ひまわり

   暑中お見舞い申し上げます~~~♪

立秋過ぎたので・・・

   残暑お見舞い申し上げます~(。^p〇q^。)プッ



004_201308052055114b4.jpg


毎日暑い日が続いていますね~~~♪
りんだクーラーの中に入りっぱなし・・・(。_゚)〃ドテッ!

りんだの家のヒマワリが咲き始めました~~~♪
綺麗でしょう~~~(。^p〇q^。)プッ
皆様 暑さに負けないで楽しい夏をお過ごしくださいませ!!

002_201308052055122ae.jpg



★向日葵

ひまわりは 日廻り・・・太陽の光を追って廻る花という語源を持っています。
若い茎や咲き始めのお花は・・・太陽を追って廻るんですよ。
でも満開後は動かなくなっしまうのです。
なんか人間ににてますよね。
子供はくるくる動くけど・・りんだ位のお年頃の方はどっしりしてきます(。^p〇q^。)プッ

萎性種と高性種があり 花の形も大輪から小輪までといろいろ~~♪

種子は食べたことある人いますか~~??
食べられるんですよ~ってりんだ食べた事ないけど(。_゚)〃ドテッ!
種子から油が採れるんですが・・石鹸や塗料の原料になるそうです。
茎や葉は家畜の飼料になるので本当に全部が役に立つ植物ですね。

別名・・・日輪草(にちりんそう) 日車(ひぐるま)とも言われていまして太陽と大の仲良し~~♪




原産地は・・・北アメリカ

花言葉は・・・長い恋からの結婚 あなたはすばらしい

キク科







『終戦のエンペラー』を見てきました~~♪

poster.jpgネットから画像拝借

コメント

★てくっぺさん おはようございます~~♪
本当に今年のヒマワリ大変だったことでしょうね(。^p〇q^。)プッ
もう葉っぱも茶色くなって虫がついちゃったので・・・
種を食べるどころじゃなくお引き取りいただきました(。_゚)〃ドテッ!
鬼百合の目に涙のコントですか~~♪
おはようです。^±^ノ
しかし今年の夏は、ひまわりさんも暑かったでしょうね。^±^;
うちのオニユリなどは、咲いてすぐに花が終わりましたよ。
オニユリの目に涙です。x±x
あ、雨もなかなか降らなかったので、涙も枯れました。+±+
何うまいこと言ってるんだよ!(゚Д゚)ノx±x
たまに降っても「(゚Д゚)ノ」みたいに雷なんだもん。^±^ ボソッ
何を!(゚Д゚)ノx±x

・・・ってコントはいかがですか?^±^ノ
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★ぴゆうさん こんばんは~~♪
こちらも今日は爽やかな一日でした~~♪
秋といえば食欲の秋~~~(。^p〇q^。)プッ
これから美味しい物たっくさん出てくるので楽しみです~~♪
★cosmosはん こんばんは~~♪
本当に最近朝晩はかなり過ごしやすくなってきました~~♪
cosmosはんもクーラー漬けどしたか~~~♪
りんだももちろんクーラーにたっぷりつかってました~~~(。^p〇q^。)プッ
お返事ありがとうございました~~ぺこり
それにしても今回も長文どすな~~一度読んだくらいじゃわからしまへん(。_゚)〃ドテッ!
ゆっくり見せてもらいます~~~♪
暑いけどお盆さんが過ぎてから
心なしか秋の日差しになってきているような
違うような
へへ
りんだは~ん!  やっと秋らしいなってよろしおしたなあ、、、

ほんまに暑い、熱い夏やったけど、
お体、大丈夫どすか?
最後は、クーラー漬けになってしまいました、、、 あはは。

やっと、お返事書かせてもらいましたさかいに、
また、お出でになっておくれやす!
ほんなら、また!

