東京駅

10月1日に・・・
大正時代の開業時の姿に生まれ変わった東京駅丸の内駅舎の内部を今月中に見ておこうと思ってました。
16日に東京駅を使うけど 新幹線なので丸の内側ではないのですが
わざわざ行って見学してきました~~~♪

通勤時間帯なので写真を撮ってる人なんかいません(;´Д`) あはっ
でも きっと10月始めは違いましたよね(^^;)☆\(-_-;)アホッ!


003_20121028082440.jpg

あっ!一人いました~~~写ってるのはもちろんりんだの関係者ではございません(。^p〇q^。)プッ


005_20121028082440.jpg

真ん中にも立ってみました~~♪


006_20121028082440.jpg

周りには干支が・・・
網が張り巡らされてるのちょっと見ずらいですが自分の干支を見つけるのも楽しいかも。
でも通勤時間帯にはくれぐれもお気を付け下さいね(。_゚)〃ドテッ!



★迎賓館赤坂離宮の前庭公開が11月1~3日にあります。
興味のある方は・・・下のURLクリック頂くと詳しくご覧になれます~~♪

http://www8.cao.go.jp/geihinkan/sankan/zenteikoukai.html



[ 2012/10/28 08:17 ] お出かけ | TB(0) | CM(30)
★ニュータイガー8 さん こんばんわ~~♪
10月中に行ってらしたんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
是非ブログアップしてくださいね~~~♪
[ 2012/11/13 17:22 ] [ 編集 ]
No title
りんださん、こんにちは

私も10月に東京駅で写真を撮りましたよ
雰囲気もあり写真の撮りがいがありました
[ 2012/11/13 15:20 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちわ~~♪
辰野金吾さんは佐賀の方でしたか~~~♪
本当に九州の誇りですね~~~♪
日本の誇りですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/31 17:04 ] [ 編集 ]
★あかちんさん こんにちわ~~♪
綺麗になりましたよ~~~(。^p〇q^。)プッ
新しいうちに是非一度!!
[ 2012/10/31 17:02 ] [ 編集 ]
デザインしたかた
確か、佐賀の方ですよね~
九州人の誇り!ですばい!
[ 2012/10/31 11:13 ] [ 編集 ]
こんばんは。
ほんときれいに出来上がりましたね。
完成品を目の前でまだ見てないことが残念です。
[ 2012/10/30 20:43 ] [ 編集 ]
★ガマさん おはようございます~~♪
本当に思わず上を見上げる東京駅ですよね~~(。^p〇q^。)プッ
綺麗になって使いやすくなるのでうれしいです~~♪
今度はどの駅をやってもらおうか???(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2012/10/30 09:28 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
時間が早いせいもあったのか
通勤客だけで・・・・
昼間はまだまだ見物客も多いのでしょうね(。^p〇q^。)プッ
迎賓館は残念でしたね~~
季節もいいのでお散歩がてら見学はいいですよね~~♪
では来年もりんだが覚えていたら~~~覚えてるかなぁ~~
期待しないで待っててください(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/30 09:25 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
行ったら初回はカメラ向けちゃうところですよね~~(。^p〇q^。)プッ
昔と較べるととっても明るくなってよかったです~~♪
迎賓館是非見て来てくださいね~~~お天気がいいといいですね~~♪
[ 2012/10/30 09:21 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
今度いらしたら是非一度!!(。^p〇q^。)プッ
外に出ると近くには高級ブランド街がありますから~~
パパさんとどうぞ~~(。^p〇q^。)プッ
大阪は百貨店競争ですか~~♪
こちらは百貨店閉店が多いんですよ(。_゚)〃ドテッ!
買わなくても見るだけなら百貨店が好きです~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/30 09:19 ] [ 編集 ]
きれいになりましたよね。
以前は天井を見上げてみようとも思いませんでした。
改めて結構広さもあることに気づきました。
しかし、東京駅は外も中もえらい変化ですよね。
[ 2012/10/29 06:06 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
あれっ?もう、こんなに空いているのですか?
私の時はまだまだ混んでましたよ♪
東御苑に行ったついでにパチリと撮ってきました!
迎賓館赤坂離宮の前庭公開が11/1~3ですか!
残念ながら3日間とも予定が・・・泣)
また、来年に期待です。
また、blogで教えて下さいね!
[ 2012/10/29 04:49 ] [ 編集 ]
こんばんはー、
 僕も、昨日、東京駅の写真撮ってきましたー。
とっても綺麗になりましたよねー!

