫婦の相性ですか~~~♪
ijinさんのところは相性がよさそうですね~~~♪
人間関係は本当に相性に左右されますよね。
毎日一緒の夫婦は相性が合わなかったら最悪になってしまいそうですね(。^p〇q^。)プッ
りんだの家は「放し飼い夫婦」をやってますので
好き勝手に自分の興味の赴くままの生活をしてます~~~♪
そのうちバチが当たってしまうかも(。_゚)〃ドテッ!

[ 2011/12/09 15:06 ] [ 編集 ]
映画
「RAILWAY愛を伝えられない大人たちへ」

人間関係は今も昔も、相性が一番重要と思えます。

夫婦は二人で過す時間が多く、まして、退役後は夫婦二人でいる時間が最大となる。、
生活の大半は「日常生活」
其れを妻が多くを担うことになります。
夫の役目が終わった如く、妻の復権。

絆は子供ではなく「相性」
[ 2011/12/09 13:43 ] [ 編集 ]
v-339 つくばのガマさん おはようございます~~♪
えっ!がまさんのついていけない話題なんてあるんですか~~~(。^p〇q^。)プッ
ガマさんの奥様が百恵ちゃん似でも
お忙しいお仕事のガマさんが時間をさいて読むような本ではないような・・・・これは世間にはご内密に(。^p〇q^。)プッ
確かに人間関係がこの世の中すべてのような気が~~~りんだも異星人でよかった(。^p〇q^。)プッ


[ 2011/12/09 07:37 ] [ 編集 ]
v-354 サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんはいっぱい映画をご覧になるタイプですよね~~~見られるのかなと思ってました♪
予告編でも泣ける映画ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
夫婦円満の秘訣は・・・・
サリィさんのご夫婦を見習えばいいんでしょうね~~~♪

[ 2011/12/09 07:33 ] [ 編集 ]
v-354 ⌒(*^―^*)⌒ちゃん おはようございます~~♪
全額寄付は凄いですよね~~~りんだも見習わなきゃ・・・ってりんだはたぶん当たっても太っ腹じゃないからなぁ~~~きっと半分ことかいいそうです(。^p〇q^。)プッ
この本は映画の内容と関係のない自叙伝てきなものです。
男性の横顔が⌒(*^―^*)⌒ちゃんはお好みですか~~~♪
⌒(*^―^*)⌒ぱぱさんの横顔も素敵なんでしょうね~~♪

[ 2011/12/09 07:29 ] [ 編集 ]
v-354 重箱石さん おはようございます~~♪
奥様あっての重箱石さんですもの
奥様大切にしないとですね~~~♪
しもべになっちゃいますか~~~そんな旦那さんを持ちたいものです~~(。^p〇q^。)プッ
応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2011/12/09 07:23 ] [ 編集 ]
v-354 青い青い空さん おはようございます~~♪
確かにこの本はりんだも買っては読みません(。_゚)〃ドテッ!
あっというまに読み終わる本なので・・・って内容すぐ忘れるけど・・・
図書館で借りて読んで どうしても手元に置きたい本だけ購入するようにしています。
でも購入しても読まないのが多いので 最近はあんまり本買わなくなってしまいました。
宝くじ当たりそうですか~~~嬉しいです~~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2011/12/09 07:21 ] [ 編集 ]
v-354 ぼるんちゃん おはようございます~~♪
全額寄付という太っ腹なところを見直しました~~~う~~~む男だ!!って(。^p〇q^。)プッ
ぼるんちゃん友和さんの家探して徘徊ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
あの家バブルの時に買ったのでえらいこっちゃの金額で大変だったとか・・・・
演歌の大御所サブちゃんの家はやっぱり豪邸でしたか~~~一度でいいから中に入れてくれないかな~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2011/12/09 07:17 ] [ 編集 ]
v-354 青い鳥さん おはようございます~~♪
お~~~青い鳥さんのバンビちゃんも豹変しましたか~~~(。^p〇q^。)プッ

> ひたすら、妻に逆らわないこと!!! これしかないツ!!!

これ大正解だと思います~~~家庭の主婦は毎日お天下様やってますから
自分は一番エライ!!と勘違いしてます。
上から目線に耐えられないのです~~~(。^p〇q^。)プッ

りんだは可愛らしいお嫁さんなんて時代がなかったような・・・
最初からふてぶてしい嫁してました~~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
今から猫かぶろうかな~~~~なんて嘘嘘!!
これからも我が道を行く!!!(。_゚)〃ドテッ!
本当に宝くじ当たったら寄付しますから~~3億円当たれ~~~(。^p〇q^。)プッ

> 【川柳】
>
> 命懸け
> 妻に逆らい
> メシがない
> (めしぐらい、食わせろ、、、)

(。^p〇q^。)プッ
ではりんだも・・・
  鬼嫁は 兵糧攻めが 得意技
[ 2011/12/09 07:14 ] [ 編集 ]
へぇ・・・
ちょっと付いて行けてない話題でした。
読んでみようかな。相性の良し悪しはあるんでしょうね。
人間関係すべてそんな気がします。 ガマでよかった・・・^^
[ 2011/12/09 04:47 ] [ 編集 ]
話題の映画ですね・・・!
こんばんわ~!!
公開されたばかりの映画ですよネェ・・・
これから、観たい映画がドンドンあって、これも観られたらみたいのですが・・・
予告編で泣いてしまって・・・(T_T)
熟年夫婦が見ると、主人側は・・・どうでしょうねぇ・・・
少しは、胸に響くでしょうか???
でも、観るなら友達と観るか一人で観ます。
夫婦円満に秘訣・・・??
何でしょうねぇ・・・?????????? (^_^;)
[ 2011/12/08 23:59 ] [ 編集 ]
この本ね。
 りんだちゃん こんばんは

