足利フラワーパーク 2

足利フラワーパークは 今の時期 藤だけではありませんでした~~~♪


199_20130507075833.jpg

色とりどりの何種類ものお花が咲いてました(。^p〇q^。)プッ




158_20130507075834.jpg

ツツジと藤のコラボだって撮れちゃいます(。^p〇q^。)プッ


063_20130507075628.jpg

ツツジは結構若い木のような気がしますが
それだけに元気いっぱい色鮮やかでした~~♪



060_20130507075629.jpg

ツツジもいろいろですが人もいろいろ(。^p〇q^。)プッ


073_20130507075628.jpg

お目出度そうな鯛釣りそうも大漁です~~♪



077_20130507075627.jpg

白いのも釣竿にたくさん(。^p〇q^。)プッ




091_20130507075625.jpg

ポピーの色合いって元気でそうですよね。




094_20130507075837.jpg

ネモフィラだって色を添えてます。
奥の方にいつも綺麗な状態でお花を見られるように手入れをしてくれてる人が~~~♪



106_20130507075836.jpg

別名のぼり藤の ルピナスも・・・・





118_20130507075835.jpg

このフラワーパーク もちろんインターナショナル(。^p〇q^。)プッ

あら~~~奥の山の上になにやら美術館!!!


208_20130507075832.jpg

行ってきました~~『栗田美術館』
こんなに個人で蒐集できたのかと思う程の 伊万里・鍋島の焼きものの数々!!
またのんびり一日がかりで来てみたいと思いました。




206.jpg

 
栗田英雄氏と聞けば何を連想しますか?
大物総会屋??元代議士??田中角栄元総理を呼び捨てに出来たひと???いろいろですね(。_゚)〃ドテッ!

