反常識講座

連休 皆様いかがお過ごしですか~~~♪
りんだは毎日家でのんびり好きなことをして過ごしてます。


まず ビタースイートさんのところで見て 涎が出ちゃったあんみつを作りました~~~♪
レシピはビタースイートさんからお借りしました→シンプルな白玉あんみつ


あんみつ

この次はアイスものせたいし~♪
生クリームも~みかんの缶詰も~~そしてなによりあのお豆も~~~と期待は膨らみます。
皆様もいかがですか~~~(。^p〇q^。)プッ





そして・・・暇なときには読書も・・・・(。^p〇q^。)プッ

題名が面白くて手にとることにしたのですが・・・

その名も 『反常識講座』

009_20120430113130.jpg


第一章 鈍さこそ才能!!
これってりんだにぴったりの才能~~~(。_゚)〃ドテッ!
相手が怒っていても ハイハイハイはい!ってへいちゃらだし~~嫌なことがあってもすぐ忘れるし~~
これって才能???
でもなんか褒められてるような感じがするし~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり


第二章にいたっては・・・腐ったものでも消化しろ!とか言ってるし(。^p〇q^。)プッ


第四章では 遺伝子なんて変えちまえ ですよ~~~♪

筆者は戦後二世代くらいしかたってないのに日本人の体形が欧米人化してるというのです。
戦後の日本人は欧米人を見てカッコイイと思い なんとか彼らに近づきたいという願望が 身体のDNAに働きかけて肢が長くなり鼻が高くなってきた というのです(。^p〇q^。)プッ
前向きの意志がDNAを変えると・・・・・(-"-)
りんだの足は昔の日本人そのものだし・・・鼻も昔の・・・これって・・(´・ω・`)ショボーン

そしてなにより 「年をとるほど不良になれ」ですって!!
かなり魅惑的な言葉ですよね~~~って りんだとっくに不良ですかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!





[ 2012/04/30 11:46 ] 読書 | TB(0) | CM(22)
e-122 ぼるんちゃん おはようございます~~♪
ぼるんちゃんお料理上手で羨ましい~~~♪
あんみつもちょちょいのちょいですね~~(。^p〇q^。)プッ
とっても読みやすい本なのであっというまに読めますよ~~♪
是非~~どんどん不良になってください~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/05/02 06:46 ] [ 編集 ]
e-122 てくっぺさん おはようございます~~♪
白玉美味しいですよね~~~♪
てくっぺさんのところは病気の時にみつまめが出てくるんですね(。^p〇q^。)プッ
食べたくて高熱!!ってなんか食べるのに命がけですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/05/02 06:43 ] [ 編集 ]
e-122 まり姫さん おはようございます~~♪
まり姫さんもあんみつお好きなんですね~~~♪
あんみつがパソコンの画面からとりだせたらいいのにね~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは物知りおバカですか~~~
りんだは物知らな過ぎおバカですから~~手がつけられません(。_゚)〃ドテッ!
知らないより知ってた方がいいですよ~~知らないふりは出来るけど知ったふりは出来ませんから~~~(;´Д`) あはっ
[ 2012/05/02 06:40 ] [ 編集 ]
e-122 makiraさん おはようございます~~♪
のんびり食っちゃねしてます~~ちょっと後がやばいですよね(。^p〇q^。)プッ
なんかこの本読むとラクチンに生きられそうですよ(。^p〇q^。)プッ
でも非常識と反常識は違うので間違わないようにしないと
反常識は常識を知ったうえで それにチャレンジするということだそうです。
りんだのはひょっとして非常識かも~~~(。^p〇q^。)プッ
makiraさんも楽しい連休を~~~♪
[ 2012/05/02 06:35 ] [ 編集 ]
あんみつ♡おいしそう♡
絶対に今月中に作るよ!あ~ん。。ほんとうは
今すぐ食べたい!誰か作って~♪
面白い本ですね!
読んでみたくなりました
ハイ♪どんどん不良になって行きます!笑
[ 2012/05/01 20:27 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
あんみつ、美味しそうですね。^±^
白玉を入れるとまた美味しいですよね。
ツルンとして。^±^ノ
うちはみつ豆が好きで、昔は大好物でしたね。^±^ノ
もっとも、病気のときにしか食べられませんでした。x±x
みつ豆が食べたいがために、高熱を出そうとしたこともあったし・・・。^±^;…人はそれを知恵熱といふ
[ 2012/05/01 18:52 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~(*^^)
あんみつ、見ただけで涎が出てきましたよ(。^p〇q^。)プッ
甘いものをしばらく食べてなかったから、つくって送ってほしいくらい(。_゜)〃ドテッ!

