肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法

昨日図書館へ行って手にした一冊の本・・・・目からウロコがぽろぽろです。

『肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法』 
   著者は・・・アンチエイジング治療専門の美容形成外科医の宇津木龍一氏


「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法―美肌には化粧水もクリームもいりません―

新品価格
¥1,400から
(2012/8/27 05:18時点)





肌をきれいにしたいなら 化粧品をやめなさい・・・というのです。
化粧品をやめれば キメは整う
何歳からでも肌は美しく再生します
基礎化粧品は麻薬と同じ
なんですって!!・・・確かにもっと綺麗になるものはないか?とどんどんエスカレートしてくような・・・



そして化粧品の5つの害があるというのです。
水の害・・・皮膚についた水は皮膚を壊すというのです。
油と界面活性剤の害・・・
防腐剤の害
こする害
洗いすぎの害

日焼け止めは紫外線より怖い!?
ファンデーション コンシーラー コントロールカラーは肌にペンキをぬるようなもの。 
ちらっとタイトルだけでも衝撃的言葉にただただびっくり(@@)

でも読んでるうちにだんだん そうかな!という気になってきました(。_゚)〃ドテッ!
りんだ肌のトラブルはあんまりないほうで・・・
プールから出た後何もつけないで帰って来て そのままでも肌の状態が悪いということもないし・・
これってひょっとして何もしなくてもいいのかな?という感じ(。^p〇q^。)プッ
それに昔から気にはなってた合成界面活性剤!!が化粧品にはバンバン使われているようで・・・

さてどうしよう???
皆様は化粧品に対して何か薀蓄ありますか~~~??(。^p〇q^。)プッ

コメント

★てくっぺさん こんばんわ~~♪
なんか何もするな!と言われても
今までさんざん化粧しちゃったしねぇ~~(。^p〇q^。)プッ
ちょっとやり始めてるのですが なんかラクチンです~~~♪
てくっぺさんは柚子化粧品ですか!!
そういえば前にりんだも柚子化粧水作りました(。^p〇q^。)プッ
あれはトロトロでスベスベしてよかったです~~~♪
こんばんはです。^±^ノ
やはりすっぴんが一番なのですかねえ。^±^
よく言いますものね、「月とすっぴん」って。^±^ノ
「月とすっぽん」だってば!(゚Д゚)ノx±x
うちは、自然の柚子をアルコールに入れて使ってますよ。^±^
お前は男だろうが!(゚Д゚)ノx±x…男だって使うんだってば
★makiraさん こんにちわ~~♪
お化粧って女性にとって洋服着るようなもので
それをしないって・・・って感じなんです(。^p〇q^。)プッ
すっぴん運動はなかなか難しいです(。_゚)〃ドテッ!
合成界面活性剤は悪いと言われ続けてるのになくなりませんね(;´Д`) あはっ
今回化粧品なしで暫くやってみよう~~!と思う傍から揺れる乙女心~~~(。^p〇q^。)プッ
こんにちは!
りんださん、こんにちは!
やっぱり、
「すっぴん is the BEST」なんですね!
化粧は肌を壊すばかりでなく
合成界面活性剤で地球も壊しちゃうんですね。
女性の方、すっぴん運動を提唱しましょう 笑)
★笑って生きてんさん ありがとうございました~~♪
いえいえ迷惑だなんて・・・そんなことありませんよ。
また何かありましたらよろしくお願いいたします。
笑って生きてんさんが早く良くなりますように~~~♪
すみません。迷惑おかけしました。目が見えないと
言うことは不自由だとよく分りました。片目しかまだ見えませんが、これに懲りずがんばって行きます。これからもよろしく。
★笑って生きてんさん おはようございます~~♪
いつもありがとうございます~~ぺこり
もちろんいつでもどんなものでも このブログのはOKです。
今回のあれニューグランドホテルからの横浜の風景です~~♪
鍵コメ入れさせて頂きましたが・・・・よろしくです~~ぺこり
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
吉永小百合さんとか芸能人てその道のスペシャリストがついててばっちりケアしてますよね。
でもひょっとしたら洋服も手作りしてたりするから
化粧水もべすちゃんみたいに手作りしてるかも~~~~とこんなこと言って無責任なこと甚だしいですね(。^p〇q^。)プッ
農薬と化粧品と同じかぁ~~~言われてみれば危険性はどちらもいっぱいですよね(。_゚)〃ドテッ!
本当に内から出てくる美しさが一番!!
それには健康ですね!!
ではガッツリ食べます!!・・そして太って悩むのだろうなぁ~~~ほんと悩みはつきない乙女ダス(。^p〇q^。)プッ
★白秋マダムさん おはようございます~~♪
今回佐伯さんの本も3冊程お借りしてきました~~♪
何年か前には刺激されコットンパックもやったりしましたが長続きせず(。^p〇q^。)プッ
昔 夏は焼くのがお洒落だった時代がありましたよね。
今はとにかく子供ですら日焼け止めの時代で・・・でも日焼け止めもしない方がいいとこの本には書いてあります。
しかも美白化粧品を使い続ければ長期間使うとシミやくすみが悪化すると・・
アンチエイジングのお医者さんのお話なので信憑性があるのでは!と思っちゃいます。
白秋マダムさんも普段はすっぴんなんですね~~~♪
私も今回はちょっと頑張ってみようかな!!

