
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

太平山 謙信平

123.jpg


太平山の頂上からの眺めはとってもいいんですよ~~~♪
上杉謙信さまも関東平野のあまりの広さに目を瞠ったとか・・・
はれて視界がよければ 今をときめく東京スカイツリーも見えるとか・・・この日は無理でした。


128.jpg

”謙信平”の説明です~~~興味があったら読んでね(。^p〇q^。)プッ



117.jpg

さてここの名物は
お団子・卵焼き・焼き鳥・・・・らしいのです。
お団子と卵焼きを食べてみました~~~~♪




142.jpg

草だんごののぼりがありますね~~~美味しかったですよ~~~♪


143のコピー

ちたけそば・・・・食べないできちゃいました~~~(。_゚)〃ドテッ!



099.jpg

でも紫陽花のお花のサンドイッチは見てきました~~~って名物じゃないですね~~~(;´Д`) あはっ






では   最後に紫陽花を一枚!!!

173_20120703205757.jpg

スパイダーとのコラボです~~~♪






[ 2012/07/03 21:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)
★てくっぺさん こんにちわ~~♪
太平山は足利に近いといえば近いといえないこともないけど・・・
栃木市の方が近いです(。^p〇q^。)プッ
りんだもまだここからスカイツリー見たことないけど・・・
双眼鏡があった方がいいかな?という距離かも(。^p〇q^。)プッ
スカイツリーはさすがいろいろな所から見えるんですね~~~♪
細くても見えると嬉しいですよね~~~♪
[ 2012/07/08 17:35 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
こちら雷様は来ませんでした~~~(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの方は大雨で通行止めですか~~でも早くに解除になってよかったですね。
落石に慣れてるんですか???
なんかすごく怖そうですが・・・車の上にドンガラゴン!と落ちてきたら大変ですよ~。
気をつけてくださいね~~~♪
[ 2012/07/08 17:30 ] [ 編集 ]
★シモちゅうさん こんにちわ~~♪
おおひらさんに似てましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも2,3回は行ってます~~♪
前の前に行ったときは七不思議も・・・
それに怖いお話もここはありまして・・・
女の神様なのでカップルで行くと別れるという噂もあったりして・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/07/08 17:27 ] [ 編集 ]
こんにちはです。^±^ノ
太平山って足利のほうでしたっけ?^±^
スカイツリーも見えるんですか。
で、うちのほうの山ですと、天覧山に日和田山に伊豆が岳・・・。
どこからもスカイツリーが見えるそうで。^±^
うちの近くでは狭山湖からも見えます。^±^
但し、ものすごく細いです。^±^;
[ 2012/07/08 15:08 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
昨日の雷さま、そちらはいかがでしたか~?
私の家の前の道は大雨で小さい崖崩れが起きて、通行止めになっちゃいました(;^ω^)
やっと先程通行止め解除(。_゜)〃ドテッ!
落石なら慣れているんですけどね~(つc_,` )ウヒャ
[ 2012/07/07 17:09 ] [ 編集 ]
ふたたびコメント
団子・卵焼き・焼き鳥
謙信平。。。。。。

おおひらさんに似てるなぁ~~~と思ったら
太平山だったんですね。
2,3回行っているのに大平山だと思ってました。
川*´ェ`*川 ハズカスィ~~
七不思議とかあってみんなで行くと楽しいですよね。
だから平山だったんですね。
[ 2012/07/07 01:46 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
いつの時期でもどんな風でも花丸です~~~(。^p〇q^。)プッ
ガマさん非常食品になっちゃってるんですか~~♪
最近りんだの家非常食に缶詰が多くなってます。
ガマさんこのところお忙しそうですよね。
来週は浅草ですか~~~毎日スカイツリー見放題ですね~~~
ってそれどころじゃなさそうですね~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/07/06 07:46 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
そうなんです!体重気にしてるのに・・・見ると・・・つい(。_゚)〃ドテッ!
1000段の階段を歩いた後なので
ほっと一息に甘いものは嬉しいです~~~♪
きっと又行ってもお団子卵焼き
おまけに焼き鳥ちたけそばまで食べそうです~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/07/06 07:40 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
いたちさんもここへ行ったら是非
お団子卵焼きそして焼き鳥 ちたけそばをどうぞ~~~(。^p〇q^。)プッ
暑くなるのこわいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
いたちさんお忙しいのでしょうか?
お休みしちゃうのは寂しいです~~でも戻ってきてくださいね~~~♪
[ 2012/07/06 07:36 ] [ 編集 ]
今の時期はこれでもマルですかね。
山へこもっていたんですね?^^
そばは見過ごしてもだんごは見逃さない。さすがです。^^

