
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

横須賀サマーフェスタ2013続き

気が付けば9月も もう一週間が過ぎようとしています~~♪
今朝は気温もぐっと下がり あの暑い暑い夏は何処行った?という感じです。
熱中症に気をつけて~~~から風邪には気をつけて~~~になるのでしょうか?(。^p〇q^。)プッ
でも日中は暑くなってますが・・・

さてまだ横須賀の続きです(。_゚)〃ドテッ!


今回は 護衛艦は『てるづき』と『きりしま』に乗船できました。
前に『きりしま』は見学してるので・・・・

091_20130819113235d26.jpg

今回は・・・
護衛艦『てるづき』
2011年9月15日に命名・進水、2013年3月7日に就役との事ですのでまだ新しいんですね。



097.jpg






102_20130819113341fde.jpg

90式艦対艦ミサイル


104_20130819113341374.jpg

レーダー



113_20130819113340259.jpg

疲れたので音楽を聞いて休憩(。_゚)〃ドテッ!



最後に

099_201308191132333b1.jpg

これがあのヨット遭難の〇坊さんを救助した『USー2』
実物ないので写真で・・・えっ!余計なお世話!?(。^p〇q^。)プッ



☆9月8日早朝 決定!!2020東京五輪!!
 何か1つくらい見られるかなぁ~~本当は開会式を見たいんだけど(。^p〇q^。)プッ
     
[ 2013/09/07 12:20 ] お出かけ | TB(0) | CM(38)
★はなこころさん こんばんは~~♪
満月の中秋の名月 堪能しました~~(。^p〇q^。)プッ
お願いごとは・・・これとあれとそれと・・・・欲張りはいけませんよね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/09/19 21:27 ] [ 編集 ]
さて
今宵~中秋の名月
お願いごと~決まりましたか~
[ 2013/09/19 10:02 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
今日は午前中はかなり降ってた雨も
午後からは太陽も顔をのぞかせました~~今は静か!
明日酷いことになるのでしょうか?
避難袋用意した方がいいですかね(;´Д`) あはっ
[ 2013/09/15 21:12 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
怖ーい台風が近づいています。
こちらは朝から雨が降ったりやんだりしてますが、未明から大荒れになるかもしれません(。_゜)〃ドテッ!
りんださんちの方は明日になると大変な雨が降るかもしれませんよ~
避難袋は大丈夫ですか(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
[ 2013/09/15 17:25 ] [ 編集 ]
★cosmosはん こんにちは~~♪
夏の疲れは・・・あったような なかったような・・・普段通りに暮らしてます。
10年前と較べたら エライコッチャ!ですが~~~(。^p〇q^。)プッ
涼しくなって来てお花もほっとして咲いてることでしょうね~~♪
酵素はお花にもいいのですね~~~♪
そういえばお砂糖どっさりいれて果物入れてほったらかし~~~というのラクチンです~~♪
でも一度上に浮いてたフルーツにカビが・・・(≧ε≦)ノあちゃぁ~~
今ちょっとお休みしてるけど また始めたいと思ってます~~~~♪
新しい記事も読ませて頂きました~~~♪
またそのうち行って見せてもらおうと思ってます。
お忙しいのにコメント返しまでありがとうございます~~ぺこり
[ 2013/09/15 16:28 ] [ 編集 ]
リンダはん、おはようさんどす~
えっ、もうお昼やわ~、    あはは。

