盆栽桜 旭山

今年も桜の季節がやってきました~~~♪

桜というと やっぱり盆栽ですよね(。^p〇q^。)プッ
りんだの家でもお友達から頂いた桜が満開!!


旭日山

★旭山
桜に盆栽がないと思ってたりんだですが・・・これを見たときはびっくり(@@)
綺麗でしょう~~でも写真の腕が年々落ちているみたいで・・・
なかなか思うようなイメージに撮れません(。_゚)〃ドテッ!
本当はもっともっと綺麗でうっとりなんですがね。。。。


2009年←クリック

2011年←クリック



旭日山


旭日山


さて全体像は???
恥ずかしくてお見せできません。ひょろひょろ~~~と上の方だけでお花を咲かせてるんです。
なんか年々りんだの写真の腕と共にお花も貧相になってきちゃってるような・・・・今年は肥料をしっかりあげて~~~お世話をしなきゃ:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:







★日本一周歩数計の旅
5、060、553歩   3、036、331メートル
地名・・青森県津軽
名所・・亀ヶ岡遺跡(かめがおかいせき)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


毎日 家の中でお花見しています~~~♪
桜の盆栽最高~~~~~♪


旭日山
[ 2012/04/10 15:31 ] 花・植物 | TB(0) | CM(34)
e-235 marihime伯父さま こんばんわ~~♪
なんかお恥ずかしいコメントばかりで・・・
いつもまり姫さんのブログではいろいろと教えて頂いてます。
まり姫さんとのコメントのやり取りを楽しみにしていますので
早くブログに帰ってきていただきたいものです。
伯父さまが続けて下さってるので応援のしがいがあります。
こちらこそどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2012/04/12 20:33 ] [ 編集 ]
こんにちは。
コメント欄でりんださんと姪のやりとりを読ませていただきましたが、明るくて楽しい方のようですね。
姪もいいお友達に恵まれたと感心しております。
今後とも姪をよろしくお願いします(笑)
[ 2012/04/12 16:15 ] [ 編集 ]
e-235 重箱石さん こんばんわ~~♪
よく・・桜切るバカ梅切らぬバカ・・とかいいますよね(。^p〇q^。)プッ
りんだバカなのですが・・桜切るのはこわいです(。_゚)〃ドテッ!
これから先どうしたらいいのでしょうね~~(。^p〇q^。)プッ
いつも応援ありがとうございます~~♪
[ 2012/04/11 19:56 ] [ 編集 ]
こんばんはー

盆栽かー
しかも桜かー
「剪定」(木を切る)ことが難しいんでしょうねー
これが運命きめるんでしょうね
応援します。
[ 2012/04/11 19:30 ] [ 編集 ]
e-235 ヨッシーさん こんばんわ~~♪
確かにお花見に行きたいけど行けない人にこれいいですね~~~♪
ではお花見に行けなくなるまで
大切に育てることにします(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/04/11 19:17 ] [ 編集 ]
お花見
鉢植えの桜ですか~いいですね。
花見に行きたくても行けない方ってたくさんいると
思います。そんな方へプレゼントしたくなります。

[ 2012/04/11 17:55 ] [ 編集 ]
e-235 浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
本当にきれいで 今が見ごろです~~~♪
毎日家の中でお花見出来るのが 盆栽最高です~~(。^p〇q^。)プッ
今日は雨でこれから風も出てくるとか・・・でも盆栽は安泰です~~~♪
[ 2012/04/11 15:25 ] [ 編集 ]
e-235 はなこころさん こんにちわ~~♪
桜の盆栽おおはやりなんですか~~~♪
りんだかなり前に頂いて~~~流行の最先端を走ってたんですね(。^p〇q^。)プッ
家の中でお花見最高です~~~これやり始めたらやめられません~~♪
はなこころさんの美声が聞こえてきました~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2012/04/11 15:24 ] [ 編集 ]
e-235 ijinさん こんにちわ~~♪
今年のは確かに背景が桜にあってませんね・・ありがとうございます。
動かせる盆栽なのでもう少し気をくばればよかったです・・・反省(。^p〇q^。)プッ
いつもいろいろとありがとうございます~~これからもどうぞよろしくお願いいたします。


[ 2012/04/11 15:20 ] [ 編集 ]
e-235 KAZUさん こんにちわ~~♪
本当にひょろりでしょ(。^p〇q^。)プッ
こんな体型に憧れますが 桜はこれじゃいけませんよね(;´Д`) あはっ
ソメイヨシノは自家不稔性なのですね~~~メモメモ いつもありがとうございます~~♪
染井吉野はやっぱり実がなることはまれなんですね。
[ 2012/04/11 15:15 ] [ 編集 ]
e-235 makiraさん こんにちわ~~♪
桜はやっぱりお花を見ながら花見酒ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
この前桜まつりに行ったのですが 凄い人出でびっくり!!
りんだは即帰ってきてしまいました~~(;´Д`) あはっ
だんだん人ごみ嫌いになってます~~~(。_゚)〃ドテッ!

