
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

谷川岳3(一ノ倉沢)

122.jpg

テクテク山道を登って一ノ倉沢まで歩きました~~♪
山道といっても舗装はされてるわ なだらかだわ 普通の人なら1時間で楽勝です。
たまにこんなベンチまで用意されていて・・・でもりんだ達はベンチでは休むこともなく・・・てくてくてく
一時間半かけて登りました~~~(。_゚)〃ドテッ!




123_20121014050012.jpg

マイナスイオン値・・・1㎤ 9230個 って??
とにかく多いということですよね(。^p〇q^。)プッ
美しくなれたかもしれない(。_゚)〃ドテッ!




130.jpg

本日も一ノ倉沢には訪れてる人が多かったです。
ロープウェイ乗り場からは歩いてくる人がほとんどなのですが(ロープウェイまでは自家用車で)
歩けない人の為には車が・・・大人一人500円・・・足に自信のない方でもOKです♪



134.jpg

一ノ倉沢です。
この迫力 写真じゃ伝わらなくて・・・是非一度 皆様にも目にして欲しいと思う景色の一つです~~♪
って紅葉見に行ったのに・・・・真緑?・・・・とほほ


[ 2012/10/14 08:30 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)
★イザワさん おはようございます~~♪
イザワさんにとって一ノ倉沢はロマンなんですね~~♪
私はここは見るたび身震い(。^p〇q^。)プッ
あまりにも多くの若い犠牲者のことを考えると
その方達の母親の気持ちがいつもよぎります(。_゚)〃ドテッ!
でも厳しいだけに圧倒される美しさのある場所です~~~♪
イザワさんならこの雄大な景色をあますところなく
立体的に素敵に撮ってくれると思う~~~撮って欲しい~~~見てみたい~~~♪
[ 2012/10/25 07:45 ] [ 編集 ]
一ノ倉沢って、聞くとロマンと同義語のよな。。。
1時間半、お疲れ様でした!
最後の一枚を見せて頂くと行きたくなります。
カメラ持って行こう)^o^(
雄大ですね。
[ 2012/10/25 02:56 ] [ 編集 ]
★みささん こんにちわ~~♪
なんか最近日本一周を歩数計でしてるせいか
健脚コースも気にならなくなりました~~(。^p〇q^。)プッ
マイナスイオンもいつも浴びていなくては
どうやら効果は期待できそうもないのがわかりました(;´Д`) あはっ
りんだは山ガールと行きたいところですが・・・山おばちゃん~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/20 12:05 ] [ 編集 ]
★青い青い空さん こんにちわ~~♪
谷川岳は有名なだけあって なかなかの景観です~~♪
紅葉まっさかりの時だったら感激もひとしおなのでしょうが・・残念
でも今年は紅葉はこれでよしとします~~~(。^p〇q^。)プッ
あとは近所のちまちましたのを楽しみます~~~♪
でもちょっとでいいからTVで谷川岳の紅葉を放映してくれるのを期待してます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/20 12:02 ] [ 編集 ]
★【クメゼミ】塾長さん こんにちわ~~♪
山陰の大山(だいせん)の賽の河原から見た景色にそっくりですか?
まだ山陰の方に足を踏み入れたことがないので
是非行ってみたい!!ところです~~そのうち行けるといいな~~♪
一ノ倉沢まで行って景色を眺めるだけだったらここは簡単です~~♪
美肌が持続すればいいのですが・・・
年々前より悪くなるのは困ったものです(。^p〇q^。)プッ
♪命短し・・・・乙女です(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/20 11:59 ] [ 編集 ]
★onorinbeck さん こんにちわ~~♪
なかなかの景色ですから~~是非一度!!
でも山は お天気のいい日に行かないとつまらないですから(。^p〇q^。)プッ
そのうち機会が訪れますように~~~♪
[ 2012/10/20 11:54 ] [ 編集 ]
りんださん こんばんは~

