
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

尾瀬の花

尾瀬を歩く楽しみはお花を見つける喜びもあります~~♪


101_edited-2.jpg


★ミズバショウ
尾瀬と言ったら 水芭蕉~~♪
春の尾瀬を代表するお花です。
木道に沿って咲いてるのがなんともいえず可愛い~~~♪
白い花びらに見えますが これ「ぶつえんほう」といいます。
お花は・・・黄色いところで「にくすいかじょ」といいます。小さいお花がいっぱいです。
花言葉は・・・美しい思い出
サトイモ科



061_20120603210654.jpg

★リュウキンカ
今回の尾瀬では水芭蕉の次に多かったお花です~~~♪
黄色がとっても可愛いでしょ。
花言葉は・・・かならず来る幸せ
キンポウゲ科






212.jpg


★ショウジョウバカマ
とっても可愛らしいお花です。
まだ枯葉の中にちょこんと顔を出し小さいのに存在感ありました(。^p〇q^。)プッ
花言葉は・・・希望
ユリ科



210_20120603210651.jpg

★エンレイソウ
このお花は湿原に入る前の木道脇に結構みられました。
大きな葉っぱにちょこんと載ってるお花が可愛いでしょ。
花言葉は・・・叡智 奥ゆかしい美しさ 熱心
ユリ科



164.jpg

★フキノトウ
これはお花が咲く前に天ぷらにするのが有名ですよね(。^p〇q^。)プッ
食べられるからって尾瀬では植物とってはいけませんよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
花言葉は・・・待望 愛嬌 真実は一つ 仲間
キク科




219.jpg

★ミヤマカタバミ
花言葉は・・・喜び
カタバミ科


これだけじゃなく他のお花も咲いてます~~~(。^p〇q^。)プッ
行くとき見かけて帰りに撮ろう~~なんて思ってたら帰りには見つからなかったり~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2012/06/04 06:37 ] 花・植物 | TB(0) | CM(22)
e-420 makiraさん おはようございます~~♪
是非一度行ってくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
尾瀬ヶ原だけだったら・・・尾瀬沼だけだったら・・・
日帰りで行けるコースです~~~♪
でも日にちの都合がつけば山小屋に泊まって両方・・・
または登山まで・・・なんて素敵です(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/06 06:28 ] [ 編集 ]
e-420 サリィさん おはようございます~~♪
自然の中の空気はいいですよね~~~♪
みんな深呼吸してましたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
春山開きするころにはいろいろなお花が咲き始めます~~♪
もっと種類はあるみたいなのですが・・・(。_゚)〃ドテッ!
尾瀬は他鳩待峠から入って尾瀬ヶ原だけだったら~ラクチンな山です~~♪
毎年この時期になるとTVでは尾瀬 必ず出てくるので行ってるとその時の思い出が蘇って楽しみです~~♪

[ 2012/06/06 06:25 ] [ 編集 ]
e-420 monさん おはようございます~~♪
そうそう水芭蕉って凄いことになりますよね(。^p〇q^。)プッ
りんだの人生初の尾瀬は7月だったので
すくすく育ち過ぎた水芭蕉で・・・言われてみればバケモノ(。^p〇q^。)プッ
東電も売りたくても売れないんでしょうね。
でも維持費がかかるし・・・入山者から入場料!なんて時代が来てもいいとも思ってます(。_゚)〃ドテッ!
いつまでも いつ行っても変わらない風景って貴重ですよね~~~♪

