さくらの盆栽

昨日は爆弾低気圧とかで いろいろな所で大変だったようですが
皆様の所は被害は出ませんでしたでしょうか??

りんだの所は・・・準備万端で待ってたのですが・・・来たのかなぁ~~(。_゚)〃ドテッ!

寝ていたので気付かなかっただけかも(。^p〇q^。)プッ
でも今日も風が強いかもと言ってるので 気をつけるにこしたことはないです。

今年のお花見はどうでしたか???
埼玉のりんだの住んでる方はもう桜は終わりの模様です。


自宅で盆栽でお花見というのも贅沢ですよね。

お友達から頂いた桜の盆栽『旭山』ちゃんです~~♪

003_20130407080144.jpg


去年全体像を見せちゃったら・・・ブーイングの嵐だったので今年こそ!!と思ったのですが
まだまだ全体像は怖いです(。^p〇q^。)プッ


005_20130407080143.jpg



004_20130411051559.jpg



009_20130411051558.jpg

コメント

★まり姫さん こんばんは~~♪
もう昨日はびっくりしちゃいましたよ。
拉致されちゃったのかと心配も・・・(。^p〇q^。)プッ
高山祭だったのですね~~♪
楽しまれたようでなによりでしたね~~でも本当によかった(^_-)-☆ほっ!
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日は留守をしていてゴメンなさい・・・(´_`illi)
故郷に行ってました(高山祭で(*^.^*)エヘッ)
呑んでおしゃべりしてきただけ☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッデス)
★cosmosはん おはようございます~~♪
吉野の桜はさぞ見事だったことでしょうね~~♪
2万4千歩ですか~~かなりの健脚コースですね(。^p〇q^。)プッ
一度行ってみたいと思ってるのですが
桜の時期はほんの一時なのでなかなか行けません(。_゚)〃ドテッ!
cosmosはんのお写真楽しみにしてます~~~♪
お忙しいのにコメントの返事なんて気にせんといておくれやす~~♪
新しい記事も読ませて頂いてますが・・・難解どす・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
No title
りんだはん~おばんどす!

吉野山行ってきましたぇ。
もう、奥千本まで行って戻ってきたら2万4千歩!
その間、桜、桜、桜、、、   あはは。
下千本だけで、3万本あるみたいやけど、下は先の低気圧で散ってしもうて、
葉っぱばかりどした。。。
また、今度写真見ておくれやす~