 先日私のBlogでRAILWAYS2の紹介をしたときに コメントを入れて戴いた⌒(・_\)⌒あの本ですね。

 全額震災関連への寄付とは 凄いですよね~~~♡

 映画での友和さんは実年齢よりも定年頃という 年上の設定で 言葉が無いシ~ンの横顔が物語る設定も 良い感じでした…。
  
 男性の横顔って 素敵よね~~~☆ あれ前は?
[ 2011/12/08 22:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー

そうですねー、夫婦円満は奥さんに逆らわない事ですねー

私は、奥さんに命を救われましたから、これから奥さんの、しもべですね~
応援
[ 2011/12/08 22:11 ] [ 編集 ]
No title
v-224りんださん こんばんは
相性の本図書館で借りられるのは ラッキイではないのでは 買ってまで読まない人も
図書館で借りられれば 借りるのでは 買わないファンも多いのでは
内容は買うほどでもなかったのでは 宝くじ当たりそうですよ
[ 2011/12/08 22:06 ] [ 編集 ]
No title
へえ~!三浦友和さん!やりますね~!!
そして寄付するんですよね!すばらしい~☆
そう言えば昔三浦さん宅を探してくるまで徘徊したな~。。
全く、、、ほんとに迷惑ですよね。。
でもでもその時に一緒に回って見た
サブちゃん宅の凄さに圧巻でした~♪
[ 2011/12/08 18:21 ] [ 編集 ]
おこんばんは(^-^*)/
>「夫婦円満の秘訣はなんですか?」

「エヘンッ !!!お答えして進ぜようではないか…」(偉そうに、スンマセン(-_-))

ひたすら、妻に逆らわないこと!!! これしかないツ!!!

女房の尻に敷かれておれば、家庭円満、丸く収まりマッセ-!
世の熱々な新婚さん…。甘い生活も長くて2年…。覚悟しなはれや…。o(^-^)o
うちの女房は、子供産むまで『バンビちゃん』でしたが、ふたりいっぺんに産まれて(双子の女の子)豹変…。牝牛に…。 女房の言うことに、逆らってはなりませぬ…。
嗚呼! 夢をもう一度…、、、
きっと、りんだちゃんは、いつまでも可愛いお嫁さんなんでせうね…。(^_-)-☆

りんだちゃんの、宝くじ…。一等、当たりますように!!!

【川柳】

命懸け
妻に逆らい
メシがない
(めしぐらい、食わせろ、、、)
[ 2011/12/08 17:51 ] [ 編集 ]
v-354 まり姫さん こんにちわ~~♪
りんだの住んでいる所で気にいってるのは図書館が近いこと!!
歩いても10分位でいけるし
新刊でもリクエストカードに記入して出しておくと買ってくれたり他の図書館から借りて来てくれます(。^p〇q^。)プッ
昔りんだは本がなかなか捨てられなくてどんどん貯まる一方で困ってました。
それで図書館から借りることにしたら快適で~~いつでも思いのままになるので
自分の本は処分しました~~それでも全然困らない(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの家には本がどっさりこ!!と睨んでおりまする~~~まり姫さんの家を図書館にしたらどうでしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
友和さんと百恵ちゃんて素敵なカップルですよね~~~って百恵ちゃん出てこないからどうなってるかわからないけど~~~きっと綺麗に歳を重ねてる感じがする~~~♪

[ 2011/12/08 16:55 ] [ 編集 ]
v-354 はなこころさん こんにちわ~~♪
この本は友和さんの自叙伝みたいな本ですよ~~(。^p〇q^。)プッ
百恵ちゃんとは一度も喧嘩したことないって!!
映画は熟年離婚がテーマみたいですね。
熟年離婚しないように見てこなきゃ!!でしょうかね(。^p〇q^。)プッ


[ 2011/12/08 16:47 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~(*^^)

図書館で借りれていいですね~
私のところは街まで出ないと本屋もないし、図書館なんてありませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
みんな出版社かアマゾンで買をなきゃならい(。_゜)〃ドテッ!
りんださん、宝くじがあたったら私の家の前に図書館寄付して~ってムリダヨネ(。^p〇q^。)プッ

ネットで見たけど三浦友和さん、しぶくなりましたね~(*^^)
夫婦円満を絵にかいたような代表格でしょうね(*^_^*)
[ 2011/12/08 16:42 ] [ 編集 ]
No title
この映画のテーマは
けど、熟年離婚ですよね・・。
観るの
やめときます。
[ 2011/12/08 14:40 ] [ 編集 ]
v-354 べすちゃん おはようございます~~♪
なんか時の過ぎ行くのははやいですよね・・・・
百恵ちゃんとは7歳違いらしいので・・・ばあさんはにちと間があるかも(。_゚)〃ドテッ!
それにしても最後のステージの姿しか目に焼き付いてないから
永遠の若さを保ってますよね~~~いいなぁ~~~♪
べすちゃんも宝くじ当てて寄付してくださいね~~~りんだに~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2011/12/08 08:23 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、おはようございます~!
え・・・っ、じいさんの初心者マークになるんですか!?
もっと若いのかと思いましたが・・・。
ってことは、百恵ちゃんもそろそろばあさん?
いいな~! 美しいばあさんとかっこいいじいさんは・・・♪
それにしても全額寄付ってすごいですね!
さくらは・・・宝くじを買わずに寄付することにします!
・・・って、ごめんなさい! ウソこきました!m(_ _)m
[ 2011/12/08 08:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