紀行紀の作品が心にのこりましたのでぜひ私のブログでも紹介したく掲載しました。すみません不都合だたっら即削除いたします。NOかOKで連絡ください。
★サリィさん おはようございます~~♪
そろそろ ばあばはプロ!!になってきましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
暑い時期なので大変ですよね~~お身体に気をつけて下さいね~~♪
おばあちゃん安い化粧水くらいでお肌綺麗でしたか~~♪
やっぱ何にもしないのが一番なのでしょうかね。
でもたまたま元々綺麗な人が何もしなかった!なんて・・・(。_゚)〃ドテッ!
サリィさんお化粧してないですか~~ではそのまま化粧品なし世界へ突入~~~なんていかがですか??
りんだも化粧品片づけて・・・始めようかな・・・揺れる乙女心~~(。^p〇q^。)プッ
★cosmosはん おはようさんどす~~♪
cosmosはんはもう実践してはるんどすか~~~♪
皺シミクスミ ないんですか~~~いいなぁ~~~♪
りんだ皺シミクスミになやんどります(。^p〇q^。)プッ
え~~~顔あらわしまへんのんかぁ~~?
でもこの本にも刺激を与えるのは一番よろしくないとか 水だけ洗顔に・・・というてはりますわ!!
やっぱ食事にも気いつけなあかんのですか。
この前TVでぎんさんのお子様たちが肉食べなアカン!いうてはりましたが
お肉はダメなんどすなぁ~~気いつけてみまひょ(。_゚)〃ドテッ!
cosmosはんのお話聞いてますます化粧品なし!の生活の後押ししてもらはりました~~♪
それにしてもりんだメチャクチャな関西弁でんなぁ~~~そろそろ挫折か!?(;´Д`) あはっ
★cherryさん おはようございます~~♪
帰ってらしたんですね~~~よかった~~~♪
化粧品てお肌の為に・・・と売り出してるから・・・
何を信じていいのやら~~(。^p〇q^。)プッ
でも今回一念発起して・・・なんて思い始めてます~~♪
農薬と同じようなものかも
使い続けてめちゃきれいな人、吉永小百合とか・・
もいるのだからすべてが駄目というわけではないで
しょうね。

要は自分に合ったものと使い方にめぐり合っている
かどうかということでしょう。

農薬も使い方、時期、量、ターゲットで変わってき
ます。化粧品も一緒のような気がします。

まず体が健康美を発するほど元気なことが第一歩の
ような気がしますがねぇ。
なるほど・・・
一時はやった佐伯チズさんの説もごもっとも
で、何が正しいのでしょうね、、、、。
小麦色の肌が全盛時代だった若かりしころ、
焼いて、構わず高校野球の応援をして、、、、
気がつけばシミだらけ。
同じ条件下でも大丈夫な人もいるので、それぞれの問題でしょうが。

普段はスッピンで、出かけるときだけ、、、、。
ご近所の方に出会うと「いつも伯母がお世話になっています」ってご挨拶。
構いすぎはいけないとは聞いていますが。
何も塗らないのも勇気が要りますね。
ご無沙汰してます!(^_^;)
こんばんわ~!!
まだ、家政婦のような毎日のサリィです!
ばあば業の大変さも身にしみています・・・
この記事を読んで、おばあちゃんの事を思い出したのですが・・・
90才くらいまで、本当にスッピンでしたが、肌はきれいでしたよ!
結婚式の時に、一度口紅をさした・・・とか・・(^_^;)
アストリンゼン?って、安い化粧水くらいはつけてたような・・・(^_^;)
最近は、サリィも全く化粧してなくて・・・
しばらく鏡もゆっくり見てないかも??
こんな生活なんとかしないと・・・(^_^;)
もう少ししたら、ゆっくりと時間もできるかなぁ??と、思ってますが・・・(^_^;)
また、よろしくお願いいたします!<(_ _)>
りんだはん、いい本見つけてよろしおましたなぁ。
そうなんどすえ!
お友達に30代から年を取っていないお人がおります。
皺もシミもクスミもないのどす!
どういう事かといいますと、

彼女は、お肉がキライ!
旦那はん、3人の息子はんには毎日肉料理を作っているさかいに、見るのもいやになって、ご自分は食べはらしまへん。
肉食は、余分な脂とキメが荒くなるのどす。

