リカちゃんの着物

毎日暑いですね。
そろそろ秋が来てもいいかな??と
リカちゃんの着物を作ってみました~~~

001_20120911074338.jpg

そうそう夏休みの間に りんだの家は家族が増えて・・ミキちゃんが仲間に加わりました(。^p〇q^。)プッ


003_20120911074337.jpg

前に作った時には 帯をフェルトで作ったのですが・・・
今回はリボンを使用!!
何処かで見覚えのあるリボンでしょ!
わかった方は素晴らしい~~~(。^p〇q^。)プッ


004_20120911074337.jpg

ミキちゃんは帯なし~~~
なぜならチビッ子くて作るの面倒~~~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~

前のはこちら→ここクリック



★日本一周歩数計のたび
5、974、997歩 3、584、997メートル
地名・・・北海道砂原
名産・・・イカめし



コメント

http://www.monclerdown2014.com/
カッコいい!興味をそそりますね(^m^)
★cherryさん おはようございます~~♪
え~~~惚れちゃいそうですか~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだみたいなおっ母さんだったらエライコッチャですよ。
自分の好きなことしかしませんから~~♪
りんだは cherryさんみたいなおっ母さんになりたいです~~♪
りんださーん、
女の私でも惚れちゃいそうです。
披露できる引き出しをいっぱい持っていらっしゃるんですねー。
娘も、「こんなおっ母さんだったらいいのになー。」だって。
いえいえ、私もこんなおっ母さんになりたーい!
リカちゃんの着物姿にうっとり。
★つくばのガマさん こんばんわ~~♪
リカちゃんキャッスルってガマさんのふくふく農園に近いんですか~~♪
今回は残念だったけど・・・
この次にはりかちゃんキャッスルも予定に入れてください~~(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
やっぱりリカちゃんは小学生くらいまでですかねぇ~~~
じゃりんだはまだ小学生ということで~~(。^p〇q^。)プッ

リカちゃんキャッスルってまだあるの?
娘達がチビい頃、行ったきりだけどまだあるんです
かね。周りのお姐さん達が、中学生くらいになった
時にうちの娘二人にリカちゃんをセットで山ほど
くれたので、当時はリカちゃんだらけでした。^^

そういえば、福島の農園はキャッスルに近いかも。^^
★青い青い空さん おはようございます~~♪
着物そんなに大変じゃないですよ~~~♪
ただ手縫いなのでちょっぴり時間はかかるかもしれません(。^p〇q^。)プッ
着物はほとんど着ないですね~~
最近は留袖だけたまに着るくらいです(。_゚)〃ドテッ!
v-224りんださん こんにちは
リカちゃんの着物作ったのですか
着物作るのに時間かからないのですか 大変そうです
りんださんは着物は着ないのですか リカちゃに習って 着物着てみてください 似合うと思います
★サリィさん こんにちわ~~♪
え~~~プロのサリィさんに太鼓判ぺったんおされちゃったら・・・
かなり威張っちゃいますよ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
妹が双子でその下に一歳の三つ子の赤ちゃんがいるから・・・びっくり(@@)
なんて商魂たくましい~~
なんて言ったらお子ちゃまの夢壊しちゃいますね~~(。_゚)〃ドテッ!
サリィさんそろそろエンジンかかりますか~~~♪
お疲れの出ないようにしてくださいね~~~♪
ブラボ~~~~! (^o^)丿
こんにちわ~!!
りかちゃんのお着物素晴らしいです!!
プロのサリィが太鼓判です!!(*^^)v
妹のミキちゃんでしたね・・・
確か、三つ子ちゃんじゃなかったですか???
双子ちゃんだったかなぁ??
全く、お仕事もできずに、ちょっとあせり始めてるサリィには、いい刺激になります・・・
そろそろ、エンジンかけないと・・・(^_^;)
★重箱石さん こんにちわ~~♪
いつもコメント 
応援 ありがとうございます~~ぺこり
こんにちはー