夏のお疲れいかがどすか?
なんやら10年前とは、夏が終わった後の、えらい違いますなあ、、、
、、、、、あたりまえやわ!    ほほっ。
庭の花達も、夏を無事に越してくれて黄色いバラが、あふれるように咲いて、もう、どないなったんかと、心配どす、、、
お花達に肥料をあげるとニオイの出て来るのありますやろ?
あのニオイを消すのに、酵素を混ぜたお水を肥料の上から遣ったら、
よろしおすえ~。
酵素を、ドバーっとバケツに入れて、お水で薄めます。
それを如雨露か、手しゃくでかけておくと、酵素がニオイ物質を分解してくれはるようでっせ。
お試しあれ!
あ、昨晩遅~にお返事したためました。
また、見に来ておくれやす~、  ほな、また、 さいなら~
[ 2013/09/15 13:23 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
こちらも暑い一日でした~~
そして今日も暑くなりそうです(;´Д`) あはっ
本当に暗くなるのが早くて・・・
真夏は午後7時でもまだ外で遊べそうでしたが
今は真っ暗で出かける気もおきません(。_゚)〃ドテッ!
この暑さを真冬まで保存しておいて冬の寒い時にちょろちょろ出して・・・なんて日はこないでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/09/14 09:11 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは、じゃなくてこんばんは~~♪
今日もフラフラになるほど暑い日でした(。_゜)〃ドテッ!
そちらはいかがですか?
なんも悪いことしてないのに夏に逆戻りしたみたいですよ(;´д`)=3トホホ・・
日の入りが早くなってもう薄暗いです。
[ 2013/09/13 18:04 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
US-2は海上自衛隊のですよ。
波高3メートルでも着水できる世界唯一の飛行艇らしいです。
多額の経費が税金からですからね~~
しかもすぐ復帰して元の席に座ってるし・・・考えちゃいます(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/09/11 20:20 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
某〇坊さんは海上保安庁に救助されたんじゃなかったんですね。
個人のために税金を使わせたのだから、少々所得税を余分に支払わせないと(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
TVで稼いでいるはすですからね(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/09/11 17:24 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
本当に涼しくなって過ごしやすい秋になってきました~~♪
これから食欲の秋になるので・・・ちょっぴり怖いです(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんは太らないんですね~~羨ましい~~♪
痩せオリンピックですか~~~りんだ絶対無理(。^p〇q^。)プッ
世の中痩せたい人と太りたい人といて
なかなか自分の思うようにいかないものですね(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/09/10 19:41 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
秋ですよ~(。^p〇q^。)プッ
痩せがデブになれそうなくらい食欲が出ないかな(。_゜)〃ドテッ!
目標5キロ増なんてどうでしょう。
あっレスリングや柔道選手は減量しなくちゃいけないんですよね~

痩せオリンピックってないかしら(アホ)
[ 2013/09/10 18:15 ] [ 編集 ]
★サリィさん こんにちは~~♪
今年の夏は暑くて 涼しくなる日が来るとは思えなかったけど
いがいとスンナリ秋っぽくなりましたね(。^p〇q^。)プッ
まさか猛暑がぶり返すなんてことないでしょうね~~♪
呉って戦艦大和のミュージアムがあるところですよね~~実は一度行ってみたいと思ってます~~♪
サリィさんの見た潜水艦に何をつんでいたんだろう??
私は鹿児島で潜水艦が甲羅干し?してるのを見てきました(。^p〇q^。)プッ
桜島へフェリーで渡る時でした~何してたんだろう?
オリンピック決まりましたね~~~♪
いろいろ批判も出てるようですが
決まったからには一致団結して素敵なオリンピックにしたいものですよね~~♪
[ 2013/09/10 15:55 ] [ 編集 ]
りんださん、こんにちわ~!!
ずいぶんご無沙汰してます・・・・(^_^;)
サリィも久しぶりにゆっくりパソコンに向かってます・・・
気が付けば、秋風が感じられますねぇ・・・
1週間ほど前までの猛暑は、なんだったのか???
横須賀での軍艦?をみて、サリィは広島の呉でいろいろ見たのを思い出しました・・・
北朝鮮が動いていた時で、潜水艦に●●を積み込んでるところを見ましたよ・・・
ブログにはアップしてなかったですが・・・(^_^;)

オリンピックも開催決定でよかったですね!!
何事も無く無事に開催される事を心から祈ります・・・(*^^)v
サリィは、TV釘付け派です!!(^^ゞ
[ 2013/09/10 14:05 ] [ 編集 ]
★つくばのガマさん おはようございます~~♪
確かにチケットですよね~~(。_゚)〃ドテッ!
でも考えてみたらTVで見てるのが一番!かもと思い始めました~~♪
チケット高いというし きっと豆粒みたいでよくみえないだろうし・・でも雰囲気はTVとは較べものにならない
くらい素敵でしょうが・・(。^p〇q^。)プッ
出雲はこれより100メートル位長いらしいので大きいですよね。
一度見てみたいですが~~~♪
航空ショーは入間基地に行って みた事あります。
ブルーインパルスのアクロバット飛行 格好良かったですよ~~♪

