毛糸のバック

秋も深まり だんだん寒くなってきました。
いつまでも夏のバックというわけにもいかず
今年の秋冬ファッションの流行色の一つの「黒」を使ってバックを作ってみました~~♪



002_20121111065110.jpg

ファーとシルクと毛の混ざったもので市松模様に・・・
このファー キョトキョトして編みにくかったです(。^p〇q^。)プッ


両面毛糸で編むの面倒ちくなって
表だけ編んで後側は布で仕上げました~~~(。_゚)〃ドテッ!






006_20121111065110.jpg


この本見て作ったのですが・・・
こんなお姉さんが持ったら素敵!!と思わせるバックです~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも外人になりたかったかも(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/11/11 08:00 ] 手作り | TB(0) | CM(30)
★てくっぺさん こんばんわ~~♪
素敵ですか~~~よかった~~~♪
熊さんの毛のバックですか~~~!
頑丈そうでいいかも(。^p〇q^。)プッ
秋山郷の紅葉も素晴らしいんでしょうね~~~♪
[ 2012/11/15 21:53 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんばんわ~~♪
大阪 奈良ですか~~~お忙しそうどすね。
吉野山の紅葉 素晴らしいでしょうね~~~♪
明日の天気予報はいいらしいですよ~~でも土曜はどうかな(。_゚)〃ドテッ!
ほんなら楽しんできてください~~~(。^p〇q^。)プッ

[ 2012/11/15 21:48 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
素敵なバッグですね。^±^
うちも昔、秋山郷に行って、毛皮バッグが欲しかったです。
それはクマさんのでしたがね。^±^ノ
熊さんかよ!(゚Д゚)ノx±x
[ 2012/11/15 21:06 ] [ 編集 ]
No title
明日から、大阪、奈良へお仕事どす~

ひょっとして、吉野山まで紅葉を見いに行けたらいいなと、

お天気、どうやろ?

そんなら、また~!
[ 2012/11/15 18:58 ] [ 編集 ]
★青い青い空さん おはようございます~~♪
いえいえこちらの方こそ失礼しております・・・ぺこり
本当に由緒正しきところは身が引き締まる思いでお祈りしてきました。
お父さま高野山奥の院に納骨されてるのですね。
とってもいいところですね。
私たちも奥の院に行って地下の弘法大師さまにあってきました。
こういう機会がないと遠いのでなかなか行けないところだったのでよかったです。
[ 2012/11/15 09:46 ] [ 編集 ]
No title
v-34 こんにちは
訪問できなくて失礼しました
伊勢神宮 那智の滝 高野山に 行かれていたのですね 歴史のあるところで
身が引き締まったことでしょう
私も数年前に 奥の院に父の納骨行きました   (奥の院に永代供養が出来ます) 
凄く厳粛なところでした
一度は訪れたいところです 良かったですね
[ 2012/11/14 19:29 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
外人になったじゃなくて~~~なりたいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
そういえば植物メインのブログのはずだったのです(。_゚)〃ドテッ!
そろそろ植物に~~~と思ったら もうお花がない(;´Д`) あはっ
[ 2012/11/13 19:36 ] [ 編集 ]
No title
外人になったりんださんこんばんは~~♪
花目次見てビックラ~\(◎o◎)/!
すごくたくさん撮られてるんですね~(。^p〇q^。)プッ
今度知らない花が出たらみさせてもらおうっと_(^^;)ゞ
[ 2012/11/13 17:34 ] [ 編集 ]
★YUMIさん こんばんわ~~♪
素敵ですか~~嬉しいです~~~♪
でも本人が持つとださくなります~~(。^p〇q^。)プッ
なんか作るのが楽しくて・・・
でも同じものを沢山作るのは苦手です~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/11/13 17:10 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは。
ご無沙汰しています。
りんださんがつくられるもの、いつもホント素敵ですね。
器用なのがうらやましいし、センスがいいんですよね。
いえいえ、ヨイショしているわけではありませんよ( ^)o(^ )
[ 2012/11/13 13:12 ] [ 編集 ]
★ガマさん おはようございます~~♪
日本人と外国人の区別もつかず 乙女と婆さんの区別もつかず~~~と思ってましたか~~~?
ガマさん正解です!!(。^p〇q^。)プッ
最近よる年波には勝てず 乙女返上考えてます~~~♪
やっぱモデルさんはその製品にあった人を選ぶんですね~~(。_゚)〃ドテッ!
そういえばこの前ユニクロでマネキンの着てたフリースをゲットしたのですが
家に帰って鏡の前で見て・・・こんなはずじゃ・・・と(´ヘ`;) ハァ
[ 2012/11/13 07:35 ] [ 編集 ]
★makiraさん おはようございます~~♪
へたくそなくせに手作り好きで困ったもんだ!(。^p〇q^。)プッ
なんか説明書みても 何でもりんだ流になってしまうところが悩みの種です~~♪
外人でなくてもこれは似合いそうです。
あと一つと言われても作る気はおきませんが・・・・(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/11/13 07:31 ] [ 編集 ]
え~?外人じゃなかったの?
乙女の正しい意味をご存じない外人さんだとばかり思っていましたよ、今まで。^^