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★てくっぺさん こんにちは~~♪
今日はピカピカお天気です~暑くなりそう~♪
でも朝晩はかなり風も涼しげになってきました(。^p〇q^。)プッ
七夕の飾りも暫く見てないので
ちょっと見てみたくなってきました~~ってもう遅い(。_゚)〃ドテッ!
蛭子さん マイペースでいろいろやらかしますよね(。^p〇q^。)プッ
おはようです。^±^ノ
しかし暑い日が続きますよね。^±^

うちも七夕以外、行かなかったなあ。
昨日、高円寺の阿波踊りをやってたのですが、朝、天気が悪くて雨だったので中止と思っていきませんでした。
そしたら昼になって天気がよくなり。^±^;
来週の日曜は天気にならないかな。^±^…土曜日は路線バスの旅を見ます
蛭子さん、今度は何をやらかすかな?^±^;←たどり着くかよりそっちかよ、って話
★まり姫さん おはようございます~~♪
56メートルの高いところって・・・
ひょっとして名古屋城??(。^p〇q^。)プッ
お城ってなんかいいですよね。
ってまり姫さんの行先をお城って断定してるりんだって(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
今日は病院の帰りに道草をして高いところに登ってきました(。^p〇q^。)プッ
高いといっても56メートル(。_゜)〃ドテッ!
サルじゃないので木ではありません~やっぱり脳ミソ(・∀・)㌧㌦!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
★てくっぺさん こんばんは~~♪
ヒマワリの種食べちゃっていいんですね~~♪
でもカボチャの方が美味しいならそちらの方がよさげ(。^p〇q^。)プッ
24日のネタ披露しちゃいましたか~~~しかもオチまで
そりゃあまずいですね~~~(。^p〇q^。)プッ
24日はてくっぺさんのブログ要チェック!!!

★まり姫さん こんばんは~~♪
もう まり姫さんたらぁ~~いつも心配しちゃいますよ~~(。^p〇q^。)プッ
いつも親戚のおばはんのように気になります。
確かに全館冷房の病院は住み心地いいかも(。_゚)〃ドテッ!
でもみんなも心配しますから~~無事帰って来てくれるのが一番です~~♪
★はなこころさん こんばんは~~♪
ご丁寧にいつも
ごあいさつありがとうございます~~ぺこり
こちらの方こそよろしく
お願いいたします~~(。^p〇q^。)プッ
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

ひまわりのたね、食べられますよ。
行って食べて、お酒のおつまみに。^±^
かぼちゃの種のほうがおいしいですがね。^±^ノ

♪都コンブじゃ、素直に、おしゃぶりできない~・・・φ^±^ノ
♪TSUMAMIで出され、わびしさに、I Know、おびえてる・・・φ^±^ノ

って、しまった、これは24日のとっておきのネタでした。^±^;
♪チューハイはいつの日も、梅・・・φ^±^ノ ←オチまで言っちゃったし
ご無沙汰でした(*^_^*)
りんださんこんにちは~~♪
沈没から復活してきました☆(゜∇゜☆)(☆゜∇゜)☆(アホッ)
毎度ご心配をいただくばかりでゴメンチヤイm(o´・ω・`o)mペコリ
病院の中は涼しかったでーす゜(^^;
こんにちは~♪
夏休み明けの
ごあいさつに~うかがいました~♪
また、よろしくお願い、しま~す。

★てくっぺさん おはようございます~~♪
夏の花といったら・・・ひまわり!!という感じですよね(。^p〇q^。)プッ
ひまわり娘の歌詞が変わったのですか~~(。^p〇q^。)プッ
誰のためにさいたま~~
それはコバトンのため~~~
が正しい歌詞ですよね~~ってりんだの脳内~(。_゚)〃ドテッ!
埼玉のりんだの住んでる地方は雨降りません。
少し降って欲しいなぁ~~~~♪
★まり姫さん おはようございます~~♪
本当に今年は暑い夏ですね~~。
でも最近朝晩は少し涼しげです~~~(。^p〇q^。)プッ
風邪ひいちゃいましたか?
夏風邪はおバカがひくんですか~~聞いた事ない(。_゚)〃ドテッ!
まり姫さんがおバカだったらりんだ大大大大バカ・・・いや大がまだ足りないかも(;´Д`) あはっ
早く治るといいですね~~お身体大切にね~~~♪
こんばんはです。^±^ノ
ああ、ひまわりですね。^±^ノ
夏らしい花ですよね。
伊藤咲子さんの「ひまわり娘」を思い出します。^±^ノφ ウズウズ
♪誰のためにさいたま・・・φ^±^ノ
「誰のために咲いたの」だろうが!(゚Д゚)ノx±xノφ
コバトンもあきれてどっか飛んでっちゃうぞ!(゚Д゚)ノx±xノφ…ゴメンチャイ
りんださんこんにちは~~♪
暑い日が続きますねε-(‐ω‐;)
おバカの証拠か夏風邪をひいてコンコンしてます(。_゜)〃ドテッ!
夏風邪はバカがひくってホントだったみたいですガック―――(っω`- )―――リ
★まり姫さん おはようございます~~♪
今日はご先祖様もお帰りになりますね。
お休みの方も多かったのでどこもかしこも混んだことでしょうね(。^p〇q^。)プッ
毎日暑くて暑くて・・・
りんだの地方は雨も全然降らず・・・雨乞いでもしないと(。^p〇q^。)プッ
りんださんお盆休みしてますか~(。^p〇q^。)プッ
私の町のキャンプ場、満員らしいです(笑)
骨休みを楽しくネ( ^)o(^ )
★きーちゃん こんにちは~~♪
本当にまだ明るくて一日が長くていいですね~~♪
毎日暑いですが きーちゃんは元気いっぱいでしょうね(。^p〇q^。)プッ
ヒマワリ きーちゃんの方では見ませんか?
ではりんだの所で毎日みて下さいね~~~(。^p〇q^。)プッ
高校野球が始まって 最近はあんまり見てなかったのですが
今年は暑くて外に出かけないようにしてるので家で見てます。
早く涼しくなってくれないかなぁ~~~(。_゚)〃ドテッ!
本当に毎日何を食べよう~~って思います。
なるべく手のかからない簡単なものがいいですね~~何がいいかなぁ~~レパートリーのすくない主婦はつらいです~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃん 熱中症に気をつけてねぇ~~~♪
こんばんは~。
ってまだ五時半 明るいですね。

