ぺたんこバック

003_20120528073432.jpg


ぺたんこバックを編みました~~♪
大きさは縦横共 21センチ。


006_20120528073431.jpg

この前と同じキラキラスパンコールが入ってる糸で・・・今回は紺色!!
中に同色の布で袋を作りました~~これで諭吉を入れても見えずに安心(。^p〇q^。)プッ
あっ!すみません見栄はりました~~~りんだの中身は野口英世先生です~~~♪
[ 2012/05/28 07:42 ] 手作り | TB(0) | CM(28)
e-420 てくっぺさん こんばんわ~~♪
中島みゆきさんのオールナイト面白かったんですね~~
昔に巻き戻して聞いてみたい~~~(。^p〇q^。)プッ
かぜのなかの~~すばる~~~♪
と歌ってる感じとお話しではイメージ違っちゃう人ですよね~~~♪
笑福亭鶴光さんも人気あった人でしたよね~残念ながりんだ聞いてない~~これも巻き戻ししてほしい~~♪

[ 2012/06/01 20:14 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
でも中島みゆきさんのオールナイトは面白かった~。^±^
歌を歌ってるイメージの中島さんとは正反対なんですよ。
ものすごく明るいです。^±^ノ
そのギャップがなんとも・・・。^±^
「性格の幅が広い」ということでしょうね。^±^

でも笑福亭鶴光さんが一番好きだったくせに!(゚Д゚)ノx±x…寝さらせ~←ケケケケ、アホノコ(パフ)
[ 2012/06/01 01:41 ] [ 編集 ]
e-420 YUMIさん こんばんわ~~♪
スパンコールが入ってる糸なので
所々にキラキラはいるので安っぽくならずにすみます(。^p〇q^。)プッ
やっぱり細かいことすると目は疲れますよね。
私は肩こりも起こしちゃうので・・・
でも編み始め気分がのると完成するまで粘っちゃうのが悪い癖です(。_゚)〃ドテッ!


[ 2012/05/31 21:57 ] [ 編集 ]
e-420 てくっぺさん こんばんわ~~♪
ネーミングがいいですか~~~♪
中島みゆきさんペッタンだったんですね~~(。^p〇q^。)プッ
って(。^p〇q^。)プッしてる場合じゃございません~~~。
何を隠そうりんだも旨ペッタンです~~~~♪
[ 2012/05/31 21:53 ] [ 編集 ]
e-420 ijinさん こんばんわ~~♪
諭吉先生や野口先生の隠れ家だといいのですが・・・
我が家は羽のはえた諭吉先生や野口先生らしく・・・すぐ飛んでっちゃいます(。^p〇q^。)プッ
え~~~りんだを嫁にですか~~~それはやめといた方がいいですよ!!
好きなことはやるけど嫌いなことには見向きもしませんから~(。_゚)〃ドテッ!
なんか”隠れ家”ってなんか素敵な響きですね~~~♪
[ 2012/05/31 21:50 ] [ 編集 ]
おはようございます。
ぺたんこバッグすてきですね。
スパンコールがいいなー。
紺色というのも。
でも、私には無理そう。
すごい不器用なので(>_<)
あと、老眼でーす。
[ 2012/05/31 11:33 ] [ 編集 ]
おはようです。^±^ノ
ぺたんこバッグ。^±^
名前がかわいいですね。^±^ノ
すごく上手に編んでますね。^±^ノ

でもって、中島みゆきさんがオールナイトニッポンをやってた頃、「ペッタン」と呼ばれてたのを思い出しました。
胸がペッタンコだったからですがね。^±^;
[ 2012/05/30 06:53 ] [ 編集 ]
またまた素敵
コメント拝見すると諭吉とか野口先生とかの隠れ家ですか。

何時もながらすばらしいですね。
何でもできると言えば、うちの嫁に。。
昔、縁有ってリンダさんの近くに住んでいれば・・そんな話もできたでしょうが・・

私のはワンコインの隠れ家で好いですよ。
[ 2012/05/29 22:22 ] [ 編集 ]
e-420 ぴゆうさん こんばんわ~~♪
嫁にですか~~~?
突然こんな歌が頭の中ぐるぐる~~~♪
♪・・・・Can you celebrate? Can you kiss me tonight? We will love long long time. 永遠 ていう言葉なんて 知らなかったよね~~♪
りんだも働き者の嫁が欲しい~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/05/29 20:55 ] [ 編集 ]
すてきぃ~
涼やかでオシャレで、
何より軽いのがいいなぁ。

