太平山の紫陽花

157_20120629075403.jpg

紫陽花の団体さんを見てきました~~♪
行った先は 栃木県の太平山!!



005_20120701050340.jpg

ここは1000段の階段の両側に紫陽花が植わってるというところなので
紫陽花を見るには階段を上らないといけないという・・・健脚コースです(。^p〇q^。)プッ



015_20120702144617.jpg

1000段の階段といっても・・・こんななだらかな 足を踏み外しても転げ落ちる心配はなさそうです~~~本当かな???(。^p〇q^。)プッ




007_20120702144616.jpg

ここでは紫陽花の団体さんだけでなく幼稚園児の団体さんも見ることが出来ました~~~♪



087_20120702145035.jpg

この階段は楽勝だ~~と思ってたら 1000段の3分の2を過ぎてきたあたりから
階段が本気出して来て 足踏み外したら転げ落ちちゃう~~~
最後に来てこれは卑怯なり!(。^p〇q^。)プッ


106_20120702155316.jpg

フーフー行っても頂上はちゃんとゲット!!
頂上にはこんな石があってこれをナデナデして霊験を受け神社にお参りするといいとか・・・なんでもいいということはやってみるりんだです(。^p〇q^。)プッ



石といえばこんな石も・・・・

116_20120702155709.jpg

昔々天狗って石を投げて遊んだんでしょうかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!



