
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ゴール

キングローズ

葉っぱの上や下に真ん丸い赤い玉!!

なんかころころ可愛いくて 食べたら甘そう~~~(。^p〇q^。)プッ

でも・・・これ ”ゴール(虫こぶ・虫えい)” と言って中は虫の元みたいですよ(。_゚)〃ドテッ!
昔(2005年9月) 谷川岳でおにぎり食べたすぐ近くで最初に見て・・・これが二度目の赤い真ん丸虫こぶです。


019_20120608061128.jpg

今回は自宅のこのバラの葉っぱについてました~~~♪
花の色と同じ???(。^p〇q^。)プッ




バラといえば今年新しく買った薔薇・・・その名もシンデレラ!!

シンデレラ

どちらかというと中くらいの大きさの薔薇。
シンデレラのように健気に働きそうです~~~♪

シンデレラ

とっても綺麗なピンクでもう少し後になると花びらの多さの目立つ可愛いお花です。
これで ガラスの靴を持った王子様が何処からか現れないかなぁ~~~あっ!カボチャを馬車にしてくれる魔法使いでもいいけど・・・(^^;)☆\(-_-;)アホッ!




[ 2012/06/08 06:45 ] 花・植物 | TB(0) | CM(30)
e-420 つくばのガマさん おはようございます~~♪
そろそろクマゼミがどこかで鳴きだす季節ですかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだのブログは一年中クマゼミだけど(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
薔薇はあまりの名前の多さに 有名なバラ以外だったら何言ってもOKなような・・
シンデレラは香りは本当の微香で蔓バラなんです~~~♪
少々の日当たりなんか気にせずお花をいっぱいつけるらしいです。
もちろん初心者向きとのこと・・・
最近は小さめなものが好きで・・・大きいバラの気迫について行けません(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/13 07:19 ] [ 編集 ]
e-420 ⌒(*^―^*)⌒ちゃん おはようございます~~♪
お久しぶりです~~~
りんだ読み逃げばかりでごめんなさい~~ぺこり
自然て本当に不思議なことがおおいですよね(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/06/13 07:12 ] [ 編集 ]
e-420 はなこころさん おはようございます~~♪
灰かぶり姫でなくてよかったですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
シンデレラだから夢が見られるような・・・・
赤い実は本当に鳥が食べてしまいそうですよね。

[ 2012/06/13 07:11 ] [ 編集 ]
やれやれ・・・
今日はまた随分と乙女チックなうぬぼれを臆面も無く
しゃーしゃーとクマゼミのように・・・^^
ったく、いいですねぇ、平和は。^^
ところで、シンデレラですか。剣弁咲きのいい感じで
すね。薔薇は全くの固有名詞で名前がついているから
元が何系とかがほとんどわかりませんね。
蔓性? シュラブ系? ブッシュ系?
香りは? 四季咲きかなぁ? でもいい色ですね。
これじゃ心優しき乙女が夢を見せられても仕方ないか。^^
[ 2012/06/13 04:36 ] [ 編集 ]
薔薇の香りも漂って
りんだ(*^ー^*)ちゃん Ю-⌒(*^▽゜)⌒ こんばんは

