
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ジェノベーゼソース

005_20130719135804.jpg

バジルがこんなに茂ってきました~~~♪
アレをつくるなら
『いまでしょ!!』(。^p〇q^。)プッ


★ジェノベーゼソース

009_20130719135804.jpg


<材料>
バジルの葉・・・ 100g(洗ったら水気をよくふき取る)
松の実・・・・・ 20g
にんにく ・・・・小1かけ (薄皮をむき芯をとる)
エクストラバージンオリーブ油 150~200ml

こしょう

<作り方>
①ミキサーにバジルの葉、松の実、にんにく、エクストラバージンオリーブ油150mlを入れ、スイッチを入れる。
材料が浮いて回しにくいときは、止めてゴムべらなどで押し込む。
②ペースト状になったら、濃度をみてエクストラバージンオリーブ油適量を加え、調節する。なめらかになったら塩・こしょう各少々で味を調える。

とっても簡単!!(。^p〇q^。)プッ


サラダに加えたり パスタやお魚のカルパッチョ等 使い道いろいろ~~♪


密閉容器に入れ 途中表面に空気が降れないようにオリーブオイルを少量注いでおくと冷蔵庫で一か月保存可能というのも嬉しいです~~♪





013_20130719135804.jpg

そして・・・ジェノベーゼソースとパルメザンチーズでスパゲティを作りました~~~美味しかったです~~~満足!!(。^p〇q^。)プッ



今日の料理のレシピを参考にさせて頂きました~~ぺこり


[ 2013/07/20 07:15 ] グルメ・クッキング | TB(0) | CM(22)
★てくっぺさん こんばんは~~♪
本当に半端なく連日あついですね(。_゚)〃ドテッ!
朝も爽やかさがなく 前日の暑さでドヨ~~ンですね。
冷製パスタがいいですか~~~♪
本当に冷たい部屋にいて冷たい物食べて・・・なんかだんだん夏に飽きてきました(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさん 熱中症に気をつけてくださいね~~♪
[ 2013/08/11 17:36 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ再
再びこんばんはです。^±^ノ

暑い日が続きますね。^±^
こういう日は冷パスタが食欲が出ますね。

夜になっても30度越え、ミンミンゼミが真夜中に鳴いてます。
これから咲きも暑い日が続くのかなあ。^±^;…どうなるんだろう
[ 2013/08/11 00:06 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん こんばんは~~♪
あらぁ~~パスタ食べたくなっちゃいましたか~~♪
夜食べたらおデブになっちゃいますよ~~(。^p〇q^。)プッ
てくっぺさんはどんなパスタがお好きですか~~♪
[ 2013/07/30 21:20 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
今日はこちらからこんばんはです。^±^ノ

ああ、これはおいしそうな調味料になりますね。^±^
パスタにかけると、本当においしそうです。^±^ノ
というより、急にパスタが食べたくなりました。
ああ、おなかすいた・・・。^±^;
[ 2013/07/29 23:32 ] [ 編集 ]
★ぴゆうさん こんばんは~~♪
ぴゆうさんちのバジル美味しいんでしょうね~~(。^p〇q^。)プッ
我が家は今年はムシにムシされてます~~(。_゚)〃ドテッ!
ジェノベーゼ常備してますか~~ちょっとアクセントに重宝ですよね~~♪
ぴゆうさんお花に気がついてくれたんですね~~~さすが~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/07/23 22:03 ] [ 編集 ]
きれいなバジルの葉っぱだよーー
家のは虫に食われてヨレヨレだわ。
へへ

ジェノベーゼは大好き。
私も常備してますねん。
素敵な調味料。
色もいいし、何と言っても料理がオシャレさんになるのだ。
お花を添えているのが、
流石のりんだちゃんなのだ。
[ 2013/07/23 15:09 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
りんだも食べる人の方が得意ですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
でもこのソースで作るスパゲティなら簡単なので大丈夫~~♪
今朝は早くから太陽がガンガン照ってて・・・暑くなりそう・・・

