尾瀬いろいろ

すみません。尾瀬で3回も引っ張りました(。_゚)〃ドテッ!


033_20120605220012.jpg

鳩待峠からの尾瀬は 個人の乗り物はここから先には入れません(。_゚)〃ドテッ!
このお兄さんも知らずに来て見張りのおじさんに・・・止められてました。
自家用車で行くときは注意してくださいね。




尾瀬に入る時はこんなことにも気をつけなければ・・・自然を守るにはみんなの協力が必要~~~♪

243.jpg






そしてこれは何??・・・

187.jpg

木道一枚一枚に焼印が・・・・このマーク見た事ありますよね~~~♪
お馴染みの・・・電力会社のマークです。
設置者と設置年が明らかになってて更新の参考になっているそうです。


東電は 尾瀬の総面積約3万7200ヘクタールの約4割 特別保護地区の約9386ヘクタールの7割を所有しているそうです。売りたいけどそうもいかないし維持にもかなりかかるのでいろいろと大変みたいです。


071.jpg

たまにはこんな焼印も・・・







そしてこの木道では こんなことにも気づきました~~~(。^p〇q^。)プッ
さてどんなことでしょう??

229_edited-1.jpg

えっ!木道が古い??・・・違います~~(。^p〇q^。)プッ



228.jpg

たまに左右対称になった木道があります~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


077.jpg

歌われてた~~~浮島ありました~~~(。^p〇q^。)プッ

♪・・・・・・花の中に そよそよと~~~ ゆれゆれる 浮き島よ~~~♪

ミャンマーならここでトマト植えることでしょうね・・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!






最後は・・・・





247.jpg

びっくりしましたか~~~???


竜巻にひっくり返された・・・・と思ったら・・・

玄関まっすぐ!!(。^p〇q^。)プッ

あまりの遊び心にさすがのりんだも・・・唖然!!!






[ 2012/06/06 06:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(18)
e-420 makiraさん おはようございます~~♪
本当に昔と同じに保っていくなんて難しい・・・
靴は底をガリガリ 洋服パタパタですね・・・
それでも何か持ち込んだかも(。_゚)〃ドテッ!
是非行ってくださいね~~~♪
キャンプの人も山小屋に泊まる人も・・・
トイレ用の100円玉を忘れないように~~あっ!忘れたら千円札を~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/06/08 06:52 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
いいんですよ!尾瀬なら何回引っぱってもOK!
自然生態系を維持するってことは大変なんですね!
靴底の種まで・・・納得です♪
やっぱりいきたくなってきました 笑)
ありがとうございます。
[ 2012/06/07 22:36 ] [ 編集 ]
e-420 荒野鷹虎さん こんばんわ~~♪
東電はこの土地は手放したいらしかったけど・・・
手放すには難しいらしいのです(。_゚)〃ドテッ!
値上げも嫌だけど原発の再稼働の嫌で・・・どうなるのか不安です。
この家は謎だ~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/07 21:16 ] [ 編集 ]
e-420 cosmosさん こんばんわ~~♪
ここに住んでる人はこのあたりの有名人になってることでしょうね(。^p〇q^。)プッ
尾瀬は何度か行ってるのですが・・福島県側から入ったことはありません。
大江湿原もよさげですね~~~♪
雨に降られたりすると印象深く残っていい思い出になりますよね~~♪
でもりんだ 雨に降られるのは苦手です(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/07 21:06 ] [ 編集 ]
e-420 イザワさん こんばんわ~~♪
小学生の時行ったきりですか~~~
でも尾瀬あんまり変わりないですよ~~きっと(。^p〇q^。)プッ
そのうちお天気の日に是非行ってくださいね~~~♪
イザワさんを別荘にご招待ですか~~~暫くお待ちくださいね。
これからレゴで作りますから~~~
レゴの館に入れるように小さくなれる技を得とくしといてくださいね~~~♪
拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/06/07 20:50 ] [ 編集 ]
e-420 サリィさん こんばんわ~~♪
本当にいつか行ってくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
こちらの方だと水芭蕉の季節には必ずTVに映るので楽しみです。
ひっくり返った家 今度行ってもりんだ見つかるかどうか??
外見てたら 発見!!でした~~~てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
東電さんボーナスも出るんですね。
原発再稼働しちゃいそうですよね。

[ 2012/06/07 20:35 ] [ 編集 ]
りんださんへ!!
尾瀬って始めての旅で、とても素晴らしかったです。!東電はこんなところに、資産があるなら、売って欲しいですねー。彼方此方に、膨大な浮遊資産があるらしいです。値上げは反対ですよね^^。
この家本当に、このように建てたのでしょうか!?様にはなっていますわね~^^
[ 2012/06/07 18:46 ] [ 編集 ]
たまに、ああ云う建物があって、楽しいですね。