食べるのは、お豆腐、納豆ばかりだそうどす。
そうしたら、お顔がツルツルしてきたので、洗うのが惜しくて、お顔は洗わないのが原則で、洗うなら汚れを水洗いするだけ、とか、、、

手を加えない方が肌にはいいみたい。
食べもんも大事。
お化粧、ファンデも塗らはらへんのに、キメがつるんとしていて、きれいなんどす。
それ以来、真似してます。
化粧品が肌に良くないってわかっていても、すっぴんで外に出るには勇気いるよね。
でも、確かに一理あるかも。
★青い鳥さん こんばんわ~~♪
奥様 ばっちり化粧派ですか~~~♪
青い鳥さんこの本 奥様にプレゼントしたらいかがですか??
世の旦那様のお小遣いが増えること間違いなしですよ~~(。^p〇q^。)プッ
女性の美への探求心というか化粧品会社にのせられてる気もしますが・・・
今日の川柳は 奥様を敵にまわしますよ~~青い鳥さん言いつけちゃいますよ~~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん こんばんわ~~♪
まり姫さん日焼け止めも使ったことないですか~~それ正解みたいです(。^p〇q^。)プッ
お出かけの時はファンデとリップですか~~~それ理想です~~~♪
悩みはちんちくりんだけですか~~羨ましい~~(。^p〇q^。)プッ
乙女はちんちくりんの方が可愛いですよ~~~♪
★べすちゃん こんばんわ~~♪
そうそう高い化粧品などもってのほか!(。^p〇q^。)プッ
べすちゃんのお肌がツルピカ好調を保ってるのは
かの有名なドクダミとレモンと焼酎だったのですね~~~♪
何もしなくていいというのは りんだ向きかな!
とこの暑い時期試してみようかなと思ってます。
ポイントメイクとか勝負の時はバッチリメイクでいいらしいです~~♪
ってばっちりメイクしたらエライコッチャですが~~~(。_゚)〃ドテッ!

★はなこころさん こんばんわ~~♪
な~んにも
ありませぬぅ~。ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
本当にいろいろ読めば読むほどわからなくなりました~~(。^p〇q^。)プッ
こんばんは
>りんだ肌のトラブルはあんまりないほうで・・・
プールから出た後何もつけないで帰って来て そのままでも肌の状態が悪いということもないし・・


流石は、りんださん…、ヨッ!素肌美人!!。うちの女房とは大違いですね…、うちの愚妻は、「塗り壁か!?。」と叫びたくなる程いつも化けとります。
確かに、肌(皮膚)は、本来は排泄器官なんだそうで、石鹸の滑らかな泡で優しく洗うだけで良いと聞いたことがありますよ…。けど女性の美への探求心は凄まじいものがありますね…。
りんださん…、ご主人のためにも、素肌美人のままでいてくださいね…。^・^

【川柳】

誰、お前?

化粧落とした

女房かな

りんださんこんにちは~~♪
何もありませ~ん^^
塗っても背が高くなるわけじゃないので~(。_゜)〃ドテッ!
私の悩みはチンチクリンだけ(。^p〇q^。)プッ
日焼け止めも使ったことないです。
お出かけの時、リップとフンデーションをちょっとだけね(*^.^*)エヘッ
りんだちゃん、こんにちは~!
へぇ~~~っ!ほぉ~~~っ!と読みました!
そうすると、高い化粧品などもってのほか!・・ということですね。
よかった~!べすはあの手作り化粧水でっせ~~~!
水も界面活性剤も使わず、ドクダミ、レモンと200円弱の焼酎♪
それにしては・・・べすの肌・・・きっちゃない・・・。(;´Д`)ノ
薀蓄
な~んにも
ありませぬぅ~。
いろんな知恵、注がれれば
八方塞がり~~~ぃ(笑)
★重箱石さん こんにちわ~~♪
昔は誰も使ってなかったですか~~~♪
少しでも綺麗になりたいと思っちゃってゴテゴテ化粧品が揃っちゃいます(。^p〇q^。)プッ
でも考えてみたら綺麗になってないと・・気づいてしまいました~(;´Д`) あはっ
お肌の老化は太陽光線がよくないとわかってるのですが
お天道様に見てもらわないとまっとうな人間になれないような気がして・・・太陽に当たってしまってたのがいけないのでしょうか~~~(。_゚)〃ドテッ!
いつも応援ありがとうございます~~♪
おはようございます。

化粧品かー
だよなー、昔は誰も使ってなかったよなー
綺麗に魅せようと、変身しようと塗ったぐったごった。

副作用で、お肌は荒れますねー

ただねー50歳を超えて、顔を見るとシミが結構出てきました。
石工職人として、真夏の炎天下で何度も働いて、何もしないで働いて、今になって出てきたのかしら?
よく判りませぬ~
応援

管理者のみに表示

トラックバック

管理人の承認後に表示されます
管理人の承認後に表示されます