これ何だかわかりますか??

皆様 大掃除は進んでますか~~??
昨日 NHKの朝の番組で大掃除の事を取り上げてました。
その時 面白いものがあったので作ってみました。


ぼんぼん手袋

これ何だかわかりますか~~?(。^p〇q^。)プッ
TVでは軍手にボンボン15個ついてたのですが・・・
りんだは面倒ちいので 10個にしました。
しかも面倒ちいので真ん丸ボンボンにせず・・・乱れ放題ボンボン~~~(。_゚)〃ドテッ!

使ってみるとこれが案外いい調子なんです~~細かい所が雑巾なんかより手が届きます~~♪
カラフルで楽しくお掃除が出来そうです~~~♪
でも・・・こんなの作ってる暇があったら・・・大掃除しろよ!!ですよね(。^p〇q^。)プッ


★日本一周歩数計の旅
4、340、750歩  2、604、455メートル
地名・・・青森県むつ
名産・・・完熟たらこ

コメント

v-318 サリィさん こんにちわ~~♪
TVで見てすぐ作る!なんて暇してますよね~~(。^p〇q^。)プッ
でも結構これ楽しくお掃除できそうです~~~
でもすぐ飽きると思いますが(。_゚)〃ドテッ!
サリィさんぎっくり腰ですか?
それはつらいですよね。
寒い時期だと治りも遅いですから~~~
もうドッカ!と腰を落ち着け動かないでください(。^p〇q^。)プッ
春になって暖かくなってからのんびりやってくださいね~~~♪
v-318 はなこころさん こんにちわ~~♪
なんか今年は長かったような あっというまだったような・・・・
さぁ~~~今週いっぱいがんばりましょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
こんにちわ~!!
これは、素晴らしいですねぇ~~!!
TVでみて、すぐに作れるりんださんが、もっとすごい!!(^o^)丿
お掃除するのが勿体無いですよねぇ・・・
でも、これでお掃除すれば、楽しさもアップ!!
って、今年は、先週に軽いぎっくり腰をやっちゃって・・・
大掃除はいい口実に・・・逃げていますが・・・(*^^)vアハッ!
まぁ、ホコリは絶対に逃げませんから・・・
来年早々にでも、ボチボチしますわ・・・・・(^_^;)
寒い年末になりましたが、よいお年をお迎え下さいね~!!(^^♪
りんだちゃん~♡
さあ・・♡

2011年も
最後の一週間となりました。
充実一週間にしたい・・ですね~♪

・・はなこころ
v-318 青い青い空だん こんばんわ~~♪
お掃除もカラフルだとウキウキします~~(。^p〇q^。)プッ
この時期の大掃除は大変なので
りんだはこの時期は小掃除で終わりです~~~♪
お掃除して風邪ひいたらそれこそ大変~~~
普通雪降ったらやりませんよね(。^p〇q^。)プッ
v-480 浦和のいたちさん メリークリスマス~~♪
これTVでやってたのをまねっこしました~~~♪
これ考えた人って楽しい人ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
いたちさんも風邪ひかない程度の大掃除にしてくださいね~~♪
りんだは小掃除で終わりです(。_゚)〃ドテッ!
v-465 青い鳥さん  Merry X’mas~~♪
今年のりんだのイブはケーキすらもないイブでした~~~(。_゚)〃ドテッ!
青い鳥さんの家庭の平和は青い鳥さんの双肩にかかってるようですね~~エライ!!(。^p〇q^。)プッ
女性を怒らせると怖いですからぁ~~~お気をつけて~~~あっ!りんだも女性で怖いですから~~~すみませんねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
この手袋 結構優れものです~~~なんか細かい所も雑巾より手が届くみたいです~~♪
青い鳥さん 大掃除の8割もやられるんですか~~~大活躍ですね。
まぁ~実力者ということが証明された訳ですね~~~女性人に実力がある人!!と伝わってるといいのですが(。^p〇q^。)プッ
では来年も
青い鳥さんが家庭の一員からはじき出されないようにお祈りしていますね~~~(。^p〇q^。)プッ


No title
v-224りんださん こんばんは
大掃除を楽しくするのは素晴らしいです 工夫するのは楽しいです
綺麗にして新年を迎えてください
こちらは 今日は寒く掃除をする気分になれません こんなことでは
掃除しないで新年を迎えそうです 寒さ厳しいです 風邪に気お付けてください。
No title
メリークリスマス
さすがりんださん、軍手に毛糸ですか
アイデア商品になりますね。


