スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ういんたーこすもす



★ウインターコスモス/キクザキセンダングサ/ビデンス

『イエローキューピット』というとても愛らしい名前も持ってるウインターコスモス!!

ウインターというわりには夏から秋にかけて咲くお花なのですが・・
まだ粘ってりんだの家で咲き続けています(。^p〇q^。)プッ

そろそろ12月も終わり・・ちょっと霜にやられてるような風情も醸し出しています!
もっと綺麗な時期に撮れよ!ですよね(。_゚)〃ドテッ!





ではお花1輪を撮ってみました~~~♪
お花の最盛期にはかなりゴージャスな風情も醸し出すのに・・・1輪ではなんともはや(。_゚)〃ドテッ!

コスモスというわりにはキク科でセンダン草の仲間です。

花言葉は ナント申しましょうか・・バラッバラ(。_゚)〃ドテッ!
でもとっても素敵なお花でりんだは大好き~~♪




原産は・・・北アメリカ

花言葉は・・・調和 乙女の真心 野生美

キク科センダングサ属
[ 2008/12/25 06:29 ] 植物 | TB(0) | CM(20)
Teacupは駄目ですね。
自分のブログも写真の容量がアウトですが
りんださんのイヴのラスト写真も駄目ですね。
結局すでに容量いっちゃっているせいでしょうか、それとも一投稿あたりの投稿容量に制限がある・・・すいません、ちゃんと調べてもいませんが・・・そんなところでしょう。

AOLもひどいものです。せめて旧ブログをそのまま移行させられる程度のお客様サービスは考えられなかったんですかねぇ。
なりふり構わずといった対応にあきれています。

というわけでTeacupはもういじりません。

gooもタグ設定によってはうまく載せられないのでもう少し研究要です。

あと、表示画面でソースを読もうとすると文字化けするのですがりんださんも同じですか?
[ 2008/12/25 07:51 ] [ 編集 ]
Unknown
おはようございます~♪
ワォ! りんださんちにも咲いているんですね~
我が家のご近所で咲いている秋桜とは違うようですが
何とも可愛らしいウインターコスモスだこと♪
1輪だって立派に主役をこなしていますょ (^^)v
ホントだぁ~! 花言葉は一貫性がないかも (爆)
選ぶとしたらやっぱり乙女の真心でしょう! (笑)
りんださん ☆ Merry Christmas (*^-')ノ⌒☆
今日も素敵な日をお過ごし下さいね♪
[ 2008/12/25 07:55 ] [ 編集 ]
★ガマさん おはようございます~~♪
あちゃらの方のお話ですかぁ~~??
りんだちょっと勘違いしちゃって・・イブのはああなって・・そうだ!と後から気づいたのですが・・
結局あれはAOLの方のURLから引っ張ってタグをうってたので・・引越しで画像のURLが違ってしまったので仕方ないかなという感じです・・りんだのつめが甘かった(。^p〇q^。)プッ
容量については・・最近は皆様の環境がよくなって開きやすくなったのでそんなに気をつかいませんが・・前はかなり気をつかって画像は軽すぎるくらいにして使ってたので・・・容量は・・実は余ってるんですよ~~~(。^p〇q^。)プッ
りんだもソースは文字化けです(。^p〇q^。)プッ
gooってかなりセキュリティに気を遣ってるような感じですが・・・それでいろいろ出来ないんでしょうか??りんだも下書きでは綺麗に表示できるタグでもイザアップ!というとタグがそのまま出てきた時はびっくらでございました~~~♪♪それより今困ってるのは・・・コメント入るとお知らせがあるはずの設定なのに・・うんともすんとも言わないんですよ!!これじゃありんだでブンブン丸がまわっちまいますぜぃ・・まあブログTOP画面で確認は出来るけど・・(。^p〇q^。)プッ
なんやかや言っても我らAOLに愛着ありましたからねぇ~~~♪
[ 2008/12/25 08:08 ] [ 編集 ]
★恵さん おはようございます~~♪
なんか名前が健気な感じがしますよね(。^p〇q^。)プッ
最盛期はとっても綺麗で・・しかも丈夫!!なんたってりんだの家で枯れないんですもの~~~って地植えです(。_゚)〃ドテッ!
花言葉面白いですよね・・乙女ってひょっとして野生的なのかと思っちゃいますよ・・・りんだちょっぴり野生味を残してます(。^p〇q^。)プッ

[ 2008/12/25 08:15 ] [ 編集 ]
可愛い~♪
りんだちゃん、おはようございます~!
ウィンターコスモス、この寒空に頑張ってるのを見ると
可愛くってギュ~ッと抱きしめたくなりますねぇ!!
お~っと、べすの太い腕でギュ~ッとやったらひとたまりもありませんね、この子たち!(笑)