[ 2013/09/10 09:33 ] [ 編集 ]
開会式、見られますよ~。
チケットを買えばいいんです。^^
簡単でしょ。

ちなみに、簡単にチケットを買う方法は知りません。^^

こうして見ると、護衛艦出雲はバカでかいんですね。
なんか「てるづき」って強そうじゃないな。

でも、結構軍艦好きなんですね。本能的なものかな? ^^

自分も結構好きで、航空ショーも好きですが、「渋滞」とか「遠い」とか
聞くと気分が萎えて足が出ません。 ものぐさなんですよねぇ。
あちらから来てくれたら嬉しいけど、中国や北朝鮮だったらゴメンです。^^
[ 2013/09/10 06:50 ] [ 編集 ]
★てくっぺさん おはようございます~~♪
見られるものは何でも見てみたい~~♪
でも実はみんな声がかかると行く!みたいなところがあって
自分の興味だけで動いてるわけではなく(。^p〇q^。)プッ
オリンピック決まりましたね~~~♪
7年後にはどんな歌がはやって どんなドラマがはやって
どんな流行語がでてくるのか楽しみです~~~♪
[ 2013/09/10 06:32 ] [ 編集 ]
こんばんはです。^±^ノ
こんばんはです。^±^ノ

おお、引き続き、いい経験をされましたね。
船は広かったですか。^±^ノ
見学者がこれだけ入るんだから当たり前だってば!(゚Д゚)ノx±x
当たり前だ・・・当たり前・・・だ。
「あたり前田のクラッカー」。^±^ノ
お前自身だってまだ生まれてないギャグをぬけぬけと!(゚Д゚)ノx±x←本当は知ってるくせに
あ、てなもんや三度笠ですね。^±^ノ
前回の東京オリンピックの頃、やっていた・・・らしいです。^±^;…全回のオリンピックの記憶もあまりありません
[ 2013/09/10 02:27 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんばんは~~♪
お~~~チケットの金額のことすっかり忘れていました~~(。_゚)〃ドテッ!
え~~~ロンドンは15万円ですか~~~そりゃあビックリ(@@)
今から500円玉貯金しても間に合いません!!
諦めました~~~!
それに開会式のチケットを手に入れるなんて至難の業ですよね(。^p〇q^。)プッ
[ 2013/09/09 20:59 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
お金もちのりんださんなら開会式を見に行けるかも(。^p〇q^。)プッ
ロンドンリンピックの開会式入場料15万円くらいだったそうです。
私は鼻血もでませーん(。_゜)〃ドテッ!
[ 2013/09/09 18:02 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんは~~♪
お元気でしたか~~夏休みで忙しいのかなぁ~~なんて思ってました(。^p〇q^。)プッ
横須賀10年前に行かれましたか~~♪
なんかあっというまに10年なんか経ってしまいますよね(。_゚)〃ドテッ!
オリンピック 今朝東京に決定しましたね。
景気よくなるといいですね~~でも終わった後に不景気にならないように考えてやって欲しい(。^p〇q^。)プッ
本当に今年のあの暑さを忘れちゃうくらい朝晩涼しくなりましたね~~♪
やっと動き出してもいいかな!という気持ちになってきました。
連日お友達とお茶ですか~~きーちゃん人気者~~♪
女の人はお喋りが楽しみの一つですよね。
お掃除なんかほったらかしOKですよ~~ってきーちゃんは綺麗にしてると思う~~~♪
え~~~美人さんになって帰ってこれましたか~~~いいなぁ~~写メ送って~♪♪
りんだいつも美容院に行くとブスになるのであんまり行きたくありません。
でもそろそろ行かないと(。^p〇q^。)プッ
季節の変わり目ですから~~身体に気をつけてね~~~♪
[ 2013/09/08 19:42 ] [ 編集 ]
こんばんは。
横須賀・・・ん?1度だけ行った10年前(。^p〇q^。)プッ
でも忘れた。何でだっけ?(。^p〇q^。)プッ 港には行ってなかったな~。