「反常識講座」の目次を見ると私は物知りおバカじゃ■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ
完全に脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
逆をいかないとダメなのねガック―――(っω`- )―――リ
[ 2012/05/01 16:02 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
連休はゆっくりお過ごしなんですね!
私と同じですね♪
私は写真の整理で火がついています 笑)
面白そうな本を紹介して頂きました。
今度探してみますね!
目次を見ただけでも納得するようなことが
多いです。
連休後半お楽しみください!
[ 2012/05/01 12:14 ] [ 編集 ]
e-122 べすちゃん おはようございます~~♪
あんみつ見ると あんみつ求めて~~のいろいろな記憶が~~~(。^p〇q^。)プッ
『腐ったものでも消化しろ』に惹かれちゃいましたか~~
身体も鈍い方がいいというのです この作者!!りんだも同感(。_゚)〃ドテッ!
気持ちも身体も鈍感に やりたい放題が一番ですよね~~~ますますハチャメチャになりそうだけど・・・
老人の不良の方が若者の不良より他人にあんまり害を加えないだけ安心らしいですよ~~♪
でもわてらまだ乙女だから~~~やっぱまわりに害加えますかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/05/01 07:25 ] [ 編集 ]
e-122 白秋マダムさん おはようございます~~♪
りんだの解説で・・・なんか文章力がないので・・自分だけわかった文を書くので困りものです(;´Д`) あはっ
ご主人さま「チョイ悪オヤジ」風ですか~~マダムのご主人さまって素敵な人なんだろうな~~といつも思ってました~~マダムのチョイスした洋服をセンス良くお洒落に着こなしてるんだろうな~~~♪
「わが道を行く」っていいですよね~~♪
りんだはどうもわが道が斜めのような気がして たまに不安になります~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/05/01 07:17 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
朝から大好きなあんみつが目に飛び込んで・・・
もうきっと・・・一日中頭から離れないことでしょう!
・・・と、こんなべすは・・・
『腐ったものでも消化しろ』に、惹かれました♪
はい~♪消化しますよぉ~~~!仰せのとおりっ♪♪♪
『年をとるほど不良に・・・』??
もっと周りに迷惑かけちゃって・・・いいんですかぁ!? (=^エ^=)
[ 2012/05/01 07:17 ] [ 編集 ]
e-122 サリィさん おはようございます~~♪
この作者の文章はとっても読みやすいので・・・あっというまに読んでしまいます~~♪
昔はみんながお出かけしてる時に 家にいるなんて!!なんて思った時代もありますが・・・
今じゃぁ~~~混む時にお出かけはまっぴら~~~って人間長く生きてるとどんどん変わると・・しみじみ(。^p〇q^。)プッ
サリィさんもどんどん不良になって楽しんで下さいね~~~って今でも十分楽しみ過ぎですよね~~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2012/05/01 07:11 ] [ 編集 ]
e-122 重箱石さん おはようございます~~♪
うわぁ~~~オールナイトニッポン懐かしい~~~♪
聞いてた頃を思い出します~~(。^p〇q^。)プッ
応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/05/01 07:06 ] [ 編集 ]
e-122 青い鳥さん おはようございます~~♪
“寝G.W.”ですか~~~贅沢ですね~~~(。^p〇q^。)プッ
青い鳥さん鋭い!!!これ渡辺淳一氏の本なのです~私も読みやすくて好きな作家です~♪
大学病院の彼のことも書いてありますよ(。^p〇q^。)プッ
一度しかない人生 しかめ面で過ごすより 少々アホと思われてもへらへら楽しく過ごした方がいいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
青い空さんの愛する鬼嫁にますます興味がわいてきました~~♪
>
> 【川柳】
>
> 叱られて
>
> 右から左
>
> アッカンべぇ~
ではりんだも
鬼嫁と 言われて今日も 大満足・・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2012/05/01 07:02 ] [ 編集 ]
e-122 つくばのガマさん おはようございます~~♪
ガマさん不良ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
作者は若い時の不良はバカでもなれるけど老いた不良は並みではなれないといってます。
これ老人のこといってるので・・ガマさんはまだまだ先ですよ~~スリスリ←ゴマする音・・・ってかなり失礼なりんだ!!
不良になって頭つかって~~お金使って~~日本の経済をよくして~~ですって(。^p〇q^。)プッ
ガマさんの菜園ティストライフ ははんぱないからブログみてるだけでりんだも疲れる~~~(。^p〇q^。)プッ
企業戦士のガマさんも不良になって会社で居眠り~~いいですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/05/01 06:53 ] [ 編集 ]
良書
面白そうな本ですね。
りんださんの解説でもう解りましたよ~

