
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾瀬

皆様は 夏が来れば~~~~何を思い出しますか~~~???


りんだは・・・やっぱ尾瀬~~~(。^p〇q^。)プッ
ということでりんだ尾瀬の木道をモクモクと歩いてまいりました~~~♪
鳩待峠から入り・・・一時間下りの山道を歩き・・・山の鼻(ここで舞茸弁当で昼食)・・・50分木道を歩いて・・牛首・・・竜宮まで行こうかと思ったのですがどうせ同じ景色だろうとここでのんびり(。^p〇q^。)プッ
尾瀬滞在 5時間半のコースです。






086.jpg

水芭蕉は生まれたばかりの初々しい可愛い見ごろのお花でした~~~♪





059_20120601191737.jpg

水の中でもしっかり咲いてます~~~見習いたいど根性~~~(。^p〇q^。)プッ



065-1_20120601195734.jpg


燧岳を見ながら尾瀬ヶ原の木道を・・・
風はさわやか 鳥の鳴き声 カエルの声~~♪


098.jpg

歩いて来た後を振り向けば雪を頂いた至仏山(牛首から)
どこもかしこも自然がいっぱい~~~♪






106.jpg




145.jpg




057.jpg


150_20120601193326.jpg



★日本一周歩数計の旅
遂に北海道に入りました~~~♪

5、410、738歩  3、246、442メートル
地名・・・北海道渡島支庁
えら いか

春 白い雪がほん数日の期間 赤く染まることがあるそうで・・・アカシボ(赤渋) と言われています。

りんだが行った時にも水の中なのですが所々赤くなってるところがあってちょっと汚いと思ったものです(。_゚)〃ドテッ!

朝 白い虹 が見えることが・・・・普通の虹は雨粒に太陽があたり七色なのですが とっても小さい0.02ミリの霧粒に太陽があたるので白くみえるそうです。
見てみたいですが なかなか現れることがないのでお泊りしても無理かもですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
e-420 marihime伯父&伯母さま こんばんわ~~♪
こちらこそまり姫さん留守中は
いろいろとまり姫さんの様子をお知らせ頂いてありがとうござました。
つらい治療だったでしょうによく頑張りましたよね。
はなまるを差し上げたいです(。^p〇q^。)プッ
これからもまり姫さんのこといっぱい可愛がってあげてくださいね~~~♪
伯父様伯母様もお身体に気をつけてくださいね。
たまにはりんだのブログに出没!!なんて楽しみにしてます~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/03 20:04 ] [ 編集 ]
お元気で~!!
こんばんは~♪

お世話になりましたが、コメントさせていただくのもこれが最後になりました。
ひきつづき姪との交流をお願いしますね^^
頑固親爺とババアにお付き合いくださってありがとうございました。
これからもお元気でブログを続けてくださいね( ^)o(^ )
[ 2012/06/03 18:15 ] [ 編集 ]
e-420 makiraさん おはようございます~~♪
あらぁ~~あんなにお出かけしてるのに
ここはまだですか~~?
スカイツリー開業の5月22日に山開きで水芭蕉はこれからです~~♪
これから水芭蕉もどんどん大きくなって存在感が大になります(。^p〇q^。)プッ
やっと北海道です~~日本一周はりんだには手ごわい(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/03 09:24 ] [ 編集 ]
e-420 KAZUさん おはようございます~~♪
本当に関西からだと大変ですよね。
今回は京都からいらしてるかたがいましたよ~~~♪
燧岳や至仏山に登山せず尾瀬沼や尾瀬ヶ原は定年後でも充分大丈夫そうな所なので
のんびりゆったりしたら是非一度!!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/03 09:21 ] [ 編集 ]
e-420 荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
とっても素敵なところで 毎年この時期になると
話題になるところなので行ってると毎年!あっここ行った!!”と楽しめます~~(。^p〇q^。)プッ
いよいよ北海道です~~~♪
北海道は素敵なところが沢山あるので楽しみです。
今までに行った北海道の記憶を思い起こしながらウォーキングを楽しみたいと思います~~~♪
北海道の美味しいものが歩数計から出てくるといいのに~~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2012/06/03 09:17 ] [ 編集 ]
e-420 ijinさん おはようございます~~♪
歩数計もなかなかはかどらなくて・・・本当はもっと早くに日本一周出来ると甘い事考えてました~~(;´Д`) あはっ
外を歩く時だけに限定してるのでなかなか大変です。
尾瀬は木道なので歩きやすいのでいいところです(。^p〇q^。)プッ
最近 はやりの山ガールも来ていて・・・可愛いお洋服が羨ましかたっです。
[ 2012/06/03 09:13 ] [ 編集 ]
e-420 marihime伯母さま おはようございます~~♪
良くなって退院 本当によかったですね~~♪
ゆっくりのんびり復活してくださいね~~急ぐと疲れますから~~とお伝えくださいね。
尾瀬は日帰りで・・しかも山に行くのにこんな時間でいいの?というツアーでした(。^p〇q^。)プッ
そのおかげで木道の混みはなく快適でした~~~♪
でももう一度でいいから尾瀬の山小屋に泊まってハイキングしたいと思っています。
伯母様も是非一度~~~♪
[ 2012/06/03 09:07 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
e-420 クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
機会があればどこでも行っちゃうのが・・・いいのか悪いのか(。^p〇q^。)プッ
あまりにも有名な所ですから一度は是非!!
りんだは筋肉痛になりそうな所に 行く前から湿布はっていきます~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/03 06:53 ] [ 編集 ]
e-420 はなこころさん おはようござます~~♪
是非一度は出かけてみてください~~~♪
お子様達こちらなんですから~~ご一緒に~~(。^p〇q^。)プッ
こちらこそ6月もどうぞよろしくです~~ぺこり
[ 2012/06/03 06:51 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
なんと、私は未だに行ったことがないんです 汗)
今年あたりは行こうかと思ってはいるのですが・・・
まだ水芭蕉が見れるのですね!
水の中でも咲いている写真にびっくりです。
日本一周も北海道に入りましたね!
[ 2012/06/03 03:21 ] [ 編集 ]
いいですね
こんにちは。

