
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

足利フラワーパーク

明日から連休後半ですね~~~♪
皆様は楽しんでいますでしょうか?
りんだは・・・連休は家でのんびりしてるだけ(。_゚)〃ドテッ!
でも連休中の混雑をTVで見てるだけでは 涎が出ちゃうので
連休前に 綺麗な藤をいっぱい見てきました~~~♪


197.jpg

栃木県にある・・・足利フラワーパーク
いま 藤がまっさかり~~~♪ってペチュニアメインの写真ですね(。^p〇q^。)プッ


172_20130501221856.jpg

藤はこれ!!
『世界が息をのんだ美しさ』だそうです。
樹齢145年をこえる600畳敷きの大藤棚です。


116_20130501221857.jpg

これは ころんころんした可愛らしい藤。八重藤です。
なんか葡萄みたいでしょ(。^p〇q^。)プッ


057_20130501221858.jpg

一口に藤といってもいろいろありまして・・・薄紅色 黄色いの白いのいろいろです。


048.jpg

花房が最長1.8メートルにも成長するという大長藤。


024_20130501221900.jpg

咲きはじめなので香りがとってもよかったです。
本日あたりが最高の見ごろかもしれませんね~~お暇な方は是非!!
といっても時間間違えると駐車場に入るのにエライコッチャ!になること間違いなし(。_゚)〃ドテッ!

[ 2013/05/02 06:00 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
★Ellenさん こんばんは~~♪
コナのEllenさんに見てもらえて私も藤も幸せです~~(。^p〇q^。)プッ
Ellenさんのブログ暫く更新がなかったのでお忙しいのかと思っていました。
突然のわんちゃんのこと 本当にびっくりで言葉もありません。
レノンちゃんの成長ぶりを見せていただいて親戚のおばさんのようにいつも目を細めてみています。
いつもコメントも残さず失礼してごめんなさい。
素敵なハワイの海や植物にいつも癒されています。ありがとうございます。
そしてこれからもよろしくです~~~♪


> Wow! 久しぶりの日本のBeautiful spring flowersです。お陰様でコナにいながら藤の一番きれいな時をご一緒させてもらって 感謝です。 本当にいつも有難う!❥
[ 2013/05/10 21:06 ] [ 編集 ]
Wow! 久しぶりの日本のBeautiful spring flowersです。お陰様でコナにいながら藤の一番きれいな時をご一緒させてもらって 感謝です。 本当にいつも有難う!❥
[ 2013/05/10 05:13 ] [ 編集 ]
★そよかぜさん 初めまして~~♪
ここは藤の満開の時に是非一度~~~♪
TVでも必ず写しますので そのたび行った時の記憶が蘇り楽しめます~~(。^p〇q^。)プッ
こちらの方こそどうぞよろしくお願いします~~~ぺこり
[ 2013/05/07 19:11 ] [ 編集 ]
綺麗!
一度行ってみたいです。今年はいけそうもないのでりんださんちのお写真で楽しませてもらいます。 あっ! はじめましてです。そしてよろしくね(*^^)v
[ 2013/05/07 18:31 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
公式Hpご覧になりましたか~~~♪
凄い藤でしょ(。^p〇q^。)プッ
最初はかなり感激しましたが~~だんだん慣れちゃって(。_゚)〃ドテッ!
フラワーパークの違うところも見たいですか~~?
実は他のお花も少し撮りました~~
調子に乗ってアップしちゃおうかな~~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
[ 2013/05/06 21:50 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♫
あしかがフラワーパークの公式ホームページを見たらホントにすごいところですね\(◎o◎)/!
藤だらけ(。^p〇q^。)プッ
600畳というだけのことはありますよね(*^^)
お隣の県にこんなのがあれば毎年見に行けるでしょう(*^_^*)
来年はフラワーパークの違うところも撮ってきて~!!!!
[ 2013/05/06 16:29 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんにちは~~♪
このフラワーパークはやっぱり藤が一番有名です~~♪
でも季節ごとにいろいろなお花はありますよ(。^p〇q^。)プッ
その時々で入園料が変化もするのでそれなりに・・だと思います~~(。_゚)〃ドテッ!
私は藤の時しか行ったことがないけど
藤好きの人には是非みてもらいたいところです~~♪
[ 2013/05/06 14:21 ] [ 編集 ]
ひゃ〜
フラワーパークの名前に相応しいねぇ〜
今頃の季節が一番なのかしらん。
藤がお見事です。
色あいもたまらなく上品だよね。
いい〜目の保養が出来ました。
[ 2013/05/06 13:27 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おはようさんどす~~♪
青空に飛行機雲のテンプレりんだが見た時
一番上にあったのでお借りしました~~(。^p〇q^。)プッ
大藤は樹齢140年とか・・・植物の凄さを感じます~~♪
根も大切にされてるようで大藤は根本の方は踏み込まれないようになってます。
cosmosはんは山の中!だったのですね~~♪
スーハースーハー新鮮な空気を沢山吸い込んで来たんですね(。^p〇q^。)プッ
栗田美術館は今回行ってきました~~♪
伊万里 鍋島だけであんな美術館が出来るなんて・・・
親孝行の為の美術館だったのですか・・・それは知らなかったです。
栗田美術館のてっぺんにいくと足利フラワーパークが一望できるのもいいですね。
今度双眼鏡持っていかなきゃ(。^p〇q^。)プッ
お忙しいのにコメントのお返事いつもありがとうございます。
新しい記事もまた拝見させて頂きます。
でも難しいので日参して読ませて頂きます(。_゚)〃ドテッ!