大掃除頭が痛いです。
こにゃにゃちわ(^-^*)/
りんださ~ん…、
Merry X’mas.
きのうの イブは、旦那さんと、高級res-taurant で、Frenchを食べながら、“永遠の愛”を、お誓いにおなりになったことでせうね…^・^
それにひきかえ、我が家はといえば…、近所の激安スーパーのタイム・サービスで買った“手羽先”なるもので、お茶を濁され、『食べたら早く寝てよ…』とリビングから追いやられ…、妻と娘たちは何やら高級食材を食していた模様…。「誰が養っとるか、わかってるんかッ!」と怒鳴りたいのを、ぐッと堪え、家庭の平和を守った、ことなかれ主義の主でありました…。
ところで…、りんだちゃんは、ホントに器用なんだねぇ…、何でも自分でこしらえちゃうもんね…、埃りが、綺麗に落とせそうで、ソレ良さげダネ…。^・^ 昨日、我が家も自称“大掃除”なるものを終えましたが、四角い我が家を丸く掃除しました…。わたしが8割…残り2割を妻と娘ふたりで、こなしました…。いつも我が家は、物事の全てを民主的(?)な多数決で決めるので、男ひとりのわたしの意見は、こと如く否決されます…。まぁ、何はともあれ、わたしのたび重なる我慢のお蔭で、平穏な2011年の青い鳥一家でした…。(^_-)-☆
りんださんとご家族の皆様の来年のご多幸を心から、お祈りしておりますね…。^・^

v-318 つくばのガマさん おはようございます~~♪
りんだの早起きはどうもガマさんの早起きビンタのせいかも・・と最近思い始めました(。^p〇q^。)プッ
でもいつもビンタありがとうございます~~~ぺこり
女性って臭いに敏感なんですか~~りんだ花粉症になってから春なんかかなり鈍感(。^p〇q^。)プッ
臭いにも個人差がありますよね。
あんまり敏感じゃない方が人間関係にはいいかも知れませんね(。_゚)〃ドテッ!
最近柔軟仕上げ剤の臭いがきついのがあって あんまり強すぎると疲れます。でも怖いのはそれに慣れちゃうこと!
昔お客様できつい香水を使ってる男性がいたのですが・・・その方の姿は見えずとも ここ歩いた!というのがわかる人いました~~~ガマさん香りは控えめに~~~(。_゚)〃ドテッ!
このボンボン優れものですよ~~~ガマままちゃんに作ってもらって~~~!!(。^p〇q^。)プッ
ガマさん大掃除もするんですね~~~凄い!!りんだパパに爪の垢でも煎じて飲ませたい!!りんだパパは大掃除に参加しません(;´Д`) あはっ・・・ってりんだの家 冬は寒いから大掃除しません!!小掃除です(。^p〇q^。)プッ

v-318 クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
これ使い出したら結構便利で 15個付のもつくりました~~♪
そんな暇あるなら大掃除しろよ!!
と天の声が聞こえてきそうですが(。^p〇q^。)プッ 

v-480 てくっぺさん メリークリスマス~~~♪
カラフルな色を使うと可愛く楽しくなります~~(。^p〇q^。)プッ
これで床を拭くのはご勘弁ですが 棚の上とかパソコンとか拭くなら腰も痛くなりません(。^p〇q^。)プッ
りんだもウイスキーボンボンが食べたくなってきました~~♪
でも最近あんまり見かけないような(。_゚)〃ドテッ!
v-318 ijinさん おはようございます~~♪
これTVでやってたのをマネッコしました~~~(。^p〇q^。)プッ
これでテレビの画面やらいろいろなボードの上を拭きつつ 上に載ってるものをなでるだけで
あら~~不思議!埃がとれて綺麗になります~~~♪
これ丁寧に作ってないので毛糸が乱れまくりで鑑賞に耐えませんよ(。^p〇q^。)プッ
v-465 鍵コメさん
素敵なクリスマスでしたか~~♪
コメントありがとうございました。
v-480 鍵コメさん 
コメントのプレゼントありがとうございました。
いいクリスマスになりました~~♪
拍手したら・・・
いつもりんださんへの挨拶代わりに拍手代わりのビンタをパッチーンと送っているのですが、
今日はページが拍手完了に変わったら女性の90%が男性の臭いが気になるってサントリー
の宣伝がポップアップされました。90%ですか~? というか、女性は臭いに敏感なんですよねぇ?
自分は女性の多い会社なので、というか、最近はどこでも女性が多いのが普通になってますが、
そうなると余程ノー天気なオヤジ以外は多少は気を遣うものです。口臭とか加齢臭とかは他人のが
気になるので最低限気をつけていますが。お掃除軍手にボンボンというのも女性ならではですね。
りんださんの旦那さんは毎日いろんな事をする奥様がいて楽しいんだろうなぁ。^^
水周りの大掃除が終わったから今日からは部屋掃除です。
No title
なるほど!!
優れものですねえ(^^)v
しっかし
りんださん
なんでも作れるf^_^;
毎度、素晴らしいです
感心しきりm(_ _)m