きーからも
書中お見舞い申し上げます。

すごくりっぱなひまわりですね。
夏と言ったらやはり大輪の王様ひまわりですね。
毎日私の通るコースで そういえば ひまわりを見ていませんでした。
りんださんから見せていただいて最こーーーう。
ありがとうです。
さ~て 今から 夕飯の支度をしま~す。
って 貧食。(。^p〇q^。)プッ
りんださ~ん、メニュー教えてくださ~い。
★まり姫さん こんばんは~~♪
なんか今日は暑さを凄く感じました(;´Д`) あはっ
来週40度超える日 あるんですか~~怖いわぁ~~~
外にはとてもとてもいられません(。_゚)〃ドテッ!
確かに炎天下に置いた車は触ったら火傷しそうです。
八ヶ岳 いいなぁ~~~りんだは家に籠ります~~(。^p〇q^。)プッ
りんださんこんにちは~~♪
死ぬほど暑いですね~ヒェε=Σ(`д´;ノ)ノ
来週は40℃を超える日もありそうだとか。
何とかならないでしょうかε-(´ω`●)ハァ・・
車のボンネットで目玉焼きができるくらいアチチですよ。
八ヶ岳でも行こうかな(。^p〇q^。)プッ
★てくっぺさん おはようございます~~♪
去年までなかったのに
今年はヒマワリ咲いてるんですね~~ラッキ~~♪(。^p〇q^。)プッ
ヒマワリの種美味しいですか~~
カボチャの種も食べるんですね。
食糧難になったらトライします~あっ予行演習しておいたほうがいいか!?(。_゚)〃ドテッ!
おはようです。^±^ノ
ヒマワリ、綺麗に咲いてますね。^±^
我が家の近所にも3輪、誰が植えたのか、いつの間に咲いてます。
去年まではヒマワリの花がなかったのに。^±^;
ヒマワリの種、おいしいですよ。^±^
かぼちゃの種もおいしいですが。^±^
リスか!(゚Д゚)ノx±x
★まり姫さん こんばんは~~♪
まり姫さんの方体温より高い気温だったのですか~~(;´Д`) あはっ
りんだの方も暑かったけど そこまではいかなかったような・・・
でも一日クーラーとお友達しちゃいました(。^p〇q^。)プッ
我が家のヒマワリも暑さにやられたのか
下の葉っぱが萎れてきちゃいました~~(。_゚)〃ドテッ!
りんださんこんにちは~~♪

