帽子が出来ました~~♪

糸を買ったのはいつだろう???とわからなくなるくらいほっておいた糸で
念願の夏帽子が出来上がりました~~~♪

003_20120714074935.jpg

麦わら帽子みたいでしょ。
麦わら帽子で思い出すのがこのフレーズ「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね ・・・・・」って原作も読んでない映画も見てないりんだですが・・・・(。_゚)〃ドテッ!

最初は本を見て編んでいましたが・・そのうち被るモデルがいるので・・ってりんだの頭ですが・・・
被りながら様子見して編みました。
顔をあまり出したくないのでちょっぴり長い虚無僧風~~~(。^p〇q^。)プッ

やっぱ帽子はモデルが必要ですよね~~~~♪




002_20120714074936.jpg

伸びすぎて花瓶に入ってるポトス君にモデルになってもらいました~~♪



りんだの家にはかなりの辛口批評家がいるのですが・・・
りんだが被ったのを見て・・・寸詰まりのバッタみたいな帽子だ!って・・・
なんか訳のわからないハチャメチャ感想に口あんぐり!
どうもツバが狭いのが原因みたい(。^p〇q^。)プッ
めげずに被ります~~~そのうち目が慣れていい帽子だというようになるかも(。^p〇q^。)プッ



・・・・・・と思ってたら素敵に帽子を被ったりんだの画像が
皆様 お馴染みのべすちゃんから送っていただきました~~べすちゃんありがとうございます~~♪
なんかとっても素敵でしょ(。^p〇q^。)プッ





rindatyan_20120714114434.jpg


緑の背景・・・・ここはどこだと思いきや・・・先日行った太平山の紫陽花ではございませんか~~~!!
紫陽花見学にこの帽子が間に合ってたらなぁ~~~~♪♪










★日本一周歩数計の旅
5、655、918歩  3、393、550メートル
地名・・函館
名産・・ジンギスカン







[ 2012/07/14 09:18 ] 手作り | TB(0) | CM(20)
★小さな天使さん こんにちわ~~♪
そうそうワッシャー加工にアイロンを・・・
それにしても小さな天使さんの記憶力には脱帽です~~~りんだ忘れかけてました~~~(。^p〇q^。)プッ
小さな天使さんのように丁寧な仕事なら ほかの方にも・・・なんて思うのですが
どうも粗製乱造なのがいけません。性格ですかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんのイラストはいつも素敵です~~有難いことで~~~♪

[ 2012/07/16 09:37 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちわ~~♪
生きるということは麦わら帽子をなくすこと・・・
ジョー中山さんの声素敵ですよね~~~♪
なんかこの映画見たくなりました~~~♪
ただいま積読(つんどく)中・・・・これりんだいたく気に入りました~~(。^p〇q^。)プッ
今りんだのところはワンピースが積読中~~読まなきゃ~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/07/16 09:34 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おいでやす~~~♪
りんだ最近お年頃のせいで
顔から汗だらだらなんどす(。^p〇q^。)プッ
一昔前は顔には一切汗かかず・・・不細工な女優が出来るようどした~~~♪

cosmosさんのブログ読ませて頂いてるのですが
難し過ぎてコメントが出来ず すみません・・・ぺこり
[ 2012/07/16 09:22 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
頭が小さいなんていいですね~~♪
だから小顔で八頭身美人のサリィさんなんですね~~~♪
来年は是非!!楽しみにしています~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/07/16 07:56 ] [ 編集 ]
★KAZUさん おはようございます~~♪
このコマーシャルはかなり流れましたよね(。^p〇q^。)プッ
テレビシリーズなんてあったのですか???
これで西條八十の詩を読むKAZUさんは凄いです。
KAZUさんは帽子で出勤なんですね~~りんだは髪型がぐちゃぐちゃな時よく被ります(。_゚)〃ドテッ!
パナマ帽が欲しい今日この頃!!
[ 2012/07/16 07:53 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
まり姫さんに似合いそうですか~~~♪
これは頭も隠れる顔も隠れるをコンセプトに・・・(。^p〇q^。)プッ
スイミングに行くとき すっぴんなので顔までかくして日傘をして・・・用です(。_゚)〃ドテッ!
べすちゃんお上手でしょ~~~~♪たまに出てくるこれが楽しみなんです~~~♪
[ 2012/07/16 07:47 ] [ 編集 ]
★みちくささん おはようございます~~♪
三つ編みりんだに似合ってますよね~~~(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんにはいつもお世話になってて有難いです~~~♪
ポトス君は葉っぱぐんぐん伸びるので思い切って切り詰めました。
水の中で根を出す元気さです~~~♪
このところの暑さで外出もする気がなく遅々として進まない北海道ですが頑張ります~~♪
[ 2012/07/16 07:44 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん おはようございます~~♪
出来そこないの自分で被るしかない製品ばかりの
製造で困ってしまいます(。^p〇q^。)プッ
まだ梅雨明けが発表されてないのに
真夏の気温にぐったりです。
クメゼミ塾長さんも暑さに気をつけてくださいね~~♪

