盆栽だー

頂いちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ

さてこれらは何でしょう~~~??
って実はりんだもわからず何度も聞いてしまいました。


さいだー

まずは・・・瓶にはいってる『盆栽だー』・・・ネーミングがかなり(。^p〇q^。)プッ
これサイダーなんですよ~~~♪
お味は甘さ控えめ大人の味ということで・・・グッド!!
もちろん りんだはお盆に載せて撮ってますよ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

埼玉県さいたま市に盆栽村というところがあるのですが

ここは・・・盆栽業者と盆栽愛好家が集まる村を目指して作られた。日本屈指の盆栽郷とされ、海外の盆栽愛好家にも知られる地区である・・・とウキペディアに書いてあります~~♪
よくTVなどで紹介されることがあるのでご存じの方も多いと思います。
是非一度!!!ってりんだまだ行ってないんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!


こみかん

★こみかん

りとるおれんじ

★リトルオレンジ

れもん

★大きなレモン
レモンなのに真ん丸~~~(。^p〇q^。)プッ

どうやって食べようかなぁ~~~丸々全部いただくには やっぱり蜂蜜漬けにしようかな~~♪


★日本一周歩数計の旅
4、724、993歩  2、834、995メートル

地名・・・青森県津軽半島
名産・・・ほたて


[ 2012/02/19 07:25 ] 頂き物 | TB(0) | CM(29)
Re: タイトルなし
v-224 青い青いそらさん こんにちわ~~♪
TVでご覧になりましたか~~♪
なんか時々刻々と様子が変わってしまう植物の美術館なので
きっと大変なことも多いんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
盆栽だーはお土産なんかにいいかもしれませんね~~♪
サイダー買いに大宮へ~~~なんてことになると面白いですよね~~♪

[ 2012/02/24 14:28 ] [ 編集 ]
v-224りんださん こんばんは
大宮の盆栽美術館TVで見ました
ユニークですね 3月に一周年の迎えるのですね
盆サイダーですか 甘さ控え目大人の味だっそうで
盆栽美術館活況になるといいですね 町おこしになるといいですね
[ 2012/02/23 22:40 ] [ 編集 ]
v-354 重箱石さん おはようございます~~♪
このネーミング 笑っちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんもこういうの好きですか~~よかった~~♪
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり

[ 2012/02/21 09:24 ] [ 編集 ]
こんばんはー
ボンサイダーですかー?
面白そうなパッケージですね
こういうシャレの商品っていいなー
応援です。
[ 2012/02/20 22:27 ] [ 編集 ]
v-354 はなこころさん こんばんわ~~♪
飲むと 口の中でシュワシュワ跳ねてちょっぴり甘いけど 爽やか感がパァ~~と広がります~~♪
飲みたくなってきましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/02/20 20:59 ] [ 編集 ]
v-354 クメゼミ塾長 さん こんばんわ~~♪
なるほど!!と思っていただきましてよかったです~~(。^p〇q^。)プッ
オレンジ 蜜柑 丹精こめて育ててくれたものなので
全部食べちゃおう~~と皮ごと蜂蜜につけてみました~~♪
ビタミンCはお任せです~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/02/20 20:56 ] [ 編集 ]
v-354 Coucouのいくこさん こんばんわ~~♪
やっぱサイダーはお盆が最高でしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
かんきつ類もいろいろな種類があって
お味もいろいろですね~~~♪
真ん中から切ってお味見して・・・蜂蜜につけちゃいました~~~♪

[ 2012/02/20 20:53 ] [ 編集 ]
v-354 浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
盆栽だーお味は・・・シュワシュワパチパチ~~~とすっきり爽やかでした~~~♪
でもお値段が(。^p〇q^。)プッ
浦和のいたちさんもまだでしたか??
そうそうなんでもお高い盆栽が茶色になってるのTVに写ってましたよね(。_゚)〃ドテッ!
いたちさんとりんだとどちらが先に行くか楽しみですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/02/20 20:51 ] [ 編集 ]
v-354 つくばのガマさん こんばんわ~~♪
見たような気がしますか~~~(。^p〇q^。)プッ
盆栽はやっぱオヤジ集団が似合いますか~~~(。_゚)〃ドテッ!
なんか凄い金額の盆栽が・・・なんか値打ちなくなってしまったような・・・
お手入れが出来ての盆栽ですよね~~なんなんだか!!

