今夜はブルームーン!!(8月31日)

こんばんわ~~♪
今日のお月様は・・・・ブルームーン という特別なお月様だそうな!!
ブルームーンと言っても 月は青くないのであしからず(。_゚)〃ドテッ!

見ると幸せになれるという言い伝えがあるといいますから~~~そこのあなた是非見てみて下さいね~~~♪

ブルームーンて何??の疑問が起きちゃいましたか~~?
数年に一度起きるらしいのですが 一か月の間に満月が2回見られる時の2回目がブルームーンだそうで
この次は2015年になっちゃうということです。
今夜のうちに見て幸せになってね~~~♪

ピカピカ晴れの夜空なので写真を撮ってみました~~~(。^p〇q^。)プッ


012_20120831201252.jpg

あれ~~~どれが月ですか~~?(。^p〇q^。)プッ
真ん中の丸いのがお月様です!!!

上の楕円のものは何でしょう~~?








それは・・・飛行船!!

015_20120831201252.jpg

りんだの家の方ではこの飛行船がよく飛んでいるんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ

コメント

★イザワさん こんばんわ~~♪
あらぁ~~~ブルームーン残念でしたね。
えっ!これって次のブルームーンまでご利益ありですか~~~それはいい考えですね~~~(。^p〇q^。)プッ
本当にこの前の雷こちらでも凄かったです。
イザワさんの方は埼玉方面が見えるのですか~~♪
こちらは雨の降る前の栃木方面の空が凄かったです。
今週末あたりからやっと涼しくなってきそうだとか
あと一息ですね~~~やっとお散歩が出来るようになるかな(。^p〇q^。)プッ

ブルームーン、撮影できませんでいた。
撮影出来たりんださん2015年まで良い事がありそうですね)^o^(
それにしても先日の雨と雷、凄まじかったでね。
千葉から埼玉方面の雷を撮った写真を見て頂いたそうでうが
空の光方が凄かったです。
まだまだ暑い日々が続いておりますが、ご自愛の程。。。
★青い青い空さん おはようございます~~♪
お月様は天気に左右されるので残念でしたね。
見ただけで幸せになるというのは嬉しいです~~(。^p〇q^。)プッ
でもいつ幸せになるのだろう?と待ってるのですが・・・・(。_゚)〃ドテッ!
3年なんてあっというまで次もすぐだしその次もまたすぐ来そうです~~~♪
青い青い空さん何度でも何度でも見て下さいね~~~♪
なんか皆で幸せになり過ぎちゃいそうですね(。^p〇q^。)プッ
★荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
あちらの見ていただいてるんですね~~ありがとうございます~~♪
プレゼントは何度でも・・・です(。^p〇q^。)プッ
この飛行船イルカのように胴体真ん丸で
この体型だけは真似したくない!と思わせる形です(。_゚)〃ドテッ!
荒野鷹虎さんの方では 凧と自衛隊の飛行機が追いかけっこですか~?
なんか迫力ありそうですね~~~♪
★はなこころさん おはようございます~~♪
ドームの空では青かったですか~しかも寂しく・・・(。_゚)〃ドテッ!
暑い夏もやっと9月になって朝晩涼しくなってきました~~♪
こちらこそよろしくです~~~(。^p〇q^。)プッ
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
本当だ!!今スカイツリーに突っ込んでいった奴見てきました~~(。^p〇q^。)プッ
なんかニューヨークのグランドゼロを連想しちゃいました・・物騒な・・・
実はりんだの監視ですか~~監視されてるのはお天道様だけだと思ってたら
こんな監視も・・・随分悪い奴なんですね~~~りんだは・・・(。_゚)〃ドテッ!