りんだちゃんて万能やね。
嫁に来なさい!
ぷぷ
[ 2012/05/29 18:18 ] [ 編集 ]
e-420 marihime伯父さま こんにちわ~~♪
うわぁ~~~嬉しいです~~~♪
原因を完全退治というのは最高ですね~~♪
今週中には退院とのことまり姫さんもどんなにか喜んでることでしょう。
おめでとうとお伝えくださいね~~でも無理しないでね・・・とも♪
嬉しいお知らせありがとうございました・・・ぺこり
[ 2012/05/29 16:49 ] [ 編集 ]
e-420 はなこころさん こんにちわ~~♪
バックインバックにもよさそうですね~~♪
あんま重いものとか入りそうもないけど
使い道はありそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/05/29 16:43 ] [ 編集 ]
e-420 makiraさん こんにちわ~~♪
暇だとこんなことをしちゃいます~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ諭吉に縁がなくて・・・って呼び捨てにしてるから怒ってりんだの元へ現れないのでしょうか~~~(;´Д`) あはっ
今度は諭吉さまは窓から~~~ですね~~~ガッテン!!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2012/05/29 16:42 ] [ 編集 ]
e-420 サリィさん こんにちわ~~♪
網模様は涼しげですよね~~♪
エレガントですか~~~持つ人によるかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
編み物すると肩こりがするようになってしまいました。
湿布貼って乙女返上になりそう~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
お暇になったら是非編み物も~~~♪
[ 2012/05/29 16:40 ] [ 編集 ]
e-420 重箱石さん こんにちわ~~♪
七寸四方っていうんですね~~~
なんせ乙女だから尺貫法がわからない(。^p〇q^。)プッ
応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/05/29 16:38 ] [ 編集 ]
こんにちは。
いつもありがとうございます。
先程家内から嬉しいニュースが入りました!!
姪の病の原因を完全に退治できたそうです。
しばらくご心配をおかけしましたが、今週中には元気で退院できそうです。
本当にありがとうございました。
とりあえずお知らせまで(頑固親爺)
[ 2012/05/29 16:21 ] [ 編集 ]
おお!
バックインバック
として使っても
重宝しそうですね~
素敵です♪
[ 2012/05/29 14:42 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
またまた、手作りですね♪
1枚目は透き通って見えますが
2枚目は・・・中に同色の布で袋を作ったのですね!
これでは諭吉が見えませんね!
窓をつくって、諭吉を見せましょう♪笑)
[ 2012/05/29 14:23 ] [ 編集 ]
ステキです~~!!(*^^)v
こんにちわ~!!
これからの季節にピッタリですね!!
涼しげで、エレガントで~~!!
おまけに、中身が見えない!!
いいですねぇ~~!!
私も編み物をしたくなってきました・・・(*^^)v
が、今は無理だなぁ・・・(>_<)
[ 2012/05/29 13:57 ] [ 編集 ]
こんにちはー

あー、涼しそうなバック
21センチ四方か
七寸四方ですな
応援
[ 2012/05/29 10:41 ] [ 編集 ]
e-420 イザワさん おはようございます~~♪
これは英世さん専用のちゃちいやつです~~(。^p〇q^。)プッ
力持ちだと・・・
諭吉さんが100束で一億だから~~数百というと~~~~うひゃ~~~~宝くじ当たっても・・・・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
拍手ありがとうございます~~♪
[ 2012/05/29 06:07 ] [ 編集 ]
e-420 cosmosさん おはようございます~~♪
夏の網バックは編むのに時間があんまりかからないのでいいです~~(。^p〇q^。)プッ
ガラスにうつってるのは 反対側にあるお花が写ってます~~~♪
[ 2012/05/29 06:02 ] [ 編集 ]
e-420 marihime伯母さま おはようございます~~♪
これとっても簡単バックなんですよ~~一日で完成します~~(。^p〇q^。)プッ
りんだ若いですか~~~実は・・・年齢サバヨミまくりの乙女でうってますが
実は・・・ひそひそひそ  びっくりでしょ~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2012/05/29 05:59 ] [ 編集 ]
e-420 さくらさん おはようございます~~♪
大人っぽくて可愛いですか~~~♪
言われてみれば~~今気づきました~~(。^p〇q^。)プッ
札束入れるにはこの大きさではねぇ~~という日が来るといいのですが~~~
実はジェラルミンのトランクが必要になるかも~~~♪
なんせ 宝くじが当たる予定を入れてるので~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/05/29 05:56 ] [ 編集 ]
諭吉さんが何枚までの重さに耐えられるのでしょうか?
りんださんは常に100枚の束を数百持ち歩いているとか・・・
って、凄い力持ち(笑
あ、これ以上エスカレートして書いていくと怒られそう^^;^^;

力持ちに拍手!
[ 2012/05/29 02:03 ] [ 編集 ]
涼しそう! これから役立つわ。

窓に映ってるのは、ピンクのお花ですか?
[ 2012/05/28 22:22 ] [ 編集 ]
こんにちは~♪
バッグを編まれたんですか(Σ(o゚д゚oノ)ノ凄ッ!)
ババアには無理なようですね~(。_゜)〃ドテッ!
老眼がひどくなって針仕事もヒイーヒイーです。
お若いのが羨ましいですねトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[ 2012/05/28 17:08 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
うううっ!これまた素敵ですね~♪
大人っぽいのに、可愛い♪
そして、札束が見えない!
・・・・・・って、この大きさでは足りないんじゃないですか!!!
りんだちゃん、ぜひボストンバッグの大きさで♪
マチもたっぷりと! (=^エ^=)
[ 2012/05/28 08:56 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