いただいたコメントへお返事書かせていただきましたよってに、
よろし~に! 
盆栽の桜さんやったら、低気圧の突風に吹き飛ばされんとよろしい~なあ。

★まり姫さん こんばんは~~♪
こちらも寒い日が続いてます~~(。_゚)〃ドテッ!
でも日曜から暖かくなるそうです。
くるくる変わる気温に何を着たらいいか悩んじゃいます(。^p〇q^。)プッ
まり姫さん風邪ぎみですか~~気をつけて下さいね~~~♪
No title
りんださんこんにちは~~♪
今日は寒~いです。
冬に逆戻りなのか体がついていきません(。_゜)〃ドテッ!
寒暖の激しさで風邪気味でやんす(-´ω`-)シュン
りんださんも気をつけてね~
★てくっぺさん こんにちは~~♪
てくっぺさんの所の桜は大サービスなんですね(。^p〇q^。)プッ
我が家はもうとっくに終わってしまいました。
でもシクラメンは去年買ったのが
まだお花つけてます~~~寒い所に置いておいたので長持ちしました(。^p〇q^。)プッ
だんだん飽きてきちゃったので外に出しちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
こんばんはです。^±^ノ再
今年は、桜も少しサービスをしてくれてるのかなあ。^±^
街の桜は散りましたが、我が家の玄関の桜は若干残ってますね。
だいぶ散りましたがね。^±^;
さらに、正月に買ったシクラメン、まだ咲いてるんですよ。^±^ノ
息が長い花ですよね。^±^
★松井大門さん おはようございます~~♪
やっと解凍とか・・・(。^p〇q^。)プッ
お休みの間 大活躍されてたんですね~~~♪
こちらのほうこそよろしくです~~~~♪
★てくっぺさん おはようございます~~♪
てくっぺさんちも桜の盆栽ですか~~(。^p〇q^。)プッ
桜って日本人には特別な思いがあるようで
この時期は桜見てるだけでワクワクです~~~♪
そうそう桜の花びらがはらはらしだすと
もののあはれを感じます~~~(。_゚)〃ドテッ!
No title
ようやく復帰致しましたので
これからもどうかよろちくぅうううう~~~~~
こんばんはです。^±^ノ
ああ、かわいいです。^±^
うちも桜を玄関に飾ってたんですよ。
飾ってあるだけで、華やかになりますよね。^±^
桜は、見るだけでもゴージャスですよね。^±^ノ
それだけに散ると淋しいですね。x±x
★まり姫さん こんばんは~~♪
あらぁ~~散りはじめたんですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
えっ!今年の薄墨色は・・かなり期待してたのに・・(´・ω・`)ショボーン
明日 薄墨色が見られるんですね~
おまけにお化け幹もですか~~楽しみにしています~~(。^p〇q^。)プッ
No title
りんださんこんにちは~~♪
淡墨桜が散り始めました~
今年の淡墨色はあまりキレイじゃありません~(。_゜)〃ドテッ!
明日掲載予定ですよ(。^p〇q^。)プッ
毎日2枚ずつ撮っていたけど、今日はまとめて撮りました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
お化け幹もネ(*^.^*)エヘッ
★まり姫さん こんばんは~~♪
これ本当に可愛らしいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
でも鉢物はりんだ苦手で・・毎年咲くとホッとします~~♪
今日もまり姫さんはお出かけだったのですね。
西美濃には花街道があるのですね~~~。
ひょっとして資源の無駄遣いしちゃいましたか~~~(。_゚)〃ドテッ!
★はなこころさん こんばんは~~♪
そうですね~~お花見に行けない人にはいいですね~~♪
日本人にとって 桜は特別なお花ですよね~(。^p〇q^。)プッ
とっても美しくて可愛いお花です~~♪
★cosmosはん こんばんは~~♪
本当にお忙しそうなcosumosはんですよね~~♪
毎日充実してるのっていいですよね。
桜の盆栽はお世話しないといけないのですが
りんだは水やりだけで精いっぱいで・・・
そのため形も整わず全体像がお見せできないのです(。^p〇q^。)プッ
桜の塩漬けってお祝いの時なんかに使いますよね。
でもお花が綺麗なので咲いてる間は目の保養してます~~♪
この桜に限っては・・・団子より花!!(。^p〇q^。)プッ
★バンガードさん こんばんは~~♪
りんだもこの桜を頂くまで
桜に盆栽があるの知りませんでした(。^p〇q^。)プッ
りんだに盆栽の手入れは無理で・・・
そのため全体像がお見せできないことになってます(。_゚)〃ドテッ!
今回の爆弾低気圧で本当に桜が散ってしまった地方が多かったですよね。
今日の一句はとっても綺麗ですね~~~♪
★まり姫さん こんばんは~~♪
この時期の風雨はお花にとってはつらいものがありますよね(。^p〇q^。)プッ
淡墨桜は埼玉県人も楽しみにしてるので
花びら散ると困ります~~~(。^p〇q^。)プッ
散らないうちに薄墨色になるのを願ってます~~♪
★ぴゆうさん こんばんは~~♪
本当に爆弾低気圧って怖いですよね。
折角の花柚子や落ちちゃったんですね(。_゚)〃ドテッ!
ほっとくと虫が沸いちゃううんですか~~怖いですね。
桜は本当に毎年楽しみです~~(。^p〇q^。)プッ