暑いですね~
体温より気温の方が高いとはもう死にそう(。_゜)〃ドテッ!
地下は涼しいとか、もぐらになりたいです┃┃¨━(σ-`д・´)━ ╋┓
立秋が過ぎたら猛暑とはε-(´ω`●)ハァ・・
うちの向日葵はしおれてますよ(コテン)
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
実はりんだクーラーの中に入って団扇をパタパタ~~~(。^p〇q^。)プッ
ヒマワリの種美味しいですか~~~?
ヒマワリってどの種も食べて大丈夫なのですか?
りんだの家のは食べられないとかないですよね(。_゚)〃ドテッ!
東南アジアに行くとハムスターにさせられちゃうみたいですね(。^p〇q^。)プッ
海鮮レストランに座ってると時間でナイトクラブって”あまちゃん”の喫茶店みたいですね・・・じぇじぇじぇ~~♪
それにしても『あ~~ん』して食べさせてもらうなんて・・・奥様に言いつけますよ!!
りんだは若いお兄ちゃんの方がいいです~しかもイケメン希望~~(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
あの~・・・だいじですか?
いえ、クーラーの中に入っちゃったと言うんで・・・余程大きなクーラーか、
それとも無理やり頭を入れてるとか・・・^^  っなことないですよね。^^

ひまわりの種は結構いけますよ。昔よく、南方の方の国で食事のあと暗~い
お酒を飲むところへ連れていかれたんですよね。そばに色っぽい女性が来て。
でも、言葉はわからないし、生来真面目で内気なガマめはじっと座っているだ
けなんですが、すると大概、側の女性がテーブルに手を伸ばしてなにやら剥い
てガマめの口に差し入れるんですよ。それがひまわりの種だったんですね。
それであれを食うのがハムスターだけじゃないって知りました。^^

りんださん、知らないんですね。是非、東南アジアのナイトクラブへお出かけ
ください。大きな海鮮レストランで食事してそのまま座っていると、10時くらい
からかってにナイトクラブに変身しますから。^^
★重箱石さん こんにちは~~♪
今日はもう立秋!!
これからは残暑お見舞いですね~~~(。^p〇q^。)プッ
ヒマワリには残暑より暑中が似合うというりんだの思いで
暑中のうちにアップしたのでありんす(。_゚)〃ドテッ!
こんにちは。
元気に応援です。

岩手は今日から夏本番です。

でも、今日は立秋とか・・・

残暑でがんしょ
★バンガードさん おはようございます~~♪
暫く更新がないので ちょっぴり心配してました~~(。^p〇q^。)プッ
本当に今年は異常気象ですよね。
こちらはなかなかまとまった雨が降りません。
降っても期待したほど降らなくて・・・でもゲリラ豪雨はいりませんが(。_゚)〃ドテッ!
今日は急に暑くなったので熱中症 要注意だそうです。
お互い身体に気をつけて夏を乗り切りましょうね~~~♪
川柳ありがとうございます~~♪
そうなるように努めたいです~~って娘ってねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
★cosmosはん おはようございます~~♪
黄色の金魚やら蝶々の羽やら・・想像力が素晴らしい~~~♪
ヒマワリは真夏のジリジリとした太陽にぴったりのお花ですよね(。^p〇q^。)プッ
それに子供の頃からの馴染みのお花なので
遠きよき日の思い出がよみがえります~ってずっこけた思い出も~~(。_゚)〃ドテッ!
ヒマワリの種もお土産になるんですね~~~♪
油であげるというのもよさげですね~~♪
★ぴゆうさん おはようございます~~♪
おぬけても全然わかりませんでした~~~(。^p〇q^。)プッ
ご丁寧にありがとうございます~~~♪
夏のお花といったらヒマワリは外せませんよね。
ギボウシインコですか~~インコもいろいろな種類がいるんですね。
今年はりんだもインコになるか!?(。_゚)〃ドテッ!
終戦のエンペラーはタラップから降りてくるマッカーサーが本物みたいでした。
でも帽子被ってサングラスかけてパイプ持ったら誰でも似てくると誰かがいってました(。^p〇q^。)プッ
お昼食べてすぐの時間だったので りんだは意識がないところがありましたが・・・
なかなか見応えはありました~~♪
★べすちゃん おはようございます~~♪
暑さで外に出られないりんだなのに 
ヒマワリはやけに元気です(。^p〇q^。)プッ
またまた猛暑が戻ってきたようです~~♪
夏のイベントがすべて済むまで大変でしょうが
お身体に気をつけてお過ごしくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
★まり姫さん おはようございます~~♪
ヒマワリ りんだみたいですか~~~(。^p〇q^。)プッ
こんなに目立ってしまったら目の毒ですがな!!
りんだ周りにうずもれるタイプです~~~♪
まり姫さんもこの映画に興味あり!!ですか~~?
見て来てくださいね~~~(。^p〇q^。)プッ
★みちくささん おはようございます~~♪
満開後は本当に動かなくなって ほかのヒマワリと違う方向むいてます(。^p〇q^。)プッ
なんかりんだの行く末を見てるようで 笑っちゃいます(。_゚)〃ドテッ!
『ひまわり』という反戦映画があるのですか~~機会があったら見てみたくなりました~~♪
今日も太陽ピカピカで暑くなりそうです。
お互い熱中症に気をつけましょうね~~~♪
★サリィさん おはようございます~~♪
サリィさんもヒマワリお好きなんですね~~♪
真夏に頑張って元気そうにしてる姿が立派です~~(。^p〇q^。)プッ
ベランダではダメですか~~?
今年ベランダで咲いたチビ向日葵見ました~~綺麗に咲いてましたからサリィさんも是非!!
I君だんだん面白くなりますね~~いろいろ出来るようになるのを見る楽しみって素敵です~~♪
ばあば頑張って!!って暑いですから無理しないでくださいね~~(。^p〇q^。)プッ
★ぱふぱふさん 初めまして~~♪
見て頂いているだけでもありがたいです~~♪
コメントはもっと嬉しいです~~~(。^p〇q^。)プッ
夏にはかかせないお花ですよね~~♪
炎天下でも満面の笑みを浮かべてるように見えるひまわり
なんか見倣わなくてはと思いつつクーラーの中で過ごしてます(。_゚)〃ドテッ!
花ブログのつもりだったのですが 最近ごった煮ブログになってしまってます。
リンク有難うございます~~これからもどうぞよろしくお願いいたします・・・ぺこり
★マリリンさん おはようございます~~♪
夏色というとヒマワリの黄色を思い出します~~(。^p〇q^。)プッ
首が回らないといえば寝違えたり借金でも~~~ってひまわりどうやって寝るんだろう(。_゚)〃ドテッ!
そういえば小学生の夏休みの宿題にヒマワリの絵 りんだも描きました~~~♪
マリリンさんのスペインのヒマワリ畑圧巻でした~~♪
一度でいいからあんな景色を見てみたいです。
マリリンさんのヒマワリ 来年期待してます~~そして絵も描いて見せて下さい~~♪
お久しぶりです。( v^-゜)♪
りんださん…、お久しぶりです。( v^-゜)♪

