
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

019_20130515195931.jpg

これに乗りたくて??・・・行って来たのは・・・横浜!!
赤い靴履いてたら・・・ひょっとして青い目になれたかも知れないのに・・・この日履いてたのは・・・赤じゃない(。^p〇q^。)プッ

でも童謡の赤い靴って歌詞を考えると・・・なんだかなぁ~~です(。_゚)〃ドテッ!
横浜って歌で使われること多いですよね。
皆様の横浜の歌はなんでしょうね(。^p〇q^。)プッ


003_20130515195933.jpg

桜木町で下りて・・・歩いていたら・・・骨骨の日本丸(。_゚)〃ドテッ!
ってこれじゃ船わかりませんね。

004_20130515200851.jpg

船大きくしてもいまいちですね(。^p〇q^。)プッ



008_20130515195932.jpg

てくてくてくてく歩いて・・・
観光馬車があってもよさげな道です~~~♪




028_20130515195930.jpg

ここはTV等のロケに使われる 国際大通り です。
あかいくつのガイドで放送されてましたから間違いない!!(。^p〇q^。)プッ


033_20130515195929.jpg

やっぱりお昼は中華街!!


とある日の乙女二人のぶらり旅でした~~~~(。^p〇q^。)プッ


[ 2013/05/15 20:27 ] お出かけ | TB(0) | CM(31)
★てくっぺさん おはようございます~~♪
中国と思っちゃいましたか~~(。^p〇q^。)プッ
なんか国籍不明みたいなところですよね(。_゚)〃ドテッ!
お母様中国旅行されたんですね~~~♪
ビールが温められて出て来たんですか~~所変わればというけれど凄すぎですね。
段ボール食べさせられたりはごめんですよね(;´Д`) あはっ
[ 2013/06/14 07:52 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日は突然こちらからこんばんはです。^±^ノ

横浜ですか。^±^
てっきり中国かなと。^±^

でも本場の中国よりも、日本の中華料理のほうがおいしいらしいです。
うちの母が言ってました。^±^ノ
しかも、冷えたものは健康に悪いからといって・・・。
なんと、温かいビールが運ばれてきたそうです。^±^;…母が愚痴ってました
健康よりもおいしさなのに・・・。^±^:
[ 2013/06/14 02:42 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日はムシムシでしたか~~車に乗ってる時間が長かったので
クーラー入りっぱなしで涼しかったです(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんもついに夏服ですか~~~♪
りんだは今年はもう半袖シャツ一枚で 何日も過ごしましたよ(。_゚)〃ドテッ!
でもこれから梅雨に入ると少し寒くなるかも。
まり姫さん風邪ひかないでね~~~!!
[ 2013/05/18 21:43 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
ムシムシしたお天気でソフトクリームがほしい季節になりそうです。
私は今日夏服を出しましたよ~(。^p〇q^。)プッ
雨が降った後に寒くなったらどうしよう(。_゜)〃ドテッ!
[ 2013/05/18 17:23 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
中華街ではただのランチでした~~~(。^p〇q^。)プッ
北京ダックとかはご馳走になる時だけ頂きます(。_゚)〃ドテッ!
口の中がボウボウになる中華ですか~~なんか怖そうな中華ですね(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/17 23:28 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんばんは~~♪
cosmosはんのパソコン ひょっとして自分の意志を持ってるのか!!(。^p〇q^。)プッ
そのうちいつも パソコンが勝手に自分好みの事してたりして(。_゚)〃ドテッ!

横浜はcosmosはんにとってかなりの思い出の地なんですね~~♪
山下公園よりメリケン波止場の方がいいですね~~♪
メリケン波止場 異人館 外人墓地・・・・なんかちょっとわが町にはない響があります~~♪ 
とっても素敵な都会的な町ですよね~~人気があるのもわかります~~♪
コメントのお返事ありがとうございました~~ぺこり
[ 2013/05/17 23:26 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
中華街で食べたのは何ですか?
北京ダックかな(。^p〇q^。)プッ
中華料理というと油と酢を連想しちゃいますネ,、'`,、 (´∀`) ,、'`,、
日本橋のホテルで四川料理のお店に一回だけ入ったけど、口の中がボウボウで辛かったわ~(。_゜)〃ドテッ!
[ 2013/05/17 17:52 ] [ 編集 ]
先のつづきどすぇ!
なにやら、途中なのにカッチャっと送信してしもうて、    ほほ。
最近、PCが敏感で、クリックしないのに、
触ったらサイトが開いたりと誤作動が多くて、めんどうどす。  とほほ、、、

