
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クリームコロッケ


お馴染み料理ですが・・・
前クリームコロッケ作ったのいつだろう??というくらい作ってませんでした~♪



材料
かに缶50グラム缶だったので・・鶏肉100グラムも
マッシュルーム 50グラム・・・スライスする
玉ねぎ 1/2個・・・・・・・・・スライス
牛乳  2カップ
バター 大3
薄力粉 50グラム
塩コショウ 少々

作り方
?バターでスライスした玉ねぎを透き通るまで炒め・・鶏肉も炒める
?小麦粉を入れ馴染ませたら・・牛乳を入れちょっぴり煮込みもったりさせる
??にマッシュルームも加え・・塩コショウで味付け

?を充分さまして・・衣をつけ揚げる

ってもうお馴染みメニューなのでもっといい方法があったら教えてくださいね~~♪
[ 2009/06/20 08:14 ] 料理(今日の一品) | TB(0) | CM(2)
コロッケ
いろいろ美味しそうなものが登場しますね~♪
クリームコロッケは好きだけれど、作るのは苦手意識が先に立ち・・・。
息子達が子供の頃、コンビーフコロッケを作っていました。結構美味しいですよ。
もう長いこと作ってないので食べたくなって、かなり前にコンビーフ缶は買ったのですが、まだそのままに。
コンビーフと玉葱を炒めて塩コショウ、つぶしたジャガイモを混ぜて、硬さをみながら牛乳を入れて、あとはコロッケに。
コロッケ作りは結構手間がかかって、時間もかかって・・ね。
[ 2009/06/20 21:04 ] [ 編集 ]
Unknown
★みちくささん こんばんわ~~♪
いつもコメントありがとうございます~~ぺこり
コロッケは好きじゃない夫なのですがクリームコロッケは好きみたいなんです。それなのに子供がいなくなったら作らない妻って(爆)
コンビーフコロッケ美味しそうですね。
今度作って見る事にします~~上手く出来るといいなぁ~~~一つレパートリーが増えそうです。有難うございます。
確かにコロッケは手数がかかりますよね。それなのにご馳走に見えないところがなんともはや(苦笑)
[ 2009/06/20 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

りんだ

Author:りんだ
自分の周りに咲いてるお花の事がわかったらいいなぁ~~と・・ 【りんだの花図鑑的】を目指しているのですが・・・さてどうなりますやら・・・
最近は月1更新になっております・・・とほほ