No title
りんださんこんにちは~~♪
盆栽の桜でもしげしげと見るとやわらかな色が素敵ですね~
植栽と違い花もちもいいのでしょうね( ^)o(^ )
今日は西美濃お茶街道をえっこら走ってきましたよ(。^p〇q^。)プッ
ガソリン代損した~(。_゜)〃ドテッ!
多い・・
そうですよ。
どうしてもお花見できない
方が、桜の盆栽
育ててらっしゃるって。

桜、独り占め~
かわいいですね~
No title
りんだはん、もう真夜中どす~
最近はパタパタいそがしい、いそがしいて、
P℃にやっとたどり着いた感じどす。   あはは。

櫻の盆栽やって珍しいおすなあ!?!
お世話が大変ですやろ?
きれいな色! 濃い明るいピンク? 
塩漬けてお茶にしはったら? 萎んで捨てるのもったいないなぁ。

いいお花見せていただいたわ!   ほほ。 ほな、さいなら!
こんばんは…(^-^ゞ
“桜の盆栽”…、珍しいんじゃないですか?…。

やはり、桜は美しいですねぇ…。( v^-゜)♪

岐阜市の“桜”は、爆弾低気圧の暴風雨に晒され、殆ど散りました。

桜の盆栽は、手入れが難しそうですね。(*^ー^)ノ♪

【一句】

花冷えに

鮎、跳び跳ねる

長良川
No title
りんださんこんにちは~~♪
昨日の風雨でさすがの淡墨桜も少し花びらが散りました(゚∀゚ ;)タラー
でもまだまだ満開状態ですよ(。^p〇q^。)プッ
淡墨色になるのは少し早まりそう(。_゜)〃ドテッ!
No title
風が強いと屋根が剥がれるんじゃないかと・・・
もう怖い、怖い。
花柚子が落ちまくり・・・
ほっとくと虫が沢山沸くので、嫌になります。

もう旭山の季節なんですねぇ〜
毎年、楽しみです。
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
ガマさんの方は風雨がこちらより酷かったようですね。
こちらは覚悟はしてたのに予想より軽かったです・・・(。_゚)〃ドテッ!
でもこの2日間は家に引きこもっていました~~~♪
工事現場のクレーン大丈夫だったでしょうか!?
これ電車乗って行かなきゃ!のところなので見てないです(。^p〇q^。)プッ
盆栽は咲いたら家の中なので 風雨とは無縁です~~~♪
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんの所も満開ですか~~~♪
サリィさんの所のように全体を見せてられないところが心苦しい(。_゚)〃ドテッ!
ナイスバディの旭山ちゃんにお会いするの楽しみにしてます~~(。^p〇q^。)プッ
★べすちゃん おはようございます~~♪
今年もドスコイ!と咲きました~~~(。^p〇q^。)プッ
また今年も全体像がお見せできない所がりんだらしいです(。_゚)〃ドテッ!
でも盆栽って難しいです。
というより水やりでも躓いてるような・・・肥料でも・・と何も出来てません・・・でもこんな可愛い色のお花が咲くなんて・・・盆栽やめられません(。^p〇q^。)プッ
後はレモンが一個でもなったら思い残すことはありません・・・てへへ(*^-'*)> ぽりぽり
本当に爆弾なんて名前のついてる低気圧はエライコッチャ!!と用心しましたが・・・
名前倒れ!?・・・ってマンションの壁崩れたところもあるし・・こちらが運がよかったのでしょうか?(。_゚)〃ドテッ!
でもなんでもいいから爆弾だけはやめてけれ~~~です(;´Д`) あはっ
★PUさん おはようございます~~♪
この桜 お花の色のピンクが
とっても好きでお気に入りです~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
今回の爆弾低気圧は りんだの方はそんな酷くなかったような・・・
って夜は寝ちゃって起きなかったので夜中に暴れてたかしれませんが(。^p〇q^。)プッ
盆栽の桜は外がどんなに荒れ模様のお天気でも
家のなかでお花見が出来るのがいいです~~~♪
まり姫さんの所の淡墨桜は凄いですよね~~
今年も薄墨色になったのを早く見たいものです(。^p〇q^。)プッ
★ijinさん おはようございます~~♪
私もこれを頂くまでは桜は盆栽にならないと思ってました~~(。^p〇q^。)プッ
お花の色がとっても綺麗なピンクなので楽しめます。
この桜 お花が咲いたら家の中に入れて眺めると
結構長持ちするような気がします~~~♪
★重箱石さん おはようございます~~♪
りんだの家に来ると
どういう訳か形が・・・・とほほ
でも綺麗なお花が咲くので嬉しいです~~~♪
岩手はこれからですね~~楽しみ~~~♪
応援ありがとうございます~~ぺこり
★KAZUさん おはようございます~~♪
りんだ手入れが出来ないので 鉢物は不向き人間です(。_゚)〃ドテッ!
KAZUさんの方も今回のは大丈夫だったのですね。
こちらもかなり覚悟してたのですが
たいしたことなく終わってしまいました~~(。^p〇q^。)プッ
でも爆弾低気圧なんて来てほしくないですね。
風、やっと治まってきましたよ。
昨日の朝10時頃から吹きだしてずっとでしたね。
ビニールハウスが気球のように舞い上がるかと思いました。
あと畑にいると石ツブテのように塊が飛んできて顔にぶつかって
いたいいたい。 スゲェ風でした。 そちらもきっと日中はひどかった
と思いますが。  まだ桜が残ってたんですね。
工事現場のクレーンは無事ですかね。^^
素敵です~~!(*^_^*)
りんださん、こんばんわ~!!
「旭山」さきましたかぁ~~!!
サリィんちも今、満開です!!(*^^)v