関西に住んでいると遥かむこうの尾瀬。
果たして死ぬまでに行けるのか?(笑)

やっぱり水芭蕉と水苔が堆積した湿原ですね。
関西にもあるにはありますが、ここまで広大なところがね。
[ 2012/06/02 21:03 ] [ 編集 ]
りんださんへ!!
各地を回り綺麗な写真を提供されありがたいです。綺麗です。
愈々、北海道に渡るのですねー。たっぷり本道の自然を楽しんでください。美味しい物も沢山有りますよ・・・。
[ 2012/06/02 20:00 ] [ 編集 ]
尾瀬ヶ原
りんささんは「日本一周歩数計の旅」だけではなくて、ホントの歩行能力も充分ですね。

羨ましい尾瀬ガ原へ。
言葉なくてもお写真で、尾瀬の空気を吸った気分です。

お天気も好さそうで、「夏は来ぬ」を好い気分で味わって来られたのですね。
[ 2012/06/02 15:54 ] [ 編集 ]
ありがとうございました(*^^)
こんにちは~♪
昨日はさっそくのコメントありがとうございました( ^)o(^ )
姪はすっかり元気になってウズウズしてます(*^_^*)
月曜日まで我慢させますが、ご心配いただいたお礼に伺うと思いますので、また適当に付き合ってやってくださいね(。^p〇q^。)プッ

尾瀬の水芭蕉いいですね~
こちらにもひるがの高原に同じようなところがありますけど、尾瀬ほどの規模ではありません^^

五時間もということはどこかにお泊りでしたか~?
去年沼田には行ったのですが、尾瀬までは行けなかったので私も一度は行って見たいものです。
[ 2012/06/02 15:03 ] [ 編集 ]
夏が来れば~思い出す~♪

尾瀬と言えば 思い出す歌~♪
りんださん どこでも行かれるのですね (^ ^)v

一度行きたいと思っている 気になる場所です
[ 2012/06/02 11:48 ] [ 編集 ]
はあるかなあ~おぜ~
とおいそらあ~。

いいなあ。一度
行ってみたいです。

りんださん
6月もど~ぞよろしくお願いします。
[ 2012/06/02 11:01 ] [ 編集 ]
e-420 みちくささん おはようございます~~♪
尾瀬はどの季節にいってもいいですよね。
みちくささんも今年いかがですか~~~♪
今年の山開きはスカイツリー開業の日と同じでした~~(。^p〇q^。)プッ
やっと北海道まできました・・・それにしても青森は長かったです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/02 06:46 ] [ 編集 ]
e-420 青い鳥さん おはようございます~~♪
青い鳥さんの歌は半音下がっちゃうんですか~~(。^p〇q^。)プッ
尾瀬って・・・今回は群馬県の方から入りました~~福島からもはいれるし~~~♪
こちらは暑かったり寒かったり雷がなったり雹が降ったり・・・ですよ(;´Д`) あはっ
盆地は暑さ寒さが厳しそうですね。
今年はスーパークールビズとかだそうですよ~~青い鳥さん頑張って!!

[ 2012/06/02 06:42 ] [ 編集 ]
e-420 青い青い空さん おはようございます~~♪
水芭蕉が出て来たばかりなので
まだ小さくてとっても可愛い時期に行けてよかったです~~♪
尾瀬って他の山にはない独特の雰囲気を持ってますよね。
楽しい思い出がおありなんですね~どんなのかしら??
私も尾瀬には何度か足を運んでいるのですが
山小屋に泊まった20代の頃が一番の思い出です~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/02 06:36 ] [ 編集 ]
夏が来~れば♪
こんばんは♪
水芭蕉が見頃ですね。綺麗ですね~♪ また行きたいと思いながら・・・。
尾瀬は何度行っても素晴らしいですよね♪ お写真見ながら思い出しています。

歩いて歩いて・・・いよいよ北海道ですね♪  
[ 2012/06/01 23:35 ] [ 編集 ]
おこんばんは(^-^*)/
♭♪ 遥かな尾瀬~遠いそら~♪♪…、の尾瀬ですよねぇ…、、、
ところで“尾瀬”って、どの辺にあるんでしたっけ…?(。_゜)〃ドテッ!