 久し振りに、薔薇の香りに誘われるようにして やって来ました…。

 TOPの画像 虫のカプセルみたいなの?
びっくりです。
 
[ 2012/06/12 22:39 ] [ 編集 ]
んん~
いい名前ですね~シンデレラ~

赤い実は
ブルーベリーみたいですね~
そんな姿してたら
鳥に食べられてしまいそうだなあ。
[ 2012/06/12 17:33 ] [ 編集 ]
e-420 makiraさん こんばんわ~~♪
これから暫く鬱陶しいお天気が続きそうですよね(。^p〇q^。)プッ
どんな虫なのか見たいような見たくないような・・・・
シンデレラ地植えなので枯れないような気がします(。_゚)〃ドテッ!
でも王子様が来てくれるかははなはだ疑問です~~~(;´Д`) あはっ
[ 2012/06/11 22:32 ] [ 編集 ]
e-420 青い青い空さん こんばんわ~~♪
なんか可愛いような気持ち悪いようなですよね~~(。^p〇q^。)プッ
自宅でこんなのが出来たのは初めてで・・・
花筏も最初見たときは驚きました。
薔薇は好きなお花の一つなので何本か地植えにして育ててます。
でも枯れないので丈夫な植物なんだな~~と思ってます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/11 22:29 ] [ 編集 ]
e-420 まり姫さん こんばんわ~~♪
梅雨入りしちゃいました~~~今日は一日中今にも降りそうだったのですが降りませんでした(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんの方は暑いんですね~~こちらは肌寒いですよ~~(。^p〇q^。)プッ
お互い風邪などひかないように
身体に気をつけましょうね~~~♪
[ 2012/06/11 22:24 ] [ 編集 ]
おはようございます!
りんださん、おはよ~!
とうとう梅雨入りしちゃいましたよ 泣)
昨日は天気でしたが、今日は梅雨の空です!
この赤くて丸い可愛いのは虫の巣(?)ですか?
虫が卵を産み付けてこぶになっちゃたんですね!
シンデレラは王子様に会えるまで枯らさないでね!笑)
[ 2012/06/11 09:40 ] [ 編集 ]
v-224こんばんは
ゴール(虫こぶ)なのですね 始めてみました
自宅で見られるのなんて素敵ですね
花筏の実と思いました バラ栽培されているのですね
綺麗に咲かせていますね 感心します
[ 2012/06/10 23:20 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪

そちらも梅雨入りしたそうですね^^
こちらは梅雨入りしたのにメチャンコ暑くて雲もなんにもありませ~ん(。_゜)〃ドテッ!

二階はとくに暑いですよ(-´ω`-)シュン
昨日まで涼しかったのに~!!
金曜日に狂い咲きのコスモスをめっけました~(*^_^*)
[ 2012/06/10 16:53 ] [ 編集 ]
e-420 浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
朝からシトシト 関東も梅雨入りですね(。^p〇q^。)プッ
昨日はゴール6回も聞いちゃいましたね~~~♪
そのゴールと違うゴールだけど・・・これが虫なんて不思議(。_゚)〃ドテッ!
ママちゃんへのプレゼントのレッドローズ
気付いたとき見ごろ過ぎちゃってて残念でしたね。来年は!!!
でも埼玉スタジアムで見られてラッキーでしたね~~~♪
[ 2012/06/09 17:14 ] [ 編集 ]
こんにちは、
今日は生憎の雨の一日になってしまいましたね。
関東にも、梅雨宣言、
ジメジメの季節が来ちゃたなぁ。

赤い実・・・
植物の実じゃないのぉ

オドロキ、虫ですか。
ゴール、恐るべし。f^_^;)