こちらはずっと東京ビッグサイトで缶詰。来週は
浅草台東館で缶詰です。^^ 

[ 2012/07/06 04:38 ] [ 編集 ]
お団子と卵焼き
美味しかったですか(^^)√
こんなのを見ると
食べたくなりますね(;~∧~;)ヾ
メタボに気をつけないと…と言いながら
ついつい手を出すのですよf^_^;



[ 2012/07/06 01:38 ] [ 編集 ]
こんにちは
紫陽花の綺麗な時期ですね。

お団子、玉子焼きの方に目が釘付けで~す。(笑)

もう少しで梅雨も明けますね。

暑くなるぞぉ~




[ 2012/07/05 17:26 ] [ 編集 ]
★あかちんさん おはようございます~~♪
美味しかっただけでは食べ物リポートはダメですね(。^p〇q^。)プッ
何個使ったんだろう?という厚みのある卵焼きは
甘ぁ~くお子ちゃまも喜ぶと思われるお味で・・・一味目。
二味目は・・・隣についたお醤油のかかった大根おろしと一緒に食べると
甘さの中にパンチの利いたしょっぱさが入り そのハーモニーは絶妙。
甘辛両方楽しめます~~~♪(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/07/05 06:39 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
makiraさんは新潟出身なのですね~~~♪
校歌にも謙信さんは出てくるのですね~~郷土の誇り!!
歴史的有名人がいると鼻高いですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
関東平野に生まれ育ってしまうと当たり前の平地も
他へ行くと近くに山があるのに驚きます(。_゚)〃ドテッ!
ちたけそばは今度行ったら是非食べてきたいと思います~~~♪
上杉謙信公代理のmakiraさんありがとうございました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/07/05 06:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
知らなかったですか~~~ってこちらの方も行くまでわかりませんよ(。^p〇q^。)プッ
この日紫陽花見るには晴れ過ぎくらい晴れてたんですよ(。^p〇q^。)プッ
でも暖かい空気の時は無理(。_゚)〃ドテッ!
そばの味ですか~~~では今度は車でてっぺんまで行った時~~~♪
[ 2012/07/05 06:24 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
今スパイダーマンは
アメイジングになってるんですね~~(。^p〇q^。)プッ
スパイダーマンて随分長く続いてますよね~~♪
[ 2012/07/05 06:21 ] [ 編集 ]
★KAZUさん おはようございます~~♪
なんか面白い組み合わせですよね(。^p〇q^。)プッ
卵焼きは砂糖の入った結構甘めで
大根おろしに醤油がかかったのがついてました~~~♪
[ 2012/07/05 06:16 ] [ 編集 ]
★シモちゅうさん 初めまして~~♪
コメントありがとうございます。
謙信さんは本当にどう思ってたのでしょうね
絶景かな絶景かな・・・かな?・・って石川五右衛門じゃないつうの(。^p〇q^。)プッ
スカイツリーをみてらしたんですね~~~♪
そろそろ当日券も発売されますね~~~♪
[ 2012/07/05 06:15 ] [ 編集 ]
こんばんは。
卵焼き興味ありますね。
感想はおいしかっただけですか。
[ 2012/07/04 18:37 ] [ 編集 ]
こんにちは!
こんにちは、りんださん!
新潟出身の私は謙信と聞くと
うれしくなります 笑)
何しろ高校の校歌にも顔を出してましたから♪
そうなんですか!
関東平野の広さは越後平野とは比べ物に
ならないほど広いですからね!
驚くのも当たり前ですね 笑)
卵焼きが美味しそう~!
「ちたけそば」ってどんなそばなんでしょうね?
上杉謙信公に代って御礼です 笑)
ありがとうございました!
[ 2012/07/04 17:45 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
謙信平なんていうのがあることすら知らなかったです~。
晴れてればよかったですね~(*^^)
紫陽花とスパイダーのコラボ、いいタイミング(。^p〇q^。)プッ

