熊野本宮大社・谷瀬のつり橋・高野山

3日目は・・・
朝起きたら温泉に入って お肌つるぴかにして観光です~~~♪
でも雨・・・(≧ε≦)ノあちゃぁ~~


★熊野本宮大社

012_20121103073903.jpg

この中へ入っていくといくつものお宮がならんでて・・・
次から次へとお参りして歩きます。
信仰心のないりんだですが お参りすると何かいいことがあるのかと・・・全部!!(。^p〇q^。)プッ





★谷瀬のつり橋

020_20121103073435.jpg

日本一大きな村 十津川村 にかかる全長297メートルの吊り橋。
ここは村の人の生活道路だとかで・・・バイクでここを走る人もいるということにびっくり(@@)
ゆれる~~~ゆれる~~~



★高野山・奥の院

写真なし(。^p〇q^。)プッ



紀伊半島には高野山 熊野神宮 伊勢神宮と古代から日本人が信仰する神社仏閣がたくさんあったんですね。
今回の旅はひょっとしたら・・・!?・・・りんだ気付くのが遅過ぎ!!
そういえば 名古屋駅から乗った観光バスの中でガイドさんが
御朱印帳をお持ちの方は???と言ってました。
みんな『し~~ん』・・・
ガイドさんもう一度『御朱印帳は??』『シーン』(。^p〇q^。)プッ
御朱印帳も持たない信仰心のない人ばかりだったので雨だったのでしょうかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

最後の高野山で聞かされたのですが・・・りんだ達のコースは逆・・・高野山・熊野神宮・伊勢神宮とまわるのがいいそうです。

ところが・・・今年は閏年の辰年ということで逆回りが凄くいいらしいのです。
高野山の案内の人にそういわれると
信仰心のないりんだでも何やらとってもラッキーなことをしたらしいと思いました。
それにしても雨にたたられた旅でした~~~♪
雨のお蔭で 
とっても記憶に残るラッキーな旅になったような・・・物は考えよう(。_゚)〃ドテッ!







コメント

★まり姫さん こんにちわ~~♪
お手伝いお疲れ様でした~~♪
今ブログ見せて頂生きましたが綺麗ですね。
紅葉見物に何処へも行かなくてOKですね~~♪
こちらは紅葉あり落葉ありです~~~(。^p〇q^。)プッ 
すぐ寒くなりそうなので遊ぶのは今ですね~~♪
No title
りんださんこんばんは~~♪
そちらは紅葉は始まりましたか~?
私は今日やっと手伝いが終わり自宅に戻りましたけど、山はキレイな紅葉になってましたよ(。^p〇q^。)プッ
★cosmosさん こんばんわ~~♪
え~~頑張ってる国の方が骨粗鬆症患者が多いのどすか~~(@@)
しかも人間が必要なのはリン酸カルシウム!
牛乳は乳酸カルシウム・・・えらいこっちゃ(。^p〇q^。)プッ
牛乳のカルシウムの方が吸収がよいので・・・と思ってました(。_゚)〃ドテッ!
乳酸いうたら たまると疲れるとか言われてるのですよね。
最近はその説も怪しいらしいですが(。_゚)〃ドテッ!
カルシウムはやっぱり小魚から骨で採るのがいいのでしょうかね。
でも小魚丸ごとはコレステロールが多いとか言われて・・・
考えてみたら1つの食品に偏らずまんべんなく食べるというのがいいのでしょうかね~~♪
学説がひっくりかえったりしますものね(;´Д`) あはっ
これからはりんだの家でもcosmosはん見習って・・・
ちりめんじゃこ、山椒ちりめんを常備することに(。^p〇q^。)プッ
またいろいろ教えてくださいね~~~♪
カルシウムのことどすけど、
国連の調査で、
カルシウムをと特別に摂っている国ほど骨粗鬆症患者が多いのどす。
何もしていない国ほど、この病気はないのやって~え。
情報化社会は、何から何まで、情報で踊らされてるんやわ。
乳業メーカーがえらい権益もってはるんやね!  日本は、、、
ある意味、恐い事どす、え~。  これは!

詳しくいうと、牛乳のカルシウムは、乳酸カルシウムどす。
カルシウムをつかった後、乳酸があまってしまうのどす、え。
人間の体のカルシウムは、リン酸カルシウムどす。
これはこのまま人の体の骨の中に在るもんと同じやさかいに、、、
うちは、ちりめんじゃこ、山椒ちりめん、やら心がけてます。
ご参考までに、ちゃん、ちゃん。       あはは。
★cosmosはん こんにちわ~~♪
お天気には逆らえへんどす~~(。^p〇q^。)プッ
でも折り畳み一本でもOKだったのでよかったです~~♪
山で天候の崩れは命と引き換えみたいなところがありますから大変ですよね。
でも装備は万端にしていきますものね~~~♪
牛乳やっぱり止めておいた方がいいのでしょうかね。
カルシウム補給に手っ取り早いので一日必ずコップ一杯は飲むようにしてたのですが・・・
いろいろと知れば知るほど生きにくい世の中どすなぁ~~~(;´Д`) あはっ
★べすちゃん こんにちわ~~♪
あんらぁ~~べすちゃんもお出かけ雨にやられましたか~~~(。_゚)〃ドテッ!
でも晴れた日とは違う面白い思い出いっぱいカバンに詰め込んで~~~♪
あの当時はTVで那智の滝の様子が映し出されてたので記憶はあったのですが
今回はすっかり忘れておりまして~~~(。^p〇q^。)プッ
でも前の姿を見てないので・・・
クレーンが置いてあるのが那智の滝とインプット!(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
あんなに神社仏閣をお参りしたのに・・・今 まだご利益らしきものが現れていません(。^p〇q^。)プッ
そうそうまさかこんなにお賽銭がいるとは知らず・・・小銭不足になって代表お賽銭にしたのが悪かったか!?(。^p〇q^。)プッ
No title
りんだはん、おばんどす~

