スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レンジでチン!

手抜き料理大好き人間の
電子レンジを使ったチョー簡単料理。

とりあえず自分で忘れないようにのメモ。
アクセスがあまりないので写真も気合入れて撮ってないのでボケボケ(苦笑)
お目汚しになったらごめんなさいね。



★材料
  さつまいも
  すりゴマ
  酢
  マヨネーズ
★作り方
?サツマイモを電子レンジでチン~~♪
?温かいうちに適当につぶし・・・酢を少々かけておく。
?すりゴマをたっぷりかけて・・これだけでもOKだけど・・好みでマヨネーズ。
こんなラクチンなお料理は滅多にみられません(/ω\)






★材料
  鳥ひき肉
  豆腐(ひき肉と同量)
  生姜 塩
  キャベツ又はレタス
★作り方
?とりひき肉に水切りした豆腐 オロシショウガ 塩を混ぜ合わせる。
??をお団子にして・・周りをキャベツで巻く。
?レンジでチン~~♪
?ポン酢でも何かネギソースでもどんなおソースでも合いそう・・もちそのままでもOKなお味です。

反省・・・これはあまりにも周りを乱暴にしちゃったので・・今度はもっと丁寧にしよう~~~♪
ちょっとパセリなど緑のものを載せるとお料理も引き立ったのに・・とほほ
[ 2009/06/08 17:28 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(2)
レンジでチン!
さつまいも、美味しそう~♪ 
私にも出来そうですね、早速やってみますね!
鳥の方もヘルシーでいいですね。

生キャラメル、恥ずかしいけどまだ食べたことありません。
一昨日見せて頂いて、買って来ようと思いながら、昨日も忘れ今日も忘れ・・・とほほ。
試食してからコメントをと思っていたのですが・・・。
[ 2009/06/08 22:25 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん おはようございます~~♪
いつも見てくださってるんですね・・有難うございます・・・ぺこり
かなり簡単でかつ美味しかったですよ~~~是非お試しくださいませ~~~。
みちくささんの簡単お料理も教えてください・・ぺこり
私も生キャラメルは頂いて初めてでした。頂くことがなかったら永遠に食べなかったかもしれません。そのうちお味見したら感想を教えてくださいね。私の感想は・・やっぱりキャラメルだ!でございます(笑)
[ 2009/06/09 07:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