乙女・・・野生美・・・そういえばべすも・・・野良乙女です~♪
違ってますかぁ~!?(=^エ^=)
[ 2008/12/25 08:22 ] [ 編集 ]
★野良乙女さま おはようございます~~♪
やっぱ乙女は野良ですよねぇ~~~りんだも外は大好き~~~でも野良仕事は・・お~~~の~~~!!でございますが~~(。^p〇q^。)プッ
でもこれ最近かなり乱れまくりで根元から切ろうかなぁ~~~なんて野生的なこと考えちゃったりしてます・・・あっ!その前にギューですかねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
[ 2008/12/25 08:31 ] [ 編集 ]
ブンブン・・回してしまいました!
ごめんなさい!アクセス数・・試してしまいました~・・

ウインターコスモス、色がなんとも素敵ですよね~~!
りんださんのお写真、とても綺麗ですね♪

昨日は画像(幼稚なの・・笑)が載せられなくて・・苦労してしまいました。
[ 2008/12/25 09:48 ] [ 編集 ]
★MAYUさん こんにちわ~~♪
凄いでしょ!このカウンター(。^p〇q^。)プッ
コメント開けると1カウント!記事に戻ると1カウント~~~もうブンブン丸!!
でもそれだけ開いて見てくれるということで有り難いんですが・・せめて管理人のカウントやめてけれ~~~!!今は管理人をカウントしないカウンターまであるというのに・・(。_゚)〃ドテッ!
でもカウンターがブンブン上がるので割り切って使えば気持ちいいかも・・・MAYUさんもいかがですかぁ~~~(。^p〇q^。)プッ
このブログ 内にきっちりアクセス数がでるのに・・何故に足し算してトータルがでないのかとっても不思議・・まっいいか!(。^p〇q^。)プッ
[ 2008/12/25 13:37 ] [ 編集 ]
1080にぶんぶん~♪
知らなかった~MAYUさんのまねっこして キリの良い1080に遊ばせて頂きました。
ごめんなさい。

自分のブログは全然覗かずポイです。オイオイ
アドバンスでなくてもデカイお写真出来るのですね。
りんださんは熟知しているからでしょうね。
ランタナがまだ綺麗に咲いています。
これも温暖化でしょうか?
ういんたーこすもすさんに「あなた冬てお名前がついていますが、秋は終わりましたよ。」て知らせてあげて下さい。(。_゚)〃ドテッ!

[ 2008/12/25 18:46 ] [ 編集 ]
★YOKOさん こんばんわ~~♪
このカウンター凄いでしょ(。^p〇q^。)プッ
ぶんぶん廻ってりんだ人気者と誤解しちゃうといけないから・・・どうしたものか!?(。_゚)〃ドテッ!
1080ですか~~今 1125ですよ~~♪
どうぞ心行くまで遊んでくださいね~~♪
これ勝手に大きさを調節してくれるテンプレなんですよ~~~りんだパソコンのことやネットの事わからなくて・・・あっちこっちにぶつかりながらのアップアップですよ~~♪YOKOさんのブログ待ってますよ~~~♪♪
[ 2008/12/25 20:22 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは^^v
これコスモスでも最も好きな花です~~^^
飾り気のない姿に惚れ惚れしたんです~~
リンダさんのも優しく撮れていてとっても素敵ですぅ~^^
今期は時期を逃してしまい別嬪さんが撮れなかったぁ(;´Д`A ```
姫蔓蕎麦とほぼ同時期に撮るんですが行った時は既に萎れてて残念(-"-;)
でもここで見れたからとっても幸せな気分にさせてもらいました~^^♪
[ 2008/12/25 20:27 ] [ 編集 ]
★@ひろちゃんさん こんばんわ~~♪
@ひろちゃんさんのところのはもう枯れちゃってたんですか~~~来年はとびっきりの別嬪さんを撮ってくださいね~~~♪

ごめんなさい・・・あちらに投稿していただいちゃって・・・お許しもえずこちらにコピペさせて頂いて・・あちらの記事は隠しちゃいました(。^p〇q^。)プッ
なんかまだアクセスが少しあるので悪いと思ってイタズラにアップしたら・・@ひろちゃんが~~~びっくらでございました~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2008/12/25 20:32 ] [ 編集 ]
今晩は~♪
可愛い~~!! お日様をいっぱい浴びて、春の訪れのよう~~ でも今は冬!!
ひ弱そうで強い!!
お花のない冬の庭、冬中咲いててくれるとうれしいですよね♪ 無理かな~~~(爆)
[ 2008/12/25 21:04 ] [ 編集 ]
★ゆめみちゃん こんばんわ~~♪
これから本格的な冬ですよね~~~寒いの苦手!(。^p〇q^。)プッ
もうお蜜柑食べておこたで丸くなっちゃいますよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
いつまで咲いてるか今年見ておきますね~~♪
[ 2008/12/25 22:28 ] [ 編集 ]
Unknown
こんばんは~
けなげな花ですね~かわいい!