朝夕は涼しくなりましたね。
電気代おお助かりです。
オリンピックは東京決定。景気よくなるかしら?なってほしいですよね。

昨日今日とお友達に誘われ 380円お茶で3時間粘って 楽しかったしゃべくり放題。(。^p〇q^。)プッ
家の中 ごみ屋敷でも死なない。死なない。(。^p〇q^。)プッ
りんださん、きーの家の中を想像して蕁麻疹が出ませんようにね。

きーカットに行ってきました。
いつもなら、美容院行った直後は毎回チョ~ブスになるんですよ。
しかし今回はきーお気に入り。
チョ~~美人。ウフッ(爆)(。_゚)〃ドテッ!
お見せできないのがチョ~残念。(笑)


[ 2013/09/08 19:20 ] [ 編集 ]
★まり姫さん こんにちは~~♪
横須賀港は海に向かって左側が日本で右側が米軍です。
米軍の原子力空母の母港だと聞いてます。
前に行った時は米軍基地も行ってきたのですが今回はやめました(。^p〇q^。)プッ
りんだももちろん戦争のない平和な世界が一番!!
闘っていいことなんか一つもないですよね。
[ 2013/09/08 17:59 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは~~♪
軍艦を見たのは京都の舞鶴港以来です。
横須賀といえば米軍の原子力空母の母港だと聞いてます。
私はやっぱ、軍事力でなく戦争のない平和な日本がいいです(゚∀゚ ;)タラー
[ 2013/09/08 17:09 ] [ 編集 ]
★N郎♪さん こんにちは~~♪
本当に戦争は嫌ですね。
武力衝突で良い事なんか一つもないですよね。

鷹虎さんのところで最近N郎♪さんが登場で・・・
でも実は前からたまに聞かせて頂いてました。
コメントも残さず失礼しました。
これからも素敵な語りと音楽 楽しませていただきます(。^p〇q^。)プッ
ひまわり誉めてくださってありがとうございます・・・ぺこり

[ 2013/09/08 15:35 ] [ 編集 ]
りんださんこんにちは★
吉村昭さんの「関東大震災」っていう本に衝撃を受けて、その後、同じく吉村昭さんの「戦艦武蔵」っていう本を読みました。戦中、長崎で武蔵が極秘のうちに作られていく過程、そして船出、さらには米軍によって撃沈されるまでを描いた作品でしたが、撃沈されるシーンが悲惨でした。再びそのような時代にならないことを願いますね。

