
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ビオラ

1106181057.gif

★ビオラ

今年の冬は寒すぎですよね!
って毎年言ってる気もするけど・・・(。^p〇q^。)プッ

こんなに寒いのにピンと背筋を伸ばして健気に咲いているビオラ!!
花言葉からもその誠実さがうかがえます(。^p〇q^。)プッ
この時期 ビオラの親分のパンジーはしお垂れています!
とっても可愛くて花期が長いし手間いらずなのでりんだかなりのお気に入りのお花です。
って2005年のブログから持ってきました!!(。^p〇q^。)プッ
最近カメラ持つのも面倒ちいので使い廻し・・・
りんだには似合わない花言葉~~♪(。_゚)〃ドテッ!


赤色のほうは・・・ペニーレッドブロッチ
黄色のほうは・・・ペニーイエロージャンプアップ

花言葉は・・・誠実

[ 2013/01/19 06:20 ] 花・植物 | TB(0) | CM(40)
★まり姫さん こんばんは~~♪
91センチも降っても大雪警報もでないなんて(。_゚)〃ドテッ!
スキー場みたいに出入口は高くなってるのですか~?
雪降ってる時は綺麗でいいけど・・・
まり姫さんは家からいつ出られるのでしょうか~~?

[ 2013/01/26 21:15 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~♪
雪が止まりませーん(。_゜)〃ドテッ!
ただいま91cmだけど大雪警報も出ないのってありか~?
今のまま降り続いたら当分家から出られませんトホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |
[ 2013/01/26 17:57 ] [ 編集 ]
★青い鳥さん おはようございます~~♪
元気ですよ~~昨日は原宿行ってきました~~(。^p〇q^。)プッ
雪は勘弁してほしいです~~まだ今冬一回なのに・・・(。_゚)〃ドテッ!
お互い風邪には気をつけましょうね~~♪
[ 2013/01/26 07:43 ] [ 編集 ]
おはようさん、( ^∀^)
りんださ~ん、元気してる、?( ^∀^)

まだまだ寒いから、風邪ひかないでね、
こちら岐阜方面は、雪が降りそうな、底冷えがします。
そんじゃ、またね…
[ 2013/01/26 06:59 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
よかった~~~無事帰ってこれて~~~(。^p〇q^。)プッ
こちらの雪はもう溶けちゃいました~~♪
まり姫さんの方は増殖中なんですね~~こちらは雪はご勘弁を~~です(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/25 22:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は恒例の病院行きでした_(^^;)ゞ
なにもナッシング(。_゜)〃ドテッ!
喜んで帰ってきたら雪がどっさりこΣ(゚д゚;)ガーン
ただいま増殖中です(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/25 17:31 ] [ 編集 ]
★小さな天使さん こんばんは~~♪
小さな天使さんもお気に入りのお花ですか~~♪
りんだも植えっぱなしにしていても
小さな可愛いお花がずっと咲いてるので嬉しいです~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/24 23:00 ] [ 編集 ]
No title
りんださん こんばんは~~~♪

ビオラは本当に可愛くて、小さくて 健気に咲いていますよね!
誰でも簡単に育てられるし、私もお気に入りの花です~~~♪
[ 2013/01/24 21:38 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
冬に咲くはずがないのに咲いてるって
ひょっとして狂い咲きですか~~~(。^p〇q^。)プッ
見たいです~~~是非アップお願いします~~~♪
本当にビオラはどんどん種類が増えてますよね~~~♪
[ 2013/01/23 19:25 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんばんは~~♪
今日は冬に咲くはずがない花を撮ってきましたよ(。^p〇q^。)プッ
近日ドアップしようかな,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ビオラの種類の多さにはビックラ\(◎o◎)/!
[ 2013/01/23 17:49 ] [ 編集 ]
★クメゼミ塾長さん こんにちは~~♪
本当に花言葉ってどうして?なんてのもありますよね(。^p〇q^。)プッ
花言葉ってかなり歴史が古いらしく いろいろ言われています。
ギリシャ・ローマ時代からとかも・・・
日本花普及センターなるものが作ってたりするのもあるそうです(。_゚)〃ドテッ!
自分の好きな花言葉を作って使ってたらそれがネットの中で独り歩きして万人に受け入れられるなんてことも・・・あるかなぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/23 16:36 ] [ 編集 ]
★Hirokoさん 初めまして~~♪
この前は見せて頂くだけでコメントも残さず失礼しました。
ビオラやパンジー毎年植えてらっしゃるんですね。
もう少ししたら日本だとまた店頭に沢山出てくる時期があるのですが・・・
そちらでもきっと!!
こちらでは4月末くらいまで楽しめます~~長い花期なのに飽きないお花です~~♪
[ 2013/01/23 16:32 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちは~~♪
いよいよ再開ですか~~♪
楽しみがふえます~~~(。^p〇q^。)プッ
暫くアップしてないとなんか変な緊張感なんてありそうですね~~頑張れ~~~!!
[ 2013/01/23 16:28 ] [ 編集 ]
花言葉って…
ビオラ
花言葉は誠実ですか?
誠実に花を咲かすから?
花言葉がよく似合う花と理解に苦しむ花言葉がありますね
花言葉って
誰が付けたのでしょう?
世界共通?
日本だけでしょうか?