長くなっちゃったので・・・つづく・・・・




では最後に紫陽花の写真を1枚~~~♪

031_20120701052150.jpg


コメント

こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

アジサイの道、きれいな場所です。^±^
そして天狗の透析、由来は何でしょうね。^±^ノ

透析じゃないぞ!投石だぞ!(゚Д゚)ノx±x
天狗が腎臓病を患ったのか!(゚Д゚)ノx±x

天狗の透析、週2回・・・。^±^;
★YUMIさん こんばんわ~~♪
え~~絶対無理ですか~~~♪
りんだ歩く前からサロンパス貼って
サポーターして・・・これで筋肉痛にもなりませんでした(。^p〇q^。)プッ
紫陽花も色もお花の種類もいっぱいあるんですね~~~♪
★まり姫さん こんばんわ~~♪
なにやら石が鉢巻してました~~~しかもそのしめ縄に5円玉が差込まれてたりして・・・
なんとも摩訶不思議な様相を呈してました~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも石ころ拾って来て・・・りんだと思え!っていいたいものです。
でも皆から蹴とばされそうですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
★makiraさん こんばんわ~~♪
1000段と聞くときつそうですが
ここ三分の二はなだらかな階段なのでそんなでもないですよ~~~♪
車で上の方まで行って謙信平の下の
紫陽花の小道みたいなところだけでもOKかな(。^p〇q^。)プッ
ここ
茅の輪くぐりもありましたよ~~~♪
もちろん家内安全 無病息災 大願成就 交通安全 あとは~~~って欲張り過ぎですよね(。^p〇q^。)プッ 
★青い青い空さん こんばんわ~~♪
お花の時期に登るのは楽しいです~~~♪
あっというまに頂上についてしまったような・・・・
幼稚園生くらいの時期って本当に可愛いですよね♪
いつまでも大きくならない子供が欲しい~~(。^p〇q^。)プッ
こんばんは。
健脚コースですか。
絶対無理(^_^;)
紫陽花は色とりどり。
青や紫が好きと思っていましたが、写真にあるような赤い紫陽花もいいですね。
にんださんこんにちは~~♪
神社のご神体が石ですか~
織田信長が安土城下で神社をつくり、ご神体に石を置いて「信長と思え!」って言ったという逸話を思い出しました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
1000段ですか!チョットきつそうですね 汗)
でも階段の両脇に紫陽花が咲いていれば
花を見ながら、知らないうちに・・・
そうは問屋が降ろさなかったようですね!
ここの御神体は御神石でしたか。
なでなでして霊験新たかになってお参りですね♪
リンダさんは何を祈ったのでしょうか?
太平山の紫陽花 ありがとうございました。
v-224おはようございます
大平山1000段の階段のまわりにアジサイが咲いているのですね すごく素敵な光景ですね
階段登りの疲れを忘れさせてくれますね
園児の休息の姿素敵です
★サリィさん おはようございます~~♪
え~~美しいものをみるには努力いりますか~~~大変だ~~~サリィさんにお目にかかるのにはみんなエライ努力してるんですね~~~~(。^p〇q^。)プッ
1000段 そんな頑張りませんよ~~~準備万端でのぞんだら楽勝~~~♪
その準備とは・・・足中にラブ擦り込んで腰に湿布貼って膝にサポーターして・・・・
これで筋肉痛もなく快適そのもの~~~~(。^p〇q^。)プッ
サリィさんも綺麗な紫陽花見て下さいね~~~♪
★cosmosさん おはようさんどす~~♪
外歩きは気持ちええおすなぁ←これちょっと違ごうてるかも~(。^p〇q^。)プッ
最近はみんな舗装でなかなか土の上歩かしてもらわへんなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!
本当にこの石段どうやって造らはったのか・・・考えただけでもえらいこっちゃ(。^p〇q^。)プッ
バイリンガルになるには遠いことどすなぁ~~~♪
★べすちゃん おはようございます~~♪
この時期の紫陽花はいいですよね~~~♪
1000段の階段登っても全然筋肉痛もなくケロッとしてたので
まだまだ若い!???
いや、年とって鈍感過ぎる体質に~~~
どっちだろう~~~って墓穴堀りそう(。^p〇q^。)プッ
べすちゃん紫陽花のように憂いを含んだ貴婦人希望ですか~~~♪
べすちゃんも健脚コースめざして・・・頑張ってるんですね~~~♪
でも食前はアカンヨ(。^p〇q^。)プッ
その後食欲モリモリで・・・・●●●街道に入ったらえらいこっちゃ(。_゚)〃ドテッ!
★ヨッシーさん おはようございます~~♪
幼稚園児の帽子が紫陽花にみえちゃいましたか~~?
怖いですね~~~暑さも吹っ飛ぶ怪談になりますね(。^p〇q^。)プッ
★はなこころさん おはようございます~~♪
あらぁ~~紫陽花よりちびっこに目がいきましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
あっというまに7月になってしまいました。
梅雨はいつあけるのでしょうか?って
このところあんまり梅雨らしくない(。_゚)〃ドテッ!
こちらこそよろしくです~~~ぺこり
そうなんですよねぇ・・・・(>_<)
こんばんわ~!!
美しいものを見るためには、努力が必要なんですよねぇ・・・
1000段の階段は・・・(>_<)
サリィには、地獄のような・・・・
頑張りぬけるりんださんを・・・尊敬!!(^^ゞ
1000段の階段・・・??
平坦なところを歩くのは、1000歩なんてへっちゃらナンですが・・・
階段は・・・ご勘弁願いたいものです・・・<(_ _)>
でも、きれいなアジサイは・・・見たいです!
欲張りなサリィでした・・・(>_<)
外歩きが好きなんは、ええこっちゃ。
アスファルトの地べたを歩くより、
自然な土の上の方が、なんぼか体にはいい事どすぇ。
1000段の階段を造らはった昔のお人、えろうおすなぁ。
りんだちゃん、こんばんは~!
アジサイの団体さんもきれいですが、おひとり様アップも素敵ですね~!
あ~・・・せめて、こんな風に写りたい・・・♪(* ̄∇ ̄*)
この階段は、ホントに怖いですね。
ナメてかかったら、思いっきり、ペロンペロン・・・ナメられちゃいそう!(笑)
べすも健脚コースに参加したいので、せっせと歩き始めました♪ (=^エ^=)
階段・会談・怪談
幼稚園の園児さんの帽子もアジサイに見えました。
怪談?
紫陽花の
花に溶け込んでる~
かわいい帽子のちびっこたち~

りんださん~
7月ですね~
今月もどうぞ
よろしくお願いします。
なんだか
急に、蒸し暑くなりました。
ご自愛くださいましぃ~。
★まり姫さん こんにちわ~~♪
千段と聞いて・・・ちょっと尻込みしたのですが・・・
行ったら最初がゆるやかな階段だったのでちょっぴり安心でした(。^p〇q^。)プッ
りんだ結構健脚コースやらされてるので・・・・
そこかしこで紫陽花見ながらみんな”会談”してましたよ~~~♪
幼稚園児は”怪談”を聞いてたのかも知れませんね~~~(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
階段が1000もあるんですか\(◎o◎)/!
私は100段で凹みます~(。_゜)〃ドテッ!
上まで登ったりんださんに敬意ビックラ~
幼稚園の団体さんも登ったのかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
紫陽花より会談に目がいっちゃいますよ(。^p〇q^。)プッ

管理者のみに表示

トラックバック