年を取るほど不良になれ、、、、いいですね。
夫も定年退職して頭を坊主にし、顎、鼻の下、揉み上げに髭を伸ばして「チョイ悪オヤジ」風にしました。
少ない髪にしがみついているのはいやだから
そうしてもらったのです。
おかげで床屋に行かずにすんでいます。
「わが道を行く」って水戸一校の石に刻まれていましたが、ふむふむです!!
[ 2012/05/01 01:13 ] [ 編集 ]
面白そう~~!
こんばんわ~!!
面白そうな本ですねぇ・・・
あんみつを食べながら・・・読書!!
素敵なGWですねぇ~~!!
サリィは、お仕事してま~~す!
ありがたい事です・・<(_ _)>
これで、また無駄使いできますだぁ・・・(^_^;)アハッ!
サリィも「年をとるほど、不良に・・・」
なってそう~~!!(^.^)/~~~
[ 2012/04/30 23:45 ] [ 編集 ]
こんばんはー

「ビタースイートサンバ ユーチューブ」
と検索してください。
応援です。
[ 2012/04/30 21:55 ] [ 編集 ]
お晩で~す。(^-^*)/
>連休 皆様いかがお過ごしですか~~~♪

わたしは、“寝G.W.”で~す。(。_゜)〃ドテッ!

>相手が怒っていても ハイハイハイはい!ってへいちゃらだし~~嫌なことがあってもすぐ忘れるし~~
これって才能???


立派な才能ですよ…。わたしの好きな作家に渡辺淳一というひとがいますが…(失楽園の著者)、氏のエッセイ『鈍感力』のなかでも、同様のことが書かれてましたよ…、渡辺さんは外科医でもあるんですが、大学病院の勤務医当時、同僚の医師が、教授に強か叱責された直後、ケロッとして、難しい大手術も鼻唄混じりにこなしたとのこと…、彼はどんなに騒がしいところでも、高鼾(いびき)で、熟睡してたそうです。 わたしも真似して、鬼嫁に叱られたあと、すぐに寝ようとしたら、ボコボコにされましたけどね…。いやはや(。^p〇q^。)プッ
泣いても、笑っても一度しかない人生…、笑って暮らした方が、得ですもんね…。o(^-^)o

【川柳】

叱られて

右から左

アッカンべぇ~

[ 2012/04/30 20:12 ] [ 編集 ]
はい。間違いなく不良です。^^
いえ、りんださんではなくガマめですが。
りんださんは乙女だから不良には縁遠いかも。
ガマめはスピード違反の常習犯ですから不良もいいところ。
でも居眠り運転はしませんが。^^酒気帯びもしません。
やはり免許は大事なので。特にもう絶対取れない自
動二輪の限定解除は貴重です。

でも好き放題に過ごす休日もいいですよね。
自分は菜園ティストライフを満喫し過ぎて少々
疲れ気味。明日と明後日は会社へ行って休みます。
居眠り仕事は得意なので。^^

では後半のGWもお楽しみくだされ。
[ 2012/04/30 18:58 ] [ 編集 ]
e-122 ビタースイートさん こんにちわ~~♪
いつもレシピありがとうございます~断りもなくリンクさせて頂いていつもながらごめんなさい~♪
簡単なのはすぐまねっこしたくなります~~(。^p〇q^。)プッ
これからもよろしくお願いいたします。
渡辺淳一さんの医療物にははまって読んでいた時期が・・・
これは今までノーチェックで題名みて読む気に・・・
確かに恋とゴマすりは・・・・(;´Д`) あはっ
なんかこのままの私で生きていていいんだ!!と~~でも本当はもっといい人になりたいといつも思ってるのですが~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/04/30 17:27 ] [ 編集 ]
『反常識講座』
とてもとても勇気と自信を与えてくれる本ですね!
ありのままのあなたでいいんだよ~って。
ただし、「恋」と「ゴマすり」は当てはまらないと思う。

そしてそして
なんて美しく格調高い白玉あんみつなのでしょう。
こういう器の使い方もあるのですね。
素敵です(*^-^*)
[ 2012/04/30 13:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