ビオラはパンジーの花とどう違うのですか?

花の種類が多くて私にはとても覚えられません(ΘoΘ;)…
あっ枇杷は分かります(^~^)ν
[ 2013/01/23 12:32 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは!
先日はご訪問有難うございました。
素敵なお写真ですね。
去年10月下旬から多忙で、毎年植えるビオラやパンジーを植えかったのですが、りんださんのビオラのお写真を拝見して、少しでも植えればよかったな~、と思ったところです。
きれいなビオラ楽しませて頂きました。
[ 2013/01/23 03:34 ] [ 編集 ]
No title
こんばんはー

わたしめも誠実にブログをしなくては!
明日、再開をします。
へへ
久しぶりすぎのアップなもので、まごつくのなんのって・・・
宜しかったら遊びに来てねぇ〜
[ 2013/01/22 22:39 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
今朝はまだ降ってないみたいだけど
これから雪ですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
出来るなら雨でこの前の雪をすべて溶かして~~!!(。^p〇q^。)プッ
また福田マリにならないといいですね~~吹き溜まりだって!!(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/22 07:40 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
また雪のようですね。^±^
氷になった屋根の雪がドサッドサッと落ちて怖かった~。^±^;
で、また明日は雪だそうです。x±x
北陸、新潟でも雨なのに。^±^;
しかも玉西武中心の雪といいますから、積もりそうです。^±^
また「福田マリ」か!(゚Д゚)ノx±x…茶化さないでよ~
[ 2013/01/21 23:09 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんは~~♪
言わなきゃわからないですよね(。^p〇q^。)プッ
正直もんなんで・・・って 何処が?と突っ込みが入りそう~~♪
ビオラ良く見ると面白いお顔ですよね~~(。_゚)〃ドテッ!
寒い時期のお花は見るとほっとして有難いです~~♪
[ 2013/01/20 21:03 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんばんは~~♪
今年の寒さは特別どすよね~~~(。^p〇q^。)プッ
こちらはまだまだ雪が残ってるのに・・・
また明日夜遅くから ふるかもしれないとか・・・とほほ
でも健気に咲いてるお花もあって・・・エライどす(^_-)-☆
[ 2013/01/20 21:00 ] [ 編集 ]
No title
こんにちは~
使い回しって、言わなければ、わかんないですよ~
我が家のビオラも、この寒さにめげずに、
シクラメンと争って咲いてます。
 ビオラの顔がおかしくて、大好きです。
最近、花を観ると、ちょっと違う視点なんです。
しばらくは、直りそうもないです。 こまったぁ~~
[ 2013/01/20 16:27 ] [ 編集 ]
No title
りんだはん、 きれいな色、 使いまわしでもよろしいやん。
なごみますね~。

やっぱり今年は特別に寒うおすう。
お花の世話も、水を触らないけしませんし、なかなかです。   あはは。

葉が縮まってかわいそうな姿のもあるし、
はよ、春が来てほしいと願ってます。
ほな、また、   さいなら!
[ 2013/01/20 11:05 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
お嬢様成人式おめでとうございます~~♪
あいにくのお天気で・・・でも振り袖姿がとっても素敵でしたね~~♪
お父さまのデレデレの様子が目に浮かびました(。^p〇q^。)プッ
最近の携帯のカメラって凄いですよね。
りんだも携帯そろそろ替えないとダメかなぁ~~~(^_-)-☆
[ 2013/01/20 07:44 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
去年買ってからず~~っと咲き通し~~おりこうさんです(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんの方は福田マリのように・・・・(。^p〇q^。)プッ
りんだの家の方もいたるところに雪が残ってます。
屋根の北側はほとんどの家で真っ白~~気温低くて溶けないのかなぁ(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/01/20 07:41 ] [ 編集 ]
★松井大門さん おはようございます~~♪
凍死しないでくださいぃぃぃぃぃぃ~~♪
暖かい家の中にいてくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/20 07:39 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
一枚で二枚~です~~(。^p〇q^。)プッ
こちらも寒いですよ~~。
埼玉は冬は風が半端なく寒いので困ります。
本当に今年は変!って最近毎年言ってるような(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2013/01/20 07:37 ] [ 編集 ]
★青い鳥さん おはようございます~~♪
なかなかたどり着くまでに時間がかかりましたが
間違ってなくてよかった~~~(。^p〇q^。)プッ
美輪さんの年末のヨイトマケの歌感動しました~~~♪
花など美しいものを愛でるひとは心も美しいんですか~~?
では花大好き~~と大声でいわなきゃ(。_゚)〃ドテッ!
小噺面白い~~♪
せっかく相談に行った医師にまで無視されちゃうんですね~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/20 07:35 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
ビオラ可愛らしくて好きな方多いですよね(。^p〇q^。)プッ
本当に花言葉通り
誠実に毎日にこにこ顔してます~~~♪
[ 2013/01/20 07:30 ] [ 編集 ]
No title
こんばんは
お花の写真が入れ替わる。w(゚o゚)w オオー!

