DIC川村記念美術館

チケット


DIC川村記念美術館のチケットを頂いたので行ってきました。


美術館


今 開催中の展覧会は『抽象と形態』 
↑クリックすると展示作品の一部が見られます。

芸術は難解です・・・りんだちんぷんかんぷん(。_゚)〃ドテッ!



でも シャガール モネ ルノワール ピカソ 藤田嗣治 横山大観 上村 松園など お馴染みの方のも見られます~~♪





006_20120304205653.jpg



ここはお庭が素晴らしいんです~~~♪
散策路がありまして これから コブシ カタクリ そして桜と次々可愛いお花が咲きますよ~~♪

今日はお天気が悪かったのでちょっと残念でした・・・次はピカピカの日に~~~(。^p〇q^。)プッ







2枚目の写真の
オレンジの色の椅子みたいのがあるのわかりますか?
これも芸術品です。
清水九兵衛≪朱甲面≫だそうです。


011_20120305104447.jpg

これは 上の建物の右手にあるのですが・・・
フランク・ステラ≪リュネヴェル≫

なかなかりんだには理解しがたい難しさが・・・・・とほほ


[ 2012/03/04 21:02 ] お出かけ | TB(0) | CM(28)
v-354 青い鳥さん おはようございます~~♪
お近くに美術館があるなんて羨ましい~~~♪
のんびり静かな時間を味わえていいですよね~~それが奥様と一緒なんて素敵です(。^p〇q^。)プッ
あの骨盤枕ですね~~~~
ウェスト5センチですか~~~やっぱり続けてると細くなるのですね~~~♪
りんだは測らないでやり始めちゃったので細くなってるのか!?
他の呼吸運動の腹筋運動もしてお腹締めてます~~っていつもすぐ辞めちゃうのですが~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/13 07:58 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
美術鑑賞…、いいですね~。
わたしの自宅の近くに岐阜県美術館があり、日曜日など妻と散歩がてらに行くのですが、静かで落ち着きます。帰り道…なんだか高尚な人間になった様な勘違いも、たまには良いかなぁ…と。
あっ、そうそう…りんださんに教えて頂いた“バスタオル・ストレッチ”毎日、続けてますが、5cm…ウエストが細くなりました。感謝です…。o(^-^)o

[ 2012/03/12 19:58 ] [ 編集 ]
v-354 ヨッシーさん こんにちわ~~♪
そうですよね~~ヨッシーさんの家の近くだ!と思ってましたよ(。^p〇q^。)プッ
前に行ったときは
歴史博物館や城址公園にも行ったのですが・・・今回はパス!!
ゴールデンウィークは無料開放ですか~~~狙いたいけどちょっと遠い(。_゚)〃ドテッ!
ヨッシーさん行ってつつじのお花のアップお願いします~~~ぺこり(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/08 14:56 ] [ 編集 ]
げっ!
この美術館は私の家に大分近いところですよ(^^ゞ
ゴールデンウィークには庭園が無料開放されるので
何回かつつじの花をアップしました。

こんな田舎によくおいでいただきました。歴史博物館
や城址公園には来られなかったのかな?
[ 2012/03/08 08:20 ] [ 編集 ]
v-354 サリィさん こんばんわ~~♪
たまには美術館でいい時間を過ごすのは心に栄養がつくようでいいですよね。
りんだはたいてい誰かのお供で自ら欲していくことってあまりありません(。_゚)〃ドテッ!
でも行くたび何かは吸収してきてるような気がします~~~(。^p〇q^。)プッ
足立美術館てTVでたまにやることありますよね・・・いつもお庭にうっとりです~♪
サリィさん是非行ってリポートお願いします~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/07 19:39 ] [ 編集 ]
こんにちわ~!!
美術館は、行ってみると別世界のようにも思いますが、絵を観たり、お庭を歩いたり・・・
全く知識が無いサリィですが、ホッとしたりします・・・
テーマのある「○○展」などには、時々いきますが、音声ガイダンスを聞きながら、ゆっくり回ってみると、楽しかったり・・・(*^^)v
いつか、足立美術館に行くのが、目標です!(^^ゞ
[ 2012/03/07 16:06 ] [ 編集 ]
v-354 ijinさん おはようございます~~♪
お休み中なのにありがとうございます。
本当に難解なものが世の中にはたくさんあるんだなぁ~~と改めて思います。
自分が好きか 見てて気持ち良いか・・・なんかそんな基準で鑑賞したりしています(。^p〇q^。)プッ
春まっさかりのように暖かかったり 
そうかと思うと急に冬に後戻りしたり
気温差の激しい時期です。お身体ご自愛くださいね~~~♪
[ 2012/03/07 07:44 ] [ 編集 ]
今日は。
今日は。

私は絵なら解りますが、美術となると解ら意のです。
造形物も藝術品となると敬遠。

高貴な環境に育ったからでしょうか。
ご無沙汰していますが、お元気なようで何よりです。
[ 2012/03/06 19:46 ] [ 編集 ]
v-354 まり姫さん こんにちわ~~♪
オレンジの椅子も芸術らしいです~~~♪
本当に芸術家とりんだはどんだけ違うのか(;´Д`) あはっ
本当にお手上げ君になってしまいます~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/06 17:29 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~♪
オレンジ色の椅子みたいなのも芸術品ですか~?
芸術家という人の考えていることは素人にはわからん(。_゜)〃ドテッ!
フランク・ステラ≪リュネヴェル≫もうお手上げ!!m(o´・ω・`o)mペコリン
[ 2012/03/06 16:14 ] [ 編集 ]
v-354 浦和のいたちさん おはようございます~~♪
りんだも美術館は結構チケット頂いて行くんです(。^p〇q^。)プッ
十年以上前はお友達がしょっちゅうチケットがゲットして
連れてってもらってました~~~(。_゚)〃ドテッ!
沢山みたのに何が何だかいまでもわかりません(;´Д`) あはっ