♪ 水芭蕉の花が咲いている~♭♪夢みて咲いている、川のほとり…♪♭
やっぱ、日本って、いいよねぇ…、自然豊かで…、、(^O^)/

ところで、りんださんの方は、もう暑いんですか?
こちら岐阜市は、日を追う毎に暑くなる一方で…、盆地に位置しているものですから、熱が篭りがちで、蒸し暑いったらありゃしない…、これからの暑さを想像すると…あ~嫌だ嫌だって…愚痴ってばかりの、メタボ親父で、あ・り・ん・す…。(。^p〇q^。)プッ

【一句】

水芭蕉

夏の頃合い

夢運び…

(今年こそ、爽やかな夏になって欲しいものですね…猛暑はもうご勘弁…)

[ 2012/06/01 22:59 ] [ 編集 ]
v-224こんばんは
尾瀬に行かれたのですね 良かったですね 水芭蕉の一番良い時期ですね 私も水芭蕉の時期と秋
に尾瀬を訪れた事があります 木道を歩きのんびり休息すると 心が洗われる気持ちになった事を思い出します 尾瀬の楽しかった事を思い出させていただきました ありがとうございました
[ 2012/06/01 22:36 ] [ 編集 ]
e-420 cosmosさん こんばんわ~~♪
昔は今より少しは登ってたのですが
最近あんまりハイキングをしなくなりました。
今回は前日 雨だったので登山道がちょっぴり滑りやすかったのですが
お天気は最高でよかったです(。^p〇q^。)プッ
11月11日の記事見せて頂きました~~草紅葉がきれいですね~~♪
至仏山の登山道はまだ閉鎖でした~~登られるのですね~~いいなぁ~~♪
2泊で信州ですか?なんかきつそうですね。
楽しんできてくださいね~~~またブログで見せて頂くの楽しみにしています~~♪
 
[ 2012/06/01 22:19 ] [ 編集 ]
e-420 サリィさん こんばんわ~~♪
パパさんの憧れの地なんですね~~♪
山で食べるお弁当は最高ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
尾瀬は木道が多いので歩くのには楽なんです。
でもコースによっては大変な所も(。_゚)〃ドテッ!
登りが苦手ですか~~~実はりんだも~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/06/01 22:12 ] [ 編集 ]
ハイキングをなさるのね? 同じ趣味かもしれませんね。
お天気でよかったわね!
尾瀬では、いつも雨に降られています、、、

リンダさんと同じコースを昨年の9月30日に行きましたよ。
その時の写真、11月11日の記事にアップしています。

この夏は、至仏山へ登る予定で、
明日朝より、2泊で信州へ山登りに行って来ます。
[ 2012/06/01 21:57 ] [ 編集 ]
わぁ~~!!ステキ!!
こんばんわ~!!
ここは、パパの憧れの地です!!
サリィは、♪はるかな~~尾瀬~~~♪
で、よく歌ったところです・・・
本当に、咲き始めた真っ白の水芭蕉の花がきれいですねぇ~~!!
このおいしい空気の中でのお弁当は、最高でしょうねぇ~~!!\(^o^)/
ありがとうございます!
サリィの体力で歩けるでしょうか・・・・
上りは無理なのですが・・・(>_<)
下りは、なんとか・・・!!??(~_~;)アハハハ・・
[ 2012/06/01 21:47 ] [ 編集 ]
e-420 べすちゃん こんばんわ~~♪
べすちゃん 尾瀬日帰りならこのコースおすすめですよ~~♪
なんせ取り敢えず下りから入りますから~~~(。^p〇q^。)プッ
尾瀬自家用車入れませんから・・・やっぱお弁当付ツアーが王道です~~(。_゚)〃ドテッ!
でも本当は 山小屋に泊まって朝の尾瀬を感じて欲しいです~~♪
やっぱここはコーラスしなきゃ!ですよね~~~♪

[ 2012/06/01 21:02 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
わ~い!尾瀬!尾瀬~~~っ!
水芭蕉が、と~ってもきれいですね!
一度は行ってみたいと思いながら、まだ行ったことがなくて・・・
歌を思い出しては素敵なんだろうな~・・・と空想してました。
・・・ら、やっぱり素敵!
コーラスが聞こえてきそうです♪ (=^エ^=)
[ 2012/06/01 20:55 ] [ 編集 ]
e-420 ヨッシーさん こんばんわ~~♪
ここは一番おじちゃんおばちゃん山ガールに優しいコースではないかと(。^p〇q^。)プッ
この前行ったときは大清水からだったので三平峠が・・・・(。_゚)〃ドテッ!
そうそう最近はやりの山ガールがそこかしこにいましたよ~~~ヨッシーさんも尾瀬においでませ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/01 20:49 ] [ 編集 ]
なつかしいなあ~
群馬県側からの尾瀬行はけっこう登り坂できつかったのではないですか?若いから何でもなかった?(^^ゞ

清清しい写真ありがとうございます。
[ 2012/06/01 20:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