[ 2013/05/07 17:15 ] お出かけ | TB(0) | CM(40)
★まり姫さん お帰りなさい~~♪
行った日が雨だったので ちょっぴり心配しました(。^p〇q^。)プッ
でも楽しかったみたいでよかったです~~~♪
また日常が始まりますね~~~♪
[ 2013/05/14 18:43 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんは~~♪
本当にあんまりお花見過ぎると
酔ってしまいそうになることあります(。^p〇q^。)プッ
何事もほどほどに~~~ですね~~~♪
ここの藤の満開の季節はお奨めですよ~~ぴゆうさんも是非一度!!
[ 2013/05/14 18:41 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
留守中にもかかわらず覘いていただきありがとうございました(☆゜)☆ニャハハ)゜∇
昨晩遅く帰宅しましたですよ( ^)o(^ )
またよろしくです_(^^;)ゞ
[ 2013/05/14 16:09 ] [ 編集 ]
ひゃ~~~
凄いコラボだ。
花に酔うニャンて言ってみたりする。
行ってみたいよう〜
[ 2013/05/14 15:37 ] [ 編集 ]
★イザワさん おはようございます~~♪
いつもお忙しそうですね~~でも楽しんでやってらっしゃる様子が伝わってきますよ(。^p〇q^。)プッ
でもたまにはお休みして奥様孝行もお願いします~~♪
フラワーパークというだけあってお花お花お花でした~~~♪
曇天だったのでお花が光り輝かなかったのが残念でしたが
日焼けの心配がなくて良かったのか!?(。_゚)〃ドテッ!
肺の中が花模様ですか~~~初めて見た表現~~痛み入ります~~(。^p〇q^。)プッ
大拍手ありがとうございます~~ぺこり
[ 2013/05/13 06:03 ] [ 編集 ]
★松井大門さん おはようございます~~♪
先生はなんと半解凍だったのですね~~~(。^p〇q^。)プッ
展覧会のご成功をお祈りしています。
頑張ってくださいね~~~♪
[ 2013/05/13 05:58 ] [ 編集 ]
GWは仕事部屋の整理と、溜まったデータの整理に追われて
終わってしまいました^^
足柄フラワーパーク、凄いお花の量ですね。
空気の色も花柄のような気がします(笑
きっと、りんださんの肺の中も花柄模様になったことと思います。
流石、りんださん!!
大拍手!
[ 2013/05/13 01:59 ] [ 編集 ]
何かと展覧会の準備で忙しくて
訪問のほう遅れてどうもすいません
[ 2013/05/12 19:58 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
本当にあっというまに月日は流れてしまいますよね~~これって!(。^p〇q^。)プッ
可愛いお孫ちゃまのお世話で明け暮れてるサリィさんお幸せですね~~♪
あっというまに大きくなっちゃうのでいっぱい楽しんでくださいね~~~♪
フラワーパークというだけあって
あっちにもこっちにもそっちにもお花お花お花です(。^p〇q^。)プッ
甘い香りと色とりどりのお花を見ると
ほんわか癒されます~~~♪
[ 2013/05/12 06:01 ] [ 編集 ]
こんばんわ~!!
ご無沙汰でした! (^^ゞ
GWも気が付くと終わってました・・・・
普段通りなので、普通に過ごしてましたが・・・
子守りが大幅に増えてますが・・・
うれしい限りです!(^_^;)
この公園は、一年中お花がいっぱいなんですねぇ~~!!
いろいろなお花がいっぱいで、行くと気持ちが明るくなりそうですねぇ~~!!
癒されました~~!!(*^^)v
[ 2013/05/11 23:31 ] [ 編集 ]
★荒野鷹虎さん こんにちは~~♪
いつもまり姫さんのブログでコメント拝見して
しかもブログも読ませていただいてます~~♪
一人旅は憧れます~~~♪
でも方向音痴が怖くて行ったら行ったっきりになるのではないかと心配で行けません(。^p〇q^。)プッ
北海道はお花が一斉に咲き乱れるところが魅力ですよね。
夏にしか行ったことがないので
一度スズランの季節や寒い冬にも行ってみたいな~~と思ったりしています~~♪
桜より梅の方が後なんですか~~一緒に咲くとばっかり思ってました~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/11 14:26 ] [ 編集 ]
りんださんへ!!
まり姫さんのところで良く出会いますが花の仲間らしく素晴らしい華麗なお仲間と見ました。!
りんださんもたまには一人旅もよいものですよ・・!
私も、若いときはあてずっぽうな旅をしてジプシイ気取りでしたが実に、愉快なものです。
明日当たり札幌にも遅まきながら桜が咲くかもしれません。梅が後ですから不思議ですよね^^。こぶしとか。。みな一緒なんですよ・・笑)
[ 2013/05/11 12:32 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
凄いですね~~~一人旅!!
私も憧れます~~でも怖くて行けない~(。^p〇q^。)プッ
気をつけて行ってらっしゃい~~~♪
お土産話楽しみにしています~~~♪
[ 2013/05/11 07:05 ] [ 編集 ]
★monさん おはようございます~~♪
思い出しましたか~~~♪
ここ沢山の種類のお花あって楽しいですよね(。^p〇q^。)プッ
今年は咲きはじめのせいか本当に素晴らしい香りでした~~♪
紫はよかったのですが 白はまだまだという感じでした。
本当に蜂が多いですよね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/11 07:03 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
鯛釣り草の白もいいですよね~~~♪
そういえばりんだも前に買って植えたのですが
そのうち無くなってしまいました(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんの方にも白があるといいですね~~♪
[ 2013/05/11 06:57 ] [ 編集 ]
★バンガードさん おはようございます~~♪
バンガードさんもお元気でしたか~~?
りんだはお陰様で元気だけはあります~~~(。^p〇q^。)プッ
藤は香りも楽しめるのでうっとりでした~~♪
お花見ると癒されます~~~♪
鍋島は高価なんですか~~訳も分からず ただため息をつきながら見てきました(。_゚)〃ドテッ!
凄い量の焼きものなのでびっくりでした。
こちらは気温差が半端じゃないので
朝着た洋服じゃ昼間は暑くなって お召替えが大変(。^p〇q^。)プッ
早く安定した気温になって欲しいものです。
[ 2013/05/11 06:55 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おはようございます~~♪
本当にたくさんの手入れされたお花を見てきました(。^p〇q^。)プッ
確かにこれだけ綺麗に咲かせるのって かなりのお手入れをしてるのでしょうね。
園内で手入れしてる人の姿も垣間見られました。
きっと皆さん植物好きなんだろうな~~♪
栗田美術館で買ったお皿使ってらっしゃるんですね。
私は断捨離の言葉が頭よぎって何も買ってこないじゃいました~~ちょっと失敗だったか!?(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/11 06:43 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪

