
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エレクトーン

2012-06-20 004のコピー

エレクトーンを本日処分しました~~~♪

市の粗大ごみ業者にお願いしましたら 玄関まで出しておいて下さいとのことで・・・
エッチラオッチラ運びました~~力持ちでもこれはきつい!!




長年使ったものなので・・・記念撮影をしてみました。
未練でしょうか(。^p〇q^。)プッ

006_20120621145418.jpg




008_20120621145418.jpg



009_20120621145417.jpg

[ 2012/06/21 15:03 ] 頂き物 | TB(0) | CM(18)
e-420 ヨッシーさん こんばんわ~~♪
ヨッシーさんも数年前に・・・・・
エレクトーンてどんどん進化していくので古いのはどうなのかなぁ~~~と言う感じです。
しかも電気製品に近いようなところもあるような・・・・(。^p〇q^。)プッ
やっぱ鍵盤楽器で長く使いたかったらピアノですよね。
[ 2012/06/22 20:33 ] [ 編集 ]
e-420 makiraさん こんばんわ~~♪
エレクトーンてグレードあがるとエレクトーンのランクもあげなきゃいけないみたいで
結構大変です(;´Д`) あはっ
今回は子供から他のエレクトーンが廻ってくるので二台もおいたら
寝る所がなくなるので処分・・・・(。^p〇q^。)プッ
暫く弾いてなかったんですが・・また気分が変わって弾くようになるか!???(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/22 20:30 ] [ 編集 ]
ささやかな希望
我が家も数年前に処分してしまいました。
本当に粗大ゴミでよかったのかと少々後悔も。

広い家で良い品を長く使いたいなあ・・
[ 2012/06/22 19:48 ] [ 編集 ]
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
なかなか立派なものじゃないですか?
購入かと思ったら処分ですか!
使い慣れた愛着のあるものの処分には
何かの踏ん切りが必要ですね!
リユースじゃなくて市の粗大ごみ業者とは
やっぱり処分なんでしょうか?
なんか、もったいない気がしますが・・・!

私は廃棄処分もしくはリサイクル(再資源化)ですが、
りんださんはリデュース(減量)して、
リユース(再利用)でしょうか?笑)
失礼しました♪
[ 2012/06/22 14:16 ] [ 編集 ]
e-420 サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんの所はピアノと電子ピアノと・・・お部屋が広くなりましたね~~♪
なんか楽器はそんなに弾くわけでもないのですが
手元にあると安心するりんだです(。^p〇q^。)プッ
子供のお下がりが来るので古い方の自宅のを処分しました~~♪
またたまに弾こうかな!なんても思ってます(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/22 07:43 ] [ 編集 ]
e-420 cosmosはん おこしやす~~♪
ええなぁ~~~cosmosはんは バイリンガルでごわすなぁ~~ありゃこりゃ西郷どんになってしまったでごわす(。_゚)〃ドテッ!
関西弁て柔らかで素敵ですよね~~~♪
そうそうりんだ茨城弁で・・・未だ訛ってます~~~(。^p〇q^。)プッ
どんなものでも長く付き合うとなかなか離れがたくなってきますので
仕舞い込む前の処分を考えて生活したいものです~~~♪

[ 2012/06/22 07:38 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
エレクトーンを・・・・ (*_*;
部屋にある時は、ちょっと場所とるなぁ・・
なんて思ってしまうのですが、いざ無くなると・・・(^_^;)
家も娘たちがお稽古してたピアノと電子ピアノそれぞれ、ずいぶん前に処分しました!
が、娘たちは大人になってから、やっぱり弾きたい!
と、電子ピアノを各自でまたまた、購入したようです・・・(>_<)
りんださんもお次がお決まりなのでしょうか?? (^_-)-☆
[ 2012/06/21 22:30 ] [ 編集 ]
まぁ、りんだはん、
それはそれは、えらい気張った事しはって、
よろしゅうございました。