雨に降られてしもうて、ちょっと残念どしたな、、、
ま、それでも元気なりんだはんやさかいに、
大雨でなく良かったと、思い直しておくれやして!
私も、山へ行ったりしてますと、ほんにどしゃぶりで頂上をめざすなんてことも
一度や二度ではあらしません、え。

そうや、そうや、牛乳、できるだけお止めになった方がよろしいよ。
なかなか、全部はむずかしいのどすけど、、、、、ほほ。
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
今日はかなり強い雨に降られて・・・べすもお出かけの最終日だったのですが、
りんだちゃんもかなりド派手に降られましたね~!
那智の滝に工事の機械があるところなんて、めったにお目にかかれないものを見せていただいて感激~♪
それにしてもずいぶんいろいろと回ってこられましたね!
りんだちゃんの傍に行くだけで、なんだかご利益がありそう・・・♪♪♪ (=^エ^=)
★makiraさん おはようございます~~♪
お天気はいかんともしがたいですよね(。^p〇q^。)プッ
御朱印帳は伊勢神宮でもありましたよ~~♪
御朱印を押して下さる神社仏閣には置いてあると思います~~♪
来年ですか~~~楽しみですね~~~♪
★サリィさん おはようございます~~♪
こんなにたくさんの神社仏閣が組み込まれてるとは思ってもみませんでした(。^p〇q^。)プッ
行く先確認しろよ!ですよね(。_゚)〃ドテッ!
でも行ってよかったし面白かったです~~~♪
御朱印帳 お嬢様が・・・・なかなかしぶいお嬢様ですね~~♪
お参りした記念になるのでいいですよね~~♪
これからいくつの御朱印がおされるか楽しみですね~~~♪
サリィさんも今からでも始められたらいかがですか~~楽しみがふえるかも~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
なんか関東にいるりんだでもお馴染みの名前ばかりまわってきました~~(。^p〇q^。)プッ
信仰心ですか~~~♪
りんだ困ったときの神頼みやら仏様頼みだけで・・・(。_゚)〃ドテッ!
吊り橋は最初はちょっぴり怖いけど 結構面白いです~~♪

★はなこころさん おはようございます~~♪
はなこころさんは何度もお参りされてるんですね~~♪
ご利益ありますでしょうかねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
★KAZUさん おはようございます~~♪
あらぁ~~KAZUさん高いところ苦手ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだは怖い物見たさで・・・
結構揺れるので最初はちょっと怖かったのですが慣れれば生活道路としても使えそうです(。^p〇q^。)プッ
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
雨に降られてしまったのですね 泣)
御朱印帳って何処で貰っていくの?
来年行くかも知れないので・・・教えて♪
No title
こんばんわ~!!
いい旅をされましたねぇ~~!!
近くにいても、なかなか行ってないところもたくさんあります・・・(^_^;)

御朱印帳は、数年前に長女と紅葉狩に行った時に、娘は買ってまして、その時に一緒に始めればよかったなぁ・・
と、つくづく思ってます・・・(^_^;)
でも、その時点で数え切れないくらいお参りしてたし・・・(^_^;)
と、今も作っていませんが・・・
作っておけば、いい思い出になるかも知れませんねぇ・・・(^_^;)
No title
りんださんこんにちは~~♪

まあすごいところを廻られてたんですね~[壁]・m・) プププ
熊野本宮大社に高野山とは・・・・
りんださん、信仰心が出てきましたか(*^_^*)
そんなわけないか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

十津川の吊り橋が怖そうで、私ならビビっちゃうかもヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
まあ
伊勢へ七度熊野へ三度、愛宕さまへは月参り...

熊野詣もされたのね~
ちょうど、
神有月
ご利益ありますね~。
谷瀬の吊り橋
えらいところまで行ったのですね(笑)。
僕は高いところが苦手なのでこの吊り橋は離れたところから見上げて帰ってきました。
★重箱石さん おはようございます~~♪
訳がわからなくても
何かいいことありそう~~~♪
と思ってるだけで幸せですよね(。^p〇q^。)プッ
いろいろ考えてもりんだの頭じゃ解決つかないことだらけ~~~(。_゚)〃ドテッ!
乙女?は毎日楽しいことばかり~~で生活するのがにあってます(^^;)☆\(-_-;)アホッ!

No title
おはようー
私も何がなんだか判りませんよー
参拝したので、いい事ありますよ~
そうそう
物事良い方に考える。
例えば、すっころんで骨折した、運がないなー
いやいや、参拝したから、
骨折だけで済んだ。
そんなふうにねー。
応援

管理者のみに表示

トラックバック