とうとう恋焦がれていた鳥に会えました~~♪

さて・・・クイズです。
一体これは何でしょう~~~??


かわせみ


わかりませんよね(。^p〇q^。)プッ

ヒントはずっ~~とりんだが会いたいと思ってた鳥さんが逃げちゃったところです(。_゚)〃ドテッ!

左上に綺麗なブルーが見えませんか??
鳥の宝石といわれるだけあってとても綺麗な翡翠色です。











006_20120123100055.jpg


枯草の向こうでなにやら ”はんせい”してますね。
大きさは雀くらいで とても小さいのに嘴がやけに長いです。


そう皆様ご存じの鳥の宝石と言われている『かわせみ』です。
実はりんだこの鳥には一度この川であってるのですが
その後なかなか出会えず・・・・やっと会えました。
でもりんだのカメラ 残念ながら200ミリ・・・これでもトリミングです。
望遠レンズが欲しくなる一瞬でした(。_゚)〃ドテッ!













かわせみ

実は 反省してるのではなく 何やら狙ってるようです。
お~~~獲物を咥えたカワセミ君が見られると思ったのですが・・・・
残念ながら この後は一番上の写真です・・・(´・ω・`)ショボーン

コメント

おお~!この綺麗なブルーは間違いなくカワセミさん!
やりましたねぇ^^
僕は結局まともに撮れずじまいです。
意外と近所に居るのは居るんですけどね^^;
警戒心強くて中々近寄るのは難しいです(ノ∀`)
v-354 てくっぺさん おはようございます~~♪
カワセミあの身体に似合わない大きな嘴がちょっぴりユーモラスですよね(。^p〇q^。)プッ
釣りはお付き合いでしたか~~てくっぺさんて親孝行なんですね~~~♪
お散歩中に何処かでカワセミとあえるといいですね~~~♪
v-354 クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
ちゃんと見えますか~~~よかった(。^p〇q^。)プッ
鳥もこなくてもいい鳥はよく我が家にも来てます。
カワセミが来てくれるのがいいのですが・・・
カワセミは庭を川でも流れてるとか どでかい池があるとかじゃないと無理ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ

おはようです。^±^ノ
カワセミ、かわいいですね。^±^
ちなみに、うちはまだあっていません。
デジカメを持っていなかったときに、釣りをして偶然に見かけて以来です。
釣り、最近しないからなあ・・・。
釣りは今は亡き父が好きだったので付き合う程度でした。^±^
v-354 ヨッシーさん おはようございます~~♪
本当にこんなところにもいるんだ!!なんて思っちゃいました(。^p〇q^。)プッ
小さいのであんまり目立たない鳥ですよね。
早撃ちか待ち伏せですか~~~♪
りんだもどちらも不得意です~~~(。_゚)〃ドテッ!
鳥を撮るのはやっぱレンズと忍耐ですかね~~~(;´Д`) あはっ
v-354 ぴゆうさん おはようございます~~♪
小さくてあんまり目立たないのですが
鳥の宝石とか言われてるのでこの鳥のファンは多そうです(。^p〇q^。)プッ
本当に寒いのによく水の中なんか入れますよね・・・ってこの鳥の水に入ったの見たことない(。_゚)〃ドテッ!
この辺りはカモが沢山日向ぼっこするので
近く歩いて脅かすとすぐダイビングしてくれます(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
キセキレイはお腹が黄色のですよね。
りんだも前に見た事あるけどなかなか出会わない鳥さんです。
v-354 メタボの青い鳥さん おはようございます~~~(。^p〇q^。)プッ
人間の宝石をいわれるのは簡単です~~~♪
奥様に記念日毎に宝石贈っていれば
奥様から言われること間違いなし!!(。_゚)〃ドテッ!
あれ~~~~りんだいつのまに美女になってたんですか~~??
りんだも○○ですから~~~~(;´Д`) あはっ
> 【川柳】
>
> 宝石と
> いわれる鳥に 嫉妬する…
> (いつまで経っても、人間がちっちゃい僕でした…(-.-;) )
ではりんだも・・・
宝石と 言われてみたけりゃ プレゼント!!・・・貪欲なりんだ・・・へへ(*^-'*)> ぽりぽり
獲物を咥えたカワセミ君
おー!!
ちゃんと見えますよ (^ ^)v
見えそうで見えない
一番興奮する写真ですね~(^o^)v^