★サリィさん おはようございます~~♪
野球中継で見ましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
サリィさんは幸せ過ぎて・・・じゃないですか~~~見なくても大丈夫(。^p〇q^。)プッ
2015に是非ご覧になって下さいね~~~♪
忘れてなかったら・・・ブログで・・・・(。_゚)〃ドテッ!
v-224こんばんは
ブルームーン こちらは見られなかったです
見れると 良い事があるらしいのですが 見られず残念でした(ブログで教えて頂き次の日に見たのですが)数年すると見られるのであれば長生きします
次のブルームーン見られるまで
りんださんへ!!
お誕生日おめでとうございます。!
素敵なお祝い品に酔うリンダさんはお幸せ!
何度でも良いとか・・
ブルームーンの見過ぎかもねー・・・笑い)
飛行船は平らなものは珍しいですね。
当地では、凧と自衛隊の飛行機が追いかけっこしている光景がよく見られ、面白いですよ・・訓練なんですかね^^。
その日は
ホークスが
引き分け試合に終わった日。
ドームの空に青く、寂しく、光ってましたよ。
ブルームーン。

りんださん
9月になりました。今月も~ど~ぞ~よろしく
お願いします。
こいつ、8月23日にUPしましたよl。
錦糸町の駅でスカイツリーを見ていたら突っ込んでい
った奴がこいつでした。今日のリンクはこの時の記事
にしてあります。

こいつの行動範囲は意外と広いんですね。りんださん
ちとスカイツリーを往復しているんだ。
アリコの本社が錦糸町駅前だから、このあたりに
出没しているのかと思ったけど、りんださんを監視
していたんですね、本当は。^^
こんばんわ~!!
昨夜でしたかぁ・・・(>_<)
そういうと、野球中継の時に、満月が映されてて・・・
そういうことだったのですね!!
次の2015年に観る事にいたします!(^^ゞ
その頃に、お知らせお願いいたします!<(_ _)>
ナンチャッテ!(^_^;)
★【クメゼミ】塾長さん こんにちわ~~♪
実際にブルーになるんですか~~凄いですね~~♪
ブルーのお月様の方がなんかご利益ありそうですね(。^p〇q^。)
ブルーっていいですよね~~空の青 海の青~なんか雄大~~~♪
本当青い鳥ありますね~~幸せにはブルーも似合いそうですね~~~♪

幸せはブルーカラー
幸せのブルームーン
響きがいいですね

実際にブルーになることもありますよ(o^~^o)ν
blogにも何回かアップしています

幸せはブルーカラー
そういえば
幸せの鳥は
青い鳥ですね(゜▽゜)/
★makiraさん おはようございます~~♪
makiraさんもご覧になりましたか~~♪
幸せ間違いなしですね~~~(。^p〇q^。)プッ
日本全国幸せ者が溢れそうです~~!!
ってこれいつ幸せになるのでしょう~~(。_゚)〃ドテッ!
この飛行船胴体に宣伝デカデカで・・・
この会社のものなのかなぁ~~~昼も夜もよく飛んでるんです(。^p〇q^。)プッ
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
昨日の月がブルームーンでしたか 汗)
何も知らずに・・・でも見ましたから
幸せになれるでしょうか?笑)
>この次は2015年になっちゃうということです。
えっ~!そんなに貴重な月だったのですね!
見たからよかったです 笑)
夜に飛行船ですか?
人は乗っているのでしょうか?
何か不気味で怖いですね 笑)
★マリリンさん こんばんわ~~♪
わざわざありがとうございます~~~ぺこり
飛行船も夜見ると UFOみたいに見えますよね~~(。^p〇q^。)プッ
マリリンさんのブルームーンとっても綺麗に撮れてましたね~~♪
お互いブルームーン見たので 幸せになること間違いなしですね~~~♪
★ヨッシーさん こんばんわ~~♪
なんか夜のお店だとありそうな名前ですね~~(。^p〇q^。)プッ
ヨッシーさん近いうちにまた来てなぁ~~~とか言って名刺渡せばいいんですね~~
りんだやりたいかも(。_゚)〃ドテッ!
品はとっくの昔に落ちる所まで落ちちゃってるので大丈夫です~~♪
★cosmosさん こんばんわ~~♪
この次は・・2015年7月31日らしいどす~~~(。^p〇q^。)プッ
3年待って幸せ祈らなあきまへんな(。_゚)〃ドテッ!
飛行船はどこぞの宣伝でおます・・・写真大きくすると会社名がばっちり(。^p〇q^。)プッ
横からじゃなく前とか後ろだともっと未確認飛行物体ぽいどす(。_゚)〃ドテッ!
先ほどの私のコメント反映されてませんね。
なにかしてしまったのかしら?
「管理人のみ閲覧できます」が私のですか?
ごめんなさい。
ブルームーン
こんな名前のお店で飲んだことがありました。
そんな時がなつかしいです。
もらった名刺が「りんだ」だったりしてね。