りんだちゃん、リカちゃん、

そして、ミキちゃん。

最高!応援
★べすちゃん こんにちわ~~♪
本当に 秋忘れちゃった9月の空ですよね~~~(。^p〇q^。)プッ
省エネにもめげずクーラー漬けの毎日 食欲は旺盛 なのに外出はせず・・・
走るより転がった方が速そうになってきました~~(。_゚)〃ドテッ!
ミキちゃん辻ちゃんみたい・・・
言われてみれば~~~気づきませんでした(。^p〇q^。)プッ
★浦和のいたちさん こんにちわ~~♪
やっぱりフェルトより こっちの方がいいですよね~~♪
これからはリボンを捨てられなくなりますね~~(。^p〇q^。)プッ
骨付き鶏って美味しいですよね~~~♪
名古屋では手羽先食べられず わらじとんかつでしたよね(。^p〇q^。)プッ
今度行ったら是非手羽先を~~~♪
★makiraさん こんにちわ~~♪
りんだの家のリカちゃん幸せでもないんです(。^p〇q^。)プッ
実は・・・このリカちゃん左手がすっぽ抜けてて・・・
直そうと大人が何人も試みたけど・・・ダメ(;´Д`) あはっ
突っ込んでなんとかしてますが・・・
だんだん腕が伸びてくる~~真夏には涼しくなりそう~~(。^p〇q^。)プッ
★クメゼミ塾長さん こんにちわ~~♪
身体に合わせてチョキチョキと~~~なので失敗も多いです(。^p〇q^。)プッ
副業いいですね~~~と言っても・・・
1つ作るのは楽しいのですが 
いくつもというと飽きちゃうのがまずいです(。_゚)〃ドテッ!
りんだちゃん、おはようございます~!
9月に入っても暑くて暑くて・・・、べすは な~んもせず、
ゴロゴロと寝て、ムシャムシャ・・・ZZZ・・・しておりました。
なんと!りんだちゃんはこの暑さにもかかわらず、バンバン制作されてますね~~~!!!
すごいっ! そして、す~~~っごく可愛い♪♪♪
お着物の色合いも素晴らしく、ヴィトンの帯も良く似合って、リカちゃん、さらに可愛いです♪
辻ちゃんのような顔立ちのミキちゃんも赤いお着物がよく似合ってますね~♪♪♪ (=^エ^=)
お早う御座います。

着物素敵ですね。

前回の帯(フェルト)と比べると、
リアル差が増し、さらに良くなってますね。


手羽先を見ると、名古屋の夜を思い出します。(笑)

こんばんは!
りんださん、こんばんは!
リカちゃん人形は可愛いですね!
着物のリカちゃんも最高だね!
りんださんからステキな着物を
作って貰えるりんださんちの
リカちゃんは幸せ者だね!!
それにしても、りんださんは
何でも作れちゃうから凄い♪
りんださん
やっぱり凄いですねえ~♪
さっさと作れところも素晴らしい~♪
それも端切れでしょう??
可愛い着物です

手先が器用ですねえ
やっぱり副業した方がいいですよ(^^)v

★marihime伯父さま こんばんわ~~♪
まり姫さんご心配ですね。
お忙しいのにコメントありがとうございます。
これからもまり姫さんの応援にお伺いします~~♪
早くよくなりますように~~まり姫さんによろしくお伝えくださいね。
どうぞ伯父様もお身体気をつけて~~~♪
★はなこころさん こんばんわ~~♪
ミキちゃんて リカちゃんの双子の妹らしいです~~(。^p〇q^。)プッ
4歳で幼稚園生なんですよ~~~♪
★cosmosはん こんばんわ~~♪
年をとらないリカちゃん 羨ましいどすな~~(。^p〇q^。)プッ
背景はカレンダー写真の借景どす(。_゚)〃ドテッ!
帯 当たり~~~♪
なかなかしっかりした物なので帯にぴったり!!
前のも見て頂いてありがとさんどす~~ぺこり
こんにちは。
ご心配のコメントをいただきありがとうございました。
またしばらく頑固親爺がお邪魔させていただきますのでよろしくお願いします。

可愛い着物ですね。
りんださんは本当に器用なお人だと思いますよ!!
野良仕事以外無能な私には別世界のようですね~

みきちゃんって
だあ~れ?
リカちゃんの妹ですか~?
りんだはん、おはようさん~

年を取らないりかちゃんの着せ替え、いいどすな^^
また、背景がグラバー邸のような?
ふしぎな感覚、でもよう似おうてはるぇ。

帯、ルイ・ヴィトンのリボン? でしょ?
LVの重なったロゴがよう見えてますぇ。
前の記事も見させてもらいましたけど、永遠のりかちゃんやわ、、、よろしおす^^
★ビタースイートさん こんにちわ~~♪
可愛いですか~~よかった~~♪
帯はフェルトよりも模様があるので
リボンの方が素敵になるかもです~~~♪
グラマラスなバービィちゃんは胸と裾が・・・・(。_゚)〃ドテッ!
お人形さんでもやっぱ着物は日本人向きなのでしょうか~~
と言ってもりかちゃん日本人離れしたナイスバディですよね~~(。^p〇q^。)プッ


わぁ
かわいい
めちゃめちゃかわいい
柄行が秋ですね!
帯はフェルトよりもリボンがいいと思います♪

私も以前バービーちゃんに着物を作ってあげたのですが
彼女
とってもグラマーなので胸と裾がはだけてしまいました(^_^;)

管理者のみに表示

トラックバック