こんばんはです。^±^ノ
メリークリスマスです。^±^ノ

ボンボンの手袋かわいいですね。^±^
うちはウイスキーボンボンがいいですが・・・。^±^
ただこれを使って床を拭くのはいい案ですね。
ちょっともったいない気がする・・・。^±^ノ
発明ですね
自分で考案したのなら発明?新案特許。

これで狭い処を掃除するのですか。

綺麗に造ってるから、飾りにすればどうでしょう。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
v-318 重箱石さん こんばんわ~~♪
重箱石さんのところには行ける時は頑張って行って
お見舞いポチ!!してますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
また入院は大変ですね~~~早くよくなってくださいね~~♪
そうそうイノッチのです。
りんだかなり前からスーパーではレジでレジ籠と同じ大きさのマイバックに入れてもらってます。
しかもビニール袋代2円引いてくれるんですよ~~~♪
ビニール袋いつももらっても捨てちゃうのも嫌だったので~~~♪
皆こうすればラクチンだしゴミも減るのにね~~~(。^p〇q^。)プッ
v-318 まり姫さん こんばんわ~~♪
りんだも大掃除は寒くてできません(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんアクリルたわし編んだんですね~~~♪
洗剤使わなくてもコップ ピカピカになりますよ~使って!使って~♪
タラコも完熟とか未熟とかあるんでしょうかねぇ~~(。^p〇q^。)プッ

No title
おばんです。
留守中は応援ありがとうございました。
また入院しなければなりませんが、
それまで元気に応援でーっす。

あ、これは私も見たよー病院で。
ドラマのあとの、イノッチの番組でしょ

オレ、目からウロコだったのは、「買い物カゴと同じマイバック」
会計終わった品を、マイバックをかぶせた買い物カゴに入れてもらうの!
そのままか帰えれる。
No title
りんださんこんにちは~(*^^)

大掃除、まだ何もしてませ~ん(。_゜)〃ドテッ!
作ってたら私じゃ年が変わっちゃいますね(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

ものぐさ兼ナマケモノには必要ゼロかな(。^p〇q^。)プッ
やっとアクリルたわしを作ったけど、使うのが惜しくなってキッチンには置いてないです~(アホ)

ふと見たら名産=完熟たらこってあったけど、たらこって卵ですよね~
v-318 みちくささん おはようございます~~♪
みちくささんもご覧になってましたか~~?
きっとすぐ飽きるとは思うのですが
これ結構優れもののような気がします(。^p〇q^。)プッ
手のひら全体が使える拭き掃除ってこんななんだ!と・・・
この時期の大掃除はつらいです~~~りんだは小掃除~~(。_゚)〃ドテッ!

v-318 べすちゃん おはようございます~~♪
これいいですよ~~~♪
化学雑巾持って掃除するよりラクチンです~~(。^p〇q^。)プッ
でも軍手より~手袋は100円ショップのアクリルにしたら
乾くのも早いかと(。^p〇q^。)プッ
もう道具揃えただけでやった気になってしまって・・・
実はりんだは冬は寒いので大掃除は毎年パスで小掃除にしてます~~~♪

早い~~♪
おはようございます♪
何という早業!でしょう♪
私も昨日見ました~ でも、ただ見ただけ。。。
もう使ってみたのですね?ほんとに早い~! 楽しくお掃除出来そうですね。
可愛くて汚すのが・・・洗えばいいのね。
大掃除、パスしたいです。

No title
りんだちゃん、おはようございます~!
これはいいですねぇ~~~!
でも・・・使うのがもったいない・・・。(;´Д`)ノ
飾っておきたくなります~~~♪ (=^エ^=)
大掃除はこれでもうバッチリ!
もう何もせず、枕を高くして寝ていられますね~!(* ̄∇ ̄*)

管理者のみに表示

トラックバック