赤坂迎賓館の情報ありがとうございます。これは行かなくっちゃー!(^^)!
[ 2012/10/28 23:59 ] [ 編集 ]
美しいいですねぇ~~!!(*^^)v
こんばんわ~!!
「東京駅」完成でしたねぇ~~!!
今度は、いつ頃上京できるでしょうか??(^_^;)
しばらくは、無理そうですが・・・
次回上京できたときには、東京駅も見てみたいです!!
大阪も只今、百貨店戦争が始まりまして、大賑わいなんですよ~~!!
まだ、参戦はしていませんが・・・(^^ゞアハハ・・!
[ 2012/10/28 23:25 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんわ~~♪
本当に周りは高層ビルばかりなのに この建物の高さはほっとします(。^p〇q^。)プッ
でもこの東京駅のお蔭で 周りのビルなんかはあれだけの高さに出来るとか・・・
”空中権取引”とかいうのがあってそれを利用してるらしいです(。_゚)〃ドテッ!
東京を観光バスでまわるのいいですよね~~りんだも一度乗ってみたいと思ってます~~♪
”はとバス”って東京駅から出てるんでしたよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/28 19:09 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
新幹線の乗り場とは離れてるので・・意識しないと見られませんよね(。^p〇q^。)プッ
車の方が荷物も持たなくてすむしラクチンですよね~~~♪
でも山手線に一回しか・・・ですか~~こちらにいると考えられません。
ってりんだもまり姫さんの方の電車には乗ったことないのでおあいこですね~~~♪
でもたまには東京駅も見てやってくださいまし~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/28 19:01 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
本当に一気に冬が来たのかと思っちゃいます(。^p〇q^。)プッ
monさんの行った時は混んでましたか~~~♪
りんだは朝早くだったので通勤の方ばっかりなので
天井見てる人は皆無!
やっぱお祭り騒ぎの時に行った方が無難です~~~(。^p〇q^。)プッ
この後新幹線に乗ったので時間がなく地下にはいけませんでした・・・残念!!
美味しそうなものがありそうですよね~~満腹にしていかないといけませんね(。_゚)〃ドテッ!
お菓子はあると食べちゃうので 本当は置きたくないのですが
ないと寂しくて耐えられません(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/28 18:58 ] [ 編集 ]
リンダさん 今日は。

新しい東京駅と言うべきか・・・
生まれた姿に戻ったと言うべきか。

この界隈は三菱も高層建築に。
東京駅も同じ宿命と想っていましたが、
公共に準じた
会社だから出来たことでしょう。

わたしも見たいのですが・・・
這うまで待って、スカイツリーも併せて・・・
観光バスで新東京巡りをしたいと考えています。

ご訪問有難うございます。
[ 2012/10/28 18:54 ] [ 編集 ]
★青い鳥さん こんばんわ~~♪
こちらも朝からしょぼふる雨で寒いです(。_゚)〃ドテッ!
りんだの住んでる大都会は一気に冬になりそうな気配です~~~(;´Д`) あはっ
・・・って”大都会”だなんて見栄はりました~~~♪(。^p〇q^。)プッ
え~~青い鳥さんに老けは似合いませんよ~~~♪
どんどん刺激的に生きてくださいね~~
ってりんだがついていけなくなっちゃいますが(。_゚)〃ドテッ!

>
> 【川柳】
>
> お登りさん
>
> 東京駅で
>
> 迷子ちゃん

ではりんだも・・・
おのぼりさん 上見て歩く 東京駅・・・字余り(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/28 18:53 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪

東京駅、初めて見ました(;^ω^)
こんな風になっているとはまるで知らないアホです(。_゜)〃ドテッ!
新幹線しか使ったことないし、東京方面は車の方がお安いので(*^.^*)エヘッ
山手線も一度しか乗ったことがありません(;^_^A アセアセ

いつかは見てみたいですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2012/10/28 16:59 ] [ 編集 ]
こんにちは~
寒い雨となりました~