[ 2012/06/06 06:19 ] [ 編集 ]
e-420 まり姫さん おはようございます~~♪
フキノトウの天ぷら最高ですか~~まり姫さん大人~~(。^p〇q^。)プッ
ワラビやゼンマイなかったです。
まり姫さんワラビゲットですか~~いいな~~♪
早速バラ園に行かれたんですね~~あま~~い香りに癒されますよね~~♪
大道芸も見てると時間が立つの忘れますよね~~。
お写真楽しみにしてます~~~♪
[ 2012/06/06 06:13 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
尾瀬か~!いいな~!
こういう木道を歩きたいで~す 泣)
尾瀬はまだ春なんですね♪
フキノトウとかショウジョウバカマが見れるなんて・・・
エンレイソウなんて見てみたいです。
すてきな尾瀬、楽しまれましたね!
羨ましいで~す 泣)
尾瀬の春、ありがとうございます。
[ 2012/06/06 00:25 ] [ 編集 ]
す~~~っ!は~~~ぁ!!(^o^)丿
こんばんわ~!!
思わず、深呼吸したくなるような・・・
きっと空気がおいしいでしょうねぇ~~!!\(^o^)/
そして、この木の歩道の間から・・・水芭蕉・・・
いろいろなお花が見られるんですねぇ~~!!
ちょっと行った気分になれました!!
って、実際にこの場に行かないとダメですよねぇ・・(^_^;)
いつかめちゃめちゃ元気になって行ってみたいです!!(*^^)v
[ 2012/06/05 23:11 ] [ 編集 ]
こんにちは~
尾瀬に行ってこられたのですねぇ~
美しい風景です。
水芭蕉も、見頃でよかったです。
時期をちがえれば、バケモノみたいで・・・

昨年は、あの事故で、おとづれる人がなく、
今年は、花も喜んでいると思います。
でも、ここが、東電の関係で荒れてくると・・・
なんだか、複雑ですねぇ~
[ 2012/06/05 17:47 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
ふきのとうの天ぷら最高ですよ!!
ワラビやゼンマイはなかったですか~?
昨日家に行ったときしっかりワラビをゲットしてきました(。^p〇q^。)プッ
今日はわがまま言って日本最大のバラ園に・・・^^
大道芸も見ちゃいました~■━⊂( ・∀・)彡ガッ☆`Д゚)ハハ
明日大道芸の写真載せちゃいます∬´ー`∬ウフ♪
[ 2012/06/05 16:16 ] [ 編集 ]
e-420 ヨッシーさん こんにちわ~~♪
似てます似てます~~~♪
りんだはショウショウオオバカですが~~~(。^p〇q^。)プッ
尾瀬日帰りでした。
しかも出発遅くてあちら11時!
山に11時到着ってありえないと思っちゃいましたが(。_゚)〃ドテッ!
でもそのおかげで混んでなくてよかった~~♪
[ 2012/06/05 15:10 ] [ 編集 ]
似て非なる・・
ショウジョウバカマとショウショウオバカ
ちょっと似てると思いませんか?(^^ゞ