蕎麦の味が知りたかったわ~(。_゜)〃ドテッ!
りんださんもう一回行って試してきてくれないかなβακα_φ(゚∀゚ )アヒャ
[ 2012/07/04 17:11 ] [ 編集 ]
え?
なに?
映画「スパイダーマン」に
この紫陽花~出てくるの~!?

思いきや
いた~いた~
本物の蜘蛛だあ。
[ 2012/07/04 11:53 ] [ 編集 ]
団子と玉子焼き…
おはようございます。

不思議な組み合わせですね。
玉子焼きはお砂糖入りの甘いのですか?
[ 2012/07/04 08:41 ] [ 編集 ]
りんださん、おはようございます。
コメントはじめてかも。

上杉謙信さんはどんな気持ちでここを眺めていたんでしょうね。

ちょうど一昨日スカイツリーを見てきましたよ。
http://shimochu.blog135.fc2.com/blog-entry-490.html
[ 2012/07/04 07:57 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
看板読んでいただけましたか~~~♪
東京タワーからぐるりと眺めましたか~~関東平野!
この次はスカイツリーからぐるりですね~~~(。^p〇q^。)プッ
サリィさんスパイダーお嫌いなのに映画は見るんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
蜘蛛嫌いな人って多いですよね。
りんだ蜘蛛は大丈夫です~~~だって地獄に行ったら蜘蛛の糸で助けてもらおうと思ってますので・・・って毒蜘蛛で食べられちゃったりして・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/07/04 07:23 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
山のてっぺんから見るとやっぱ地図通りに広いですよね 関東平野!(。^p〇q^。)プッ
ここ富士山も見えるとか・・・やっぱ秋や冬の寒い時期でしょうかねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
団子と卵焼きは食べたので満足で~~~やっぱ心残りは焼き鳥~~~(。^p〇q^。)プッ
そうそう途中の茶屋でソフトクリーム!というコースも用意されてるみたいで~~~
ちたけそばもあるし・・・
この山はどんどん食わせる山のようです~~~♪
山降りてきたときにはおデブになってるなんて~~~お~~~こわっ!!
[ 2012/07/04 07:13 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おはようさん~~♪
ほんまに暑いくらいで 紫陽花見るには晴れ過ぎどす(。^p〇q^。)プッ
なんかちたけそばは栃木県の郷土料理だとか・・・
やっぱ食べて来た方がよかったどすな(。^p〇q^。)プッ
・・・おすさかい・・・つかえんかったわ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/07/04 07:06 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
なるほど・・・
看板読ませていただきました!(^^ゞ
本当に関東平野は、広いです!!
4月に東京タワーからぐるりと眺めました!
関西なら山脈がぐるり見えますが・・・
関東には本当に山が遠いですねぇ・・・
大阪の小ささを感じたのでした!(>_<)
美味しそうな卵焼きに目が・・・
アジサイとスパイダーのコラボ!!
スパイダーマンを昨日観たので・・・
一番に目につきました!
ちなみに、サリィはスパイダーは・・・
大の苦手です!(>_<)ゴエ~~~~!!
[ 2012/07/04 00:16 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
おおっ!!本当に関東平野は広いですね~!←シミジミ・・・。
この謙信平から、スカイツリーはどんな感じに見えるのでしょうね~!!
この距離から、ぜひ見てみたいです♪
きれいなアジサイと美味しい団子&卵焼き!
日本に生まれてよかったです♪ (=^エ^=)
[ 2012/07/03 23:52 ] [ 編集 ]
ええお天気でよかったどすな。
リンダはんの、普段のお行儀がよろしおすさかい、
あはは。

ちたけそばは、乳茸のおそばやて、いい味が出るそうどすぇ。
[ 2012/07/03 21:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