新しく購入された薔薇、「シンデレラ」
素敵な名前ですね。
ピンクも綺麗ですね。

我が家のレッズローズ、見頃を見ずに
終わってしまいました。


[ 2012/06/09 16:02 ] [ 編集 ]
e-420 サリィさん おはようございます~~♪
日本代表強かったですよね~~~♪
何度もゴ~~~~ル!の声が聞こえて大満足でした(。^p〇q^。)プッ
この赤い丸が花丸のような綺麗な虫が出てくるといいのですが
きっと・・・・考えただけでゾッ!
変な虫だったら 魔法使いに頼んでちょっぴり可愛い虫に変身させてもらいましょうか~~~
ビビディバビディブーって(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/06/09 07:32 ] [ 編集 ]
e-420 マリリンさん おはようございます~~♪
薔薇の季節はいいですよね~~~♪
今年はバラ園にも行かずご近所さんの薔薇で満足しちゃいました(。^p〇q^。)プッ
来年このシンデレラがどんな風になってるのか楽しみです~~♪
このゴールはどんな変化をたどるのか・・・未知の世界なのでワクワクドキドキ
ってこのまま何も変わることなかったりして(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/09 07:27 ] [ 編集 ]
e-420 重箱石さん おはようございます~~♪
これからこのゴールはどうなっていくのか興味津々(。^p〇q^。)プッ
大きくなるのか 色が変わるのか・・・わくわく
でもどんな虫になるのか凄い顔の害虫が現れたら・・・考えただけでもゾクゾク
応援ありがとうございます~~♪
[ 2012/06/09 07:24 ] [ 編集 ]
e-420 ijinさん おはようございます~~♪
ネットで買ったのでどんなバラかちょっぴり心配だったのですが
お花みて・・・これは良かったと思いました。
虫よりピンクのシンデレラの方がいいですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/09 07:21 ] [ 編集 ]
e-420 cosmosさん おはようございます~~♪
苗を注文したら蕾付できました~~~ラッキー(。^p〇q^。)プッ
いつも買うのは初心者の育てられるバラにしてます~~♪
中の幼虫見てみたい気もするけど・・・・
とらないでここからどうなるか観察してみようと思ってます。
でもすぐ気が変わって退治しちゃうかも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/09 07:19 ] [ 編集 ]
e-420 まり姫さん おはようございます~~♪
りんだの家でも今年初めて~~~
まり姫さんの家もそのうちつくかも(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
シンデレラはいじめられて働かなきゃならないから・・遠慮しておいて
さっそうと王子様登場だけお願いしたいですよね~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんに素敵な王子様が現れますように~~~♪
[ 2012/06/09 07:16 ] [ 編集 ]
e-420 ぴゆうさん おはようございます~~♪
子供の頃見つけたら絶対口に入れてたような~~(。^p〇q^。)プッ
コチニールってカイガラムシでしたっけ???
あれもつぶすとウニャ!という感じの白いのが・・・(ーー)
あれぇ~~~ぴゆうさんとべすちゃんサイズかぶっちゃいましたね~~~
王子様どっちにしようか迷っちゃう~~~(。_゚)〃ドテッ!
5センチヒールでクッション付だったらぴゆうさんの方ね(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/09 07:11 ] [ 編集 ]
e-420 べすちゃん おはようございます~~♪
夕べは・ゴ~~~~~~ル♪の連続でよは大満足じゃぞ!!!(。^p〇q^。)プッ
そのゴールじゃなくこのゴールはなにやら甘そうですよね。
本当は中を見てみたいんだけど・・・ちょっと・・・
シンデレラ働き者でよく咲くみたいです~~♪
一輪咲くごとに王子様~~~と楽しめそう~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
べすちゃんのサイズ王子様インプット!!
そのうちマントを翻して~~~白馬に乗って~~~くるかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/09 07:07 ] [ 編集 ]
ゴ~~~~~ル!(^o^)丿
こんばんわ~!!
てっきり、今夜のサッカーの結果報告かと・・・
見事なゴールが次々と・・
とは、違ってましたねぇ・・・ドテッ!(>_<)
この赤い実のようなものが・・・
虫ですと・・・???? 
どんな虫が出てくるのやら???(*_*;

そして、美しいバラ「シンデレラ」・・・☆
なんて素敵な名前のバラでしょう~~!!
きっと、王子様も魔法使いも・・・
見つかりますように~~!!
ビデデバデディブ~~!!(^o^)丿
[ 2012/06/08 23:49 ] [ 編集 ]
ばらの綺麗な季節ですね。
つるバラもシンデレラも素敵な色ですね。

可愛い真ん丸は虫の元なんですね?
花の色とおんなじなんてニクイです。
[ 2012/06/08 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー

綺麗な花にはコブがある!?

え~、虫が入ってるんですかー

綺麗な花には虫がつきます
お気おつけて
応援
[ 2012/06/08 21:11 ] [ 編集 ]
シンデレラ
シンデレラ。

その名と通り綺麗なバラです。

赤い綺麗な球が「むしこぶ」
やっぱりシンデレラが好いな。
[ 2012/06/08 19:24 ] [ 編集 ]
バラは、ここまで育てるのは大変よ!
上手に咲かせましたね!

虫の元も気になりますが?
どんな虫?なんでしょう。   あはは。
[ 2012/06/08 19:16 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
虫こぶ初めてみました~
家にもバラはあるけど、こんなのくっつかないですよ(。^p〇q^。)プッ
あっ、私は虫もつかないアホだったわ(。_゜)〃ドテッ!
シンデレラになれない哀れな私にお恵みを~お願い(人'д`o)(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2012/06/08 16:32 ] [ 編集 ]
食べたくなるような実なのに・・
虫・・
コチニールみたいな虫なのかな。
にゃんだろ。
不思議だなぁ~

じゃ私も24㌢3E・・・
きゃっ!同じだァ~
へへ
クッション性が何より大事で、
5センチヒールで宜しく。
[ 2012/06/08 12:13 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
可愛くって美味しそうな赤い実!!
・・っと思ったら・・・ゲゲゲッ!!! 虫!?
その名も・・・ゴ~~~~~~ル♪・・??
りんだちゃんに教えてもらってなかったら
べす、つまんでたかも!(;´Д`)ノ

シンデレラ、きれいな花ですね~!
ガラスの靴、べすのサイズを王子様に教えないと!
24cm・3E・・・って、デカッ!(;´Д`)ノ
[ 2012/06/08 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