よお、捨てはった、えらいなぁ。
そやけど淋しおすなぁ。

何時かは見切りをつけるものやさかい、いい頃合いやったんと違いますか、、、

ほな、さいなら。

(関西弁も話せますのよ。)   あはは。


[ 2012/06/21 21:52 ] [ 編集 ]
e-420 べすちゃん こんばんわ~~♪
本当に処分もえらいこっちゃでした~~~♪
玄関までエッチラオッチラ・・・でも力持ちだったのがバレてしもた(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃんちのピアノはクレーン車でしたか~~
じゃ記念撮影はクレーン車とですね~~(。^p〇q^。)プッ
大演奏会やりましょうかねぇ~~~
ジャイアンの歌より酷いと皆逃げ出すこと間違いなし~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/21 21:11 ] [ 編集 ]
e-420 みちくささん こんばんわ~~♪
みちくささんも写真撮りますか~~♪
このエレクトーンの前のエレクトーンも写真撮ったのですが・・・画像がどこかに・・・ということでブログアップしておこう~~と・・・・
最近写真の整理が面倒ちいので人物が写ってないのはブログアップして他は削除しちゃってます。
なんかメディアもどんどん貯まってしまって・・・
どんどん削除してると削除も怖くない!(。^p〇q^。)プッ
断捨離も毎日どんどんしてると怖くなくなるかも~~と思うのですがなかなか(。_゚)〃ドテッ!
明日から少しづつ昼が短くなるなんて・・損した気分になりそうです(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/21 21:04 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
え~っ!エレクトーン、処分しちゃったんですか!
あ・・・でも、もう次が決まってるんですね♪
それにしても、処分もえらいこっちゃですよね~!
べすんちのピアノは2階に置いてあったので、クレーン車で運び出しました。(;´Д`)ノ
新しいエレクトーンでの大演奏会、チケット徹夜してゲットします♪ (=^エ^=)
[ 2012/06/21 21:04 ] [ 編集 ]
記念撮影
こんばんは♪
長く愛用していたエレクトーン、未練があって当たり前ですよ。
私だって写真撮ったと思います。処分する前に記念写真撮ったことありますもの。 
まだ使える物を処分するのは勇気いりますよね。断捨離は本当に難しいですね。
お下がりをゲット♪ じゃ~寂しくないですね~♪
今日は夏至・・・この頃まだ明るいうちに夕食してます。
[ 2012/06/21 20:43 ] [ 編集 ]
e-420 ijinさん こんばんわ~~♪
え~~~りんだ凄いことになっちゃってますね。。。。
ijinさんのおっしゃるのとはまるで反対で・・・”三食昼寝付おばちゃん”やってます~~(。^p〇q^。)プッ
手芸は粗悪品乱造だし・・園芸は枯らすの専門だし・・外国語はあちらのワンちゃんより理解してないし・・楽器も指が動かないし~~~とほほの人生を歩んでます(;´Д`) あはっ
どうぞijinさんのりんだのイメージを本物のりんだの方に上書きお願いします~~ぺこり
ijinさんはピアノをされてたんですね~~ちょっと弾けるだけでも気分転換にはもってこいですよね~~♪
エレクトーンは今回子供のが廻ってくるので古いの処分しました。
また気分を変えて少し弾いてみたいとも思ってます~~♪


[ 2012/06/21 20:10 ] [ 編集 ]
エレクトーン
リンダさんはエレクトーンの奏者でもあるのですね。

段々ち地金が見えてきました。

手芸。園芸。外国語の会話。何かのビジネスキャリア。楽器の演奏。

何かに着けて、知識が豊富。

これは万能選手。
言葉を変えれば、才女。

私も67歳から3年、ヤマハのピアノ教室に、月2回ピアノのレッスンを受けました。
体調を崩して、頓挫しました。
音の世界を垣間見たことがあるのです。

ところで、始末して、お終いですか。
[ 2012/06/21 19:15 ] [ 編集 ]
e-420 monさん こんにちわ~~♪
本当に明るいですね~~~まだまだ遊べそう~~~(。^p〇q^。)プッ
長く近くに置いたものは何でも処分するのは勇気がいります。
なるべく自分の傍にはいろんなものを短期間で処分するように心がけないと
そのうちゴミ屋敷になったら大変!!!それより買わなきゃいいんですよね(。_゚)〃ドテッ!
断捨離は一回やったからって安心できませんね~~~
毎日断捨離を心がけないといけないのでしょうかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/06/21 18:34 ] [ 編集 ]
こんにちは~
きょうは、夏至なのでまだ明るいので・・・

物であっても、処分するのは愛おしいから
でしょうかぁ~ わたしも、捨てられないものが
たくさん・・・

 
[ 2012/06/21 18:21 ] [ 編集 ]
e-420 まり姫さん こんにちわ~~♪
エレクトーンて電気製品みたいなとこあって・・
進歩は速いわで・・・
ピアノみたいに親子孫3代なんてことにならなくて(。^p〇q^。)プッ
実は りんだ次のエレクトーンゲットしてるんです~~~って子供のお下がり(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/06/21 17:46 ] [ 編集 ]
あらまあ!!
りんださんこんにちは~~♪

エレクトーン処分しちゃったんですか~(。_゜)〃ドテッ!
もったいないですよ~!!
私は母が残してくれたピアノを大事に今でも持ってますよ(*^.^*)エヘン
エレクトーンをやってたのなら、ご近所さんに教えてあげればよかったのに~って、ひょっとしてやってらしたのかな(アハハ)
[ 2012/06/21 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