[ 2012/07/16 07:41 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
ヘレンカミンスキーみたいですか~~~お高くて手が出ません~~~♪
今年の夏は暑そうでちょっぴり怖いです(。^p〇q^。)プッ
連休楽しんでますか~~~♪
[ 2012/07/16 07:36 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
三つ編みりんだに帽子かぶせて頂いてありがとうございます~~ぺこり
今年の夏は暑そうですよね。
もう犬のように舌出してフーフーです(。_゚)〃ドテッ!
涼しくて快適なところないでしょうかねぇ~~~♪
それにしても・・寸詰まりの・・なんてどんななんでしょうね。
なんか被るのが憚られるような酷評です~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/07/16 07:35 ] [ 編集 ]
りんださん何でも作っちゃうんですね!
エコ石鹸!?うん? やバッグに ビーズやストーンのアクセ・・・  
それにワッシャー加工にアイロン掛けたワンピース(><)アチャー
そして 帽子・・・!で、みんな ステキ!!
手先が器用なのですネ!

べすちゃんのりんださんの イラシトにもピッタリですネ!
[ 2012/07/15 17:31 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
麦わら帽子の話、書くのを忘れちゃったからまたまたコメントをカキコしますね(。^p〇q^。)プッ
映画の原作は森村誠一の「人間の証明」ですよね~
私は主題歌を唄ったジョー山中さんの声がお気に入りでした(;^ω^)
証明シリーズの最後の作品「青春の証明」は超長編小説ですよ。
途中で読むのを断念、ただいま積読(つんどく)中(。_゜)〃ドテッ!
[ 2012/07/15 17:09 ] [ 編集 ]
きゃっ!  いいどすな~!

りんだはんは、お帽子お好きなんやて、

きっと涼しいお顔してはるんでしょう。

私はお帽子は大好きなんやけど、夏は暑がりやさかい、

頭が汗でぐっしょりになるもんで、被られしませんのやし。
[ 2012/07/14 23:54 ] [ 編集 ]
これは、最高!!(^o^)丿
こんばんわ~!!
これは、ステキです!!(*^^)v
正直、真似っこしてみたい!!
でも、今はそれどころじゃないので・・・(>_<)
夏の帽子!!
サリィは、脳ミソが少ないのか・・??
頭が小さくて、市販の帽子がなかなか合わなくて・・・(>_<)
作ってみたいです!!(^^♪
来年・・・・トライしてみます!!(^^ゞ
[ 2012/07/14 22:41 ] [ 編集 ]
映画が流行った時は
「母さん、僕のあの帽子どうしたでせうね 」
そうそう、映画が流行った時は見ませんでしたが、
テレビシリーズの方は見ました。
原作は読んでいません。

でも映画が流行った時にこのフレーズが西條八十の詩であることを知って、
「西條八十詩集」を読みましたよ。

僕は毎日帽子をかぶって出かけますが、
夏はこういうのが涼しげでいいですね。
[ 2012/07/14 22:36 ] [ 編集 ]
おっすごい!!
りんださんこんにちは~~♪
この帽子、私にピッタリかも~(。^p〇q^。)プッ
たぶん頭がすっぽり隠れちゃうかな(。_゜)〃ドテッ!
カツラつけなくてもごまかせるもんね脳ミソ(・∀・)㌧㌦!

りんださんのお帽子姿、うまく作られてますね~
ホントにすごいです~( ^)o(^ )
[ 2012/07/14 17:48 ] [ 編集 ]
りんださん こんにちは~♪
素敵なお帽子、とってもお似合いですね♪
久しぶりに、可愛いりんださんにお会いできました♪♪
ぺすちゃん有難う~♪

ポトス君も素敵なモデルですね。

北海道は広いですね。 暑さに気をつけて下さいね。
[ 2012/07/14 15:19 ] [ 編集 ]
夏にピッタリです
りんださん
ホントに器用~♪
麦わら帽子 夏にピッタリです(^^)√
やっぱり販売したら如何?
現物限りで(^^)v
手先がホントに器用ですねえ~♪
素晴らしい~♪
[ 2012/07/14 11:56 ] [ 編集 ]
ヘレンカミンスキーみたい
だあ~♪
夏のおでかけが~たのしくなりますね~♪

りんださん
よい
連休をおすごしくださいね~♪
[ 2012/07/14 10:29 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
かっこいい~~~♪♪♪
りんだちゃんが被ったら・・・想像中・・・
ん~!よく似合う!!! (=^エ^=)
夏のお帽子ができたから・・・お出かけしなくちゃ♪(ˇ◡ˇღ)
それにしても・・・寸詰まりの・・・?
ぷふっ! 面白い表現ですね~!
[ 2012/07/14 10:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