[ 2013/07/23 07:22 ] [ 編集 ]
★はなこころさん おはようございます~~♪
癒し系の緑のソースです~~~(。^p〇q^。)プッ
バジルがまた伸びてきました~~♪
もう少ししたらまた作れそうです~~♪
[ 2013/07/23 07:17 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おはようございます~~♪
本当に夏に入り始めの頃の連日の真夏日にはびっくりしたものですが
だんだん普通の夏になってきたような(。^p〇q^。)プッ
お魚のムニエルにもよさげですね~~本日の献立決まり!!
蓼科の避暑地にいったつもりで今夜は緑のジェノベーゼソース~~~♪
cosmosはんはやっぱり山に行ってらしたんですね~~♪
緑に囲まれた中でスーハースーハー深呼吸したら気持ちいいでしょうね~~羨ましい~~♪
りんだはパソコンのトップ画面を緑いっぱいにしてスーハースーハーしてます~~(。_゚)〃ドテッ!
しかも今の画面は滝つき~~~(。^p〇q^。)プッ
cosmosはんも暑さに負けないでくださいね~~~♪
[ 2013/07/23 07:15 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
スパゲッティ美味しそうですね~
りんださんつくる人、私食べる人にならないかな~☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
暑さボケで~す(。_゜)〃ドテッ!
[ 2013/07/22 17:49 ] [ 編集 ]
おお~
素晴らしい~
涼しげで~とっても
美味しそう~です。
[ 2013/07/22 15:08 ] [ 編集 ]
りんだはん、 おひさしいどすなあ~
少し、暑さもほんのすこしましになったかな? と思うこの頃どす。

みどり、のソース、ジェノベーゼソース 
お魚のムニエルにも合いますぇ。
さっぱりとして、元気が出て来そうな、、、よろしおすなあ!
蓼科の森の緑を思い出します。
ヨモギの香りがする草原どす。
またまた、昨日まで山へ行ってました。   
暑さに負けんように、もうすこし、お気張りやして、ごきげんよう!

[ 2013/07/22 12:09 ] [ 編集 ]
★♯さん こんにちは~~♪
これスパゲティだけでなく
いろいろに使えて便利です(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/07/21 10:39 ] [ 編集 ]
★そよかぜさん こんにちは~~♪
言われてみれば舌をかみそうですよね~~(。^p〇q^。)プッ
今の季節に火を使わず出来るので有難いです~~♪
美味しいですから是非作ってみてくださいね~~♪
[ 2013/07/21 10:38 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
無事に高山に行けてよかったです~~(。^p〇q^。)プッ
やっぱり慣れ親しんだところはのんびりしちゃいますよね。
お尻に根がはえない前に帰って来てくださいね~~♪
こちらは昨日今日とクーラーなしで生活できます~~♪
[ 2013/07/21 10:35 ] [ 編集 ]
ペペロンチーノがとっても美味しそう
ジェノベーゼソースの威力凄い^^
[ 2013/07/20 21:09 ] [ 編集 ]
ジェノベーゼソース
なんだか舌を噛みそうな名前です。ぜったい覚えられません!
でも、バジルの葉もあるから作る事は出来そうです。
美味しそうだから作ってみます。 
[ 2013/07/20 18:13 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
昨日から高山に帰郷していますが、予定を変更して明日自宅に帰ります^^
友人にパソコンを借りてお邪魔しました~(。^p〇q^。)プッ
お尻が重ーいですア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!
[ 2013/07/20 17:56 ] [ 編集 ]
★重箱石さん こんにちは~~♪
トマトとチーズとバジルって相性いいですよね~~♪
そのままが本当は新鮮で一番いいんでしょうね(。^p〇q^。)プッ
奥様には低姿勢の重箱石さんですね~~それが家庭円満の秘訣ですよね(。^p〇q^。)プッ
いつも応援ありがとうございます~~ぺこり
[ 2013/07/20 16:51 ] [ 編集 ]
★べすちゃん こんにちは~~♪
べすちゃん あまちゃんはいってますか~~(。^p〇q^。)プッ
りんだも強すぎるバジルの葉っぱの香りより
こんな風にした方が好みです~~♪
香り薄れますよね(。_゚)〃ドテッ!
そうそうハーブで思い出しましたが~~この前TVでローズマリーってボケに効くらしいです♪
庭に出たらかならずローズマリーに触れることに・・・これでボケしらず~~~♪
ぅて もうボケちゃってるにも効くのかなぁ~~~(;´Д`) あはっ
[ 2013/07/20 16:49 ] [ 編集 ]
こんにちはー

あら!美味しそう!!
ウチの奥さんは、ワンパターンの
トマトにチーズ、バジルの葉っぱで
ドレッシングですねー

まー簡単にできるし好きだから文句は、
転地がひっくり返っても言いません。
応援です。
[ 2013/07/20 11:44 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、おはようございます~!
バジル、元気に大きくなってますね~!!
え・・・このソース・・・じぇ・・じぇ・・・じぇ・・・じぇのべーぜ
・・・というんですか!
初めて知りました。 長生きはするもんですね~!
あ、べす、これが美味しいことだけは知ってます♪ (=^エ^=)
[ 2013/07/20 09:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