モデルさんは必ず目的に合った人を選びますから当然ぴったりきます。
ご予算だけで選ぶこともありますがね。^^ いえ、内緒の話です。

それにしても器用ですね。いろいろ手作りしてブティックでも開いちゃえば
いいのに。楽しいですよ、きっと。
[ 2012/11/13 05:53 ] [ 編集 ]
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
ほんとにりんださんて器用なんですね!
雑誌を見ただけで作れちゃうのですから♪
流石ですね!
りんださんなら外人にならなくてもお似合いですよ♪
[ 2012/11/13 01:24 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんわ~~♪
モコモコで確かに温かいです~~~(。^p〇q^。)プッ
お買いものいいですよね~~~♪
でもこれ小さいので
中に入れるお財布もちっちゃくしなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/11/12 22:33 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんばんわ~~♪
近所のスーパーへ行くつもり~~~(。^p〇q^。)プッ
市松模様 お洒落に見えますか~~~嬉しい~~~♪
[ 2012/11/12 22:30 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
素敵~~~♪
これでもう、いつ寒くなってもOKですね。
このバッグを膝の上におけば、暖かいし・・・一石二鳥!
お買い物がまたまた楽しくなっちゃいましたね! (=^エ^=)
[ 2012/11/12 21:10 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん~バックさげて
どこへおでかけ~?♪
お洒落な市松模様だわ~。
[ 2012/11/12 15:38 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんわ~~♪
実はそんなに器用な訳ではないんですよ~~
ただ好奇心だけで突っ走ってます(。^p〇q^。)プッ
アクリルタワシも面白いですよね~~♪
またそのうち暇が出来たら編んでみよう~~~♪
[ 2012/11/11 21:18 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/11 18:40 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪

器用なりんださんが羨ましいですトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
私、半年かかってやっとアクリルたわしを編んだに~(。_゜)〃ドテッ!
編み方教えて~☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
[ 2012/11/11 17:20 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/11 16:30 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんにちわ~~♪
お仕事で忙しいのは一番ですよね~~~♪
コメント 記事にですか~~(。^p〇q^。)プッ
なんかいつもアホなことばかりで・・すみません。
でもいつも疑問に応えて頂いてありがとうございます~~~ぺこり
[ 2012/11/11 13:09 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちわ~~♪
ファーの糸もそもそしてるので間違うとエライコッチャなので・・・
モサモサフワフワなのでメがみえなくなっちゃって(。^p〇q^。)プッ
毛糸でお弁当カバーですか~~保温力ありますものね~~♪

[ 2012/11/11 13:06 ] [ 編集 ]
★cherry さん こんにちわ~~♪
作り始めると途中で止められなくなること多々。
それで肩が凝って風邪を引くパターンをこりないでやってます(。^p〇q^。)プッ
金髪美人に憧れてます~~~りんだは真逆の黒髪ぶ~~なんです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2012/11/11 13:03 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちわ~~♪
同じバックに見えますか~~~♪
ここだけの話なのですが・・・
面倒ちくなって市松模様一段少なくしました~~(。^p〇q^。)プッ
りんだが美人ですか~~~
こりゃぁ重箱石さんにもお会いできなくなりました~~~♪
[ 2012/11/11 12:58 ] [ 編集 ]
No title
りんだはん、さすが! さすが! 

黒、よろしおますね~。

忙しいて、まねでけしまへんな。
うらやましいわ、 あ、そうやそうや、
コメント記事に引用させてもらってます。  よろしい~に!
[ 2012/11/11 12:36 ] [ 編集 ]
素敵過ぎます!!(*^^)v
こんにちわ~!!
どうなってるの??って、思いながら読ませてもらいましたが・・・
ファーの糸があるんですねぇ・・・
初めて知りました!(^_^;)
とてもハイセンスなバッグですねぇ~~!!
昔、お弁当がさめないように毛糸でバッグ作って持って行ってましたぁ・・
ダサ~~イ・・・(>_<)
[ 2012/11/11 12:33 ] [ 編集 ]
No title
リンダさんって本当になんでも簡単に作っちゃうんですね。
なるほど、それでリンダさんのイラスト、金髪あんですね。ふむふむ…。
[ 2012/11/11 09:10 ] [ 編集 ]
No title
おはようございますー

あれ、同じバックじゃないですかー!
リンダさんも、この外人さんと同じで
美人さんなんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
応援です
[ 2012/11/11 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