鳥の写真 ホントに難しいですね、、、。

あきらめずに再チャレンジしてくださいね~♪

夕陽のガンマン(我慢)
こんばんは~

意外に身近なところにこの鳥さんいるんですよね。
私も2,3度近くの川でみました。

クリント・イーストウッド並みの早撃ちか待ち伏せでないと撮れないですね(^^ゞ

どちらも出来ないのがわたしです。
ひゃーー
いいなぁ~
本物はステキだろうなぁ~
寒くても水にドボンするんだから、
すごいよね。

私は一度だけキセキレイを見たなぁ~
こんばんは(^-^*)/
メタボの青い鳥で~す。(^O^)/

>鳥の宝石と言われている『かわせみ』です。

わたしも“人間の宝石…”と言われてみたいで~す。(。^p〇q^。)プッ

それにしても、りんださんのご近所は、自然豊かで羨ましい限りです。りんださんの様な、美女も多くて、そちらの男性諸氏も羨ましいですよ…。こちらは、〇〇が多いですから…。\^o^/

【川柳】

宝石と
いわれる鳥に 嫉妬する…
(いつまで経っても、人間がちっちゃい僕でした…(-.-;) )

v-354 まり姫さん こんにちわ~~♪
今回は結構降りました~~朝起きたら真っ白白でした(。^p〇q^。)プッ
今もまだ北側道路は残ってるのでスッテンコロリンしそうだし・・・
屋根の上はどこのお宅も北側は真っ白です。
まり姫さんのところ雪不足なんですか~~~でもあんまり降らない方がいいですよね。
りんだ もう雪はこりごり~~~~(。^p〇q^。)プッ
v-354 浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
今朝起きたら こちらも白銀の世界が広がってました~~~♪
いたちさんの方も沢山降ったのですね~~♪
一番上のわかりませんよね~~~
こんな写真をブログに出す人いないですよね~~(。^p〇q^。)プッ
カワセミ 見たい!!と思っても気が短いので
なかなか待ってては見ることが出来ません。
今回も偶然に見かけたのでラッキーでした~~~♪
ライオンさん似合ってますか~~~言われてみるとりんだより似合ってるかも(。^p〇q^。)プッ


v-354 makiraさん こんにちわ~~♪
カワセミやっとあえましたが・・・・
鳥はあっというまに何処かへ行ってしまうので大変ですよね(。^p〇q^。)プッ
見つけてから少し近寄ったのですが・・・
小さすぎて・・・・とほほ
やっぱ大砲みたいなレンズがないとダメだと思います(。^p〇q^。)プッ
でも最近はコンデジでもいいのがでてるみたいですよね~~~♪
りんださんこんにちは~♪
昨日は関東地方にかなり雪が降ったようですけど、りんださんのところは大丈夫でしたか^^
東京ではスッテンコロリンしてる人が多いようだけど(。^p〇q^。)プッ

こちらは雪不足です(。_゜)〃ドテッ!
こんにちは
雪は大丈夫でしたか?
我が家の周りは銀世界でした。

一番上の写真、ぜんぜん分かりませんでしたけど
りんださんのヒント、ブルー・・・・
カワセミって分かりました。

私も、自然界で本物は見た事は無いのですが
綺麗な鳥ですね。

動く物を撮影する(自分の思うままになりません)のは難しいですね。

写真見せて頂き有難う御座いました。


ベレー帽
ライオンさん、似合ってますよ。v-218です。
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
おめでとうございます!
カワセミデビュー♪
速いでしょ!
私も飛んでいるところに何度もチャレンジしましたがダメでした。
ホバリングしているところは撮れましたが♪
今度はレンズと言うより、もっと近づきましょう!
きっと逃げられちゃいますけど・・・笑)
頑張って♪
v-354 サリィさん こんばんわ~~♪
この鳥さんは小さいのでやっぱ立派なカメラじゃないと撮れません(。^p〇q^。)プッ
本当に綺麗な色なんです~~~でも胸は茶色で・・・
全部翡翠色にならなきゃダメ!!なんて思います(。^p〇q^。)プッ
見たいな~~~と思ってると
そのうち見られるようになりますよ~~♪
v-354 重箱石さん こんばんわ~~♪
上手ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだのレンズではこれが限界(;´Д`) あはっ
応援ありがとうございます~~ぺこり
すご~~~い!!
こんばんわ~!!
りんださん、バッチリ撮れてますね!!
「かわせみ」を撮るために、川の近くでよく、立派なカメラを構えてるおじ様をよく見かけますね・・・(^_^;)
一枚目のお写真の輝くようなブルーが本当のお色なんですね!!
見てみたいなぁ・・・(^^ゞ
v-354 べすちゃん こんばんわ~~♪
無謀な200ミリで撮っちゃいました~~(。^p〇q^。)プッ
でもまわりには誰もいなかったので・・・ちょっと近づきました(。^p〇q^。)プッ
もう雪が白く積もり始めました~~♪
明日の朝 雪かきしなきゃならないかちょっと心配です~~(。_゚)〃ドテッ!
v-354 ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
でかしましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
ちゃんと撮れてますか~~~よかった~~♪
この鳥はとっても綺麗なので
ぼるんちゃんにも見てもらいたいです~~♪
何処かであえますように・・・
こんばんはー