先ほど、ひとりで(Xmasなのに)
東京駅まで、イルミを見に行ってきました。
以前のようなすごさも、人もないけれど
けっこうな人出でございました。
みんな、それなりのクリスマスですね~
[ 2008/12/25 22:39 ] [ 編集 ]
★monさん こんばんわ~~♪
このお花可愛いですよね~~♪
monさん一人でイルミに行ったんですかぁ~~りんだも一緒に連れてってもらいたかったなぁ~~(。^p〇q^。)プッ
東京駅といえば少し前まではミレナリオだったのに・・・そういえば・・・X'masイブに送る「光都東京・LIGHTOPIA2008」というのがイブの日にあったみたいです・・お写真見せていただきましたがとっても綺麗でした~~来年もあったら見たいものです~~♪
[ 2008/12/25 23:31 ] [ 編集 ]
おはようございます。
今朝はとっても寒いです。
ご無沙汰ばかりでしたのでまずはとこちらに参りました。(^^)
一輪のウインターコスモス綺麗です。
りんださん、これでなくっちゃ~ねぇ~。
きーこのようには撮れないんですよねぇ。
また来年もりんださんにしっかりと教えてもらわないと頭も腕もすっかりとと老化現象でこまっちゃうな~。(^^)
りんださ~ん、寝不足が続いてますます頭の回転が回らないよ~。

りんださんのブログ「Goo」でなくってよかった~。
きーのPC何故かグーは反応が悪く送信ができないんです。
ほんとよかった~。
[ 2008/12/26 07:34 ] [ 編集 ]
★きーちゃん おはようございます~~♪
きーちゃん このブログ・・エドはるみ・・・gooなんですよ~~~(。_゚)〃ドテッ!
反応悪いんですか~~~???実は他の方にもコメント出来ないと言われてるんです・・・とほほ
一回はじかれても・・・また下に数字4桁が出るので・・気にせずその数字を入れると反映されることあります~~りんだもはじかれちゃうことありますから(。^p〇q^。)プッ
きーちゃんがコメントできなきゃ大変ですから~~~様子を見て・・・引越し大好きりんだですから・・引越しまっせ~~~~(。^p〇q^。)プッ
きーちゃん寝不足は風邪引きやすくなりますから・・・気をつけてくださいね~~~♪♪
[ 2008/12/26 07:42 ] [ 編集 ]
エッ!??
りんださん、「グー」だったの~?
ひぇ~~~~~!
知りませんでした~。(。^p〇q^。)プッ
なぜか りんださんの「Goo」は反応良いんですよ。(^^)
全然別の人が(名古屋の人) ちょっと前からグーのHPやブログになってから まったく反応せず 嫌われてしまったんですよ。(^^)
そこで、AOLやグーのプロバイダーに連絡取ったりして色々やってもダメでしたので結局諦めたのです。
↓に出ております数字を色々変えて(半角英数やその他に)入れなおしても全然ダメでした。
そこで またちょっと勉強し(夫が)
グーではダメなら グーグルではどうだ!!・・
と、念のためやっていましたら な!なんと!OKとなり送信してくれました。
それまでは 何回やっても(グーで)ダメだったんです。
もし、りんださんちで送信できない人がいましたら
グーグルでしたら送信できるかと思いますので
その方に教えてあげてくださいませ~。(^^)

ちなみに「Goo」で開いて見る事はできるのですが、数字を入れまして送信しようとしますとダダこねてダメだったんです。(。^p〇q^。)プッ
その方も1度やってみてはいかがかと思います。
[ 2008/12/26 17:41 ] [ 編集 ]
★きーちゃん こんばんわ~~♪
きーちゃんgooのコメント欄ダメだったんですねぇ~~~(。_゚)〃ドテッ!
実はりんだも管理人なのに・・何度もはじかれたことが・・・でも画面に残ってれば又数字を入れてクリックすると反映されました~~(。^p〇q^。)プッ
グーグルだといいのですね~~覚えておくことにします~~ぺこり
りんだ・・・またFC2に戻ることにしちゃいました~~こちらは又前のようにサブとして使って行こうかなと思ってます・・・きーちゃんあちゃらにも来てね~~~♪でもきーちゃんお忙しそうだからなぁ~~~~(。^p〇q^。)プッ
では・・・よいお年を~~~~風邪引かないでねぇ~~~(。^p〇q^。)プッ
[ 2008/12/27 00:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