[ 2012/04/11 15:13 ] [ 編集 ]
こんにちは
盆栽の桜綺麗ですね。
容も素敵です。

外の環境が悪い時は家の中に終う事が出来ますね。
ラッキーe-319

[ 2012/04/11 15:09 ] [ 編集 ]
盆栽、
大流行り
なんですって。
忙しくてお花見に行けない方が
家の中で
お花見するんだそう。

さくら~さくら~今、咲き誇る~♪
[ 2012/04/11 14:56 ] [ 編集 ]
盆栽の手入れは知らず
盆栽の手入れは知らりませんが・・・

お写真か過年度と比べて・・・

主な原因は「背景」ですね。
過年度の背景は「明るい緑」や「スッキリした黒」。
今年のは背景が冴えません。
失礼なら、削除して下さい。

[ 2012/04/11 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちは
みごとに、ひょろりと立ち上がって咲いてますね。

前に枝にいっぱいサクランボが成った盆栽を見たことがありますが、
上手にやるとあんなに花が咲くのかと感心してしまいます。

ソメイヨシノは自家不稔性なので、めったに実は成らないですけど。
[ 2012/04/11 12:57 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
桜は撮りに行ってもお花見とは違うんですよね 泣)
あのドンチャン騒ぎも遠い昔の記憶になってしまいます 泣)
りんださんは盆栽の桜の前にシートを敷いてお花見ですか?殴)
それも楽しいかもです♪笑)

[ 2012/04/11 12:01 ] [ 編集 ]
e-235 べすちゃん またみて下さってありがとうございます~~♪
可愛いですか~~(^з^)てれっ!!ってりんだが可愛いなんていってませんね(。^p〇q^。)プッ
下の葉っぱこのままにしておいて大丈夫なんですか~~~♪
出てくると エライコッチャ!!と手でちぎってしまってたのです~~~(。_゚)〃ドテッ!
まだまだこれで花見酒やれます~~~♪

[ 2012/04/11 11:28 ] [ 編集 ]
またまたまたお邪魔べすです~♪
なななんと!可愛いではありませんか!
しかも、下から葉が!!!
来年は下からも花が咲いて、さらに豪華になりますね~♪
無理なお願いを聞いてくださって、ありがとうございました~! (=^エ^=)
[ 2012/04/11 11:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
e-235 べすちゃん おはようございます~~♪
おっ!旭日山もOKですか~~~♪
りんだの家のネームプレートが旭日だったので・・・もうはげかかってますが・・うっすら~~~(。^p〇q^。)プッ
極秘画像ですか~~~毎晩お花見で楽しませて頂いてますので・・・ではべすちゃんもご一緒に~~~ということでread moreに~~~~:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:
あれ~~~あんなになっちゃって~~~なんて思うかもてへへ(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2012/04/11 09:57 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
またまたお邪魔します。m(_ _)m
旭山でも旭日山でも、どちらでもいいみたいですよ♪
朝日山・・・という立札も見たような・・・。(笑)

なんと、極秘画像があったのですね!
ぜひ~!スリスリ←なついてる! (=^エ^=)
[ 2012/04/11 08:51 ] [ 編集 ]
e-235 べすちゃん おはようございます~~♪
本当にこのピンクたまりません(。^p〇q^。)プッ
これ旭日じゃなくて旭だけなんですね~~~りんだずっと間違ってた(;´Д`) あはっ
全体像みたいですか~~?とっても長い脚で・・・・
実は撮ったんです。でも実態がばれないように少し上から~~~(。^p〇q^。)プッ
お猪口と徳利で毎晩どんちゃん~~~やってます~~桜の季節はいいですね~~~♪
[ 2012/04/11 06:47 ] [ 編集 ]
e-235 サリィさん おはようございます~~♪
タイトル見て りんだ合格しちゃったかと(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
お手入れの出来ないりんだの家で頑張って毎年お花をつける
旭山ちゃんは立派です(。^p〇q^。)プッ
サリィさんのところもそろそろですか~~~♪
毎日徳利とオチョコで待ってるサリィさんが浮かんできます~~~♪

[ 2012/04/11 06:42 ] [ 編集 ]
e-235 青い鳥さん おはようございます~~♪
この時期 日本人でよかった~~♪と思います~~~桜って凄いですよね(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんのところで淡墨桜の根っこを見せて頂いてびっくりです(。^p〇q^。)プッ
TVでは毎年見てるのですが 実物ははやっぱり違いますよね・・・一度見てみたいものです。
青い鳥さんのところは長良川ですか~~~♪
鵜飼も一度見てみたい~~~(。^p〇q^。)プッ
パッと咲きサッと散るのに寂しさですか?
りんだは桜はハラハラと花びらが風に舞う様が好きです。
滅びの美学に憧れます~~~~(。_゚)〃ドテッ!