東京駅に、わたしも行ってきました。
それは、名所見物のような人混みでした。
やはり、時間なんですねぇ~
今度は、年末に行きたいと思っています。

地下に行かれましたか?
ここもにぎわっていますよ~
でも、お菓子とか買ってくると、結局自分で
お腹にいれないとね。 考え物です。
りんださんは、買いますか?
[ 2012/10/28 16:09 ] [ 編集 ]
こんにちは
岐阜市は朝から雨模様…、肌寒いです。 りんだちゃんのお住まいの“大都会”は、いかがでしょう?…。

>東京駅…

懐かしです…。約22年前、東京勤務のとき、東京駅には、よく行きました。大丸百貨店や、八重洲ブックセンター、などなど…。そうですかぁ ? 改装したんですかぁ、 久しぶりに大都会の空気にふれてみたいなぁ…、、、長年、岐阜みたいなド田舎にくすぶっていると、老け込むのが速いような気がします。人間には適度な刺激が必要なのかもね…。(^-^ゞ

【川柳】

お登りさん

東京駅で

迷子ちゃん

(きょうもイマイチ切れがない…)
[ 2012/10/28 14:31 ] [ 編集 ]
★ビタースイートさん こんにちわ~~♪
干支に気付きませんでしたか~~?
でもこの干支8つしかないので
干支の無い人もいるらしいです~~~(。^p〇q^。)プッ
これ実は方角を表わしているようで・・・
丑(北東) 寅(北東) 辰(南東) 巳(南東) 未(南西) 申(南西) 戌(北西) 亥(北西)
ビタースイートさんの干支ありましたか~~?
東西南北(卯酉午子)は省かれてるそうです(●`ε´●)ぶ~
[ 2012/10/28 13:45 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちわ~~♪
なんか明るくなりましたよね~~~♪
地震に自信ありそうなので・・・
東京で揺れたらここに転がり込むことにします~~(。^p〇q^。)プッ
ステーションホテルのレストランでお食事 大賛成~~~!!
でも玉手箱にも後ろ髪ひかれちゃう~~~♪
こりゃあ何度もお出かけしなきゃですね~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/10/28 13:36 ] [ 編集 ]
つい先日見てきましたが
干支には気が付きませんでした!
どこに目をつけているのでしょうね・あほ~(^_^;)
[ 2012/10/28 13:34 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんにちわ~~♪
そうなんどす~~新幹線の乗り場の方は反対方向なので
わざわざ外から廻って東京駅を見てきました~~~(。^p〇q^。)プッ
cosmosはんの行かれたのは2日でしたか~~~
それは野次馬の最盛期ですかねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
もういつもの東京駅に戻ってると思いますので
もう一度ゆっくり見て下さいませ~~~~♪
こちらは雨の日曜になりました~~~どうぞ楽しい日曜を~~~♪
[ 2012/10/28 13:32 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちわ~~♪
これ外観は創建時の姿に忠実に再現したとか(。^p〇q^。)プッ
造りなおしたか修理したかは・・・よくわかりませんが
なんでも安全性や利便性の向上を考慮した工法も取り入れてるそうです。
耐震もばっちり!!
地震の時ここにいればOKです~~~♪
[ 2012/10/28 13:27 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
東京駅、素敵に生まれ変わりましたよね~♪
少し前まであちこちシートが張ってあったのに、
見違えるほど輝いてますね~~~!
今度東京駅に行ったら、ステーションホテルのレストランでお食事したいです♪
・・・って、どこに行っても食べることばかり考えてます。。。 (=^エ^=)
[ 2012/10/28 11:18 ] [ 編集 ]
りんだはん、おはよ~さん!

東京駅、わざわざ見学へ! 行って来はった ?   

お気ばりやして、ごくろうさんどす、、、

東京駅の外まではなかなか行きしませんものね。

おんなじ野次馬の仲間どすなー。  あはは。

でも、お人が少のうてよろしおすなぁ。 

2日の日はたくさんの野次馬がいて写真が撮りにくい位どした。

いい日曜日をお過ごしやして、、、

 
[ 2012/10/28 10:34 ] [ 編集 ]
こんにちはー

わー、素敵な造りですが、
これ昔のように造り直した?修理した?んですかー?
なんなもんにせ、カッコイイのはいいのだ。
田舎に居ながらにして見れてありがとうです。
[ 2012/10/28 10:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