[ 2013/05/06 07:13 ] [ 編集 ]
おー、りんだはん、サプライズどすなあ。

すごい、すごい!
青空に飛行機も、初夏らしいんどすけど、
あっとおどろく藤の花!    あはは。

その巨木に、驚いてしまうわ、、、
これだけの花を咲かせるには、
ものすごい広い根に肥料をやってはるんでしょうに、
ご苦労が忍ばれてしまいます。

いいお休みどすなあ~

昨日まで、ブログの事も何かも忘れて高尾山近辺の新緑の中を歩いてまして、
さて、自宅へ帰る道は? と思い出さないといけないくらいやったんどすえ。

やっと更新をしてお返事書かせていただきましたさかいに、
また見に来ておくれやす!

足利云うたら、結構な伊万里や鍋島の美術館があって、
親孝行の為にあの美術館を作りはったそうな、、、
10年前と5年前位に行った事ありますえ。
[ 2013/05/05 21:56 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちは~~♪
お久しぶりです~~♪
春という季節は気温差が激しくて安定するまで暫くかかるのがネックですよね(。^p〇q^。)プッ
昇り藤ですか~~ルピナスなら少しですがありました~~♪
花札では4月が藤なんですね~~前に花札の遊び方ちょっぴり教えてもらったことあるのですが
すっかり忘れてしまいました~~♪


[ 2013/05/05 13:25 ] [ 編集 ]
しばらくです!
寒くて花も無く、ただ、人ごみばかりで家にひっ込んでいます。藤の花は今が盛りなのですねー。花札では4月の花ですね~^^。笑)
昇り藤や下がり藤もあるのでしょうねー。
[ 2013/05/05 11:56 ] [ 編集 ]
★ジュレさん おはようございます~~♪
お天気に恵まれず却下でしたか~~残念でしたね。
私もこのパークに居たのは2時間位だったのですが
雲が多い空だったのでキラキラ輝くような藤が見られず残念でした(。^p〇q^。)プッ
でも今の時期はツツジも満開で綺麗でした~~~♪
ジュレさんも来年は是非~~~♪

[ 2013/05/05 09:02 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
本当に渋滞や人ごみさえなければ毎日出歩きたい季節ですよね~♪
って・・・最近実は出不精になってしまってます(。^p〇q^。)プッ
monさんはいろいろ出歩かれてますよね~~~♪
今年の足利の藤は TVで今までの中で一番いい状態と聞いて
かなりお得感が増しました~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/05 08:58 ] [ 編集 ]
★白秋マダムさん おはようございます~~♪
栗田美術館 今回は行ってきました~~~♪
今回の特別陳列は ”The 沈香壺” でした。
個人収集で伊万里 鍋島がこれだけ揃ってるって栗田英雄氏って凄い人だと思いました。
もう一度ここだけの予定でのんびり訪れたいと思ったところでした(。^p〇q^。)プッ