1時間半もかけて山登りされるとは健脚ですね~
そしてマイナスイオンたっぷりで美肌にますます磨きがかかったことでしょう。
こんなにたくさんの人が山登りを楽しんでいるということにちょっとびっくりです。
山ガール? いやいや山家族?
何でしょう? フフ
[ 2012/10/20 00:07 ] [ 編集 ]
v-34こんにちは
谷川岳は憧れの山です より便利になっいるかもしれませんが東京から手軽に行ける有名な紅葉の名所ですね
山は天候に大きく左右されます
今年は紅葉も遅れているのでしょうか よく分からないですね
高い所は綺麗な紅葉ですね
[ 2012/10/19 12:26 ] [ 編集 ]
美肌になって(^~^)ν
最後の写真『一倉沢』
山陰の大山(だいせん)の
賽の河原から見た景色にそっくりですね
びっくりしました
山も風雪で崩壊してゆく
だからよく似てくるのでしょうか
手軽なハイキングで楽しめるのはいいですね
おまけに
りんださん美肌になって
益々美人に
素敵な秋をエンジョイしましょう
[ 2012/10/17 17:16 ] [ 編集 ]
こんにちはー
一の倉沢!一度行ってみたいと思ってますが、なかなか機会が無いんですよねー
目の前で見たら迫力あるんでしょうねー!(^^)!
[ 2012/10/16 13:10 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
お帰りなさい~~~♪
欲張りしちゃったんですか~~~(。^p〇q^。)プッ
でも元気な証拠なのでちょっぴり安心~~~♪
お山の方へ・・・だったのですね~~~
ブログで紀行文お願いします~~♪
[ 2012/10/15 20:53 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
緑の葉っぱにはマイナスイオンがいっぱいらしいです~~(。^p〇q^。)プッ
実はこの岸壁 少し紅葉してるんですが・・・写真じゃ見えませんね(。_゚)〃ドテッ!
下の方の白いのは雪だし・・上の方の灰色は岩だし・・(。^p〇q^。)プッ
一年中これはむりぽ
これから雪に埋もれて墨絵のようになります~~ってりんだ見た事ないけど(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/15 20:49 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪
先程帰宅しました~(。^p〇q^。)プッ
トンデモ一人旅になっちゃいましたトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
欲張りはあきまへん(。_゜)〃ドテッ!
私もお山の方へ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
[ 2012/10/15 20:47 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
マイナスイオン、た~~~っぷり吸い込んでこられたようですね♪
一の倉沢、緑がきれいですね~!
・・・って、この山も赤青黄色になるんですか?
なんだか一年中この色のような気もして・・・
でも、それもまた素敵ですよね! (=^エ^=)
[ 2012/10/15 20:36 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん こんばんわ~~♪
自然はいいですよね~~~♪
紅葉はこちらの方の街路樹でも見て我慢しようかな(。^p〇q^。)プッ
いたちさんも食欲の秋もスポーツの秋も満喫してるようですね~~♪
いい季節ですのでお互い思いっきり楽しみましょうね~~♪
[ 2012/10/15 19:53 ] [ 編集 ]
こんばんは
マイナスイオンと眼から入る風景で
体に良さそうです。

一番下の写真、紅葉は残念でしたが
絵画のようですね。
迫力有ります。
[ 2012/10/15 18:22 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
マイナスイオン効果でリラックスしてきました~~~♪
っていつもリラックスしてるんですが(。_゚)〃ドテッ!
でも1㎤ 9230個ってどんだけ小さいのでしょう~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/15 18:01 ] [ 編集 ]
んんん~な~るほど
マイナスイオンが、そこいらじゅうに~
なんですね~
[ 2012/10/15 16:35 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちわ~~♪
なんか山の緑の中はいいですよね~~心の洗濯も出来そうです~~(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんの方も早く心置きなくスーハーできるようになるといいですね。
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2012/10/15 11:17 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちわ~~♪
見ました~~~なんか夜も真っ暗な中走ってましたよね。
凄い人がいるもんだ!!とびっくりでした(。^p〇q^。)プッ
山ものんびり登るならいいですよね。
山ガールのお蔭で素敵な登山用品も出回って楽しさ倍増ですね~~♪
でも山の天候は豹変するのでどの登山者にも最悪のことを考えて装備だけはしっかりして!!といいたい(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/15 11:07 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちわ~~♪
マイナスイオンと聞くだけでなんか身体によさげ!と思っちゃいます(。^p〇q^。)プッ
サリィさん登りはダメですか~~(。_゚)〃ドテッ!
でもここ500円コースがあるので老若男女にお子ちゃま系もOKなのは嬉しいですよね(。^p〇q^。)プッ
ちなみにお子ちゃまは300円です~~♪
[ 2012/10/15 11:02 ] [ 編集 ]
★ヨッシーさん こんにちわ~~♪
この辺りで遭難してる人は半端なく多いです。
高さ的には2000メートルくらいなのに難しい山なんでしょうね。
今回は岩をよじ登ってる人いなかったけど・・・前に行った時は登ってる人いました(。^p〇q^。)プッ
ヨッシーさんも山登り お好きなんですね~~♪
ヨッシーさんがはるな愛系だとは誰も思わんでしょう(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/15 10:58 ] [ 編集 ]
こんにちはー