品を落としてすんません。(^^ゞ
そう、2012年 8月31日どしたな!
なにやら、熱心なお人は、2年前(2010年 3月31日)から、ブルームーンを待ってはったらしい。

こんな夜に飛行船って、UFOかも?
と一瞬思ったほど、、、何をしてはるんやろ?

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★まり姫さん こんばんわ~~♪
UFOかと思っちゃいましたか~~~(。^p〇q^。)プッ
UFOだったら大スクープだったのになぁ~~~♪
月は約29.5日周期だとかなので一か月に二回は
なかなか貴重ですよね~~~♪
★tomoさん こんばんわ~~♪
見たらきっと幸せになれますよね~~~今夜も真ん丸です~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に飛行船 夢がありますよね~~~♪
ところがこちらの飛行船はコマーシャルを胴体にデカデカとなんですよ~~♪
一度乗ってみたいような見たくないような・・・・
りんださんこんにちは~~♪
一瞬UFOかと思いましたよ(。^p〇q^。)プッ
埼玉にUFOじゃなくてよかったですね(笑)
満月がひと月に二回なんて珍しいですよね^^
こんにちは~!
「ブルームーンをみると幸せになる」と云う言い伝えが有るけれど~
幸せになれるかな~(^^;
飛行船は久しく見ていませんけれど
夢を運んで来てくれる様で好きですよ~
★重箱石さん こんにちわ~~♪
岩手はカラスですか~~こちらもカラスは飛んでいますよ~~(。^p〇q^。)プッ
え~~~セーラームーンじゃないってば!!
そんなこと言ってると・・・「月にかわっておしおきよ!!」(。_゚)〃ドテッ!
応援いつもありがとうございます~~ぺこり
おはようございます。

飛行船ですかー!

岩手は、カラスしか飛んでないです~

月、セーラームーンでしったっけ?
あー、見なかったなー
でも、ここの写真みたから、いいことあるな!
ありがと応援
★べすちゃん こんばんわ~~♪
見るだけで幸せに~~~♪
なんてお手軽な幸せ誰が考えたんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
ハネムーンやフルムーンならお馴染みですが・・ブルームーンは珍しいですから~
しっかり見ちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
そうそうこの前のカラフルな飛行船みました~~♪
本当にパチンコで打ったら宝物落としそうでしたよね~~♪
動物の森 懐かしい~~~博物館いっぱいになったのにソフト壊れた(;´Д`) あはっ
りんだちゃん、こんばんは~!
今夜のお月様はブルームーンなんですね!
幸せになるんですか~~~?
では、これから見て寝ます♪
そうそう この間、夜空に赤や黄色のランプがピカピカしてたので、
『円盤だ!パチンコ!パチンコ!』と、慌てちゃいました!
どうぶつの森がまだ頭の中に残ってたんですねぇ・・・。(;´Д`)ノ
★みちくささん こんばんわ~~♪
なんか珍しいらしいです。。。
みちくささんもお写真まで撮られたのでいっぱい幸せになれそうですね~~~♪
この飛行船 こちらでは夜もよく飛んでるんです。
こんな風に横向いてると飛行船とわかるのですが前とか後ろだと
一瞬 宇宙人!?なんて思うことも・・・(。_゚)〃ドテッ!
でもこれ良く見ると何処の会社のかわかって・・ばっちり宣伝になっちゃいますよね(。^p〇q^。)プッ
こんばんは♪
ブルームーンというのですか♪  ひと月に二度、珍しいのですね。
私もお月様撮りました。  幸せになれるかしら? なれるといいなぁ♪
この飛行船、夜も飛んでいるのですか? 私も一度見たことありますよ。 あっちこっち飛んでいるのですね。 

管理者のみに表示

トラックバック