藤の移植って難しいとか・・・それをやってのけた女性の樹木医って素晴らしいと思ってみてきました。
やっぱりご苦労されたんですね。
マダムさんも丁寧に大切に植物と向き合ってられるのみて素敵だなぁ~といつも思っています・・・植物だけじゃないけど・・・・
繋がり悪いのに来てくださってありがとうございます~~ぺこり
私はいつも見せて頂いて感心したり勉強になったり・・・でもいつもノーコメントですみません。
[ 2013/05/05 08:53 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
この時期はお出かけは遠慮したいです~(。^p〇q^。)プッ
今年は今まで行った中では一番香りも楽しめました~~♪
お孫ちゃまますます可愛くなって
サリィおばあちゃまは大活躍なんでしょうね~~♪
あっというまに大きくなってしまうでしょうから
目いっぱい楽しんで下さいね~~~~♪
[ 2013/05/05 08:41 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
ダウンと聞いてドキッとしちゃいましたよ。
のんびりして早くよくなってくださいね~~♪
ここの藤は大きなのが沢山あって見事です~~さすが!まり姫さんもご存じなんですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/05 08:37 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
じぇじぇじぇじぇっ!! 
どうして惰眠むさぼってるのバレちゃったんだろう(。^p〇q^。)プッ
といいつつ夕べは夜なべしてしまいましたよ~~♪
写真取り置きじゃないのわかって頂いてありがとうございます~~(。_゚)〃ドテッ!
こういうの見るといくら逆立ちしても人間 植物にはかなわないなぁ~~と思わされます。
ラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンに行かれるのですね~いいなぁ~♪
知り合いのピアニストも毎年参加してるのですが
今年は出産予定が近いので参加されないとか・・・
去年も行きたいと思って今年も行きたいと思って・・・毎年思ってるだけで・・・とほほ
[ 2013/05/05 08:35 ] [ 編集 ]
おはようございます
おはようございます。

おぉ、足利フラワーパークですね。
じつは、行きたかったのですが、
お天気に恵まれず却下!となりました(泣)
さすが、見事な藤ですね。
見たかったなぁ。。
[ 2013/05/05 06:32 ] [ 編集 ]
きれいですねぇ~
さすが、りんださんです。
あの渋滞は、困りものですね。

わたしも、数年前に観てきましたが、
今年は、特に、藤の花が見事だそうです。
TVでそう、流れていました~
[ 2013/05/04 17:37 ] [ 編集 ]
お久し振りです
ずっと昔、まだ夫が現役だったころ、栗田美術館へ行きました。
このときがまさにGWで、佐野を前にして大渋滞でうんざり。
藤もアウトレットも美術館も同じ場所にあるのって連休中は大変。
今日はりんださんのお写真で満足しました。

この藤は樹木医の女性のお陰で甦ったそうですね。
彼女の苦労話をラジオで聴いて感心しました。
我が家の老いて伐ってしまった木たちも、こんな女性に
見てもらえば良かったのにな~

りんださんのところへ来ようとしてもPCのせいか、飛んでこられない
ことが多く、、、、今日は繋がってよかった。
[ 2013/05/04 11:13 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
GWは、基本的に関係無いのですが・・・
お出かけは、渋滞覚悟がいりますねぇ・・・(>_<)
で、こちらで素敵な藤棚を見せていただけて~~!!
ラッキーでした!!(*^^)v
ありがとうございます!
今年は、孫の子守りなるお仕事が増えまして・・・
筋肉痛とも闘っております・・・(>_<)
でも、あの笑顔をもらえば・・・
頑張っちゃいます!!(^^ゞ
と、こんなGWです!
[ 2013/05/03 22:44 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
ダウン中なので簡単にコメです^^
足利フラワーパークの藤棚も超有名ですね(*^^)
私は今年もダウンして花見はパーです(。_゜)〃ドテッ!
[ 2013/05/03 18:18 ] [ 編集 ]
じぇじぇじぇじぇっ、更新されてた!
どうせりんださん、惰眠を貪ってブログはサボってるんだろうと思ったら
しっかり起きてたんですね。こりゃ失礼。^^
この巨大藤、何回か登場してますね。でも写真がその時の撮り置きではないことは
一目瞭然。 いつまでもこのまま咲き続けて欲しいものですね。