明日から2日間の一人旅を決行しますですよ(。^p〇q^。)プッ
というわけで明日はお邪魔できません(゚∀゚ ;)タラー
明後日は帰宅が早ければお邪魔できるかもです(*^.^*)エヘッ
一応記事の予約はしてありますので遊びに来ていただいても大丈夫です(*^_^*)
ではお休みなさいませ( ^)o(^ )
[ 2013/05/10 20:37 ] [ 編集 ]
こんばんは~★
思い出しました~ そういえば、いろんな花がねぇ~
いい香りがしたでしょう。 やはり、藤の花がいちばん甘いかなぁ~
でも、みつばちさんたちもいますよね。
ちょっと、ビビリました。
[ 2013/05/09 21:14 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
たいつり草の白があったのですね~
園芸店で買ったとき白はゼロで、ピンクばかりでした(。_゜)〃ドテッ!
ぐやしい゚+。゚(・∀・)゚。+゚イイ!!な
[ 2013/05/09 17:33 ] [ 編集 ]
こんにちは…(^-^ゞ
りんださ~ん…、お久しぶりッコで~す。(^_^)/□☆□\(^_^) お元気!? ( v^-゜)♪

“藤”の淡い紫色=藤色…、は、ほんとうに美しいですね。

“花”は、荒んだ心を癒してくれる素晴らしい力を秘めていますね。

>鍋島の焼きものの…

りんださん…、いいもの観ましたね。なんでも、“鍋島”…は、高価なものだと、数千万円から、億単位するものもあると聞いて、吃驚した経験があります。
りんださん…、いい眼の保養をされましたネ。( v^-゜)♪ね。

きょう、岐阜市は30℃まで気温が上がり暑かったです。そちらは、如何でしょうか?。お互いに体調管理には充分留意しましょうね。(^-^ゞ

【川柳】

藤の花

心安らぐ

淡い色

[ 2013/05/09 17:33 ] [ 編集 ]
りんだはん~ お花を堪能されはったようで、よろしいおましたねー。

そやけど、これだけのお花を咲かせることで、つい考えてしまうのは、
どれだけの肥料を土の下へやったんやろうって?
我が家のバラを咲かせるのに、気が抜けないのに、こんなにぎょうさん!!
そんなことやら思ったら、疲れてしまいそう..。。。   あはは。

栗田美術館は、もう10年以上も前、行った時に、
お土産に、青い真四角のお皿を買(こ)うたんですが、
未だに、洗面所の鏡の前で使ってます。

足利はいいとこどすなあ。  ほな、また、  さいなら~!
[ 2013/05/09 17:18 ] [ 編集 ]
★重箱石さん おはようございます~~♪
じぇじぇじぇ~ですか~~~そちらでは流行ってますか~~~(。^p〇q^。)プッ
ここ藤が終わってもほかのお花が咲いてるようです~~♪
りんだは藤の時だけしか行ったことないのですが・・・(。_゚)〃ドテッ!
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2013/05/09 09:22 ] [ 編集 ]
じぇじぇじぇ~
藤だけじゃないのねー
スゲー綺麗
身も心も洗われるようだねー
応援
[ 2013/05/09 06:54 ] [ 編集 ]
★ijinさん こんばんは~~♪
フラワーパークというだけあって
いろいろな種類のお花が結構あります。
今は藤はもちろん シャクナゲもつつじもバラも・・・・と盛りだくさんです~♪
本当に一泊してゆっくり見られたらいいですよね~~~♪
今年は気温の関係で今3色が最盛期だとか・・・
私も今度行くときは 藤色 白 黄色が咲き揃う頃に行きたいものです(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/08 21:54 ] [ 編集 ]
一泊して
足利フラワーパークは藤だけではないんですよね。
何時も観光バスだから、フジが優先です。