尾瀬は、福島県の桧枝岐村から行かれた事ありますか?
あそこも、手前から村営のバスで入って行くのよ。
大江湿原を通って、、、雨に降られました!  あはは。

[ 2012/06/07 17:35 ] [ 編集 ]
良いところに行かれてきたんですね~
尾瀬、随分前・・・小学生の時以来、足を踏み入れたこと
ない様な気がします。
今日は、いいお天気だし、尾瀬に行ってみたい~!!
最後のひっくり返った家は、本当はりんださんの
別荘ではないですか~(笑
きっと、そうだ~~~!
招待してください~(。^p〇q^。)プッ

招待期待の拍手~^^v
[ 2012/06/07 13:02 ] [ 編集 ]
ありがようございました!
おはようございます!
憧れの地をまるで散策できたかのように・・・
満喫させていただきました!
いつかいける日が来るかどうか??
でも、知らない事ばかりで、ありがたかったです!
ひっくり返ったお家も覚えておきますよ!!(*^^)v
そうそう、ここは東電さんの・・・
ボーナスもたっぷりあるそうで・・・
支える関東の方々は・・・ (*_*;
関電もいろいろあるみたいですが・・・・(>_<)
[ 2012/06/07 11:15 ] [ 編集 ]
e-420 まり姫さん こんにちわ~~♪
鳩待峠までは乗合バスとかタクシーは入れるようです(。^p〇q^。)プッ
でもその後はしこたま歩きますから~~歩ける人じゃないと行けませんね~~♪
金を使え!!と言って電気料あげられたらエライコッチャ(;´Д`) あはっ
本当に家をひっくり返して建てるなんてある意味勇気いりますよね(。^p〇q^。)プッ
この辺りじゃきっと知らない人はない家でしょうね~~~♪
[ 2012/06/06 17:33 ] [ 編集 ]
ギョギョ!!
りんださんこんにちは~~♪
途中からてくてく歩かないとダメなんですね~
そんなに歩けない人はどうするのかな^^
東電が保護地区の七割も所有してるなんて知らなかったですね~。
もっと金を使えって言ってやればいいんですよ(。^p〇q^。)プッ
どうせ家庭電力からガッポリ稼いでたんだら・・・

家がひっくり返ってるのにはビックラ~(。_゜)〃ドテッ!
ここまで遊び心がある人って誰でしょうね(☆゜)☆アハハ)゜∇
[ 2012/06/06 16:43 ] [ 編集 ]
e-420 べすちゃん こんにちわ~~♪
凄い家でしょ・・・どんな人が住んでるか興味深々で・・・見張りたいくらいでした(。^p〇q^。)プッ
でも団体行動の悲しさで通り過ぎただけでした~~~♪
本当にわてらの電気料でしたか~~~(。_゚)〃ドテッ!
東電小屋という山小屋があるので尾瀬に入るとなして東電!?と思ってわかるようになります~~そうそう尾瀬という看板にも右下にしっかり会社名が書いてあります~~(。^p〇q^。)プッ
木道の左右対称は・・・
たぶん丸太を何枚にも切ってサイズを整えるんだと・・・丁度うまい具合にこんな風になることがあるみたいです~~~♪
湿原に落ちてもいけないのでモクモク下見て歩くときの楽しみにいいですよ~~~♪
[ 2012/06/06 11:31 ] [ 編集 ]
e-420 重箱石さん こんにちわ~~♪
私たちってそのあたり歩いてても
いろんな所に種まきちらしてるのでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
鶏舎に入る時は薬品で洗浄ですか~~鳥インフルとかあるからですか~?
同じサイズの木でつくられてるのですが
丁度パカッ!と開いたところで作ったんでしょうね~~♪
下みてあるかないと湿原に落ちる可能性もあるので
木道見ながら歩くんですが・・単調な木道も面白いです~~~(。^p〇q^。)プッ
応援ありがとうございます~~♪
[ 2012/06/06 11:23 ] [ 編集 ]
e-420 ぴゆうさん こんにちわ~~♪
なんか自然て生態系を壊さないのって難しいのでしょうね。
木道はラクチンで好きです~~~足にやさしいです~~(。^p〇q^。)プッ
本当にこの家 この前の竜巻 ここでも起こったか!?と思いました。
無事でなにより~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/06 11:18 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
ひっくり返ってるお家にはビックラコです!
住んでいる人に会ってみたい♪ (=^エ^=)
そうそう!尾瀬の自然は、かなりと~でんに守られていたということを、地震の後に知りました。
知ったばかりに腹の立つことの方が多くて、忘れてましたが・・!(笑)
ところで、木道は丸太の開きでできているのでしょうか??
[ 2012/06/06 10:32 ] [ 編集 ]
おはようございます。

えー、クツの裏の種子って~知らないよねー

まー、我が家の鶏舎に他人が入る時はクツを薬品で洗浄しますがねー

左右対称になった木道は、
丸太を真ん中から切ったってことですか!?
応援です。
[ 2012/06/06 09:21 ] [ 編集 ]
おはよー

尾瀬は入山に気をつけないといけないのね。
ふむふむ
木道って気持ちいいよね。
踏みしめてもコンクリと違って疲れが違う。
いいお天気で何よりでした。

倒れているから倒れなくていいのかね。

変わってるのぉ~
[ 2012/06/06 09:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