ここも田舎だけど
そちらは、なんていうの、すがすがしくて
空気が美味しそうだなー
長生きしそう!
応援
[ 2012/10/15 08:51 ] [ 編集 ]
山ガールしてますね。山乙女か^^
NHKで富山湾から駿河湾まで北、中央、南アルプスを
走破するすごいレースを見ていて、走りたくは無いけど
山もゆっくり行ってみたいなと少し思いました。
時間が出来たら行ってみようかな。^^
[ 2012/10/15 04:47 ] [ 編集 ]
マイナスイオン~~!!(^o^)丿
こんばんわ~!!
マイナスイオンがいっぱいなんですねぇ~~!!
ス~~~~!ハ~~~~~! \(^o^)/
気持ちいいですねぇ~~!!
って、行った気分・・・(*^^)v
サリィは、のぼりは・・・ダメなので・・
¥500コースお願い致します!<(_ _)> ナンchsッテ!!
[ 2012/10/14 22:20 ] [ 編集 ]
一ノ倉沢・・簡単だと思って登って行き
戻れなくなる人が結構いたそうですね。

私も山登りが好きだったので何度か行き
ました。 谷川岳、いいよね~!

お前は、はるな愛か!って言わないで。(^^ゞ
[ 2012/10/14 20:11 ] [ 編集 ]
★はやとうりさん こんばんわ~~♪
こちらこそ今までいろいろと参考になるレシピをありがとうございました。
本当に美味しそうでいつも涎たらしてました(。^p〇q^。)プッ
クックパッドにアップして下さったら とっても嬉しいです。
お忙しそうなので無理のないようにお願いします。
それまではブログの方で見せて頂きますのでよろしくお願いいたします。
一ノ倉沢までだったら行くのは容易なので 機会があったら見てほしい所の一つです~~♪
[ 2012/10/14 19:04 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
一ノ倉沢・・・ここは真正面にそそりたつ岩場が見えるので・・・あそこにぶら下ったロープを撃ったとか・・・いろいろな歴史がかいまみえるのでちょっとつらいものもあります。
ここは2千メートルにも満たない山ですが遭難者が多い事では群を抜いてますので登山には慎重にならないといけない山ですよね(。^p〇q^。)プッ
安住さんと向井さんですか~~他を探せば向井さんの色紙もあったのかな~~残念(。_゚)〃ドテッ!



[ 2012/10/14 19:00 ] [ 編集 ]
こんにちは♪

私もここには初コメントです
ありがとうございます 
レシピはブログに書いた物まだ書いていない物大掃除が
済んだらクックパッドにでも順次アップして行くつもりです
その時はちゃんと連絡に来ますね 見て頂けたら嬉しいです

ここが例の一の倉沢ですか 見れたら幸せですね
[ 2012/10/14 16:30 ] [ 編集 ]
こんにちは~
「一ノ倉沢」って、すごいですねぇ~
先日、夫はひとりで、電車に乗って
「土合口」の駅の階段のすごさに、まいって
しまったと・・・

安住さんのサインは、たぶん、「向井理」さんとの
登山のときで、土合口の階段で、フーフーしてました。

気楽なようで、きびしいところですね。=^^=
[ 2012/10/14 11:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