今度は1泊して、もっと、園内をくまなく回りたいと思うのですが。。
なかなか叶いません。

足利d「鯛の豊漁。こんなおまけがつけば、嬉しいですね。
[ 2013/05/08 20:00 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんばんは~~♪
行ったこの日からライトアップが始ってますので
ひょっとしたら一番だったのかも~~~(。^p〇q^。)プッ
美術館は歩いても行けるとフラワーパークのお姉さん言ってました~~♪
広い駐車場はガラガラなので車で移動した方がいいですよ~~♪
美術館が健脚コースなので行くのに疲れない方が(。^p〇q^。)プッ
広い敷地とエレベーターなしの階段があります(。_゚)〃ドテッ!
焼きもの好きなべすちゃんなのにここまだでしたか?
髭洗い皿とかお皿に地図とか面白いものも・・・でもカメラ使えない!
是非一度~~~♪
[ 2013/05/08 19:54 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
お~っ! 園内はお花でいっぱいですね~!
・・・ということは、この時期入園料が一番高い・・・のでしょうか?
金持ちりんだちゃん、次に行くべすの分も払ってくれてたりして!? (=^エ^=)
栗田美術館、近いですか?
歩いて・・・行ける・・・でしょうか??
いつもフラワーパークの園内で疲れ果ててしまって
まだ行ったことがないんです。(;´Д`)ノ
[ 2013/05/08 18:27 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
まり姫さんがりんだに書き込みしてるとき
りんだもまり姫さんのところで書き込みしてました~~(。^p〇q^。)プッ
出し惜しみですか~~~(。_゚)〃ドテッ!
あんまり見て頂くの悪いかな?と(。^p〇q^。)プッ
バラの季節ですよね~~我が家のバラも咲いてますよ~~♪
今年は今まであんまり良く咲かなかったロイヤルサンセットが
いいです~~って散り始めてます(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/08 17:46 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♫
出し惜しみしてましたね~(。^p〇q^。)プッ
すごいじゃないですか~!!
という私も出し惜しみしてるけど(^^;
バラまつりが始まったらりんださんに勝ってやるぞ~脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
[ 2013/05/08 17:38 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちは~~♪
この日は本当に甘い香りでうっとりでしたよ~~(。^p〇q^。)プッ
連休あっというまに終わっちゃいましたね。
なんか楽しいことって待ってる時は長く感じるけど・・・
はなこころさん楽しいこといっぱいでしたね~~♪
[ 2013/05/08 17:35 ] [ 編集 ]
んんん~
いい香りがしてきそう~
たっくさん、いろんな花々が咲いていますね~

りんだちゃん
連休終わりましたね~
また
よろしくお願いします。
[ 2013/05/08 14:33 ] [ 編集 ]
★YUMIさん こんにちは~~♪
今の季節はどこでもお花の種類が多いですよね~~♪
暫くお花見なくても大丈夫!というくらいのはなはなはなです(。^p〇q^。)プッ
伊万里・鍋島はこの美術館は素敵なのがいっぱいでした~~YUMIさんも是非一度~~♪
[ 2013/05/08 11:41 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん こんにちは~~♪
ここは程よい広さなので見るのにもお手入れするにもいいのかなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
でもかなり手をかけてるのはわかります~~~♪
そろそろつくばもバラですか~~~♪
ガマさんのグラハムトーマスは毎年楽しみにしてます(。^p〇q^。)プッ
毎年欲しいと思っても買うの忘れて又季節に~~もう諦めてグラハムはガマさんの所で鑑賞することに~~(。_゚)〃ドテッ!
来年のGWは音楽の有楽町に行けるかなぁ~~♪
是非一度!!とは思っています~~~♪
[ 2013/05/08 11:39 ] [ 編集 ]
★そよかぜさん こんにちは~~♪
こちらこそ見て頂いてありがとうございます~~ぺこり
今の時期ちょっと歩くとどこでもお花が咲いてるので嬉しい季節です(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/08 11:21 ] [ 編集 ]
ここすごいですね。
白のタイツリソウ、ポピー、ネモフィラ、それに藤にツツジに、焼き物までですか。
何と素敵な。
行ってみたいです。
来年かな。
[ 2013/05/08 10:26 ] [ 編集 ]
きれいですねぇ。
行きたくなるのわかるなぁ・・・

つくばにもフラワーパークあるけどここまでは整備されていない。
バラとボタンが多いかな。

来年は是非有楽町へも。^^
[ 2013/05/08 08:18 ] [ 編集 ]
いいなあ!
見せてくれてありがとう♪ 満足です。
[ 2013/05/08 07:49 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
本当にお花だらけ~~という感じで綺麗でしたよ~~(。^p〇q^。)プッ
和んで頂けてうれしいです~~~♪
[ 2013/05/08 07:33 ] [ 編集 ]
沢山のお花、色とりどり綺麗ですねー^^
和んじゃう!
[ 2013/05/07 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