[ 2012/03/06 09:32 ] [ 編集 ]
お早う御座います。
美術館には、あまり行く機会が無いのですが
以前、箱根の美術館に行った時、お題と作品が
f^_^;)
芸術家の頭の中って凄いですよね。




[ 2012/03/06 08:01 ] [ 編集 ]
v-354べすちゃん おはようございます~~♪
ここは楽しい思い出が蘇るところですよね~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱここは行く人を選んだ方がいいようです~~♪
レストランの前でメニューを見て・・・
パスタはいやとかいう人が今回の相棒だったので
お隣のお土産やさんで風船かっただけ・・・とほほ
今回は美術館だけで帰ってきちゃいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/03/06 07:14 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
わわわっ!かわむら・・・!!!
べす・・・すっごく楽しい思い出が蘇ってきました~♪
レストランでお食事もされたのですか??
冬景色もいいですね~!
そして・・・素晴らしい名画の数々を・・・!?
いいですねぇ~~~♪ (=^エ^=)
[ 2012/03/05 21:07 ] [ 編集 ]
v-354 まり姫さん こんにちわ~~♪
美術館行くと高尚に見えるんですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだいつも鑑賞券を頂くと行くタイプです~~(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんは芸術を理解する方だとりんだ思ってます~~~♪
りんだは自分が好きか嫌いかでおしはかるたいぷです~~(;´Д`) あはっ
[ 2012/03/05 17:32 ] [ 編集 ]
v-354 はなこころさん こんにちわ~~♪
もう敷地に入ったところから美術館ですよね(。^p〇q^。)プッ
その意味でもここは自然豊かでとっても素敵な美を感じます~~♪
[ 2012/03/05 17:23 ] [ 編集 ]
v-224 青い青い空さん こんにちわ~~♪
なんか何見ても凄いものだ!!と思ってしまいます(。^p〇q^。)プッ
でも感じ方は人それぞれと 美術館などに行くと感じます。
りんだも庭がきれいとお花がきれいとかは理解出来ます~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/05 17:19 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)
美術館にお出かけとは高尚な趣味をお持ちですね(。^p〇q^。)プッ
それも抽象画とは、(美術館の展示物を見たらビックラ~)
りんださんにチンプンカンプンなものが私にわかるわけがないわ~(。_゜)〃ドテッ!
展示されている画家の作品は現代抽象画(´・ω・`)モキュ?
[ 2012/03/05 16:18 ] [ 編集 ]
美術館は~
その佇まいも~
また
魅力のひとつ♪ですよね~。
[ 2012/03/05 15:17 ] [ 編集 ]
v-224おはようございます
DIC川村記念美術館 モノクロ・・・・・素晴らしい芸術ですね と言っていますが実はよくよさがわかりません
庭が綺麗なのは理解できます 芸術は難解ですね
[ 2012/03/05 11:47 ] [ 編集 ]
v-354 つくばのガマさん こんにちわ~~♪
四街道に住んでらしたことあるんですね~~♪
ここでお仕事ですか~~何を入れていたんでしょう??
今回お土産にツートンカラーの風船を~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだはここは2度目でした~~~♪
近かったらお散歩にチョクチョク行きたいです~~♪
[ 2012/03/05 10:39 ] [ 編集 ]
v-354 makiraさん こんにちわ~~♪
よかった~~ちんぷんかんぷんはりんだだけじゃないのですね~~(。^p〇q^。)プッ
見ても訳がわかりませんが
心地いい~~~というのを基準にしながら鑑賞しています~~♪
[ 2012/03/05 10:37 ] [ 編集 ]
ここに一時期住んでいたことがあってなつかしい。
と言っても、もっと四街道の駅に近いところですが。
この美術館も何度か訪問しました。お仕事もしました
よ。そうか、りんださんも活動範囲が広いなぁ。^^
[ 2012/03/05 04:44 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
>芸術は難解です・・・りんだちんぷんかんぷん(。_゚)〃ドテッ!
全く一緒です 汗)
[ 2012/03/05 03:28 ] [ 編集 ]
v-354 重箱石さん こんばんわ~~♪
今回のは抽象画だったので
芸術を理解しないりんだにはますます難解でした~~(。^p〇q^。)プッ
でもわからないなりに見ると感じることがいっぱいなので いいか~~!です~~♪
今日は他にも予定があったので散策はちらっとして帰ってきちゃいました~~(。_゚)〃ドテッ!
応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/03/04 21:46 ] [ 編集 ]
v-354 ぴゆうさん こんばんわ~~♪
芸術はわからなくてもいいんですよね~~(。^p〇q^。)プッ
好きか嫌いかで反応しちゃいます(。_゚)〃ドテッ!
ここの庭園はなかなかのものです。
池にはハクチョウもカモも・・・・
散策路には野草とかもたくさん!!
お天気さえよければ一日いられるかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/03/04 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんはー

美術館ですかー
うーん、私には難解かなー
散策路にはお楽しみがありましたか?
応援
[ 2012/03/04 21:28 ] [ 編集 ]
ちょっとクリックしてみました。
・・・
私もよくわかりません。
わからないけど、美しいものは好きです。

庭園がいいですねぇ。
ぼーっとしたくなる場所ですね。
[ 2012/03/04 21:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