> 【一句】
>
> 凜と咲く
>
> さくら愛しき
>
> 長良川
素敵な句ですね~~ではりんだも・・・
はらはらと ただはらはらと はらはらと
何なんだか (●´ω`●)ニマァ
[ 2012/04/11 06:39 ] [ 編集 ]
e-235 青い青い空さん おはようございます~~♪
今がちょうど見ごろです~~~♪
盆栽は雨でも家の中におけますので今日の雨にも大丈夫です(。^p〇q^。)プッ
ソメイヨシノと違ってこの旭山は出て来たばかりの新鮮葉っぱとお花のコラボも楽しめます~~♪
[ 2012/04/11 06:31 ] [ 編集 ]
e-235 monさん おはようございます~~♪
咲き終わったら修行に~~~これ理想ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
ここのところりんだの家に年中います~~~♪
毎年この時期になると蕾は?とハラハラドキドキ(。^p〇q^。)プッ
本当にこの時期 雨いらないのに降りますよね。
monさん 今年もたくさん桜見ましたね~~~♪
[ 2012/04/11 06:28 ] [ 編集 ]
e-235 まり姫さんの伯父さま おはようございます~~♪
代理でブログ続けてる伯父様のやさしさ素敵です~~♪
こちらでもソメイヨシノは満開です~~今日は雨が降るらしいのですが花散らしの雨になっちゃうのでしょうか(。_゚)〃ドテッ!
淡墨桜は毎年TVなどで見かけるのですが素晴らしいですね。
是非一度は見てみたいと思ってるのですが・・・お花の時期に行くのってなかなか難しいです。
[ 2012/04/11 06:24 ] [ 編集 ]
e-235 ぴゆうさん おはようございます~~♪
今年もりんだの家の桜綺麗です~~~(。^p〇q^。)プッ
鉢植えは苦手で枯らすの専門なのですが
桜は頑張ってくれてます~~~でも手入れがわるくて(。_゚)〃ドテッ!
梅も盆栽となると難しそうですよね。
切りすぎるとやっぱ咲かないんですね。
前にさつきの盆栽をいくつかりんだパパが買ってきたんだけど
家には手入れする人いなくて親戚にあげちゃった~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2012/04/11 06:19 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
旭山さくらちゃん、きれいに咲きましたね~! (=^エ^=)
想像するに・・・とっても足が長そう!(* ̄∇ ̄*)
(ああ・・・ど~しても、ど~しても・・・全体像が見たいです~♪♪♪・・・笑)
えっ!今夜はマイホーム花見でしたか・・・!
遅しっ!!!(;´Д`)ノ
[ 2012/04/11 00:11 ] [ 編集 ]
さくら咲く!!(^_-)-☆
こんばんわ~!!
一年桜「旭山」咲きましたねぇ~~!\(^o^)/
家は、今日にも開花!と、期待しましたが・・・
まだ、つぼみを保ってます・・・(^_^;)
暖かさもあと一息な感じなんでよねぇ・・・
でも、近々には、観られそうです!!
今宵は、マイホーム花見でしょうか?? (^^ゞ
[ 2012/04/10 22:43 ] [ 編集 ]
こんばんは(^-^*)/
やっぱり、“桜”は美しいですね…。 まり姫さんのお住まいの近くにも、樹齢1500年にも及ぶ、 “淡墨桜”が凜と立っていますよ…。これが何とも言えず、“品のある美しさ”を醸し出してます。
わたしの近所の長良川河畔の“桜”は満開…力一杯咲き誇ってます。なんか力一杯過ぎて、逆に“寂しさ”を感じるんです…。パッと咲き、サッと散る…。その余りの潔さに、何とも言えない寂しさを感じるんです。

【一句】

凜と咲く

さくら愛しき

長良川

[ 2012/04/10 22:13 ] [ 編集 ]
v-224こんばんは
桜の盆栽綺麗に咲いていますね 満開です
旭日山と言う名前ですか 盆栽の桜があるとは知りませんでした 葉桜で盆栽の桜で素敵です
[ 2012/04/10 20:40 ] [ 編集 ]
こんばんは~
今年も無事に咲きましたねぇ~旭山~
りんださんが、お世話しているの?
咲き終わると、修行にだすのでは? ナンテネ~

桜もアチコチ満開ですね。
今日が、見納めだったかもしれません。
明日は、鼻ちらし? 花散らしの雨・・・
[ 2012/04/10 19:13 ] [ 編集 ]
こんにちは。
昨日はコメントありがとうございました。
代理で申し訳ありませんが、なかなか見事な桜ですね。
私の地方も昨日からの気温上昇で一気にソメイヨシノが開花しました。
姪の住んでおります根尾谷の淡墨桜はまだまだ開花しないようです。
[ 2012/04/10 17:12 ] [ 編集 ]
きれいだわーー
今年も見事に咲いたよね。
こうして忘れずに咲いてくれるってすごく嬉しいよね。

家は紅梅の盆栽が綺麗に咲いてくれて幸せだったーー
白梅は剪定を間違えてダメだった。
梅切りすぎた馬鹿でした。
へへ
[ 2012/04/10 17:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