わー、スゴイじゃん
写ってるよー
上手ですよー
応援
わ~~~~~♪りんだちゃん、いいな~~~♪♪♪
べすもこの鳥の・・・この鳥の・・・・・
あれれ?結局何を撮ったんだろ~??(笑)
それくらい難しいですよね~!
気がついた時には、移動しちゃってますものね!
いいな~! 
ちゃんと反省しているカワセミ君ゲット、素晴らしい~♪♪♪
でかしました~♪
カワセミの激写!
最初の写真ではどうなる事かと思ったけれど
ちゃんと撮れてますよ~♪
感激しちゃいますね~♪
私も会いたいな~!!!
v-369 まり姫さん こんばんわ~~♪
これでよく撮れたとは言わんでしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
川面を飛んでるところを撮るなんて凄いです~~♪
とまってるの撮ってもりんだは手振れ(。_゚)〃ドテッ!
v-354 ijinさん こんばんわ~~♪
この写真の場所にはまた来るんですね~~~♪
今度ここをお散歩するときはしっかり見ながらお散歩することにします。
それにしてももう少し大きい鳥だといいのに・・・(。^p〇q^。)プッ
近くによる訳にも行かず・・・200ミリでは無理ですよね。
見るのも小さくて双眼鏡が欲しいくらいです(。^p〇q^。)プッ
ijinさんのお写真を見せて頂いてるので・・・それで大満足なのですが~~♪
v-354 はなこころさん こんばんわ~~♪
お食事前を撮られたんですね~~~♪
見せてもらいに行こう~~~いそいそいそ
v-354 ☆takasegawa☆ さん こんばんわ~~♪
小さな鳥なのでなかなかですよね(。^p〇q^。)プッ
近づくと きっと逃げちゃうだろうと思うので
これが精いっぱいでした~~~♪
なかなか鳥を待ってることも出来ないので
偶然見られるといいなぁ~~~と思ってます~~♪
☆takasegawa☆ さんもそのうち撮ってくださいね~~♪
v-354 みちくささん こんばんわ~~♪
やっと会えました~~~前と同じ場所ではないのですが二度目です~~♪
二度とも午後3時の頃だったので 
きっとおやつを食べようとしたのかも(。^p〇q^。)プッ
この寒いのにダイビングするなんて勇気ありますよね~~尊敬しちゃう~~♪
よく撮れましたネ~(∩´∀`)∩バンザ──イ
りんださんこんにちは~♪
小さくてもカメラに収められただけですんごいです∬´ー`∬ウフ♪
私は一昨年に川面を飛んでいるところをかろうじて撮影しただけトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

羨ましいですwww
かわせみ
カワセミは魚を狙って、上から魚影を探しているのです。
魚の捕り易い場所は、このカワセミの縄張りで、大凡決まっています。

ですから、この写真の場所へは良く来る筈です。
この場所を覚えておくと、カワセミ発見の効率が上がります。

200MMでは撮影は無理ですね。
見るだけでも良いではありませんか。
カワセミ
http://blog.goo.ne.jp/raruraru2003jp_1955/e/65f1073cd8d8cfabf2d32c5557390496


私も撮りましたよ!お食事前の~。
魚をね、狙ってるカワセミ君。
こんにちは。
翡翠は、本当に綺麗ですよね。
私も、翡翠は見たことはありますが、
写真は撮ったことがないのです。
いつも1枚目のお写真です。
ここにいたのになあーって、独り言ばかり。(笑)
こんにちは♪
「かわせみ」出会えたのですね! 二度目ですか? また出会えそうで楽しみですね。
綺麗な翡翠色、見えてますよ。川面にもね♪ 
鳥の宝石カワセミくん、寒空に獲物を探すのも大変ですね~。

管理者のみに表示

トラックバック