そう前もリンダはんのアメリカ旅行の記事へ、パーッと水平移動したり、


そうそう、よこはま、よこはま~ 
よろしおすなぁ、乙女会なんかしはって、  あはは。

横浜は幼児から学生時代までの思い出どす。
父の仕事柄、しょちゅう行く機会があったんどすえ。
伊勢佐木町からすこし歩くと、異人さんの白い家に、緑の芝生、白い柵に囲まれた家が立ち並んで、日本とは思われへん処どした。

山下公園も、今とはぜんぜん違って、メリケン波止場って言うてました。
ーーー ふと、ノスタルジックにさせてもらったわ、、、

コメントありがとう、
お返事書きましたさかいに、また、どうぞ!
[ 2013/05/17 09:47 ] [ 編集 ]
いいお天気どすなぁ~

えっ、 しばらくぶりやさかいに、外国へでも言ってはったん?
さすがやわ~ と思うてみたら横浜やねんて!    あはは。

どこか異国を思わす風情は健在どすなあ。
神戸もそうどす!

でも、最近は
[ 2013/05/17 09:30 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
横浜はブラブラ歩いてるだけで楽しいです~~♪
小学生の旅行で横浜ですか~~
覚えてないのは残念ですね~~(。^p〇q^。)プッ
横浜歌った歌は結構ありますよ~~~♪
今度聞いてみてください~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/16 19:09 ] [ 編集 ]
★そよかぜさん こんばんは~~♪
埼玉に住んでいるので横浜は海が見られるので嬉しいです~~♪
あかいくつバス 私も初めて乗ったのですが
中で説明が流れるのでなかなかよかったです(。^p〇q^。)プッ
そよかぜさんも今度行かれたら是非!!
[ 2013/05/16 18:57 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
横浜行ってたんですか~(*´-ω・)ン?
いいなあε-(‐ω‐;)
私、小学校の旅行で行ったきりですよ(。_゜)〃ドテッ!
記憶も何もないです(゚∀゚ ;)タラー
横浜の歌ってたくさんあるんですか?
日本の歌はまったくトウシロウだからほとんど知りません(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/16 17:15 ] [ 編集 ]
こんにちは
横浜に行かれたのですね。やっぱ横浜だと中華ですね。
赤い靴ってバスがあるのですね。知りませんでした。
一度乗ってみたいです。
[ 2013/05/16 17:01 ] [ 編集 ]
★はなこころさん こんにちは~~♪
横浜港クルーズいいですね~~♪
ディナークルーズの方がいいかな?
ライトアップされたレンガ倉庫
光り輝くベイブリッジ!!
そして隣には王子様が~~なんて涎でちゃいます(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/16 16:41 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
今回ウインドウショッピングが多かったのですが
お洒落なものが多かったような気もします~~(。^p〇q^。)プッ
重箱石さんが異人さんだったのですね~~♪
ひょっとしてシロちゃんも昔は赤い靴履いてた女の子だったりして(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/16 16:39 ] [ 編集 ]
はい~
そごうから、クルーズ船に乗るのも好きです。
レンガ倉庫の間から
ひっこり、富士山
見えるんですよ~。
[ 2013/05/16 14:41 ] [ 編集 ]
おはようございます。

横浜でしたかー
なんか
オッシャレな街ですねー
バスも面白いですねー
歌の
異人さんって、実は私なんですよー!(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/16 10:14 ] [ 編集 ]
★あかちんさん おはようございます~~♪
今の時期は寒くもなく暑くも・・・ってちょっと暑いけど(。^p〇q^。)プッ
でも風はさわやかだし お出かけに絶好の時期ですよね。
本当に日焼けは怖いです~~暑いけど手袋マフラー必要ですよね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/16 09:57 ] [ 編集 ]
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
まちのあかりがとてもきれいね よこはま
ブルーライトよこはまぁぁぁぁ♪
あなぁたとぉぉぉ ふたぁぁりぃぃぃ 幸せよ~~~♪
ままちゃんとじゃなく子供の頃ですか~~~(。^p〇q^。)プッ
海のある風景っていいですよね~~♪
埼玉に海持ってきたいです~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/05/16 09:54 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
そうなんです!!りんだの町から直行~~~♪
しかもそのうち東京駅まで直行~~~新幹線にもすぐ乗れちゃうし~~~(。^p〇q^。)プッ
えっ!茨城置いてかれちゃいそうですか~~~そりゃぁ困った!
でもガマさんの住む町ですものちかいうちに~~~♪
大桟橋は行かなかったです~~赤レンガ倉庫からあかいくつに乗っちゃいました(。_゚)〃ドテッ!
ガマさんの本家は病院経営だったんですか~~♪
関東大震災には勝てませんでしたか。。。残念!!
そのうちお孫ちゃまが出来たら横浜で大病院開業!!なんて期待してます~~♪
[ 2013/05/16 09:49 ] [ 編集 ]
★サリィさん おはようございます~~♪
続けていいですか~~~(。^p〇q^。)プッ
くちづけぇぇ 残り香ぁぁぁ 煙草の けむりぃぃいぃ
ブルース~~~ 口笛~~~ 女の涙
あの人は 行って行ってしまった あの人は 行って行って ...♪
朝から歌い過ぎました~~~(。_゚)〃ドテッ!
りんだ赤い靴の歌子供の頃は意味全然わからんで
大声張り上げて歌ってました~~~(。^p〇q^。)プッ
今回の美しい乙女二人はサリィさんのご想像にお任せ!!!(。^p〇q^。)プッ