昨年の全体像は、とっても素敵で大好きですよ!(^_-)-☆
同じ旭山でも、同じ形のは無いでしょうねぇ・・・・
個性ですかね!?
また、サリィんちのもご紹介しますね!(^^ゞ
No title
りんだちゃん、こんばんは~!
旭山君、どすこいっ!! ・・・ じゃなくて、桜ちゃんこんばんは~! (=^エ^=)
今年も元気に咲きましたね~!
ピンクの花びらも色っぽいし、葉っぱも美味しそう♪
全体像が見たいところですが・・・。(* ̄∇ ̄*)

大荒れの天気になるという予報でしたが、こちらはどうやら普通の雨。
被害がなくて何よりでしたね。
No title
こんにちはヽ(^0^)ノ
桜の花びら綺麗ですね、桜の盆栽って凄い(^O^)
No title
りんださんこんにちは~~♪
爆弾低気圧、最近よくやってきますね~
私のところはなぜかスルーしてくれますが、関東地方は毎年ひどいみたいで・・・りんださんちは被害が無くてよかったですヨ(。^p〇q^。)プッ

盆栽のお花見最高の贅沢じゃないですか~,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
ちなみに私のところは淡墨桜が満開になったので、これからは山桜を探さなくちゃ何にも見られません(。_゜)〃ドテッ!
No title
梅の盆栽はよく見ますが、サクラは見たことありません。

桜の盆栽『旭山』は色彩が綺麗で、盆栽向きですね。
花弁が枝垂れのように長持ちすれば、尚更好いでしょうに。。

No title
こんにちはー
あら、
盆栽桜ですかー
え、
どうして全体を見せちゃダメなんですかー?
岩手はまだ桜が咲きませんよー
見たいなー
応援
たしかに
全体を見るより、アップの方がいいですね。

おはようございます。ウチは大したことなかったですが、20時くらいだったかな、雷雨で、
干した洗濯物がシャワーを浴びました。普通の雨なら絶対にかからない場所だったのに。

管理者のみに表示

トラックバック