ポテトサラダ


<材料>
ジャガイモ 2個
キュウリ  1本(薄切り塩をしておく)
玉ねぎ   4分の1(みじん切り)
ハム 2~4枚
玉子 1個(ゆでてみじん切り)

砂糖
マスタード
レモン汁

<作り方>
?じゃがいも・・・電子レンジで柔らかく
         熱いうちに潰して酢砂糖マスタードレモン汁塩こしょう少々を入れ冷ます。
?じゃがいもが少しさめたら・・・玉ねぎ キュウリ(手でしぼって)ハム 玉子 マヨネーズを入れ出来上がり。

お友達に教えて頂いたので作ってみましたが・・・
酢を入れることによって従来のポテトサラダよりさっぱり感があって美味しいです~~♪


[ 2009/06/17 08:24 ] Weblog | TB(0) | CM(3)
ポテトサラダ
おはようございます♪
朝から・・・美味しそう♪
ポテトサラダ、久しぶりに今夜作ろうかな~
私も熱々のジャガイモに簡単なフレンチドレッシングをかけますが、このドレッシングに、晒した玉葱の薄切りを入れて一緒に混ぜておきます。
玉子は入れたことないので今夜は入れてみますね。美味しさが増しそうですね。
[ 2009/06/17 09:02 ] [ 編集 ]
訂正させてください
簡単なフレンチドレッシングと書きましたが、サラダ油は入れないので、フレンチドレッシングではないですね。 酢と塩こしょう砂糖だけです。
あとで・・・??と思ってしまったのでした。
余り考えないで作る時とパソコンの前で思い出すのとでは回路が違うみたいです。
訂正のコメント、ごめんなさいね。
今夜はどうしても作らなければ・・・。
[ 2009/06/17 11:23 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんにちわ~~♪
ご丁寧に訂正コメントまでありがとうございます。
ジャガイモと玉ねぎに酢塩コショウですね。ベースを作っておけばあと何にでもアレンジでき重宝ですよね。私も今度はそうしよう~~~♪
中に入れるものを替えると又楽しみいっぱい~~♪
玉子入れるとお味がまろやかになるような気がします・・がすっきり感は少し減るかもしれませんが たまには美味しいです~~♪


[ 2009/06/17 13:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