雪が降った後だけに、今年が一番寒いと
私も言ってしまいます。

最近私は携帯での写真ばっかです。(´⊆`*)ゞテヘヘ










[ 2013/01/20 02:00 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
ああ、もうビオラが咲いてますか?^±^
うーん、うちの近くはまだ雪が残ってます。^±^
所沢も田舎だと、畑が多くて、雪で真っ白です。
しかも、うちの方は一端雪が降ると福田マリのように降ります。^±^
花はいつになったら咲くのかなあ。^±^;

っつ、福田マリって誰よ!(゚Д゚)ノx±x…吹き溜まりと書き間違えたんだってば

濱田マリ産かよ!(゚Д゚)ノx±x…モダンチョキチョキズじゃないってば
[ 2013/01/19 23:49 ] [ 編集 ]
No title
凍死寸前だよぅううう~~~~
[ 2013/01/19 20:42 ] [ 編集 ]
No title
りんださんこんにちは~~♪
ビオラの写真が変わっていいですね~(*^^)
メチャンコ寒ーいです(。_゜)〃ドテッ!
雪はチョロチョロなのにドバっと降ってくれると暖かく感じるんですけどね~
今年は変ですよ(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/19 17:34 ] [ 編集 ]
こんにちは
りんださん、きのうは拙ブログにご訪問頂きありがとうございます。( ^∀^)

>ビオラ
鮮やかな、赤と黄…、ほんとうに綺麗ですね…。
美輪明宏さんも仰ってみえましたよ…、『花など美しいものを愛でるひとは、心も美しいひとなのよ…。』って。( ^∀^)
だから、りんださんも、美しいんだ!!。

【小噺】
病院にて…

医師;「どうされました?。」

患者;「最近、よくみんなから無視されて、つらいんです。」

医師;「次の方、どうぞ診察室へ、お入りください。」

患者;「…。」

お後がよろしいようで…。(^^)
[ 2013/01/19 13:16 ] [ 編集 ]
ビオラ
私も~好きです。
冬の寒い時季
ほっこりさせてくれますよね~
「誠実」なんだあ~花言葉。
[ 2013/01/19 12:06 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
こちらも今はいたるところに雪が見えて
寒さ倍増です~~~(。^p〇q^。)プッ
お財布覗くとますます寒さが~~~~♪
検査結果がよかったんですね~~(^O^)/ほっ
なにはなくともまず身体ですよね~~その調子でお願いします~~♪
応援いつもありがとうございます~~ぺこり
[ 2013/01/19 11:22 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
ビオラのいいところは花柄とらなくても
汚らしくならないところです(。^p〇q^。)プッ
本当にこのところ寒くて寒くて(-"-)ぶるぶるぶる
夏も暑いんですか~~?それは困った!
でもりんだは冬はインフルとかノロが怖くて・・・
あっ!夏は日焼けで美貌に悪い~ってまたまた見栄はりました~♪
とにかく健康のお年頃~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/01/19 11:19 ] [ 編集 ]
No title
こんにちはー

寒いです。
財布も気温も
ただ、病院は結果がよく
生きる希望が膨らみました

なんか、人間の顔のようです
酸っぱいもの食べた顔みたいです。
応援
[ 2013/01/19 11:15 ] [ 編集 ]
No title
りんだちゃん、こんにちは~!
ビオラ、可愛いですよね~~~!
今年べすんちでは、ビオラもパンジーも植えてないので、
このお写真を見て、あ~植えておけばよかった・・と!
今から? いえいえ・・・さぶくって!(;´Д`)ノ
今年の寒さは格別ですよね!
今年は夏も暑いんですって!(;´Д`)ノ
[ 2013/01/19 11:10 ] [ 編集 ]
★ガマさん おはようございます~~♪
誠実に ありがとうございます~~~♪
りんだも本日は誠実に2つもくだらんコメ残しちゃいました~~~(。^p〇q^。)プッ
本当に寒いですね。
りんだもソラマメちゃんのように頭からすっぽりの覆いが欲しいです~~(。^p〇q^。)プッ
ひょっとすると正直も罪の時代ですかねぇ~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2013/01/19 06:40 ] [ 編集 ]
どっとはらい
誠実って花言葉の真下に拍手のポッチがあるから思わず「どっとはらい」でした。^^

ビオラのように誠実に生きたいという願望がよく現れています。
でも、古さを感じさせない写真と記事です。言わなかったら分からなかったのに。
でも、正直過ぎると、今日日は「自爆テロ何チャラ」とつぶやかれる時代ですから
ほどほどに自爆しましょう。^^

ほんまに寒いっすね。畑なんて行く気にもなれません。 どうしましょ?^^
[ 2013/01/19 06:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