毎日、豪雨や猛暑など、異常な日々が続いていますが、りんださんは、お元気ですか?。( v^-゜)♪

ひまわり…、とっても明るく、前向きな花…、素敵ですね。きっと、りんださんも、明るく素敵な方なのでしょう。( ^∀^)

まだまだ、厳しい猛暑日が続くそうですが、熱中症などに充分注意し、健やかに暮らしませうね。( ^∀^)

【川柳】

りんださん…

いつも朗らか

ひまわり娘

いやぁ、りんだはん~ びっくりしましたぇ !

最初、写真の上しか見えしまへんよってに、
黄色の動物? なんやろ?って、、、、

え~っ、黄金色の金魚 ?   うっそー!
めずらしい蝶々の羽かいな? と、  あはは。

今にも動き出しそうな生き生きしたひまわりどすなぁ、、、
この暑さに、負けてまへん。
さすがリンダはんの丹精込めた ひまわり やわ、、、
幸せなお花どすな。

ヒマワリの種、どこのやったか?たしか台湾の、おみやげでもろうた事あって、食べましたぇ。
油で揚げてあってナッツみたいやったわ。
いやんだぁ〜
暑中見舞いのおが抜けてしもた。
もう一度、

暑中お見舞い申し上げます。
へへ
v-388
暑中見舞い申し上げま~~す。

向日葵の花が素敵。
いいもんだよね、夏のお花。
昔、キボウシインコがいてひまわりの種をあげていました。
懐かしいです。

終戦のエンペラーってどうでしたか?
逸話はよく聞くけど、本当のところを知りたいなぁ〜
りんだちゃん、こんばんは~!
べすからも・・・

暑中お見舞い申し上げます~♪

りんだちゃんのお家のひまわりちゃんは、元気で
とってもきれいですね!
なんだか元気が出てきました!!!
・・・って、もう夜だけど・・・。(;´Д`)ノ
明日の朝、また元気をもらいにこよ~っと! (=^エ^=)
りんだちゃんも暑さ負けしないで、楽しい夏をお過ごしくださいね♪
りんださんこんにちは~~♪
立派な向日葵ですね~
華やかなところ、まるでりんださんみたい(。^p〇q^。)プッ

私に内緒で映画見てきたんですか?
ひとこと教えてくれればいいのに~なんてね(。_゜)〃ドテッ!