GW後半は畑と有楽町のラ・フォル・ジュルネ・オ・ジャポンでお終いの予定です。
[ 2013/05/03 08:13 ] [ 編集 ]
★onorinbeckさん おはようございます~~♪
去年行かれたんですね~~~♪
今年の藤はかなりいいらしいですよ~~(。^p〇q^。)プッ
藤の時期は本当に混みますよね。
我が家はとにかく朝早くに出るようにしてます~~帰りは大渋滞を見ながらスイスイ帰ってきます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/03 07:54 ] [ 編集 ]
★ijinさん おはようございます~~♪
ちょうど夜のライトアップが始まった日だったので
見ごろのはじまりだったみたいです(。^p〇q^。)プッ
連休中が一番の見ごろだと思います~~~♪
でも白いのはまだまだという感じでした。
そういえば観光バスも何台か停まってました。
観光バスは入口の所なので近くてすぐ中に入れていいですよね~~♪
奥様早くよくなられますように~~~♪
[ 2013/05/03 07:51 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
ここの藤は種類もたくさんあって
どれも見事ですよ~~♪
そうそう藤の花って色も形もなんとなく葡萄に~~にてますよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/03 07:48 ] [ 編集 ]
こんばんはー、
 足利フラワーパークの藤、見事ですねー
去年、行きましたが、フラワーパークの周りの田んぼの中の臨時駐車場に停めるまでに2時間まちの大渋滞だったんで、大変な目に会いました(笑)
今年は、リンダさんの写真で楽しませて頂きます!(^^)!
[ 2013/05/02 23:05 ] [ 編集 ]
大藤
見ごろだったのですね。
連休か、その明け位が好いだろうと聞かされていました。

私も行きたくて。。。
いつも観光バスです。
予約の頃カミさん「帯状疱疹」で快癒の見通とうしたたず、断念。

「香りもよかった。」
残念至極。

2度行っていますから、そいれにリンダさんのお写真で、今回は満足します。
[ 2013/05/02 22:25 ] [ 編集 ]
藤の花凄い事になってますね^^
なんか藤の花ってぶどうを思い出すよね・・・え・・・オイラだけm(_ _)m
[ 2013/05/02 20:34 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
この空に本当は柏餅と鯉のぼりが欲しかったのですが・・(。_゚)〃ドテッ!
藤はきっと紫のは今頃が一番!だと思いますよ~~♪
でもりんだもアウトレットの方がいいかも(。^p〇q^。)プッ
何をゲットしてきたんですか~~いいなぁ~~~涎たらたら
でもアウトレット行ったら・・・
洋服欲しい~~靴も欲しい~~バックも欲しい~~と物欲の塊に変身しそうです(。^p〇q^。)プッ
お財布に優しいのはやっぱフラワーパーク~~~~♪♪
[ 2013/05/02 16:41 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんにちは~!
りんだちゃんのところ、雰囲気が変わってまた素敵♪
5月の空、きれいですね~♪♪♪
足利フラワーパークに行かれたんですね。
藤が最高にきれい!
やっぱり行けばよかった・・・。
実は昨日、フラワーパークに向かっていったのに、
高速降りて左側、アウトレットに行ってしまったのです。。。(;´Д`)ノ
[ 2013/05/02 16:27 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちは~~♪
本当に素敵な香りが四方八方からでした~~うっとり~~♪
曇天だったので 太陽の光がもっとあると
画像もキラキラ感が出るのになぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
はなこころさんもどうぞ素敵なGWを~~~♪
[ 2013/05/02 16:19 ] [ 編集 ]
★YUMIさん こんにちは~~♪
ここは本当に立派な藤で満開の時は圧巻です~~♪
ちょっと早かったので
きっと今頃が一番いいのだろうな~~なんて思ったりもしています(。^p〇q^。)プッ
でも行った日にはTV局もきてたしライトアップも始まったので
見ごろをむかえてたのでしょうね。
是非満開の時に一度見てみて下さい・・・おすすめです~~♪
[ 2013/05/02 16:17 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
テンプレ好きないろですか~~よかった~~♪
ここの藤は素晴らしいものばかりで本当に驚きです(。^p〇q^。)プッ
今回は香りが素晴らしかったです~~♪
GWは本当に何処も大渋滞になりますから
家にいて渋滞情報を聞いてる方がいいですよね(。_゚)〃ドテッ!
応援いつもありがとうございます~~ぺこり
[ 2013/05/02 16:13 ] [ 編集 ]
匂いも、
素敵ですよね~藤の花って。
綺麗な画像~たくさん~ありがと~ございます。

ひつづき、それでは~素敵な連休を~♪
♪~おすごしくださいね。
[ 2013/05/02 14:46 ] [ 編集 ]
おはようございます。
私の地元の藤園に行きましたが、ここは本当にすごいですね。
藤のカーテン。
見事です。
行ってみたいなー。
[ 2013/05/02 08:34 ] [ 編集 ]
おはようございます。
テンプレート変わりましたねー!好きな色です。

しかし、スゲー藤棚ですねー!デッカイですねー。
いい所に行ってきたんですねー。

GW後半戦かー
金欠病でどこにも行けないなー
ってが、混みますよねー。
応援です。
[ 2013/05/02 06:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