ひまわりの写真、いいですね( ^.^ )y

ご感想ありがとうございました!!
[ 2013/09/08 14:50 ] [ 編集 ]
★ぱふぱふさん こんにちは~~♪
ぱふぱふさん名古屋にお住まいなのですね~~♪
私も3年ほど天白区に住んでいたことあります(。^p〇q^。)プッ
名古屋港というと金鯱号です・・いまもあるのでしょうか?
こんな大きな船に乗る機会がないので貴重な経験です~~♪
ただサマーフェスタなので暑いです・・でも見学者は多いです~~♪
[ 2013/09/08 11:22 ] [ 編集 ]
良いなぁあ~~見に行きたい誘惑にかられます
時々こちら名古屋の港にも自衛艦が来ますが・・
すごい人でいっぱいになります
最近は見る機会が減ってますが・・子供のように
なぜか心が躍ります~~戦争は嫌いですが・・
戦艦や航空機は大好きです(見るだけだから)
[ 2013/09/08 11:13 ] [ 編集 ]
★cosmosはん おはようさんどす~~♪
本当に秋は雨が多いですよね。
こちらも 今日は朝からシトシト降ってます(。_゚)〃ドテッ!
おもちゃみたいどすか~~これホンマもんどす!!(。^p〇q^。)プッ
本当に真夏の暑い時期なので行くのは躊躇しちゃいます。
護衛艦は二回乗りました~~♪
前に見学したきりしまも今回のも
操縦席には入らせてもらえなかったです。
写真や映像で見てるのと現物を見るのとではやはり違いますから
一度みておくのもいいかと思います。
[ 2013/09/08 09:50 ] [ 編集 ]
Re: りんださんへ!!
★荒野鷹虎さん おはようございます~~♪
本当にあの暑い夏は何処へいったの??という感じの今日の気温です(。^p〇q^。)プッ
一気に下がった気温に体調管理が難しいですね。
311の時の自衛隊の働きで女性にも人気が出てるのでしょうか!?
見学者に若い女性も多かったです(。^p〇q^。)プッ
本当に平和がなによりですね~~~♪
[ 2013/09/08 09:41 ] [ 編集 ]
★べすちゃん おはようございます~~♪
オリンピック決まりましたね~~~♪
何か1つ位は見られるでしょうか~~それよりTV番の方がいいのでしょうか(。^p〇q^。)プッ
てるづきとさいたまがお仲間に~~そういえばひらがながよく似合う~~(。_゚)〃ドテッ!
本当にあっというまに秋がきちゃいましたね。
これから暑さのぶり返しとかはないのでしょうか~~(。^p〇q^。)プッ
食欲の秋なのに 口の中荒れ放題!!しょっぱいものが怖いです(;´Д`) あはっ
折角夏少し体重減ったのに元にもどってしまったうえに 上乗せしちゃってます・・・とほほ
食欲の秋が恐ろしい~~~(;´Д`) あはっ
[ 2013/09/08 09:37 ] [ 編集 ]
★PUさん おはようございます~~♪
横須賀に来てこのような船を見ると不思議な感覚にとらわれます(。^p〇q^。)プッ
趣味というのではなく なんでも見てみよう~~なんです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/09/08 09:30 ] [ 編集 ]
★まり姫さん おはようございます~~♪
夏の盛りにはこのままずっと夏で 秋が来るかしら?なんて一時思いましたが
季節は巡ってくるのですね~~~♪
こちらは朝から雨でちょっぴり肌寒いです(。^p〇q^。)プッ
一週間が早いのはまだまだですよ~~そのうち一年がそのうち10年が束になるそうです(。^p〇q^。)プッ
まり姫さんおばちゃんと言われちゃいましたか~~それはヤバイです(。_゚)〃ドテッ!
[ 2013/09/08 09:29 ] [ 編集 ]
りんだは~ん!  おばんどす~
なにやら梅雨に戻ったのかと思うほど、ムシムシするし
カラッとなれしまへんなぁ、、、
秋雨前線とやら、毎日雨どすぇ。

ミサイル?   ホンマもん?   あはは。
あぁ、こわ!   
こんなんで戦って勝てるんやろうか?  
おもちゃみたいどすなあ。    ほっーー。

操縦席やらご覧になりはったんどすか?
一度、行ってみたいわ。   あはは。
夏でない、もっと涼しい時に見学できたらよろしおすなあ。

[ 2013/09/07 22:23 ] [ 編集 ]
りんださんへ!!
すっかり秋らしくなり、少し感傷的になってきましたね^^。え~っ齢がえもないですって・・・笑)ハイ‼その通りです。困った爺です。

ところで勇ましい軍艦マーチが聞こえてくるようですね^^。
海上保安庁の船でしょうねー。
このまま平和で外国に派遣はさせたくありませんですね^^。
[ 2013/09/07 21:15 ] [ 編集 ]
りんだちゃん、こんばんは~!
すごい!すごい!!  かっこいい~~~!
てるづき・・とか、きりしま・・・とか・・・・・、さいたま・・も仲間のような
気がしてきました~♪ (=^エ^=)
見学の皆さんも暑そうですが、あっという間に日暮れの時間は
早まるし、朝晩涼しくなっちゃうし、なんだか寂しいですね~!
でも、ご飯は美味しくなってき・・・・・・あ、すみません。
ご飯は一年中美味しいです~♪
[ 2013/09/07 20:52 ] [ 編集 ]
イージス艦ではありませんか カッコイイですねー(>_<)
リンダさんなかなか良いご趣味ですねー(^O^)
[ 2013/09/07 20:45 ] [ 編集 ]
りんださんこんばんは~~♪
秋ですね~
涼しくなりました(懐も寒ーい(。_゜)〃ドテッ!)
1週間が早くなるのはやっぱババアになったのかと思うと凹みます(*゚Д゚) アレ?
近所の子どもにおばちゃんと言われ出したからもうダメですね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
子どもは素直すぎる~!!
[ 2013/09/07 19:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