尾瀬には日帰りだったのですか?
[ 2012/06/05 14:29 ] [ 編集 ]
e-420 べすちゃん おはようございます~~♪
プンプンしちゃいましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
怒られちゃったと思っちゃいました~~~(。_゚)〃ドテッ!
フキノトウは天ぷらが一番苦くないと言われて・・・食べられました~~♪
今度頂いたらパスタにしたいです~~もらえるかなぁ~~~心配(。_゚)〃ドテッ!
フキノトウとかミョウガとか・・・こんなものが美味しいと感じるように・・・これって???てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
[ 2012/06/05 07:31 ] [ 編集 ]
e-420 cosmos さん おはようございます~~♪
信州から帰られたのですね~~何処をまわってこられたのか 興味津々(。^p〇q^。)プッ
いっぱい歩いたのに幸せだと疲れないのですね~~~いいなぁ~~~♪
りんだ尾瀬後2~3日は筋肉痛と戦いました~~(。_゚)〃ドテッ!
3月の富士山も見せて頂くの楽しみ~~本当に山がお好きなんですね~~♪
[ 2012/06/05 07:26 ] [ 編集 ]
e-420 まり姫さん おはようございます~~♪
お帰りなさい~~~本当によかったですね~~♪
家にも帰られたんですね~~ご近所さんもまり姫さんの姿を見て安心したことでしょう。
尾瀬はお天気に恵まれて気持ちよかったですよ~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの方はひるがの高原が近いのですね~~~
でも退院そうそう無理しちゃダメダメ(。^p〇q^。)プッ
またこちらの方こそよろしくお願いします~~~ぺこり
[ 2012/06/05 07:23 ] [ 編集 ]
e-420 ぴゆうさん おはようございます~~♪
尾瀬ってなぜか人気ありますよね~~(。^p〇q^。)プッ
空気は本当に綺麗~~と感じるのでスーハースーハーいっぱいしてきました~~♪
水芭蕉もいいし夏のニッコウキスゲもいいし・・・なんでもいい感じがします(。_゚)〃ドテッ!
ショウジョウバカマは名前の由来からするともっと鮮やかな赤!という気がしますが
こんな色がおおいです~~~♪
[ 2012/06/05 07:18 ] [ 編集 ]
e-420 重箱石さん おはようございます~~♪
そうなんです~~こんな平らな板の上を歩くので楽ちんです~~(。^p〇q^。)プッ
たまに落ちる人いるかもね~~~(。_゚)〃ドテッ!
いっぱい歩くので疲れますよ~~その後2~3日は再起不能(。^p〇q^。)プッ
応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/06/05 07:13 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
尾瀬の香りプンプン(←怒ってるんじゃありませんよ~)♪♪♪
どの花も、控えめで可愛らしいですね!
べすにはふきのとうしかわかりません。
ふきのとうはてんぷらに・・・でも、苦くないですか?
その苦味が美味しいとも聞きますが・・・。
えっ!パスタにも!!???
どんな味だろう~~?? (=^エ^=)
[ 2012/06/04 23:11 ] [ 編集 ]
あー、尾瀬がたっぷりですね。
今日、信州から帰ってきました。
歩きに歩いたのですが、疲れはほとんどないのよ。
しあわせだったからかしら?、、、あはは。

記事の更新もこれからです。
お写真お待ちになってね! 2回更新後から、
整理するヒマが、、、それで、次は、なぜだか3月の富士山。
[ 2012/06/04 22:58 ] [ 編集 ]
お久しぶりでやんす(*^。^*)
りんださんこんにちは~~♪

どうもご無沙汰してました~(*^.^*)エヘッ
もっと早くお邪魔するつもりだったけど、家に着替えを取りに行って、ついでにご近所さんにもご挨拶をしてたので遅くなってしまいました~(゚∀゚ ;)タラー
留守中はたくさんコントをいただいてありがとうございましたm(o´・ω・`o)mペコリン
またこれからもよろしくお願いしますネ~(o^―^o)ニコ

尾瀬に行ってきたんですね~
羨ましいなガック―――(っω`- )―――リ

私もひるがの高原に行ってこようかな_(^^;)ゞ
[ 2012/06/04 16:26 ] [ 編集 ]
おおーー尾瀬だぁ~
すてきぃ。
日本の四季を感じます。
湿原って本当にいいよね。
水芭蕉が美しいなぁ。
木道とピッタリ。

ショウジョウバカマ。
もっと赤いのかと思ったら、
儚げなきれいな色。

[ 2012/06/04 14:47 ] [ 編集 ]
こんにちはー

この、板みたいな所を歩くんですかー!
落ちませんかぁ~
疲れませんか?
応援
[ 2012/06/04 11:33 ] [ 編集 ]
e-420 KAZUさん おはようございます~~♪
ショウジョウバカマお好きですか~~とっても可愛いですよね~~♪
道端の藪で見つけたら儲け~~!と思っちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
エンレイソウは地味目なのに何故かそこかしこで目に入ってきました~~♪
お友達からフキノトウを頂いたときに天ぷらにするといいよ!と言われて天ぷらしか・・・
パスタもいいんですね~~~♪
今度~~頂いたらパスタにしてみます~~♪
[ 2012/06/04 09:56 ] [ 編集 ]
おはようございます
ショウジョウバカマ好きな花です。
低い山から結構高い山まで生えてますけど、
珍しいと言われる割に、道端の藪で見つけたことも。

エンレイソウはそこらにはないですね(笑)。

フキノトウは天ぷらですか。
茹でてパスタにもいいですね。
この時期で咲いているとはさすが。
[ 2012/06/04 08:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