[ 2012/02/20 20:45 ] [ 編集 ]
v-354 makiraさん こんばんわ~~♪
盆栽はやっぱお盆に載せたほうがぴったりですよね(。^p〇q^。)プッ
サイダーとこのかんきつ類の類似性は・・・どちらも頂きもの~~!!(。_゚)〃ドテッ!
下北半島はかなりかかりました。
青森はなかなか手ごわいです
伊能忠敬さんの偉大さを思い知らされてます(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/02/20 20:42 ] [ 編集 ]
v-354 サリィさん こんばんわ~~♪
そうアレなんです~~~いただいちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
なんかマンガみたいなネーミング 好みです~~~♪
空き瓶飾ってます~~もちお盆に載せて~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/02/20 20:38 ] [ 編集 ]
v-354 ぴゆうさん こんばんわ~~♪
ぴゆうさん盆栽お好きなんですね~~~♪
え~~松のフレーバーですか~~~しかも森林浴なんて・・(。^p〇q^。)プッ
真ん丸レモンあんまり酸っぱくないですよ~~♪
輪切りにして皮まで全部頂くつもりで蜂蜜漬けにしてしまいました。
[ 2012/02/20 20:36 ] [ 編集 ]
v-354 まり姫さん こんばんわ~~♪
うまいネーミングですか~~~(。^p〇q^。)プッ
レモン丸のままってこのまま丸かじり~~なんてしませんよ(。^p〇q^。)プッ
レモン 輪切りにして蜂蜜に漬け込みました~~♪
りんだレモン一個使いきれない時 いつもこうしておきます。
[ 2012/02/20 20:25 ] [ 編集 ]
v-354 イザワさん こんばんわ~~♪
内緒ですが・・・この名前まんまですよね~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱりんだもこのようなのりなんでしょうね~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
盆栽村に来たら撮影の合間に是非飲んでみてください~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/02/20 20:21 ] [ 編集 ]
v-354 ぼるんちゃん こんばんわ~~♪
ぼるんちゃん 盆栽お好きなんですね~~~♪
オーストラリアで盆栽ですか~~~凄い~~~♪
オーストラリアで盆栽が大流行!!なんていったら嬉しい~~(。^p〇q^。)プッ
ぼるんちゃんのところへもバスで盆栽愛好家がツアーくんでくるかもよ!!
その時は オーストラリア盆栽だー!!を名物にしてください~~~♪
[ 2012/02/20 20:19 ] [ 編集 ]
どんな・・
味・・なのぉ~?
ぼんサイダー。
グリーンの香りがしたりして~。
[ 2012/02/20 15:49 ] [ 編集 ]
『盆栽だー』
おっなるほど!!
盆サイダー でサイダーですね(^^)v

それにしても
オレンジ ミカン 美味そうですねえ
よだれが…f^_^;
[ 2012/02/20 13:37 ] [ 編集 ]
こんにちわ
りんださんサイコ~
お盆にサイダー?
世界に誇る盆栽?おもしろ~い!
こみかん、リトルオレンジ?丸くて大きいレモン?
おもしろいものがいっぱい集まりましたね~
楽しそう!いいな~
[ 2012/02/20 08:34 ] [ 編集 ]
お早う御座います。
盆栽サイダーの味は如何でしたか?

私も行った事はないんですが
さいたま市(旧大宮市)に盆栽村が有ります。
昨年でしたか、数百万の盆栽が枯れたとニュース
で報じてましたね。



[ 2012/02/20 08:07 ] [ 編集 ]
ちら見したかも・・・
見たような気がしますがここだったのかどうか。
すごい盆栽があるようですがここですかね。
でっ、なんでそこからレモンやミカンやサイダーが?
だじゃれが先に来たんですかねぇ。
だとしたら相当なオヤジ集団だぞ、こりゃ。^^
[ 2012/02/20 05:54 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
サイダーでしたか!笑)
それで、お盆の上に・・・なるほど~!
ところで、こみかんと大きなレモンは
サイダーと関係あるのでしょうか?

おお、津軽まで行きましたか!
向いは北海道ですね!

[ 2012/02/20 00:59 ] [ 編集 ]
お見事!!
こんばんわ~!!
これは・・・アレですネェ!! (^_-)-☆
「盆栽だ~~!」
で、お盆に裁だ~~!ですね!!
本当に、ナイスネーミングですね!
面白いですわぁ~~!! (^o^)丿
[ 2012/02/19 23:51 ] [ 編集 ]
盆栽だー
最高です!
しっくりきちゃったもんね。
松のフレーバーが入っていたらいいのに、飲んで森林浴みたいな。
へへ
まん丸レモンが気になります。
[ 2012/02/19 20:36 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)
うまいネーミングしたものですね~
考えた人、ほとんど天才!!
おバカな私には考えられませ~ん(。_゜)〃ドテッ!
レモン丸ごと食べちゃうんですか~Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!
[ 2012/02/19 15:46 ] [ 編集 ]
盆栽ダーって、ネーミングはりんださんが考えたんじゃ
無いんですか~(笑
なんかそんな匂いがしますよ~
大人の味とのこと飲んでみたいものです^^
拍手!
[ 2012/02/19 14:59 ] [ 編集 ]
なるほどーーサイダー!!
盆栽村には何度も盆栽愛好会の方達と一緒に
バス旅行しましたよ!!
昔盆栽をしていたの!!
またオーストラリアで盆栽を始めたいから
鉢だけはいっぱい持って来ましたよ!!
あ~サイダー飲みたい!
もちろんお盆に乗せたのをね!笑
[ 2012/02/19 12:58 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/19 10:17 ] [ 編集 ]
v-354 べすちゃん おはようございます~~♪
ナイスですか~~~(。^p〇q^。)プッ(。_゚)〃ドテッ!てへへ(*^-'*)> ぽりぽり お借りします→ (=^エ^=)
べすちゃんも盆栽村まだですか~~~♪
なんかあそこの高価な盆栽は一時話題になってましたよね・・(。^p〇q^。)プッ
丹精込めて実らせた実は優しげな風情でとっても可愛い~~~♪
りんだの家はなりものは花だけで終わる運命らしく・・育てるのは苦手です・・なったのを頂くのの専門家です~~~(。^p〇q^。)プッ
真ん丸レモンちゃんは珍しいですよね~~~♪
丸々頂きたいので蜂蜜につけて~~~楽しみ~~~♪

[ 2012/02/19 07:55 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
お盆に載った『盆栽だー!!』・・・ナイス♪♪♪ (=^エ^=)
そうそう、盆栽村というところが大宮にあるということは、
ず~っと前から知ってましたが、べすもまだ行ったことありません♪♪♪←? (=^エ^=)
レモン一家(?)、優しい表情で・・・どれもとってもおいしそうに見えますね~!
[ 2012/02/19 07:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