[ 2013/05/16 09:43 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
中華街のお食事いいですよね~~~♪
あっまた行って食べたくなりました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/16 09:40 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
セレブな雰囲気ただよってますか~~♪
やっぱりグリーンのおかげでしょうか~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
やっぱりいい爺さんに連れられて行っちゃうと
お目目は栗の形とか柿の形とかになっちゃいそうですよね(。_゚)〃ドテッ!
おぅっと失礼 美しいが抜けていましたね~~~♪
では改めまして美しい乙女二人のぶらり旅~~~~♪
飲茶もしたい今日この頃~~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/16 09:39 ] [ 編集 ]
こんにちは。
たのんでますね。
この時期最高でしょう。
でもこれからは日焼け対策も
万全に望んでくださいね。
[ 2013/05/16 09:38 ] [ 編集 ]
お早う御座います。

横浜の歌
いしだあゆみさんのブルーライトヨコハマすっかねぇ~
子供の頃、首都高速を走りながら道路の照明を見ながら
聴いた記憶が今でも覚えています。


横浜の街って埼玉に無い魅力が有りますね。
行きたくなってしまいます。
[ 2013/05/16 08:25 ] [ 編集 ]
★YUMIさん おはようございます~~♪
YUMIさんにご挨拶もなしに横浜にお邪魔しました~~(。^p〇q^。)プッ
途中 あかいくつ に二度程乗って・・・
お昼はデザートコーヒー付のランチでした~~取りたてての事はないお味で(。_゚)〃ドテッ!
一日の歩数は13000歩とお友達に教えて頂きました~~♪
家についてもまだまだ元気でした~~あかいくつのおかげかも(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/05/16 08:00 ] [ 編集 ]
また食べ歩きですか~? ^^
埼玉から横浜って直接行けるんですよねぇ。
埼玉ってすごいなぁ。茨城はまた置いて行かれた・・・
前はグンタマチバラギなんて神奈川から十把一絡げに
パカにされていたけど、タマとチバが抜けちゃうとやばいなぁ。
グンマとトチギとイバラキじゃ神奈川に勝てないよう・・・^^

大桟橋の方も行ってみましたかぁ。
昨日はお天気も良かったから気持ちよかったでしょうねぇ。
ちなみにガマめの本家の爺様は野毛山で大きな病院をやって
たんですよ。関東大震災で潰れちゃったそうですが・・・。

[ 2013/05/16 07:31 ] [ 編集 ]
りんださん、こんばんわ~!!
横浜・・・たそがれ・・・ホテルの小部屋~~~~♪
って、でてきちゃいました!(>_<)
でも、赤い靴・・・履いてた・・お・ん・なのこ~~♪
これは、子供の頃誘拐されてる歌だと思ってました・・・?!
なんだか、悲しくて・・・泣きながら歌った記憶が・・・(^_^;)
未だに、意味が分かってません・・・(>_<)

横浜は、行った事が無く、憧れの街です・・・
元気なうちに、一度は行って見たいのですが・・・
いつの事やら・・・
今回の美しい乙女二人は・・・
もう一人は、あの方ではなかったのですか??(^^ゞ
[ 2013/05/16 00:36 ] [ 編集 ]
中華街で乙女二人で美味しいもの食べたの(^q^)
[ 2013/05/15 23:49 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
おおおっ! セレブなお写真ですね~♪
横浜って、空も海も・・・空気までもセレブな感じですよね♪
いい爺さん(?)に連れられて・・・の、赤い靴のバス、素敵です!
美しい(←ここ大事♪)乙女二人のぶらり旅、中華街のランチが気になります。
美しい景色と美しい乙女たち、美味しいランチ・・・あぁ・・素敵♪ (* ̄∇ ̄*)
[ 2013/05/15 21:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
りんださん、横浜にいらしたんですか。
中華街、おししかったですか?
日本丸から中華街まで歩かれたの?
だとしたら、だいぶ疲れたのでは?
[ 2013/05/15 20:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