暑中お見舞い申し上げます
暑さを忘れさせてくれそうな・・・素敵なヒマワリですね~♪
満開後は動かなくなるのですか。それであっちこっち向いてないのですね。 
古い反戦映画で「ひまわり」というのがありました。 スクリーンいっぱいに風に揺れるヒマワリ、切ないストーリーと一緒に思い出します。

毎日暑いですね~!  気をつけて過ごしましょうね。
りんださん、こんにちわ~!!
素敵なひまわりがお庭に咲きましたネェ~~!!
羨ましいです!!
サリィは、ひまわりが大好きですが、ベランダでは・・・・(^_^;)
本当に暑い日々が続いていますねぇ・・・・
最近は、パソコンを開ける時間も無く・・・
I君と過ごす時間が多くなり、体力のある限り、テンション上げてます・・・
なので、夜は早寝です・・・(*^^)v
ブログの更新もできずですが・・・
元気にこの暑さを乗り切りましょう~~!!(^o^)丿
初めてコメントします
いつもタダ見ですいません

ひまわりが咲くと・・夏だねって心まで夏になりますね
暑いの覚悟で写しに行くと・・
よく来たなって笑って迎えてくれるひまわり
夏の元気を貰って頑張れますね

ひまわりのこと詳しく書かれてさすがですね
見る人の知識が増しますね(拍手喝采)

あそうそう~勝手にリンクさせていただいてます
事後報告で済ません
夏はひまわり
やっぱり、ひまわりですね。
高齢ひまわりは首が回らないんですね(~_~;)
もう、ずいぶん長い間、ひまわりを育てていませんでした。
小学校の頃は夏休みの宿題によくひまわりの絵をかいて提出していました。

先日、スペインで、見渡す限りのひまわり畑を見てきました。
来年当たり、久しぶりに種を蒔いてみようかな?
★浦和のいたちさん おはようございます~~♪
あちらもこちらもありがとうございます~~ぺこり
あらぁ~~ビビちゃんヒマワリの種食べるんですか~~。
りんだも食べたらビビちゃんの仲間になれそうですね(。^p〇q^。)プッ
そしたらいたちさんに重ね撮りしてもらえるかも(^^;)☆\(-_-;)アホッ!
今日はゲリラ豪雨ですか~~~いたち予報ありがとうございます~~気をつけます~~~♪
こちらからもお早うで〜す。
向日葵、子供の頃は毎夏庭に咲いていました。
満開になると、動かなくなるとは知らなかったです。

タネはビビちゃんのおやつにもなりそうです。

今日はゲリラ豪雨有りそうです。
いたち予報でした。

★makiraさん おはようございます~~♪
今日は朝から暑くなりそうです~~~(。^p〇q^。)プッ
お花でも歳を感じて咲いてることもあるのでしょうかね。
おっ!最近疲れるぞ!とか(。_゚)〃ドテッ!
makiraさん 種食べた事あるんですね~~~♪
松の実のような感じの実ですか??
モルモットになった気分で摘まんでみようかな~~~(。^p〇q^。)プッ
makiraさんもどうぞお身体ご自愛くださいね~~♪
★PUさん おはようございます~~♪
下の方からも蕾が出て これからももっと咲きそうです~~(。^p〇q^。)プッ
種食べた事あるんですね~~♪
種が採れたらリスに味を聞いて美味しいと言ったら食べようかな!!(。_゚)〃ドテッ!
こんばんは!
りんださん、こんばんは!
大きなヒマワリの暑中お見舞い、ありがとうございます。
太陽に向かって首を回すのは蕾や開花後間もない若い花だけのようですね!
年を取るとなかなか自由が利かなくなるのは
ヒマワリも一緒なんですね 笑)
ヒマワリの種、子供の頃田舎でよく食べましたよ~♪
黒や縞模様の皮を剥くと松の実のような感じの実でおいしかったです♪
最近は食べてませんね!
モルモットを飼っていたときに摘んだ位です 笑)
まだまだ暑いです、ご自愛下さいね!
すごいー 綺麗で立派なひまわりですねー(^O^)
子供の頃にたね 食べたことありますよー え・・味・・忘れちゃったー・・リスに聞いてねー(^_-)-☆

管理者のみに表示

トラックバック